したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第2回RPG最萌トーナメント 本選用投票スレ避難所 その5

324清き一票@名無しさん:2010/07/11(日) 00:44:59 ID:bnMB3ALI
支援キャラは話題になれど、多分支援人としては空気。

■コテ・通称:アルトネの人、クローシェの人、瑠珈様支援人かな。
■所属陣営or支援キャラ:
 アルトネ2のキャラ:クローシェ様、瑠珈様、インフェル
 アルトネ3のキャラ:咲、フィンネル、ティリア、クソフレ様(支援は二次予選まで)、アカネとアル・ルゥ(共に支援は一次予選まで)
 その他:ヴァディス様@聖剣LOM(エキシ)、ヒロ@スペクトラルシリーズ(一回戦で衣装支援で援護)
■本命キャラ:瑠珈様。RPGだと一番好き。全二次元女キャラでも5本の指にはいるくらいに好き。

■一番時間をかけた支援&一番思い入れのある支援:
 時間がかかった支援は自作ドット絵、特にクローシェ様の。羽根っぽい部分が難しいので修正してたらほぼ半日かかりました。
 思い入れのある支援はどれも同じくらい思い入れがあるので選べません。

■ 心に残った支援:
 コラボ支援できる人は凄いと思います。自作絵を何枚も描ける方も凄い。
 アンヘルの支援やソフィの人のような飛び道具(?)支援もできるような支援人にいつかなりたいです。
 支援したキャラと同日の試合だとザギヴ、セシリア、アリシア、ベルフラウなどの支援が特によく覚えています。
 むしろ対戦相手の支援と比べると自分のは見劣りしまくっていていつも、もっとガンバらないとと思ってました。
■支援を見て買いたくなったゲーム・気に入ったキャラ:
 リーナのアトリエがほしいです。試合の最中ずっと気になっていました。パワポケやジルオールも気になります。

■RPG関係なく好きなゲーム、キャラ:
 好きなRPGだとグランディア、女神転生シリーズやサガシリーズ、バロックなど。RPG以外は大神やA列車DSとか色々。
 キャラはRPGだとネミッサ(ソウルハッカーズ)、瑠珈様とクローシェ様(アルトネ2)、リエーテ(グランディア)、ヴァディス様(聖剣LOM)。
 それ以外だと、アマ公(大神)、ナイアさん(デモベ)、ダニエラさん(デメント)とか。

■第二回RPG最萌を知ったきっかけ:マロンの最萌スレで。
■他のトナメでの支援経験:漫画最萌で主にムダヅモとか支援してました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板