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剛拳 PART 21
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リュウとケンの師にして豪鬼の実兄。
本来は暗殺拳であった技を洗練し、一流の格闘術として完成させたのち、
リュウとケンにこれらを伝授した。
豪鬼によって倒され、死んだと思われていたが、再び姿を現す。
スーパーコンボ:禁じ手・昇龍拳
ウルトラコンボ Ⅰ:真・昇龍拳
ウルトラコンボ Ⅱ:電刃波動拳
■既出攻略情報はこちら。SSF4AE WIKI 剛拳
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/3148.html
前スレ
剛拳 PART 20
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49802/1415952625/l50
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未だにトレモやってたら新しい発見があるし楽しいなぁ
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スト5でワシの勇姿を魅せたいのぉ(´・ω・`)
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死んでた
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逝ったじぇい
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でそらさんうれしそうに自分の対戦動画あげてるけど、全然上手くないんだよなぁ
やっぱ継続して頑張ってない人は置いてかれるんだな(´・ω・`)
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今に始まったことじゃない
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逆に剛拳使いでこの人は凄いっての誰よ?
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ヴェロキくらいじゃね?大会上位にも殆ど行けないけど、ちょくちょく大物食いしてる
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わざわざ名前出して継続して頑張ってないだとかどの口が言ってるわけ?ほんま終わっとんな
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あの人はたぶん上げてるんじゃなく箱ようつべの連携機能を使ってるのとようつべTwitterの連携機能を使ってる連鎖が起きてるだけだと思う。
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いや普通にそれなりに巧いやろ、でそ爺。
ヴェロキとか言ってるキッズにはわかんねーかー。
ヴェロキが大会上位に行けないのは正直当然だと思うけどな、巧い下手じゃ無しに2D格ゲーに対する考え方が浅い。
巧いとは思うし所轄最高のプレイヤーの一人ではあるけど彼は極端だよ。
正直インのが巧いし強いしキャラ対にも穴が無い。
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ふぁーーーーw
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所轄?巧い?おかしい漢字変換ばっかりだな
インフィル乙
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でそら下がるんだ
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ゴウケン転生するんじゃ〜
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本田どこが有利なの? ゲージ足らなくなって近づかれて、ゴミみたいな百貫で荒らされるんだけど
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金剛を使うのじゃ
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金剛……! ありがてえ。試してみます
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本田使いは少ないから対策しにくいけど
一度対策仕上がったらなかなか負けなくなるよ
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・ウルコン以外に弾抜けが無い
・百貫は当身で全対応
弾の発生が遅いから、タイミングかち合って頭突き喰らうとちょっとめんどくさい。
前は起き上がりにコパ張り手重ねられると死ねたけど、EX竜巻がしゃがみに当たるようになったから大分楽よ
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画面辱に追い込んで百貫なんてして来た日にゃ
ヒャッホウ当身セビキャン真昇竜の超カッチョイイコンボじゃよ!
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百貫、強当て身取れない
中当て身取れた
中当て身で取ろう、取れない、強当て身かよ・・・
結局わかんねー
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近付かれて、と簡単に書くがセビステにしろ飛びや歩き、百貫にしろこちらが甘いところに漬け込まれるのがきっかけだから
本田にめちゃくちゃにされたときは自分への反省ばかりだわ
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百貫を当身取ろうと思ったらめくられてて閃空が出ちゃう・・・あると思います
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セビ3>前ステ>セビ2とか、セビ2>前ステ×2>立中Pとか繋がるんじゃな
運び力が上がるがシビアじゃ…
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前ステ短いし、そもそも大P大閃空だけでステージ半分運べるんじゃから無理に狙わんでもいいと思うぞい
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端コン行けるかギリギリの時だけ狙うとするかのう
一応セビ2ステステ立大Pが間に合うくらいの猶予はあるようじゃ
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慣れないステージで端までどのくらいか把握してなくて
EX閃空→大閃空で壁到達して電刃入るかなー
って思って電刃出したら全然端まで足らなかった時の悲しさ
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>>105
本田の弾抜けがウルコンのみとか、何で誰も突っ込まないんだよw
注意しないといけないのはスパコンで、こっちの方が弾抜け性能高くて危険
遠距離で波動セビりながら大銀杏で地道にゲージ溜め始める本田は要注意
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本田対策が人によってちがいすぎてワロタ
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>>66
遠中Pフェイントしたら、遠中Pの硬直にそのままEXバニ刺さってわろた
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遠中Pが発生5F全体17F EXバニが発生13Fじゃのう
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ガイルに有利すぎてPPどんどん上がっていくぅ
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ガイルって天敵じゃないの?
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粘り強く最速でソニック撃って来たり、対空に食う投げをフル活用してくるガイルは無理
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投げキャラ相手とかと一緒で、
寒い戦い方に徹すれば有利って感じだな。
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弾の撃ち合いで勝てるのでガイル側が絶対に動くから有利という理論値的な話なので
飛びが噛み合ったりとかしたら普通に負ける組み合わせとは思う
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打ち合う甘えたガイルならいいんだが積極的に前にでてくるガイルは差し合い通常技性能がもろにでるしキツイ、タメキャラ通常技強すぎ
弾キャラならリュウが普通に一番やりやすい、ガイルは対弾キャラ総当たりなら全部有利でしょあれは
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しゃがみ大キックの2段目を当て身しますww
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ゴウケンの当て身に通常技キャンセルベガワープってゴウケン側どう?ワープキャンセルウルコンはさすがに出ない。
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当身をしそうな状況にすればいいんじゃ
ダブニーの後の中K大K屈小Kを同じパターンで数回見せて
そしたらわしらはそれを当て身するからうまくワープしてくれ
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様子見でいいというのは野暮かのう…
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ベガゆるさんぞぉ
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なるほど あえてありきたりに何回も同じように動いて餌まいて
そろそろ当て身するとおもったらキャンセルワープなんだね
キャンセルするなら漢の前ワープでいきます
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当て身を読んだらウルコンざないっすかねぇ チラチラ
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初めてみてよくわからないとこが二つあるんだけど
1.崩しとしての後ろ投げはみんなどのくらいの頻度でつかってる?
2.近中Pのグラ潰しのあとにバクステしてくる人はどうすればいいの?
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ガードしながら投げたい時とか、
起き攻めに重ねる時は後ろ投げを選択することもある。
バクステの方はそればっかりするのなら一回狩って見せればいいんじゃない?
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しゃがグラ立ちグラコパ擦り…
色々あるがこのゲームはまずバクステ(ワープ系)を狩らないと始まらんゲームなのじゃ(´・ω・`)
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割と本気で今回剛拳5弱あると思うんだけど
キャラパワー低すぎない?
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キャラパワーはあるじゃろ
相性とことん悪いキャラがいるだけで
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流石に本田ダンdjハカンよりは強いわい
じゃがその他のキャラを探してみたが……
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剛拳はそこまで自虐するほど弱くないしDJは強いです
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PP4000くらいまでなら十分戦えるキャラ。
相手がきちんと対策をしだすときつい
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なんとなくでわいわい楽しむときに使ってると楽しいキャラ
ギスギスしてきて突き詰めていくとHAGE散らかってくる
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いけないキャラにいけなすぎるから弱キャライメージ付いてるけどさ
一応ケン、殺意、サガットなど強キャラに有利付いてる事もお忘れなく
個人的には20強には間違いなく入ってると思われ
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サガットは分かるがケンと殺意はかなり怪しい
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針穴通すようなプレイをずっとし続けて有利ってのは辛くね
もっとシンプルに楽しみたいからスト5に期待
じいちゃん生きてるかな・・・
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ベガが白髪になるくらいだからじいちゃんはきっと大往生
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?「儂はまだ死ねぬ…」
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白髪の次は、つるっぱげというステップをまだ残しておる。
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4ではリュウに馴染めなくてじいちゃんに行き着いたけどⅤはリュウが気になってる
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剛拳は5では即身仏になっていつもの寺に安置されてるよ。
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押さえつけていた殺意の波動が死んだ事で暴走。ゾンビ化
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この間のネシカ配信でようやくAE20
12から卒業できた勢なんですけど今回のおじいちゃん強くて涙でそう。
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無を極めし者
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スト5ではついに存在すら無に!
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スト5では裏ボスとしてダンに剛拳or轟鉄憑依させて登場させよう
拳を修めしダンみたいな名前で
ちゃんと修業したダン見てみたいし、これならもし剛拳天国でも登場できるし
話変わって剛拳の映画のやつそろそろレンタルしようと思ったら消えてたわ・・・
新作のときは近所にちょこちょこあったのに・・・探しても春麗のやつしか置いてない
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zero2の奴だね多分。
俺はスト2の映画の方が好きだよ。
ケンと剛拳の対話はすごくかっこいい。
ベガ様が武闘家として相手してやるって言ってるのに竜もケンも姑息で笑える。
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羽賀ケン最高
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画面端の相手に垂直J攻撃→真昇龍すると裏回るのな
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最近復帰した勢だけど
屈中Pとコパ以外強化を感じないんだけど?これ夢?
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EX竜巻が異次元判定になったのじゃ
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あとちょっとはえてきた
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後ろ投げを元に戻して欲しいところじゃな
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確かにEX竜巻初段範囲おかしいわw
真上でもキャッチするし。
だけど無敵時間減った気がする。
セスのEX昇竜に負けたし。
歴代最強のおじいちゃんに思えてきて楽しい。
赤セビ全く使い道ないけど。
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発生と無敵時間がトレードオフじゃ
確定増えたぞい
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それはうれしい!!!
で、デンズィンキャンセル(なんか大昔に聞いた気がする)と赤セビはどうなんじゃ?(小声)
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EX竜巻は発生5Fになったおかげで
フェイロンの烈火
ユンの遠中P
ダッドリーのダッスト
殺意の中足波動(こちら画面端時)
などに確定する
この確反力のおかげで中堅クラスになったと思う
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まっ対空に関しては前回までのバージョンと大して変わらん俺はどっちかといや昇竜のがいいし今まで昇竜キャラ使ってたのもあるけど
確反能力だな一番のメリットはバイソン中段とか今までマジで困ってたからなロレントのコロコロ
にも簡単に確定とれるし何よりフェイロンが烈火撃てないのが凄まじい
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格ゲーよりもまず日本語の勉強した方がいいんじゃないか?
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裏投げ→バックジャンプ→前ステ→強百鬼のめくり
が 最速でやってもめくりにならないんだけど仕様変更された?
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別にめくりでもなんでもないでしょ対胴着とかのガー不ってだけでディレイある今作ではガー不も狙えんし意味ないかと
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これガー不じゃないと思うけど。
ガー不は空刃版じゃなかったっけ?
まあいいや。
ディレイスタンディング知らなかったから助かったよ。
ありがとう。
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ゲームやる前にWikiなり見るべきじゃな
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しゃがめばガードできる偽ガー不だよな。
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めくりしゃがみガードな
結局わからん殺しなだけでネタにすぎない
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ネタが大切なんだけどね
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リュウとかに対する屈めくりね。
ガー不は天颪から61F消費空刃のこと言ってるんだと思う
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近弱Kって使い道なくね?
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そこまで有利フレームも取れない
必キャンはおろか、連キャンすら出来ない
まあ使うことはないな
大体のキャラは1つ2つ地上技で死に技持ってるから気にならんけど
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使い道は無いが小パンに竜巻とかUC2仕込んどると出るのぉ
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ベガスレが剛拳で盛り上がっとるな
話題に出るだけで嬉しいわい(´ω`)
ベガ使いさんは五分か下手したら微不利あるかもと考えとるようじゃがお爺ちゃん使いはどうじゃろ
儂は剛拳側が微不利じゃと考えとる
相手ベガがPP4000くらいまでは剛拳も割りといけるんじゃが、それ以上になってくるとかなりキツく感じてきてのう(´・ω・`)
やってて面白い組み合わせだとは思うんじゃが
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ベガ戦はウル4になってかなりやりやすくなったね
個人的には5分くらい
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ベガは起き攻めしにくいと見せかけて完全に重ならないタイミングの真上から百鬼が凄い有効なのに気付いてからは楽してる
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ベガは微有利だと思う。
デンジンの半角知るか知らないかでかなり印象が違う。
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え、何2012の感覚でいたけど剛拳がベガにいけるようになったの?
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2012といえばフェイロンとバルログ、アドンが特に天敵だったよなぁ。
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あと、中華兄弟、さくら、くのいち、ダンも天敵だったなぁ。
うーん天敵多いな。
今はそうでもないんだけど。
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初代エディションを使って今の爺の強さを噛み締める
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そして天颪真昇竜と2択当て身の高火力っぷりに病み付きになりエディションセレクト部屋を立てる
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