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剛拳 PART 21
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リュウとケンの師にして豪鬼の実兄。
本来は暗殺拳であった技を洗練し、一流の格闘術として完成させたのち、
リュウとケンにこれらを伝授した。
豪鬼によって倒され、死んだと思われていたが、再び姿を現す。
スーパーコンボ:禁じ手・昇龍拳
ウルトラコンボ Ⅰ:真・昇龍拳
ウルトラコンボ Ⅱ:電刃波動拳
■既出攻略情報はこちら。SSF4AE WIKI 剛拳
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/3148.html
前スレ
剛拳 PART 20
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49802/1415952625/l50
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最近の若いモンはどうせすぐ飛ぶんじゃろ…
ここは老害らしく嫌らしく戦うとするかの!
「(強)波動ケ……なっ!?」
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そこは三つ同時にだそうぜww普通じゃおもしろくないし
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__/,、匸:| { ● }}={{ ● } |::] ,、ヽ__ 「わしに波動拳は効かんよ」
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>>267-268
でもそれがあるから、上波動で落としたときの楽しみがあるんだよな
楽しくてやめられん
なおダメージはチンカスの模様
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ジュリのスパコンみたいなスパコンにしてもらってスパコンで波動撃ちまくってぶっ飛んだ相手に電刃ぶちこみたい
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上波動の読み切った感がいいんだよなぁ
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でも俺は使ってて好きだな 相手からも恨まれないしな 全員これ位の強さに調整してほしいわ
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ヒューゴーには恨まれとる気がするのじゃ
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ヒューゴ使ってて、波動ガードしたときに間合いを戻されるのが心折れる。極論ヒューゴ一本目は勝利を捨ててゲージ溜めたほうがいいかもしれない。
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俺は勝敗関係なくガン待ちのリュウの対戦はつまらんからすぐやめるな 何か全く面白くない
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>>274
強いて言うなら、上波動で落とした後の百鬼をもっと入れたい
ダメージなくてもいいから
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閃空でも追い討ち出来るときは出来るけど
百鬼追撃の方がしてやった感があって
老人的には老害臭くて好ましい
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昇竜拳が強すぎて浮気しそう。発生5Fでいいからノーゲージ無敵技くれよぉ!
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無敵発生が5Fからのノーゲージ技ならあるぞい
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発生1Fで無敵技にも勝てる技だってあるぞい
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今更だがバケーション衣装でおじじだけコスプレなのは何があったのだろう
コスプレが趣味なのか、観光で紆余曲折からバイキングになるはめになったのか
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>>283
休日はバイトで謎の覆面レスラーをやってるのじゃ。
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1、豪鬼に生きてること知られないため
2、お金が必要でストリートファイトをするが流派を知られないため
3、エンターテイナーな対戦相手にはエンターテイナーな格好で対戦したい
4、豪鬼に倒された後に助けてくれた人が覆面レスラーだった
5、豪鬼との戦いでできた頭のケガでもう一つの人格(覆面レスラー)ができた
個人的には3であってほしいのぅ(今までの人生大変そうだったし)
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実は割とおちゃめなのかもしれない
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言いつけを守らない弟子達に嫌気がさし新しい礼儀正しい弟子をプロレス業界に求めて
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ttps://t
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ゴウケンがプロレスって使えそうな技が受身くらいか?
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百鬼投げとか
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後ろ投げは実際にプロレス技である。高さはともかく
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あの衣装はフォルテの方が似合う事だけは間違いない
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http://i.imgur.com/DKwJ0TQ.jpg
遠大P
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波動とEX竜巻だけでPP2500逝ったんやけど
これ初心者帯やと糞キャラちゃいまっか?
上を目指すにはこれ以上ないくらい絶望やけど
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波動とEX竜巻くらいで糞なら他の胴着はもっと・・・
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剛拳「リュウのおひんひんおっきいいいいい!!」
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初心者帯ならユン、ブランカ、コーディでしょ
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寧ろ初心者帯の何してくるか分からん行動に弱いキャラでもあるリュウケンなんて上手い丁寧タイプのがやりやすいしな
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急にドラゴンダンスとかしてくると、もう頭がパーンってなる
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大足の距離でいきなり弱昇竜とか困る
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「ここで飛ぶだろ!」
って読んで中波動や上波動打っても当たらずそのままジャンプ攻撃をくらうお爺ちゃん素敵(*´ー`*)
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/:∠二、 ´_二二_'ヽ
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リバサ暴れ読み当身成功時の精神的優位すごいね
こっちは+相手は-
決まればもう勝ったもんじゃよ
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まぁお前がPP2000もないやつで、相手もそういうレベルのと戦ってるのはよくわかった
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久々の書き込みと思ってきたらこの煽りする人まだここに張り付いてたんだな
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当身で取れるリバサ暴れって小パ擦りとか?
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剛拳「リュウのスティックおっきいいいいいいいいいいいいいい!!」
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剛拳相手にしゃがグラするプレイヤーなんていねえだろ・・・立ちグラ擦りド安定やがな
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1発目にグラ潰し下段金剛するのは最高にアホ
小足弱閃空とか小足弱百鬼とかを見せておいてから効く
あと中央での後ろ投げから1ゲージ最大は
斜J中P(1段目)>EX剛螺旋で211dmgよりも、弱or中波動>EX剛螺旋の216dmgっぽい
大してダメージ変わらん割に微妙に拾いシビアなんで使う必要はないだろうが
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剛拳「リュウのスティックおっきいいいいいいいいいいいいいい!!」
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3F小足持ってるやつは結構しゃがグラしてくるけどな
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リバサで暴れてるなら通常技重ねりゃいいじゃん
ってなぜ誰も言わない
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格好いいだろう
決まればな
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余裕がある時は相手のしゃがグラ読み下段金剛スパキャン禁じ手とか狙うね
攻めの当身ってかっこいいじゃん
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ここには雑魚剛拳使いしかいないからです
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エレナスレのあれ……
悲しみのおじいちゃん……
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いつもの爺ちゃんなので特に
むしろそこが爺ちゃんらしさ
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キャラが多すぎてわしゃもう覚えきれんワイ
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初めて 真ゴウケンと戦ったぜ。当て身がゴウショウハで飛び道具が二ヒットしてEXが四ヒットするとかすげえな。ほかにも移動速度とかイロイロ変わってるの?
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このキャラ動かしてて楽しいんだよなあ
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ゴウラセン強化されてから強くなったと思うんだけど実際このキャラ今どのくらいのランクなんだろ
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自虐したくはないが、良くて中の下だろう。
拒否、荒らし、逃げのどれも弱いのはこのゲームだと結構致命的
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隙の少ない飛び道具
複数の軌道変化技持ち
最強クラスの切り返し技
コパンの3F化
前ステやセビアタの性能
ゲージを使った高火力・高スタン値
何気に優秀な通常技
こうやって書くと強キャラにしか見えない!
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切り返し技はどれもハイリスク、最強対空のEX剛螺旋もめくりにスカると悲惨
コパンからはせいぜい1割程度のダメージしか取れない(0F目押し使うなら別)
バクステは全キャラ中最低性能
百鬼はくぐり、空対空で大体対応される
弾は前方に2つ撃てないので標準のEX弾とかちあうと負けてライン押されがち
小足の利点がリーチの長さしかなく、5F発生なので複合グラorコパグラ必須
単純に喰らい判定がでかい、相手にガン待ちされると崩しにくい
弱キャラっぽく書いてやったぞ
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剛拳とダッドリーは文字で性能表すと強キャラに見えるよな
このゲームはやっぱ防御が鍵だわ
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そっかーやっぱ小足とバクステはちょっと致命的だよね、、、
でもゴウラセンは本当に凄いと思う。対空、暴れ、遠め確反、中距離球抜け、コンボダメージアップ、アーマー付含めた突進技対策が全て一つの技でてできますよと
範囲凄すぎて相手の釣りとかバクステも取っちゃうことあるし
こんなのあっても中の下って無印時代のおじいちゃん達は凄まじい苦行を歩んでたのね
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剛螺旋は確かに強い。ただ、ハイリスクミドルリターン程度だと思うんだよ。
何回孤独に空を舞う爺さんを見た事か…
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無印は無印で
天颪が補正無し&投げ抜け不可時間あり
当身は2分割(しかし下段はKボタンだから竜巻暴発の可能性)
閃空の移動距離があって弾抜けがしやすい(でも弱閃空チョイ進むからが弱Pからつながらない)
この3つが楽しかった
今の当身と閃空も好きだけどね
天颪弱体化は個人的に真昇竜だけじゃなく電刃も使ういいきっかけになったわ
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>>326
でもディレイ無い頃のほうが起き攻めは強かったからね
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>>328
天颪、しかも発生3Fで硬直が他の投げと同一だろ?
そりゃみんな真昇龍使うよねって
百鬼K派生が中段なのも地味に強い
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EX竜巻が舞い上がらなければ普通に強キャラなんだよなぁ
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剛螺旋舞い上がらないしEX波動を撃ち別けて前二発が可能な理想像のはずのオメガゴウケンのなんかしっくり来ないあの感じ。
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実は電刃も相当強いウルコン
溜められるしスタン値あるしなにより速い
セスのウルコン1の次くらいに横に速いんじゃないだろか
速すぎてバクステの無敵に当たらない事もあるのがお爺ちゃんっぽくて好き
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電刃も斜めや真上に撃てたら楽しそうだな。
溜め電刃でジャンプ読み→相手、暗転後BJ→ドヤ顔電刃→相手、三角飛び
みたいな状況も撃ち抜ける。
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電刃が画面いっぱいのかめはめ波になればいいのだよ
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>>332
分かる
リスクを楽しんでるんだろうな
わしらは
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>>335
いいねwおめがおぷてぃっくぶらすと
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空刃当ててもうちょっと有利取れればなあ
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>>334電刃を3rdみたいに使うと非常に楽しい。
前投げとかゴウショウハで距離が取れた後に暴発に見せかけたガチャなしMAX電刃が決まったらもう勝ち負けどうでもよくなる。
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ヒューゴ募集部屋に行ったら剛拳が待ち構えてた……
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剛拳だってヒューゴー対策したいんじゃよ
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中波動がどうしようもないわ
強いヒューゴだとかいくぐってくるが
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反応出来ることを前提にするなら正解は中はセビステ、弱はパームになるのかな。
どちらにしろ単発だからセビステ後の大足を警戒出来ればセビステだけでも良いんだろうけどね
ヒューゴ戦の醍醐味は遠距離戦で削った後の近付いてからだし
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砲台キャラを探していて、サガット使ってみたんですが動きは遅いし背も高いし
ゴウケン使ってみたら、こんな楽しいキャラがいたのか!と
弾の隙が少ないので強気に打てて、対空も余裕で間に合うしでとても楽しいです
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小パンからのコンボがビタなのはサガットと一緒じゃな
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実は以前触ったことがあったんですが、接近戦の遅さととにかく何も繋がらないことが辛くてやめてしまいました
今はコパコパコパゴウショウとか繋がるようになったんですね、コパも3Fですし
ヴェロキラプトルさんの動画も見ましたが、やっぱり楽しいですよねゴウケン
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剛拳はコンボ自体はトップクラスに簡単だからね。
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>>343
ちょい歩きしゃがみガードで弱波動をやり過ごしつつ、中波動見たら中足ポチーでいけそうじゃない?
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遠大Kギリ届かない程度の距離以遠でセビ見てから中or強閃空ってやってるorできる?
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その距離のセビは前ステ投げしてるなあ
閃空だと相手のきまぐれセビ1解放が膝崩れになって痛いんじゃ
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使っていなくてもたまに覗きたくなる剛拳のスレ
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もう絶対にメインにすると決めた
まだ使い始めて4戦ほどなのにPC版BP13000のガイルにストレート勝ちできた
今までガイル来るだけで辛い無理ゲーとか思ってたのに、もう剛拳様以上に自分に合ったキャラはいないと確信した
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そしてユンやローズにわからされるんだ…
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鬼が一番キツイ
自分で理由も分からんもんだから余計にどうしようもないんじゃ
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金剛擦れば理論上はどのキャラにも行けるはずじゃ!
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自分は一番きついのはくエレナ。
近中遠距離で何もできない。
波動拳打てないのが何よりもつらい。
ヒーリン!キモチイー! 数十カウント後 ヒーリン!
泣きそう。
ところでヒーリングって無敵あるの?相手が波動拳に合わせてヒーリングしてきたんだけど。
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>>353
既に分からされました・・・お互い低PPなのに・・・。
でもやっぱり使ってて楽しいというか、今もキツかったケンにP勝ちとかで正直笑いが止まりませんでした
頑張ってPP上げようと思います、もう剛拳以外触れない体に・・・。
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>>356
剛拳の弾は速度が遅いので、当たるまでにある程度回復するので
差し引き回復狙いだと思います
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連投になってしまって申し訳ないです、一つお聞きしたいことがあります
画面端でEX剛衝波→強波動→弱波動→近強P→弱百鬼→剛砕
という連携なのですが、決まる率は非常に高いのにその後の状況があまりよくありません
こちらが画面端になってしまい、位置入れ替えにも充分なフレームがないようです
何かこのあとの状況打開策や、みなさんがやっていることなど教えて頂けたらと思います
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俺のやっている事は
とりあえずエレナとフォルテは蹴ってるな
最近ではディカも蹴るようになったぜ
お勧めだ
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最速の大百鬼や空中竜巻で画面中央に逃げ帰ってる
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最速で近中K前ジャンプ中Kするとめくり起き攻めみたいになりますよ。
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百鬼投げでピヨるように調整するのじゃ
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背が高いキャラなら、低空空中竜巻
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>>363
俺も剛砕かその後の中段でスタンするかしないかって時ぐらいしかやらないな
それなら素直に強弱波動大足の方が起き攻めもしやすいし
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百鬼で逃げ帰るのが一番良いよ
お互いホッとするしな
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相手の気持ちまでホッとさせるよう気遣うおじいちゃんの鏡
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