したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

機体追加要望スレ

408オレンジ:2015/12/06(日) 23:57:52 ID:ou8N9XyQ
英雄伝説シリーズより3機の機体を追加申請させていただきます。
wikiの機体申請用ページより能力等々は確認していただけますが、なにぶん全く知らない方も多いと思いますので、
簡易的にではありますが申請内容に関係のある部分だけ説明させていただきます。
管理サイドのアンケートへの意見の足しにしていただければと思います。

・ 灰の騎神ヴァリマール。騎神戦時に主人公の駆る機体で、主人公+もう1人誰かが搭乗、もう1名の戦闘時における特徴をフィードバックした性能になる。
  これにより特徴付けがしやすい形態をいくつか派生装備という形で申請。

・ 蒼の騎神オルディーネ。騎神戦時にライバルの駆る機体で、ライバル+相方(固定)となっているため装備は1枠のみ。

・エンドオブヴァーミリオン。作中最終ボス。炎で出来た剣、槍、弓を作り上げ、戦闘を行う仕様より属性は主にヒート。

・ヴァリマールの残月について。操作キャラの一切の攻撃を放棄してカウンターに徹する技。ごすとれいに既に存在するハクメンより大部分を流用。

ただし人型機体と違いステータスが整っている機体が持つことを考慮し、装備枠ではなく武器枠。

申請者のカウンター狙って居合い抜きを構えてるのに自分から攻撃してダメージを出すのは違う。という考えもいくぶんか盛り込まれている。

消費ENは0にしてしまうとPSアーマーやIF発生装置等との併用で強力すぎるものになってしまう可能性が見受けられたため。

同じく射程距離も0〜1等にしても良いが相手の距離外し&万が一の場合は反撃で耐えるという使い方が出来てしまう点や、そもそもカウンターをするための技なのだから相手と距離を自ら合わせに行って、それを返す技という位置づけにすべく0〜99にしました。

武器威力は常に0なので距離スキル等いくら重なっても0で、平たく言うと弾切れとほぼ同じ端数ダメージしか出ません。もともとの数字が0なのでOT必殺と併用したとしても同様です。

・初期からステータスが高い水準となっておりますのでバランスという意味合いでも機体コストは初期で105↑を考えております。

以上拙いですが申請にあたっての説明となります。ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板