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剛拳 PART 21
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リュウとケンの師にして豪鬼の実兄。
本来は暗殺拳であった技を洗練し、一流の格闘術として完成させたのち、
リュウとケンにこれらを伝授した。
豪鬼によって倒され、死んだと思われていたが、再び姿を現す。
スーパーコンボ:禁じ手・昇龍拳
ウルトラコンボ Ⅰ:真・昇龍拳
ウルトラコンボ Ⅱ:電刃波動拳
■既出攻略情報はこちら。SSF4AE WIKI 剛拳
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/3148.html
前スレ
剛拳 PART 20
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49802/1415952625/l50
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マスタークラスのまことに勝てない。
特にセビ乱用ネキ。
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鬼に勝てない
気付けば寄られてボコボコにされる
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まことはセビ合戦になりやすいね
飛んでくるダッドリーみたいなもんだと思って対戦してる
鬼はわからん、劣化殺意じゃないの?
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殺意はちと厳しいな脚の速いキャラとセビが長いキャラは立ち回りがしんどいが
殺意は両方満たしている
このキャラは相手のセビに対しての反応速度で上手さが分かるキャラだし
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確かに波動が三方向同時に撃てたら面白かったな
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>>856
轟雷は多段飛び道具の中でもかなり性能の悪い飛び道具
見てから行動を変えても良いし垂直で付き合わないのも手
波動で相殺→弱百鬼でゲージ溜め(連続波動読んだら強百鬼も稀にあり)
確信の持てた時以外に対空でEX竜巻を使わないこと
鬼の飛びはじいさんと同じぐらいやる気がないのと
強斬空やめくり竜巻が面倒なので通常技で落とします
3F技、無敵技、グラ潰し、移動投げ持ちなので近付かれると流石に厄介
近距離では手癖のしゃがグラは現金でコパグラから連キャンで間合いを離す
バクステや当て身狩りを兼ねた弱羅漢(突進技)にもコパが有効
ガード時は+2Fなのでやはりコパを置くと相手は無敵技をパナすしかない
赤星(上から降ってくる技)が多いタイプならガードしてEX竜巻
どうせ立ち投げ擦るんだろ?って思惑を読み取ったらしっかりお仕置き
対空で使わなかったゲージはここで吐いてOK
強はガード後に確反無しだけどフンワリ浮いてから降ってくるので判別可能
理想はセビグラ、ただしリバサ赤星やEX赤星、スパキャン瞬獄殺が打てる状況なら注意
続いて中距離は2弱Kと遠中Pと波動を主軸に大足
2弱Kは鬼の中距離技と相性が良くEX竜巻仕込みが活きる
波動や前強P多めならセビ(SCに注意)
相手の置きセビはリーチが短い上にステップ性能も並以下なので無視して良い
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殺意は5分だから剛拳有利
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体力1000未満には勝てる。有利不利は関係ない!
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ごうらいって殺意の灼熱より性能よくない?
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>>863
比較すると一長一短
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殺意使いの自虐が滑稽じゃわい
え?殺意戦ダイヤ?
当身決めりゃ全キャラに有利じゃわい
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アマブレが無ければ当身で理論上最強だったんじゃがの
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>>862
無理なキャラ全部1000未満なんじゃが…
むしろ1050以上には勝てる
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ユンヤンとか女キャラとかじゃろうか
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>>867
ただしアベル以外
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やっぱアベル天敵だよな
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まあうまいアベルなんてそうそういないからな
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アベルしゅごいいいいいい
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剛砕を重ねるセットプレイならアベルは相当拒否に困る
後は近づかれたら唐突なEX百鬼をすれば無理やり有利とって攻め込めるか、
落とされても空喰らいかつある程度は距離を離せるので割と有効
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アベルはウルコンたまった瞬間詰みに近いレベルになるから、ウルコンたまっても使わせる暇ないくらい攻めて倒しきるしかない
ウルコンたまって持久戦になるとアウト
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アベルにはフェイロンモッテル
アベル戦はおじいちゃん寝たきり老人になっちゃうから…
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屈伸遠中フェイントを調子にのってやりすぎて
遠中の隙に弾抜けウルコン刺されるまでがワンセット
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その前に禁じられた技が暴発しちゃうのじゃ
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フェイロンの起き攻めのex烈空どうしてる?すぐにげられてしまいますわ
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【剛拳】仕込みまとめ その4【剛螺旋仕込み】 (2:21) #sm19845474 http://nico.ms/sm19845474
屈弱P>遅らせ214弱K
屈弱P>遅らせ214弱K+中Kor強K
とするとガードされていた時は屈弱P>近弱Kが出て、バクステや無敵技でスカされていた場合弱/EX竜巻剛螺旋が出る。
屈強K仕込みよりも難しく、コマンドをミスると竜巻剛螺旋が出てしまう危険があるが、
EX竜巻剛螺旋の無敵を生かして狩れる技が増える他、セビキャンUCでリターンを取れるのが主張。
http://www48.atwiki.jp/gouken/sp/pages/27.html?guid=on#id_35f9986f 引用元
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離し入力で竜巻暴発が出やすいのでKKは押しっぱをオススメします
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アベルにはダンかザンギかぶせてるわ。
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離し入力を気をつければ気をつけるほど
受付ギリギリのタイミングで離し入力してしまうジレンマ
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対セスで画面端でタイフーンやられたら
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ミスって送信しちゃった。
対セスで画面端でタイフーンやらたらつみですかね?
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削り殺し用のタイフーンならノーゲージだと確実に詰み
1ゲージなら多分重ねが甘いとEX剛螺旋で返せるがタイミング次第で一方負け
EX百鬼は上昇中にひっかかる、金剛も無駄
あとは真昇龍でも行けるが、まあその状況だとまずやってこないだろうが
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ストVのチュートリアルに剛拳居るやないか
これはDLCでワンチャン無いな知ってる
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アベルは向こうも守り弱いんで何となく瞬殺出来ることもある、やられる事も当然ある
1000未満はマジどれもキツイ1000ならコーディーがダントツでキツイ
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アベルの守り弱いか・・・?
守りも完全じゃんけんにできる性能あるだろ
投げ以外に無敵の移動技、アーマーつけながら攻撃できる技、投げ無敵のコマ投げ
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基本投げ重ねとけばノーマルトル以外には勝てると思うんですけど(名推理)
ノーマルトルやってくるなら打撃重ねも混ぜればリターン勝ちできるだろう
アベルの守りが弱いってのはコアコパのFがうんこだからだと思う。必殺技の逆択はとりあえず投げでいけ
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6中Kステでプラス1取っても投げ擦られるとアベル側が逆択になって困るっていう。
剛拳にぽいぽいコマ投げ出すのもさすがに勇気いる
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垂直一回通せば4割じゃからのぉ
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>>890
そうなんだよね、でもさぁ〜
最速投げのビタ押しミスると死ぬという事実
やっぱアベルはクソ。剛拳アベルは1:9で不利
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とにかくウルコンたまってからの不自由度がやばい
弾撃てないし、結局近づいてじゃんけんしないといけない
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アベルって最速5Fだった気がするからビタじゃなくて猶予1だったと思うけど違ったっけか
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近大Pが4Fだよ
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バルログ使いとかアベル使いとか、基本なのに猶予0Fのをミスらないで繋げてくるから恐ろしい
爺使いには1Fまでの目押ししかほぼ必要な…弱波動大足は割と要るか
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コパコパコパEX竜巻とかかな
一応少し早めに入力するようにして竜巻暴発は防いでるけど、普通に連キャンでコアに繋げた方が楽だしいいかも知れない
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近中P屈大P1Fやんけ
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それすらミスる俺は近中Pの後コパから弱閃空か大竜巻で妥協してます
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カスばっかじゃねぇか
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>>899
そこを妥協したら剛拳の意味がないのじゃ…
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それは言いすぎだろう
近中屈大からEXゴウショウが完全に入るわけでもないし
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>>902
表なら基本入るよ
めくりから入らないキャラが腹立つわあれ
ちゃんと繋げてるのにガードされて確定とか頭おかしい
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てかあれ1Fだったのか、そうとは思えない程繋がるからもっとあるのかと思ったわ
慣れると安定するから練習したほうがいいぞ
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ヤンの中足の低姿勢にすら波動当たらねーのかよw
どういうキャラだ!
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近中P屈中Pなら2F猶予ある
全キャラ状況問わず繋がる必殺技は調べてないけど大体中剛衝は繋がる
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剛拳の見せ場のコンボで妥協するのはないなあ。
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>>905
逆に竜巻に当たる高さだから仕方ないね
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女キャラで唯一ポイズンは有利!って思ってたんじゃが…
画面見てない系テンダーぶんぶん君に128引かれてしもうた……
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女キャラなら一応さくらも有利つけられないことはない。
ポイズンは確かに楽だけど。
他はローズだチュンリーだのと終わってる。マシなのはキャミイくらいか
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春麗はそんなきつくない気がする
転ばせた時の期待値が大きいからかもしれんが
逆にさくらは起き攻めに春風重ねられるだけでキツイ
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さくらは珍しく空刃が機能する相手じゃの
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機能しない相手はあんまいないけど、おじーちゃんの空刃はどうもリターンが少ないんだよね
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ヒットさせるというよりはスカしたり対空ミス用途の方が多い
スプレン対空狙ってるバルログに見え見えの飛びから空刃でスカして電刃ぶち込むとかそういうの
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>>913
空刃当ててもよほどじゃない限りコパすら繋がらないしなぁ
繋がってもコパだし、その場合しゃがみが多いからダメージ取るにしてもコパコパEX竜巻とかだし
密着限定でコパ中P繋がったら・・・強すぎかな
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さくらに機能するってのは屈大対空に対してってことだろね。
低めで当たるから近中が繋がる
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昔はさくらは天敵だったのになぁ。
近距離で相手の波動見てからEX竜巻って出来るもんですかね?
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さくらの波動ならモーションの遅さ、硬直もあって遠目でもかなり見てからいける
豪鬼や、サガットの下タイガーは慣れがいるが出来なくはない まあその距離なら飛びでいい気がするが
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さくらの場合はたぶんこの辺、
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org261521.jpg
豪鬼だったらこの辺が吸える限界の距離だな
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org261524.jpg
どっちも何もしてなかったら当然剛螺旋は空振りする
サガットは豪鬼よりもうちょい近づくぐらいじゃないと厳しいと思う
その上少しタイミングがずれれば剛螺旋空ぶって弾1発喰らうだけ、
サガット戦ではあまり使わないかな やはり狙うならさくら
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http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org261522.jpg
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なんかURL同時に貼れないっぽいので連投スマン
上のレスの距離からの波動は当然どっちでも見てから吸える
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さくらは生意気にもEX波動が強いのがウザい
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見てから竜巻出せば少し遠くても無敵切れた所に弾が当たって舞い上がらずに済む
入力が遅くても竜巻コマンドだから弾をガードするだけ
意外と挑戦しても大惨事にならないんだよなー
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お爺ちゃん蹴りポーズ調イケメンだよな、指先とか
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相打ち竜巻を狙って出来たら一気に強キャラだなw
追撃も簡単だし。
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ウルトラ初期のポイズンには仕方なく弱竜巻対空してたけど感覚的に2012のEX竜巻でやると相討ち多かったな。
ポイズンは弱竜巻最終段がスカリにくいのもよかった
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相打ち竜巻狙うもんじゃ無いね。
胴着の飛びに負けるわw。
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このじじいⅤのグラならかなりカッコいいキャラになってた気がする
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まるで今は格好よくないかのように言うのう
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手が長すぎてキモイです
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多少屈中Pが短くなっていいから先端でも波動と中閃空とEX竜巻が繋がるようにならんかのう
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真・電刃真空閃空竜巻波動昇龍拳!!!!
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ユン、コーディー、ケン、アベルしか入ってこん……
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時系列、ダルシムの爺化みるかぎり5にでたらもう爺どころじゃないだろうな
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無の波動で若返ったりせんもんかのう
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1000PP前後を彷徨うじいさんですが、
屈中P先端くらいの距離では何をしたらいいんでしょうか?
歩いて大Kなのか、
距離とって波動モードなのか、
屈中Pキャンセル百鬼なのか。
相手はリュウサガットみたいな弾持ちキャラです。
お願いします
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>>935
その距離なら近付くか離れるかどっちかした方がいい
牽制技は屈中P、大足、立大Kとかあるけど、剛拳の通常技は発生が遅くてセビに弱いので、さっさと近付くか離れるのが得策
少し離れれば弾に百鬼投げ合わせるなりできる
なおセビ置いてくるなら前ステ投げとか見せとくとその間合いでも少し戦いやすくはなる
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屈中P先端だろうがコア先端だろうが波動キャンセルしてるわ
キャンセル見て無敵技とか前ジャンプで割り込んでくる相手にはやんないけど。読みで割り込んでくる奴には釣り行動混ぜておしまい
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回答ありがとうございました
僕も今の所は波動キャンセルがメインだったのですが、
ダメが取れない事と、そこまで状況が変わらないのでこれでいいのかと思って質問してみました
離れる作戦でいきます
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>>938
ダメージが取れないからやらないという考え方は格闘ゲームではまずい
ダメージ取れなくてもゲージ増えるしラインも押せるのはリターンと考えるべし
更に言うなれば弾抜け技ってガードしたら確定取れる技が多いから、弾キャンセルをし続ける→弾抜けしてきそうな場面ではしない
とすることで弾抜け技を釣れる機会も増える
逆に弾キャンセルしないなら相手も一生弾抜け割り込みはしてこない
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サガットはともかくリュウならとにかく離れて波動打ってるだけでかなり楽
灼熱相殺されて寄せられる距離は覚えておく(こっちも竜巻抜けの距離だけど出来るならで)
遠距離波動にぶっぱ空中竜巻ガードとか灼熱で寄せられて小技ガードとかの時点で展開としては読み負けだからそうならないように立ち回る
サガットはサガット側屈中K先端くらいの位置は立ちガードしておく。下段は一切ない。
面倒ならその距離で垂直置いとくとニーの時大リターン。見られるとステハイからキャノン来るから危険っちゃー危険。
その距離から一歩歩いた距離くらいのサガット立ち大Kや立ち中Kが鬼のように強くてほぼ勝てる技がないからとっとと離れたほうがいい。
下ショットの中以上にセビステコパが確ったりするけどダッシュ投げあんまりやってると置きデヨが超リターンだからほどほどに
リュウは飛ばなくてもいいけどサガットはたまに飛ぶくらいでいいと思う。対空待たれたのがわかったら絶対に手は出さないこと。
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なるほどなるほど、ありがとうございます
超初歩的な質問ですみません、
不利な距離から離れる時って、
バックジャンプで距離を取るべきですか?
歩き?バクステですか?
細かい部分ではあるのですが、
離れたい一心でバクステすると硬直に何か刺さったり、
バックジャンプの出がかりを潰されたりして、その着地に択られたりします。
離れた時にはダメージ差広がってるなんてザラで。
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離れたい時は前に出て投げる
攻撃は最大の防御じゃ
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当て身でぶっ飛ばす手もあるんじゃよ
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おじいちゃんスレは優しい方が多いですね!
ありがとうございます!
確かに投げでもゴウショウでも当てれば離れますね…
屈中P先端距離では近づいてから、
大足でこかせて距離を取る、
小足or中Pキャンセル波動、
前ステ投げで波動モード、
この三択で頑張ってみようと思います!
ありがとうございました!!
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当身はセンスがないので封印します。
おじいちゃん動画見てても、
自分が予想していないところで当身割り込みしてるので、
まだ僕には難しいなと思いました。
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じじいのバクステは距離はあれだけど全体25だから牽制間合いならそこそこなんだぜ、ド密着は投げが確ったりするくらい弱いけど。
さすがに大足でこかしたらキャラによっては感覚剛刃したほうがいい。
リバサ昇竜してくれたらそれはそれで美味しいし。ケンとかディージェイでもない限りリターン取れそうな時は行く。
剛刃通らなかったら距離を離すなりごり押しするなりでなんとかごまかす。
剛刃か近中Pのどっちか当たるだけで一気に試合終わることも多いからチャンス時はワンチャン信じて攻めよう
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大足→最速弱百鬼剛刃って4F詐欺じゃないの?
中百鬼でめくりや3F昇龍すかせるのか?
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感覚って書いてあるから遅らせてからの昇竜スカし剛刃かと
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昇竜すかす剛刃やすかしながら表裏かける剛刃やら剛刃自体をすかすもの総称して感覚剛刃ってまとめて言った。
ユンとかケンディージェイがやらないほうがいいのはこいつらは勝手に振り向いたりするし完全にやるのは難易度がとてつもなく高いから
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DJにはたまにおき攻めに早め百鬼ズサーするとHEY!HEY!HEY!でしてやったりじゃ
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ユンケンはまあともかくDJの対空はまず潰せないと考えたほうがいいかな
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>>951
しゃがんでない時に飛ぶのがよさそうだね
そもそも溜めなくてもあいつの空対空強いし
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ローズに勝てないいいいいいいい!!!
ソウルスパークとソウルスルーと屈中パンとスパイラル強すぎやろ
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あとバクステな
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