レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
剛拳 PART 21
-
リュウとケンの師にして豪鬼の実兄。
本来は暗殺拳であった技を洗練し、一流の格闘術として完成させたのち、
リュウとケンにこれらを伝授した。
豪鬼によって倒され、死んだと思われていたが、再び姿を現す。
スーパーコンボ:禁じ手・昇龍拳
ウルトラコンボ Ⅰ:真・昇龍拳
ウルトラコンボ Ⅱ:電刃波動拳
■既出攻略情報はこちら。SSF4AE WIKI 剛拳
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/3148.html
前スレ
剛拳 PART 20
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49802/1415952625/l50
-
屈グラすると小足がでるのだけど
コパグラはできないし、中足グラするしかない?
-
まず想定してる状況となぜコパグラ出来ないか説明するんじゃ
しゃがまず投げれば良いこともあるし少しだけ練習と言うかボタンの押方工夫してコパグラやりなさいってなるかもわからんから
-
むしろコパ3Fになったからコパグラするのが普通になってると思うんだが
-
コパ3Fの恩恵はかなりでかいからなぁ
コパグラ導入するようになって前バージョンから800はPP上がったから防御面ではだいぶマシになったと思う
-
ごめん
小足グラップすると小足の発生の合間に投げを通されることがかなり多くて
どうしたもんかと思ってたけど、コパグラ練習するしかないか
どうもありがとう〜
-
コパなら3Fだし、当たってたらEX竜巻まで繋ぐもよし、ゲージないなら弱ゴウショウで距離離すもよし
-
リバサ当身警戒の屈ガード遅らせにリバサ6中P
-
ムック見たことないけど6中Pって謎の判定の強さあるよな
同キャラ戦で対空に使われた時は笑った
-
それ暴発なんじゃよ、よくあるがの
発生的に対空は無理じゃ
-
対空で出そうとした中波動や、前ステ遠中Pに仕込み何かをしようとしたら
相手が飛んでて中段になったとかがありがちかな
まあ判定自体はド先端当てなら弱昇龍にすら打ち勝てるぐらい強いけど
-
近中P→遠中P→中閃空やろうとすると高確率で暴発する。そしてなぜかよく当たる
-
コパの単発確認EX竜巻は無理
一方ノーキャンコパEX竜巻も失敗リスク糞高い
-
コパ単発確認EX竜巻がそもそも必要ないからどうでもいい
-
必要なのはどこで中波動を撃つか、そのセンスよ
-
コパ当てて+5とか、近中Pで強制立ちくらいとか欲しいでガンス
-
それこそコパ確認でEX竜巻が強すぎる
-
3F技からEX閃空行けたらちょっとやり過ぎ感がある
-
遠大Pカウンターヒットからex竜巻にするか大足にするか悩む。特にアドン戦。
-
アドンは対空になるライジングが5Fだから 大足最速百鬼がベター
くっつくとすぐめくろうとするから 近大K対空を準備
-
くっつくとすぐめくろうとするってなんだかエロいのう
-
めくりに上当て身かますとアドン使い顔真っ赤になって面白いのじゃ
-
全一剛拳のvelociraptorがももちケンと対戦中に
屈弱P*3>EX竜巻 とやっていたのだけど、これは目押し?
何回やっても繋がらない・・・
-
3回目の小パンが早いと連打キャンセルになって竜巻が出ないのじゃ
もちろん遅くても繋がらんからビタ押しじゃ
-
小パンとEX竜巻の間を気をつけるのではなくて
最後の小パンと小パンの間を気をつけるのか
即レスありがとう〜
-
ぶっちゃけ小技連キャンでも1割取れるし、EX竜巻に繋いだところで2割ダメージがいいとこ
かつシビアでミスった時のリスクが尋常じゃないから殆どやる必要はない
PP3000や4000レベルでも滅多に使われないんじゃないかな
弱閃空ならリスク少ないけどそれだと小技連打の方がダメージ高い
-
気持ち早めにコパ出すようにすればミス=連キャンで竜巻出ないからリスクはあんまりないぞ
きっちり目押しで繋げようとするとミスった時厳しい
-
ゲージがあれば小パン確認からUCまで行ける貴重なルートじゃから覚えといて損は無いのう
-
結局ダメージの蓄積が大事なんだし、練習しておいたほうがいいのは確か。
早いぶんには飛んでいかないので、その場合は弱K繋げられるようにしておくと気分的に楽。
-
ゼロフレコンボが常識な上位層でも流石に
3Fだけど下段じゃない始動、速いと連キャンになると言う難しい目押し操作、間違って剛螺旋ガードの時のリスク、ウルコンまで行くのにゲージ3本必須、その後のウルコンも難易度高め、コンボ後の状況がそんなに魅力的でもない。
と条件が重なれば捨てても仕方ない
-
ゴウショウでいいな
-
練習するのも嫌なのか。
別にいいけど。
-
>>771
アドンはめくりすかしからの裏投げが大好き(間合い・技後状況共に全キャラ指折り)で
当身警戒もされてると余計に狙われやすい そのまま寝たきりコース直行するから危ないぞい
-
めくりにEX当身擦ったらEX閃空に化けて相手の着地投げと噛み合い電刃!
計算通りじゃ
-
やっぱノーマル3F無敵技は強い
剛健を使ってると改めて思う
232昇竜なんて言語道断じゃ
-
飛んでくる相手の裏表の位置にかかわらず落とせる判定の強い技とかは強すぎと思うけど読みあいで有利な強い技1つあるのに関してはその使用率も上がって読みやすい分相手とては気にならん
-
リバサのアマブレ付加だけはあれまじでいらなかった
-
ほんそれ
-
リバサ百貫に手癖で当て身してバリーンは誰もが通る道だと思う
-
ホラーでやっとおじいちゃんが本気出したな
-
本気というか殺意に屈した剛拳だよねこれ
豪鬼にきちんと殺されてたならこんな感じに復活してたのかな(殺意リュウのように)
-
殺意の波動に目覚めた剛拳
体力900
殺意リュウ程度の阿修羅閃空装備
屈中Pの発生が7F、代わりにどの距離でも波動が繋がる
スパコンが瞬獄殺
ただの弱体化やこれ
-
おじいちゃんまで殺意に目覚めたら殺意まみれや・・・
-
アイドルの追っかけに目覚めたら
ルーファスみたいになって帰ってくるかもしれん
-
殺意化するなら
音声が「ゾゴジャァ」などと分かりにくく
髪が頭上付近に生じるようにといった調整ですか
-
いっそのことメタル化すればいいんちゃうか
ザンギみたいに
-
頭薄い仲間のダルシムはメタルじゃないけどパペット化してたな。
-
お腹に無って書いてあるのに悪っぽいのは何じゃろう
-
何の話してるんだ?
-
http://i.imgur.com/ixsMKIR.jpg
の話
-
空中竜巻の時ヴェアアアアて言いそう
-
>>799
アレコス追加されたのか
相変わらず何とも言えないセンスしてる
-
胸に無って書いてあるし、殺意というより無の心を極めた剛拳って感じなのでは
-
無心を使えるおじいちゃん
-
殺意の系統なのかねこれ
緑だし剛拳だし、妖怪のカッパコスチュームかと思ってた
-
あと少し体力削れば勝ちっていうとき何やる?
禁じ手昇竜拳やったが、削りきれずに二度と地に着くことなくあの世に旅立ったわい
-
>>805
場面とかゲージとかとにかく状況によるだろ
どんな状況の話してるの?起き攻め?立ち回り?
-
おきぜめ。削り確と思ったわい
-
思ったわいってなんだよてめぇが書いたんだろうが
起き攻め削り確ゲージマックスなら波動セビキャンゴウショウとかでいいだろう
-
弱波動 大攻撃から状況キャラ限 13
弱閃空 どこからでも 23
中〜EX閃空 大攻撃から状況キャラ限 30、32、37
EX竜巻 どこからでも 20
禁じ手 どこからでも 21+10×0〜3
昇竜持ちには大攻撃をガードさせるのが一苦労じゃのう
-
弱波動撃ったあと、すぐに中波動で大抵解決する
というのはダメじゃろうか
-
35×4という最強の削り技があったわい
-
>>808
削り確で勝ちかと思ったのじゃ。すまんのう
みんないろいろ教えてくれてありがとう
-
単純な削り量では全キャラ中トップの空中竜巻を忘れてはいかんぞい
-
俺が以前一番興奮した削り殺しは、
相手をダウンさせて、起き上がりに重ねての、
真昇龍wちょっと早めに出すのww
-
>>813
ウェアアアアアァァ
-
おじいちゃん的には
ドット残りの相手にサっと下がって 上だけ見ていたい
-
サガットだけは140からが削り圏内の素晴らしいキャラ
セットプレイが豊富なのも嬉しい
-
強剛掌破>スタン>フル電刃波動>強百鬼K>EX竜巻
美しいんじゃ
-
このキャラ空刃がもっと強けりゃ全キャラにいけたと思う
-
でもこの所々に不便さを感じながらもそんな所が気に入ってもいる
剛拳様とはほんに不思議なお方じゃ・・・
-
ラシード楽しいよ!
-
かりんの浮かし技あれオメガ中剛衝波じゃろ
照れなくていいんじゃぞ?
-
おじいちゃんけっこうロレントにいける?
-
弾抜けウルコンがなけりゃ…
-
おじいちゃんの百鬼ニュートラルキックの判定強すぎワロス
ブランカのウルコン2と無我つぶしてさすがに強くね?と思ってムック見たら判定の強さうんぬんの前にそれ以上に持続の長さがおかしかったわw
-
たいがいのバクステは狩れるぞい
まぁ判定が有効に機能する場面なんて無いんだけどね
-
遠距離だとまず弾撃ってそこから始まるキャラだから、弾抜けウルコンあるとそれだけでキツいんだよなぁ
弾抜け技ならまだ分かるけど、ウルコンになってくると迂闊に食らえないし
-
空中軌道以外の前飛びには弾の硬直の少なさもあって強いんだが
発生の遅さゆえに弾抜けウルコンには弱いんだよなぁ割と見てから
コマンド入れれる
-
なーに近ければ反応されないさ
飛び道具を使うために近づけ近づけ!
-
相手すると結構めんどくさいよね。上波動あるし対空強いから飛びにくいし、当身あるから重ねも読み合いになるし
-
剛拳はアマブレ技、コマ投げ、弾抜けでなんとかなる。
-
おじいちゃん年金もらってるんかな?
-
年金波動拳!!
-
スパ2豪鬼で50行ってないらしいからスト4時代の剛拳も案外若いと思われる
-
戸籍みたら剛拳(行方不明or故人)になってそう
-
ケン・マスターズ、火引弾、春日野さくらと他の胴着はフルネーム分かってるのに
リュウは名字不明で豪鬼と剛拳に至っては本名かすら分からないんだよな
-
剛 拳児
-
リュウは星隆じゃなかったっけ?
-
HAGE枠&髭枠がインド人に……
-
ダルシムに片手波動拳と竜巻剛螺旋教えればいいんじゃ
-
あかん!それ龍虎2のジャックになってまう!
-
剛拳に足りないものは昇竜拳じゃなくて優秀な中足だよなあ。屈中Pから波動がどの距離でも連ガになれば中堅上位くらいまでは行ける
-
波動Pの弾が出れば後は強いタイプに加えて
波動Kに発生と弾速共に早いが硬直のある弾(Exは2HITの弾1つ)でもあったら
中P波動連ガと弾対空(上見てれば)出来たりして弾キャラと呼べたかもね
現状灼熱撃たれた瞬間に撃ち合い終了だし
-
画面端でEX閃空→赤セビ3解放→電刃というゆめをみた
-
当たらないんじゃよ…
-
なんかPP4000殺意使いが弾だけで剛拳戦詰んでるとか言ってるんだけど
個人的には灼熱あるだけで辛いんだが、みんなの意見を聞きたい
同意してってんじゃなく、むしろ反論募集
-
殺意側は弱灼熱打って「こっちは多段あるぞ」と思わせてからが勝負
けど剛拳には百鬼とやる気の無い弾抜け技が一応あるのでリスク高め
さっさと接近して中足やセビ、通常波動で勝負したい
こうなると波動フェイントを混ぜつつ大足差し返し
セビ読み行動(前ジャンプ、前ステ投げ)などで
ひとつひとつ処理していけば剛拳の波動が活きる
セビにさえ気を付ければ殺意側が近付くことは困難
剛拳側が気を付けたいのは
・セビによる事故らせ
・飛びの処理ミス(竜巻は強いけど稀にスカる状況あり)
・被起き攻めでグラ潰しなど読み負けてピヨりからの死亡
この3パターンだけ
最後のは仕方ない面もあるけど頑張って凌げるようになると
ゲージの無駄遣いを避けられるし有利な立ち回りへ戻す事が出来る
上2つに気を付ければ剛拳がいける組み合わせ
少なくとも立ち回りは剛拳側に分があるかと
ただ殺意側は常にワンチャン狙ってくるので精神的に負けないこと
-
つーか、どいつも簡単に詰んだとか言いすぎなだけ。
有利キャラだったら100%勝たないとダメみたいなのといい極端なんだよ。
真面目に答えるだけ無駄。
そういう奴は何言っても聞かないし、不利キャラ()に勝てる俺すげーって思ってるだけ。
-
>>848
殺意スレ見てきたが、詰んだとか言ってるやつPS3勢の頭おかしい対策もできてない雑魚だったわ
色々すまんな
-
なんかサガットの上位互換みたいなキャラの話してた( ´・ω・`)
うちのおじいちゃんには関係ないっぽい
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板