したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

STREET FIGHTER V PART 10

86俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/24(日) 16:21:39 ID:1535Ppdk0
スト5なー、そこそこ流行ってくれたらいいけど日本だと難しい気がする
あとeスポーツとしての成功は厳しいと思ってしまう
なんせシンプルになりすぎて試合に華がないからね
スト5ってスト4が嫌いな人がスト4が嫌いな人の為に作ったイメージがあるだよなあ
プロ格ゲーマーが誕生して格ゲーがeスポーツとしても見られるようになったのも、スト4のゲーム性が素晴らしかったってのが一番の理由だと自分は思うんよ
そんなスト4を、スト5開発してる連中は心のどこかで認めてない、認めたくないんだよきっと
いやもしくは、何も考えてないのかも知れないな、スト4が成功した理由を
そして誰が判断したのか、あろうことか4が嫌いな人からの意見を多く受け入れることにした
初心者からしたら難しすぎる要素、目押し、起き攻め、グラ潰し、移動系、オプションセレクト等等を全て取り除いた
その結果、今のシンプルすぎる5が出来上がった
ちなみに俺は4より5の方がβでの勝率もかなり良かったし明らかに勝てそうだけど、4のが対戦してて明らかに面白いって感じる
勝てる勝てないじゃなく、単純に対戦ゲームとしてつまらなくなってる
そんなゲームがeスポーツとして盛り上がるのかが非常に気になる

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板