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剛拳 PART 21
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リュウとケンの師にして豪鬼の実兄。
本来は暗殺拳であった技を洗練し、一流の格闘術として完成させたのち、
リュウとケンにこれらを伝授した。
豪鬼によって倒され、死んだと思われていたが、再び姿を現す。
スーパーコンボ:禁じ手・昇龍拳
ウルトラコンボ Ⅰ:真・昇龍拳
ウルトラコンボ Ⅱ:電刃波動拳
■既出攻略情報はこちら。SSF4AE WIKI 剛拳
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/3148.html
前スレ
剛拳 PART 20
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49802/1415952625/l50
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遠大Kギリ届かない程度の距離以遠でセビ見てから中or強閃空ってやってるorできる?
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その距離のセビは前ステ投げしてるなあ
閃空だと相手のきまぐれセビ1解放が膝崩れになって痛いんじゃ
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使っていなくてもたまに覗きたくなる剛拳のスレ
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もう絶対にメインにすると決めた
まだ使い始めて4戦ほどなのにPC版BP13000のガイルにストレート勝ちできた
今までガイル来るだけで辛い無理ゲーとか思ってたのに、もう剛拳様以上に自分に合ったキャラはいないと確信した
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そしてユンやローズにわからされるんだ…
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鬼が一番キツイ
自分で理由も分からんもんだから余計にどうしようもないんじゃ
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金剛擦れば理論上はどのキャラにも行けるはずじゃ!
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自分は一番きついのはくエレナ。
近中遠距離で何もできない。
波動拳打てないのが何よりもつらい。
ヒーリン!キモチイー! 数十カウント後 ヒーリン!
泣きそう。
ところでヒーリングって無敵あるの?相手が波動拳に合わせてヒーリングしてきたんだけど。
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>>353
既に分からされました・・・お互い低PPなのに・・・。
でもやっぱり使ってて楽しいというか、今もキツかったケンにP勝ちとかで正直笑いが止まりませんでした
頑張ってPP上げようと思います、もう剛拳以外触れない体に・・・。
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>>356
剛拳の弾は速度が遅いので、当たるまでにある程度回復するので
差し引き回復狙いだと思います
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連投になってしまって申し訳ないです、一つお聞きしたいことがあります
画面端でEX剛衝波→強波動→弱波動→近強P→弱百鬼→剛砕
という連携なのですが、決まる率は非常に高いのにその後の状況があまりよくありません
こちらが画面端になってしまい、位置入れ替えにも充分なフレームがないようです
何かこのあとの状況打開策や、みなさんがやっていることなど教えて頂けたらと思います
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俺のやっている事は
とりあえずエレナとフォルテは蹴ってるな
最近ではディカも蹴るようになったぜ
お勧めだ
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最速の大百鬼や空中竜巻で画面中央に逃げ帰ってる
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最速で近中K前ジャンプ中Kするとめくり起き攻めみたいになりますよ。
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百鬼投げでピヨるように調整するのじゃ
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背が高いキャラなら、低空空中竜巻
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>>363
俺も剛砕かその後の中段でスタンするかしないかって時ぐらいしかやらないな
それなら素直に強弱波動大足の方が起き攻めもしやすいし
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百鬼で逃げ帰るのが一番良いよ
お互いホッとするしな
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相手の気持ちまでホッとさせるよう気遣うおじいちゃんの鏡
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そこは漢の起き攻めEX竜巻
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ユンアドンブランカあたりは共通だけど他はキツイキャラ各々違うのな、俺はコーディーアカンは、スラが吐きそうになる
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コーディーも結構面倒な方だと思う
弱クリミナルに確定取れないし、そこから下手に大足でも振ろうもんならEXクリミナルやウルコンが飛んでくることすらある
ジョークラ釣り狙いの剛壁も強ラフィでバリン、弾抜け閃空も機能しづらい上に
弱ですらガードで3F小足からそこそこ痛い反撃 対して向こうは弾抜け手段豊富
剛拳に限ったことじゃないがコーディーは起き攻めで殺しに行くしかないと思う
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優秀な弾抜けやアマブレ持ってる相手は総じてきつい
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いぶきにもぐにゃぐにゃにされる
一番楽しいのはやるかやられるかのドキドキ感がたまらんまこと戦
まこと側もキツさあるし触られてからのピヨらされっぷりもたまらん
ていうか今日TSUTAYA行って剛拳の映画見つけたし今から見る
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コーディはアドンよりきつい弾が全く機能しない、ど付き合いは無理ありすぎるし安心できる距離
がないディレイはホントに無駄なシステムと思うわ
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>>361-366
アドバイスありがとうございます。
スタン値管理や失敗したときすぐ逃げられるように練習します。
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Exゴウショウも1段目でロックになれば良いのに
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ハカンとかにめくりJ中Kとかから中P大Pやると繋がらないんですよね
J攻撃単発確認できないとダメですかね
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剛拳「リュウなんかに負けたりせんっっ(キッ)」
剛拳「リュウのスティックおっきいいいいいい!!あっ・・あっ・・(パンっ!パンっ!)
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豪鬼や殺意なら分かるが、リュウもケンも師匠が禁じ手にしてる技を悪びれもせずほいほい使うバカ弟子共じゃ
即刻破門じゃ!破門!あんなバカ弟子は破門じゃ!
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むしろおじいちゃん以外禁じてるやつなんて一人もいない
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時代遅れなんじゃ
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禁じてるどころか自分から真似して編み出したやつまでいたり
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禁じなければゲージがなくても対空で困らなかったのに
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おじいちゃんは旋風脚で飛び上がるのを禁じるべきだった
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それを見ていた弟子達は禁じたんだなぁ
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5のおじいちゃんは昇竜解禁してるに違いない?
出ない?そんなバカな、弟子が出てて師匠が出ないなんてそんな・・・
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剛拳の再登場よりは轟鉄が出る可能性の方が高い気がする
亡霊とかそんな感じで
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リュウに有利つくよね。ケンはキツイけど。
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>>387
リュウはキツいぞ
多分分かってないリュウ相手にしてたんじゃないの
例えば百鬼に屈強Pとか弱強昇竜とか
こないだも対戦したが何度百鬼で飛んでも弱昇竜で対空してくるから壁からフルコン繰り返すだけで勝てたわ
あそこまでいくともう舐めプを疑った
波動撃ち合いも灼熱ある分リュウが有利だし
まさか波動見てから飛んだりしてないよな?
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>>388
きついは嘘だろ。
剛健有利って断言するレベルじゃないけど5分じゃねーの
玉の打ち合いは灼熱あるからリュウが有利とか
ごうけん玉の特性わかってないっしょ
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灼熱あるから有利なのか?
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まあやりやすいっちゅうか理不尽さはないなリュウは対戦してて面白い、ケンはさくらと一緒で空中竜巻の対空釣りに神経使いすぎてつまらん
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さくらは春風弱体化したからそうでもない。
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リュウは竜巻で波動抜られないし屈中Pも弱当て身で取れるし、特に理不尽に感じる部分が無いから好きだわ。少なくとも不利は無いんじゃない?
さくらはゴウラセン下に当たるようになってから凄い楽になった
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絶望的なキャラがエレナ以外いなくなったから楽しい。
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エレナは空対空の強Pが当たらないの何とかしてほしい
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中距離は大足ブンブン
遠距離は百鬼でゲージ貯めか上波動とタメ波動
近距離は全力で逃げるというのが最近のトレンド。
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エレナ戦赤セビでなんとかなるかなーって試してみたけどやっぱ難しい。
赤セビキャン3ゲージは分かるけど赤セビは1でよかったんじゃ、、、
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>>384
一方豪鬼は3rdでスーパーアーツに昇華させた
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ぬんぬんぬんっ!
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エレナの甘え垂直に竜巻出したらスカった
あいつおかしい
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垂直とがめるのに竜巻だすほうがおかしい
なんでもかんでも自虐すんのやめな
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垂直見切ったァ!いくじぇい!!
昇竜拳ェン!!(相手の下を潜り抜けながら)
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エレナの垂直にすかった状況はわからんけど起き上がりに投げ重ねて垂直されたらEX竜巻くらいするけどな
早出ししすぎたのでは
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早すぎたのももちろんあるだろうが、あいつの判定は色々おかしい
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真昇龍って発生の遅さはともかく、空刃にすら普通に潰されるのは何でだ?
無敵はそこそこあるはずだが、判定の弱さか?
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発生時の判定が低いから、引きつけの足りない昇竜と同じで持続を潰される
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滅昇竜とのヒットボックスの違いを見ると絶望的
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で、電刃は高性能だから…
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みなさんダルシムってどうしてます?
一発で持ってかれたりハメ殺しされたりはないんですが、細かいダメージが積み重なって負けてしまいます
遠大Pの少しだけ外から波動撃って、たまに百鬼で近づこうとするんですが、スライディングで拒否されたりな感じです
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ダルシムは不利だと思ってる
PP4000くらいならなんとかなるけどそれ以上になるとかなりキツい
画面端でまとまったダメージ取るしかないかなぁ
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ダルシム使い曰く、ブラスト対空が届かないぐらい手前落ちの百鬼PとKで少しずつ近づかれるのが嫌らしいですよ
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>>412
それスライディングに負けません?
負けるというか、スカされて着地投げられたり
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あと百鬼見てからバックジャンプズームとかされると追い返されるような
ただダルシム側もライン下がるからいいのか
でも今度は百鬼見てから前ワープで位置入れ替えたりも
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スラでくぐれない手前落ちってことじゃないか
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不意打ち、裏周りのワープには立弱Pより近大Kだな
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近弱P30ダメ、近大K1段目40ダメ、近中K70ダメ
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キャミー等のめくり起き攻めにはどう対処するのがいいでしょうか?
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ガードか当身じゃ
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わかりました、辛抱します
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ダルシム戦は弱当て身振りまくってる
全キャラで一番試合中に当て身使う相手だわ
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取れなくてもダルシムの牽制が減れば御の字だし、間違って当たれば一気に百鬼で上から行けるから振っといて損はないよな
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セスのズムパンに弱金剛狙いからの…EX丹田エンジン
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ザンギ戦でバニを当身で取ったらスパキャンFABで体力6割吹っ飛んだでござる
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ザンギのバニは特にキャンセルとかなくても連続ヒットの間隔が短すぎて普通に取れないんじゃなかったっけ
ガイルが弱ソニックと通常攻撃完全に重ねてくると取れないのと同じで
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>>425
EXの場合ならな
FABと言ってるのにEXの訳ないだろ
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さて、儂もスーパースト5に向けて『いめちぇん』せねばならんのぅ…
三島さんちの平八くんのように若返ってみるとかどうじゃろ?
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ついでに当時の許嫁なんかも一緒に参戦しちゃったりしてのう
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つまり爺ちゃん独身?
わしもまだまだ現役続行じゃのう
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お前ら前向きすぎるだろ。
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あー最近すっかり動画勢になっちゃったなー
スパ4買ってダルシムの頭突きフレイム出来なくて折れてフェイロン使ったらPP3000すんなり超えたけどなんか自分のワンパターンさが嫌になり迷ってた時に救ってくれたのがお爺ちゃんだったなー
PP2000まですぐ落ちて安定しかけてもやるのが楽しくて楽しくてウル4でPP4000までもうすぐだったんだけどまだ越えたことない、良い夢を見ていたようだった
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Exバニだけだったのねニワカでゴメンネ
ザンギ相手に対空以外で当て身とか一生使わんと思ってたけど状況によれば選択肢としてありなのか
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ノーマルバニは1ヒットだしアマブレもないからね
でもEXバニぶっこみも使ってくるから確かに気をつけないといけないね
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おじいちゃん娘いるんじゃなかったっけ?
娘もおじいちゃんと同じ使い勝手だといいな
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娘じゃとうにおばちゃんじゃ…
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気の力で若返る
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霊光波動拳……
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企業戦士の剛拳カッコ良かったな
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ヒューゴーきつくない?
なんか処理して当然みたいな言われ方してるけど騙されるなよ
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100歩譲ってもキツいはない
剛拳に対するユンみたいなもん
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ヒューゴは全くきつくないけど、
ユンもそこまで剛拳不利じゃない気がしてる
なんでか知らんが勝率良いな
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昔からホークは怖かった。有利なのは実感してるけどほんとに怖かった。
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遠距離ならガン有利っつーか向こうやることないとはいえ、
画面端でノーゲージでこかされるとほぼ死だからな
デカキャラ相手には遠中Kぶんぶん振りまくっていい 当身はほぼ封印で
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ヒューゴーに関しては中弾もさることながら上りJ中Pや空中竜巻の当たりやすさが可哀想になる
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最近おじいちゃんの魅力にとりつかれた者です
コア先端くらいで波動を取るときのセビ対策って何がいいですかね?
おじいちゃんの前飛びふんわりしすぎて飛んでも上手く決められなくてキツイです
コアにEX竜巻仕込んでましたがたまにスカってセビ3くらうのでキツイのかなと…
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ホークは中途半端な距離での飛びがしんどい
セビステは足払い、飛びはEX竜巻や強中波動、遠中Kで抑止とかしてるが
中途半端な距離の飛び合わされるとじわじわ近付かれて気付くと画面端ってのがたまにある
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>>446
上手い人はセビ置かれそうな所で前ステ投げ
ワシはそんな事できんからコパ連打
セビ対策の基本は全キャラ共通の見てから前ジャンプ
キャラによってはコアEX百鬼とかいう謎連携もありじゃがリスキー
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