したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第2回RPG最萌トーナメント 本選用投票スレ避難所 その5

464TtT支援人:2010/07/12(月) 03:43:01 ID:yL.xeTiw
■暴露のような、特大チラシの裏2

TtTはもっと特殊、実は大会途中までTtT一切知りませんでした。
PC版もやっておらず、アニメも積んでたので、実はスタート地点はデリの人やID:dQ0Q1et.氏より、ずっと後ろです。
キッカケは葉鍵最萌の両者支援でのPS3版スィールの画像
めっちゃ俺の好み、すぐに調べてまわった。
ますます好みのキャラ、すぐに投票した。けど負けちゃった(´・ω・)……
その後、RPGの一次予選で投票キャラ選んでいたらスィールがいたよ
嬉しかったね、また投票できるって。
そして投票スレすぐに見に行ったよ、何票入っているかなって
そしたら夕方の時点で一票も入ってなかったよ……
このキャラがこのまま終わるのは、もったいないと
急いで画像とってきて、とりあえずの簡易支援。たまたま同組にリムリスもいたのでついでに支援。
そしたら簡易支援だけだが通ってしまった。

この時のデリの人が「リアンノン以外放置してたらちゃんとした支援人さんが!」言ってくれたが、
逆に耳に痛かったwルナウイングの支援もやり始めてたし、そこまでちゃんとした支援は出来ないんだよぅと思ってた
まぁそのお言葉もあり、リムリスをついでとはいえ支援したので、残ってたオクタヴィアとモルガンも簡易支援
この二人も通してしまったので、二次予選ではもう少しちゃんと支援したほうがいいかなぁと思い、
以前調べてまわった時に、スィールが出てるあたりだけ見ていたプレイ動画を、最初から見て見る。
めっちゃおもしろそう、この時点でメインで支援したい作品がルナウイングと逆転。だがPS3を持っていない。

PS3ごと買おうか迷ったまま二次予選開始、プレイ動画を拝借してリムリス支援をしたら本選いっちゃった。
スィールの試合まであと10日、頑張ればスィールにまともな支援してあげれるかもしれない。
もしかしたらスィールも本選にいけるかも………

ええぃ、迷ったら前に進め!!勢いでPS3ごと通販でポチった
というわけで我が家のPS3は現在TtT専用機です。
高い買い物でしたが、十分楽しめたので後悔はないw

PS3とTtT到着後、即プレイ開始。というのもPS3版のプレイ動画はオクタヴィアが初登場のとこまでしか上がっておらず
オクタヴィアの箱詰めを出すとすると、自力で調達するしかない。オクタヴィア戦までは1週間。
合間をみてはプレイしてギリギリで間に合わせたよ!(試合の2時間前w)

その分、割を食ったのはルナウイング。TtTのプレイ時間を稼ぐため、ほとんど準備時間なしになりました。
ネリーさんなんか、最終日でリアンノン、スィール、エルミンと重なったため、完全に支援を切ってしまいました。
ルナウイングが好きな方がいたとしたら、申し訳ない

その後は、録画しつつプレイ→プレイ動画をPCへ→支援作成の自転車操業
最初こそどうにかなったが、リアルが予定より早く忙しくなったのと
思ったよりも勝ち進み試合間隔が短くなったため、バランスが崩れて破綻
最後のほうは、既出支援だらけになってしまいました。
頭の中では今日はこのあたりのエピソードまで進めて、
このシーンをキャプして、とか考えていたことが全くできず、自分で自分がもどかしかった。
最後の方は試合が終わるたびに「どよ〜ん」と落ち込んでました。

そんな感じでゲームプレイ&支援をしていたので、クリアしたのはブロ決4日前だったりするw
そのため、支援の中で間違ってた部分があるかも知れません。その時はご容赦を

というわけで

・葉鍵最萌が同時開催
・葉鍵で先にスィールの出番があって、PS3版の画像支援があった。
・けど葉鍵で負けた
・RPGで夕方までスィール0票だった

これだけの事がかさなってスィール支援が、さらに

・同組にリムリスがいた
・デリの人の一言w
・簡易支援でも投票してくれた方がいた事
・二次予選でのTtTキャラの試合日が、PS3購入を思い切らせるぐらい絶妙だった。

これだけさらに重なった結果、私のTtT支援がありました。
葉鍵最萌が同時開催だった影響があったとも言えますね、偶然ってホント怖いですw

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板