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剛拳 PART 21
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リュウとケンの師にして豪鬼の実兄。
本来は暗殺拳であった技を洗練し、一流の格闘術として完成させたのち、
リュウとケンにこれらを伝授した。
豪鬼によって倒され、死んだと思われていたが、再び姿を現す。
スーパーコンボ:禁じ手・昇龍拳
ウルトラコンボ Ⅰ:真・昇龍拳
ウルトラコンボ Ⅱ:電刃波動拳
■既出攻略情報はこちら。SSF4AE WIKI 剛拳
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/3148.html
前スレ
剛拳 PART 20
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49802/1415952625/l50
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6中Kステでプラス1取っても投げ擦られるとアベル側が逆択になって困るっていう。
剛拳にぽいぽいコマ投げ出すのもさすがに勇気いる
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垂直一回通せば4割じゃからのぉ
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>>890
そうなんだよね、でもさぁ〜
最速投げのビタ押しミスると死ぬという事実
やっぱアベルはクソ。剛拳アベルは1:9で不利
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とにかくウルコンたまってからの不自由度がやばい
弾撃てないし、結局近づいてじゃんけんしないといけない
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アベルって最速5Fだった気がするからビタじゃなくて猶予1だったと思うけど違ったっけか
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近大Pが4Fだよ
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バルログ使いとかアベル使いとか、基本なのに猶予0Fのをミスらないで繋げてくるから恐ろしい
爺使いには1Fまでの目押ししかほぼ必要な…弱波動大足は割と要るか
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コパコパコパEX竜巻とかかな
一応少し早めに入力するようにして竜巻暴発は防いでるけど、普通に連キャンでコアに繋げた方が楽だしいいかも知れない
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近中P屈大P1Fやんけ
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それすらミスる俺は近中Pの後コパから弱閃空か大竜巻で妥協してます
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カスばっかじゃねぇか
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>>899
そこを妥協したら剛拳の意味がないのじゃ…
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それは言いすぎだろう
近中屈大からEXゴウショウが完全に入るわけでもないし
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>>902
表なら基本入るよ
めくりから入らないキャラが腹立つわあれ
ちゃんと繋げてるのにガードされて確定とか頭おかしい
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てかあれ1Fだったのか、そうとは思えない程繋がるからもっとあるのかと思ったわ
慣れると安定するから練習したほうがいいぞ
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ヤンの中足の低姿勢にすら波動当たらねーのかよw
どういうキャラだ!
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近中P屈中Pなら2F猶予ある
全キャラ状況問わず繋がる必殺技は調べてないけど大体中剛衝は繋がる
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剛拳の見せ場のコンボで妥協するのはないなあ。
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>>905
逆に竜巻に当たる高さだから仕方ないね
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女キャラで唯一ポイズンは有利!って思ってたんじゃが…
画面見てない系テンダーぶんぶん君に128引かれてしもうた……
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女キャラなら一応さくらも有利つけられないことはない。
ポイズンは確かに楽だけど。
他はローズだチュンリーだのと終わってる。マシなのはキャミイくらいか
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春麗はそんなきつくない気がする
転ばせた時の期待値が大きいからかもしれんが
逆にさくらは起き攻めに春風重ねられるだけでキツイ
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さくらは珍しく空刃が機能する相手じゃの
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機能しない相手はあんまいないけど、おじーちゃんの空刃はどうもリターンが少ないんだよね
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ヒットさせるというよりはスカしたり対空ミス用途の方が多い
スプレン対空狙ってるバルログに見え見えの飛びから空刃でスカして電刃ぶち込むとかそういうの
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>>913
空刃当ててもよほどじゃない限りコパすら繋がらないしなぁ
繋がってもコパだし、その場合しゃがみが多いからダメージ取るにしてもコパコパEX竜巻とかだし
密着限定でコパ中P繋がったら・・・強すぎかな
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さくらに機能するってのは屈大対空に対してってことだろね。
低めで当たるから近中が繋がる
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昔はさくらは天敵だったのになぁ。
近距離で相手の波動見てからEX竜巻って出来るもんですかね?
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さくらの波動ならモーションの遅さ、硬直もあって遠目でもかなり見てからいける
豪鬼や、サガットの下タイガーは慣れがいるが出来なくはない まあその距離なら飛びでいい気がするが
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さくらの場合はたぶんこの辺、
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org261521.jpg
豪鬼だったらこの辺が吸える限界の距離だな
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org261524.jpg
どっちも何もしてなかったら当然剛螺旋は空振りする
サガットは豪鬼よりもうちょい近づくぐらいじゃないと厳しいと思う
その上少しタイミングがずれれば剛螺旋空ぶって弾1発喰らうだけ、
サガット戦ではあまり使わないかな やはり狙うならさくら
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http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org261522.jpg
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org261523.jpg
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org261525.jpg
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org261526.jpg
なんかURL同時に貼れないっぽいので連投スマン
上のレスの距離からの波動は当然どっちでも見てから吸える
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さくらは生意気にもEX波動が強いのがウザい
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見てから竜巻出せば少し遠くても無敵切れた所に弾が当たって舞い上がらずに済む
入力が遅くても竜巻コマンドだから弾をガードするだけ
意外と挑戦しても大惨事にならないんだよなー
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お爺ちゃん蹴りポーズ調イケメンだよな、指先とか
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相打ち竜巻を狙って出来たら一気に強キャラだなw
追撃も簡単だし。
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ウルトラ初期のポイズンには仕方なく弱竜巻対空してたけど感覚的に2012のEX竜巻でやると相討ち多かったな。
ポイズンは弱竜巻最終段がスカリにくいのもよかった
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相打ち竜巻狙うもんじゃ無いね。
胴着の飛びに負けるわw。
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このじじいⅤのグラならかなりカッコいいキャラになってた気がする
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まるで今は格好よくないかのように言うのう
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手が長すぎてキモイです
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多少屈中Pが短くなっていいから先端でも波動と中閃空とEX竜巻が繋がるようにならんかのう
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真・電刃真空閃空竜巻波動昇龍拳!!!!
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ユン、コーディー、ケン、アベルしか入ってこん……
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時系列、ダルシムの爺化みるかぎり5にでたらもう爺どころじゃないだろうな
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無の波動で若返ったりせんもんかのう
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1000PP前後を彷徨うじいさんですが、
屈中P先端くらいの距離では何をしたらいいんでしょうか?
歩いて大Kなのか、
距離とって波動モードなのか、
屈中Pキャンセル百鬼なのか。
相手はリュウサガットみたいな弾持ちキャラです。
お願いします
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>>935
その距離なら近付くか離れるかどっちかした方がいい
牽制技は屈中P、大足、立大Kとかあるけど、剛拳の通常技は発生が遅くてセビに弱いので、さっさと近付くか離れるのが得策
少し離れれば弾に百鬼投げ合わせるなりできる
なおセビ置いてくるなら前ステ投げとか見せとくとその間合いでも少し戦いやすくはなる
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屈中P先端だろうがコア先端だろうが波動キャンセルしてるわ
キャンセル見て無敵技とか前ジャンプで割り込んでくる相手にはやんないけど。読みで割り込んでくる奴には釣り行動混ぜておしまい
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回答ありがとうございました
僕も今の所は波動キャンセルがメインだったのですが、
ダメが取れない事と、そこまで状況が変わらないのでこれでいいのかと思って質問してみました
離れる作戦でいきます
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>>938
ダメージが取れないからやらないという考え方は格闘ゲームではまずい
ダメージ取れなくてもゲージ増えるしラインも押せるのはリターンと考えるべし
更に言うなれば弾抜け技ってガードしたら確定取れる技が多いから、弾キャンセルをし続ける→弾抜けしてきそうな場面ではしない
とすることで弾抜け技を釣れる機会も増える
逆に弾キャンセルしないなら相手も一生弾抜け割り込みはしてこない
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サガットはともかくリュウならとにかく離れて波動打ってるだけでかなり楽
灼熱相殺されて寄せられる距離は覚えておく(こっちも竜巻抜けの距離だけど出来るならで)
遠距離波動にぶっぱ空中竜巻ガードとか灼熱で寄せられて小技ガードとかの時点で展開としては読み負けだからそうならないように立ち回る
サガットはサガット側屈中K先端くらいの位置は立ちガードしておく。下段は一切ない。
面倒ならその距離で垂直置いとくとニーの時大リターン。見られるとステハイからキャノン来るから危険っちゃー危険。
その距離から一歩歩いた距離くらいのサガット立ち大Kや立ち中Kが鬼のように強くてほぼ勝てる技がないからとっとと離れたほうがいい。
下ショットの中以上にセビステコパが確ったりするけどダッシュ投げあんまりやってると置きデヨが超リターンだからほどほどに
リュウは飛ばなくてもいいけどサガットはたまに飛ぶくらいでいいと思う。対空待たれたのがわかったら絶対に手は出さないこと。
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なるほどなるほど、ありがとうございます
超初歩的な質問ですみません、
不利な距離から離れる時って、
バックジャンプで距離を取るべきですか?
歩き?バクステですか?
細かい部分ではあるのですが、
離れたい一心でバクステすると硬直に何か刺さったり、
バックジャンプの出がかりを潰されたりして、その着地に択られたりします。
離れた時にはダメージ差広がってるなんてザラで。
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離れたい時は前に出て投げる
攻撃は最大の防御じゃ
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当て身でぶっ飛ばす手もあるんじゃよ
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おじいちゃんスレは優しい方が多いですね!
ありがとうございます!
確かに投げでもゴウショウでも当てれば離れますね…
屈中P先端距離では近づいてから、
大足でこかせて距離を取る、
小足or中Pキャンセル波動、
前ステ投げで波動モード、
この三択で頑張ってみようと思います!
ありがとうございました!!
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当身はセンスがないので封印します。
おじいちゃん動画見てても、
自分が予想していないところで当身割り込みしてるので、
まだ僕には難しいなと思いました。
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じじいのバクステは距離はあれだけど全体25だから牽制間合いならそこそこなんだぜ、ド密着は投げが確ったりするくらい弱いけど。
さすがに大足でこかしたらキャラによっては感覚剛刃したほうがいい。
リバサ昇竜してくれたらそれはそれで美味しいし。ケンとかディージェイでもない限りリターン取れそうな時は行く。
剛刃通らなかったら距離を離すなりごり押しするなりでなんとかごまかす。
剛刃か近中Pのどっちか当たるだけで一気に試合終わることも多いからチャンス時はワンチャン信じて攻めよう
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大足→最速弱百鬼剛刃って4F詐欺じゃないの?
中百鬼でめくりや3F昇龍すかせるのか?
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感覚って書いてあるから遅らせてからの昇竜スカし剛刃かと
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昇竜すかす剛刃やすかしながら表裏かける剛刃やら剛刃自体をすかすもの総称して感覚剛刃ってまとめて言った。
ユンとかケンディージェイがやらないほうがいいのはこいつらは勝手に振り向いたりするし完全にやるのは難易度がとてつもなく高いから
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DJにはたまにおき攻めに早め百鬼ズサーするとHEY!HEY!HEY!でしてやったりじゃ
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ユンケンはまあともかくDJの対空はまず潰せないと考えたほうがいいかな
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>>951
しゃがんでない時に飛ぶのがよさそうだね
そもそも溜めなくてもあいつの空対空強いし
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ローズに勝てないいいいいいいい!!!
ソウルスパークとソウルスルーと屈中パンとスパイラル強すぎやろ
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あとバクステな
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もつれた時に手癖で暴れないようにすると被弾が減るよ
あとは中波動と下段当て身撒きながらワンチャン狙おう
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スパークは抜けるか飛ぼうね
ゲージある時は確定以外飛ばないようにしようね
屈中パンは大足差し返そうね
スパイラルには確定取ろうね
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スパーク飛んだらゲージ使わないソウルスルーされたんですが…。
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>>957
スパーク見てから飛んだら飛びが確定するくらい硬直長いんですが
まさか出してない時に飛んだの?
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ちなみに中距離なら飛びじゃなくても百鬼投げが見てから余裕で確定するからやってみそ
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やってみそ、が気に入らない
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ローズの本当にやばい部分はバクステとEXスパイラルとスラとサテライトだから
具体的に対策というかあなたが困ってそうな部分に対しての攻略書くと
スパークは強度問わず見てから距離によって百鬼や飛びで確定取る
ちなみに全体フレームは52F、リュウの波動は45F
弱スパークは弾速が遅いのでゴウショウハはおすすめしない
ゲージの増加量が違いすぎる上にEX弾が前に2ヒットするので弾の撃ち合いはしない方が無難
ただ電刃溜めるためのセビ受けはあり、電刃溜まると中距離でのスパークにこれも見てから出せば確定する
ソウルスルーはゲージないと無敵ない+ある程度の高度の相手しか掴めないから、空中技早出しして潰したりきっちり重ねたり
飛んだらノーマルスルーで対空されたってのは論外、完全に待ってる状態で飛ばされてるだけ
飛びはきっちり弾見てから、もしくは牽制技読みで飛ぶ
弾ならEXスルーは間に合わないし、牽制技も噛み合えば同様に間に合わない
屈中Pは発生4Fだしリーチもあるし強い、でもそこからキャンセルで出した技はほとんど連ガにならない
ガードさせるために前に出てきたところに屈中Pや大足置いたり、後ろに下がってスカして刺し返し大足
ガードしたらEXゴウラセンを仕込んでキャンセル確認で出す
弱スパイラルで連ガになったら確定、弱スパイラル以外ならゴウラセンヒット
スパイラルの距離ではセビは控え、垂直混ぜる
基本的に垂直大Pをスパイラルに合わせてるだけでリスクリターン合わなくなる
この距離が一番厄介で、長い牽制技とかスラにセビ置きたくなるし前ステ投げもあるし
中距離では弾は強気に撃っていこう、というのもローズの飛びはふんわりなので弾抜けるにはEXスパイラルかイリュージョンしかない
イリュージョンは反応遅れれば間に合わないが、EXスパイラルは割と簡単に抜けられる
遠距離では前に書いた通り弾撃ちは控える、スパークのゲージ増加マッハな上に吸収もされて良いことない
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>>960
気に入らないなら一生スパークされて一生ここで愚痴ってるのもまた一興じゃろうて
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一応アケでAAA+何だけど、ローズは本当にキツいよね。
今日はグラマスに5連敗して泣きそう。
聞きたいんだが百鬼ってウルコン1対空されると思うんだけど、地上から近付くの難しくない?
あと、ソウルスパーク打った後ガンガン寄って来る人の対策ってどうしてます?ジャンプするとソウルスルー、ガードorセビすると削ってくるという。
ちなみにバクステ読みに百鬼蹴りが以外と入る人がいるからやってミソ。(百鬼をあからさまによける人向け。)
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>>963
波動撃てよ
見てから撃っても大丈夫だよ
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おいやってみそ連呼とか昭和っぽくて泣けてくるからやめろ
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今までは遠めの波動は波動相殺、セビステ、垂直あたりで処理しとったが
弱百鬼Pで取ればSCゲージもUCゲージも溜まって一石二鳥とふと思ったんじゃがどうかのう
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無駄にリスク鳥過ぎなような
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EX百鬼ワンチャンで荒らすくらいじゃないと鉄壁のローズには勝てない。
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弾撃ってない待ってるローズに飛んでノーマルスルー対空されてるやつがAAA+とは世も末じゃのう
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正直AAA+になるのなんか簡単なんじゃよ。
問題なのはマスターが維持できない事なんじゃよなぁ。
そこにいないキャラはキャラ対策しないから遠征勢が来るとこういうことになるんじゃ。
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意外と弱剛掌をローズの大K先端やや外に置くと 前ステ スラ ピエーデ先端とか色んな物に当たったり
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ローズ戦で未だに悩むのはウルコン選択だな
万能の電刃もローズがあまり飛ぶ必要ないから上波動追撃はあまり期待できない、
スパーク撃ち返しはよほど甘い弾撃って来ない限りは難しい
端での期待値やセビ崩れ狙いで真昇龍も割とありだと思うのだが
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ローズはEXドリルに投げ無敵がないから裏投げからのUC1狙うのありだと思うよ
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リフレクトに電刃という選択
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そういやインフィルがディカープリでサテライト消すようウルコン使ってたな
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波動セビステして、ローズがリフレクトしてたら電刃とかできたらかっこいいのにのう
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>>976
中か強リフレクトだとセビステ中に弾食らうか、ローズのガードが間に合うかのどっちか
弱なら前ステ大足がギリ届かないぐらいでの距離なら確定するが、無謀
前ステEX剛螺旋ならまだ狙いやすい…かも まあどっちにしろ絶対使わないだろうが
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>>972
真昇竜でいいと思うよ
というのもスパイラルに垂直合わせる機会があるから、比較的決めやすい
>>973も言ってるように起き攻め後ろ投げという選択肢が取りやすい
あまり飛んではこないだろうが、飛びがふんわりしてるので対空からの追撃にと決めやすいので
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ラグステPP5000剛拳だけど、ローズはずっと不利だと思ってた
でも最近勝率が良いというか圧倒的に勝ててる
多分球の硬直差を意識して戦うようにしたからかな?
以前は中遠距離キツい〜近づかなきゃ〜で負けてた
今は中遠距離最高!で勝ててる
もっとももう家庭用に強いローズがいなくなったってのもありそうだけどw
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>>979
中遠距離の方が波動撃ってもリフレクで大幅ゲージ回収されるわ
ローズの弾は閃空で抜けにくいわでやることなさそうな気がするが
どう戦ってるのか教えてくれないか?EX百鬼パナシは見られたらほぼスルー対空かステップでくぐられるし
つかPS3でも5000オーバーの剛拳って日本だと4人ぐらいしかいない気がしたが
特定されかねんぞ
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>>980
前に2ヒット弾が溜めしかないから、リフレクトが凶悪なんだよなぁ
灼熱とかEXで2ヒットするのがあるキャラは楽なんだが
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数年前にオンゲーで関西のランカーが身バレしてたけど変なこと言わなきゃ大丈夫よ。
今日ローズと対戦してて感じたことなんだけど、ローズは遠距離でゲージためて、波動セビかゴウショウセビかローズの弾を当身セビで近寄るってのありじゃないかと思うんだよね。
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>>980
俺の戦い方が参考になるかどうか分からんけど教える〜
遠距離では中波動打ってる
吸収されたくないから自然とそうなった
ローズが球打ってきたらガードか弱波動で相殺
僕は近づきませんよ〜アピール
それで吸収出来ないローズ側が取る行動は二つ
・遠距離諦めて少しずつ間合い積めながら接近戦を挑んでくるタイプ
・球打ったりバクステ前ステしながらあくまで中〜遠距離で勝負するタイプ
前者の方が少ないけど圧倒的に嫌なローズ
殴り合いだからなんとか頑張ろう
俺達の屈大足を信じろ
後者のローズはお客様
まず自分から後ろに行く傾向あり
球の打ち合いは百鬼があるおかげでローズ側が多分無理
400ダメのリスク背負って球打つ事になるからやってられない
その間お爺ちゃんは画面押したり趣味の中波動打ったり
なんかあんまり参考にならんねこれ(^_^;
でもこんな感じ…ゲージ貯まるのは相手の方が早いけど、ローズ側に3ゲージ貯まるよりお爺ちゃんに1ゲージ貯まる方がメリット大きいと思う
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中波動てスラくるやろw
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まあEx閃空抜けや百鬼のリスクより
ローズ側がさっさとゲージかRG溜めてEx弾相殺勝ちやExドリル抜け、UC1してくる方が早いし強いからね
おじいちゃんは弾キャラなのにExで2段弾にならないのが一番辛い リフレクトにEx弾リスクすら与えられない
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最近、強いフェイロン使いと仲良くなったんじゃが剛拳フェイロンはこっち有利っぽいのぅ
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前が不利すぎたからね。
体感では有利って感じではあるけど、実際は微有利くらいじゃない?
ホイッ!のかわりがワキャポン!と転身になっただけな気がする。
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フェイロンは行動が強い分読みやすいから全くダメか行けるの両極端になるん
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烈火にリバサEX竜巻やったらすかったんだが、距離も確認しつつやらないといけないのかこれ
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