したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第2回RPG最萌トーナメント 本選用投票スレ避難所 その5

360清き一票@名無しさん:2010/07/11(日) 02:36:31 ID:HylGOLxI
■コテ・通称:
パワポケの人とか言われてたような、そうでないような。
■所属陣営or支援キャラ:
主にパワポケ、西川氏がシナリオ担当のキャラ。
本戦出場キャラで言うと神条紫杏・白瀬芙喜子・ヘルガの支援やってました。
キャラデザもそうだけど性格的にも物凄いクセのあるキャラなんで、
正直予選突破も難しいだろうなーと思ってたら予選突破どころか紫杏が二回戦進出で喜ぶと同時に驚き。
冬子、秋生、友子も割と好きなキャラではあるんですが援護できなくて申し訳ない。
パワポケ以外の作品だと、セシリアさん@FE封印。
息抜きに数レスだけのはずが何故か普通に支援していた。ネタ抜きにしても好きだよ!
後はセツコ@スパロボZ。支援被り本当に申し訳ありませんでした。
エリー@ペルソナにも二回戦の投票時にちょっとだけ。
一次予選では、版権作品支援が少ないのは寂しいなーと思ったので、
個人的にラノベ最萌なインデックス@電撃学園RPGをちょこっと。
予選落ちエキシでは吉栄杏奈@ペルソナ。
……こうして見ると支援するくらい好きになるキャラの基準がさっぱり分からないな自分!
■本命キャラ:
神条紫杏@パワプロクンポケットシリーズ。
元々好きなキャラだったけど、支援してる内に本命になってた。
マジ大好き、愛してる。でも紫杏はカイの嫁派なので嫁とは呼ばない。
自作絵描けない空気支援人ですがプチAA作ったりナユタちゃんとコラボできたりで満足。
ネタバレ全開だった事とついノッちゃってRPG要素がない表部分も支援しちゃった事が反省点でございます。
■一番時間をかけた支援&一番思い入れのある支援:
紫杏のストーリー支援。
プレイ時間的にもだけど、画像に添えるコメントを考えるのが苦手な面があった物で……
■一番受けのよかった支援:
同上?
受けがいい、とはちょっと違うかもしれないけど、セリフ回しのカッコ良さに言及してくださった方とか、
支援見て購入するって言ってくれた方とか、投票時のコメントだけで支援してて良かったって気になりました。
■心に残った支援(他人の):
色々あって書き切れないよ!
最も印象に残ったのはレイアース支援人氏のコラボ絵。なんかもう言葉にできない。ありがとうありがとう
後ミスターファイアーヘッドとアザラシ関連。ホントノリいいなあんたら!
■最萌トーナメント歴と今までの支援キャラ最高位:
第一回RPG最萌から。
支援キャラ最高位は第三回漫萌のベスト8(遊撃支援も含むとベスト4)。
■第二回RPG最萌を知ったきっかけ:
漫萌スレで。
■所有RPG:
本戦出場作品の中では、パワポケ、メガテン、FE、スパロボ、DQ、テイルズ、ナムカプ等。
■支援で買った、買う予定のRPG:
いっぱい。でも買えてない。
有名な割に全然プレイできてないFFやサガや幻水や日本一作品も気になるし、
赤・緑で時が止まってたポケモンもやりたい、ああGBと言えばONIも欲しい。
移植作品ではイースや英伝やロマ剣やOnlyyouも。買ったはいいけど積んでるうたわれも進めたい。
FE蒼炎・暁やグレイセスも欲しいけどその前に本体を買わなきゃ……
レイアースのためにSSも欲しい、戦国TURBやブラマトのためにDCも欲しい、ツヴァイやイースのためにPSPも欲しい、
ああでもその前に第一回から気になってたのにまだ買えてないアトリエ・アルトネ・俺屍・だんじょん商店会も買わないと、
でもでもその前にエリー支援人氏の支援で再燃して再プレイ始めたペルソナ2もクリアしなきゃ、
そして旧作ユーザーの例に漏れずスルー気味だったペルソナ3・4も買わないと――(ry
■コメント・暴露したいこと:
長いようであっと言う間な約4ヶ月でした。本当にありがとうございました!
暴露とかは特にありません。くっ、何かネタを用意しておくべきだった……!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板