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剛拳 PART 21
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リュウとケンの師にして豪鬼の実兄。
本来は暗殺拳であった技を洗練し、一流の格闘術として完成させたのち、
リュウとケンにこれらを伝授した。
豪鬼によって倒され、死んだと思われていたが、再び姿を現す。
スーパーコンボ:禁じ手・昇龍拳
ウルトラコンボ Ⅰ:真・昇龍拳
ウルトラコンボ Ⅱ:電刃波動拳
■既出攻略情報はこちら。SSF4AE WIKI 剛拳
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/3148.html
前スレ
剛拳 PART 20
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49802/1415952625/l50
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合金ってワシロボ化するんかの?
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竜巻が決め技になる日も近い
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剛拳「リュウのおひんひんおっきいいいいいいいい!!」
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ソフトは海外企業が製作、ハードも主流がなぜかXBOX(理由は簡単ソフト作った企業がPS3にのみラグが出るよう細工した)
日本のゲームセンターは半数以上が倒産、ネットでも洋ゲーのステマが止まらない
だまされてアメリカ向けのノリがよくわからないつまらないゲームをみんな買わされて、
金がどんどんアメリカに流れていって日本がどんどん不景気に追い込まれていく
現に、ソフト売ってるはずのカプコン自体も衰退して完全にアメリカ資本のゲーム企業に乗っ取られて
純粋な日本産のストリートファイターシリーズがとうとうスト5で洋ゲーになっちゃった
理由は簡単 最強であるプロゲーマーが洋ゲーと洋ハードのステマをしたから
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エレナ戦とガイ戦について教えて
PP2500〜3000ちょいだとなにしても辛い
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ガイは近づかれたら死ぬのでとにかく遠距離波動がいいと思う
波動見てからのイズナや崩山ならガード間に合うので注意するのはEX早がけくらいでいいと思う
ガイの飛びはどれも高いので中波動より強波動のがいいと思う
波動溜めでのタイミングずらしも有効だと思う
手前落ち肘にはEX竜巻のリーチで分からせてやると思う
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エレナに当身ってどれがいいんだっけか?
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相手にゲージない時にどれだけ攻め殺せるかじゃないかなガイにしろエレナにしろ
待ちや対応にまわったらやっとれんよああいうキャラとは
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エレナもガイも碌な切り返しがないからな
飛ばせて落とすは封印して、いかに端に追い込めるか
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近距離で判定強い技ふられたらどうしたらいいんですかね?
セビと当身は安定感ないので使いにくいし。。。
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当て身とセビがあるからこそガードが生きるのじゃ
中距離の方が辛いぞい
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アベルの→中K、アドンの立大K、エレナの小足、元とバルログの屈中P 等
足元の喰らい判定が薄くなるキャラ
単純に判定が強いキャラ
キャンセルから強引に近寄れるキャラ
中パンで差し替えしが出来ないキャラ
本当にコイツ等の対策難しくて泣きそう。
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波動ぶつけるか遠距離攻撃置いておくか
距離を前後に調整するのじゃよ
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安定感無くてもセビは振るべき
当て身はせっかくの個性なんで読める時は使ってあげるべき
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バルログには中距離での中当身は相当活きる
ソバットや屈中P始め、大体の牽制は返せるからな
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コパ連打から一泊置いてコパ→竜巻
を習得したぞ!
コパは二回くらい連打キャンセルで出して、次のコパを一泊置いてから出す。
以外と簡単。
コパ刺さったら竜巻までつなげて、セビキャン真昇竜までいけるから、戦力微アップだよ?
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適当大足しとけ
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ヴェロキはやはりゴミだってことが証明されたな
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波動が効かないんじゃ、良さが半減だよな
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EVO参加者だけでキャラ使用率作成したら剛拳何%になるのかな・・・
てかなんで一応裏ボスなのに強キャラor事故起こせるキャラ枠になれなかったのか
スト4のゲームシステムとの相性がダメなのか竜巻の隙が悪いのか
それとも使いこなせる人がいなかっただけなのか
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ゲームシステムってよりキャラ性能かな胴着自体は強いんだからシステムはそこまで関係ないはず
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キャラ相性がピンキリすぎんだよなぁ、キャラ自体ピーキーだから仕方ないけど。
胴着とか弾の対応に困るキャラには滅法強いが弾抜け完備で小技が速いようなキャラにはくそ弱い
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強い弱い以前に適当に作られすぎでかいキャラにはEX剛掌の2発目が
当たらなかったり昇竜ないくせに通常対空まで胴着系より弱かったりセビ対策が
反応依存だったり無敵技がゲージ使って隙が他のキャラのウルコン並みだったり
ヤン使いはユンに比べての性能になえるだろうが剛拳使いは豪鬼との性能差に萎えるわ
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いや、別にそこで萎えたりしない。
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むしろマイノリティ感じてる
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飛び道具に当て身した時もスパキャン可能に。ゴウケンの当て身もダドのクロカンみたいに体力ゼロでも発動してほしかった。飛び道具に当て身して当て身発動キャンセルスパキャンまで発動されてから倒れる流れ。
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キャラ多すぎが一番の原因なんだよなあ
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剛拳が豪鬼並の性能だったら愛されてないだろうな
天衝海轢刃持ってても阿修羅無いくらいが剛拳
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EX竜巻で空中浮遊したらもう1ゲージ使ってEX空中竜巻に派生出来たら10強はあったかな
ホークでも出来るんだから剛拳にも付けてやれよ
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EX空中竜巻を全方向移動可能にして、EX空中竜巻に派生させることできれば
UFOができるんじゃ
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地上、空中共にEX竜巻は回ってる時間を倍にしよう!隙も増えるけどきっと強化だよ!
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そこにはタイムアップ間際に空を飛び交う老人の姿が!
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ひりゅうのけーん
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まぶっちゃけEX波動がリュウ使用だったらほとんどの問題解決するよな
EX出しても相手の前飛び通った時とか自キャラでもこのキャラアホかと思うもん
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最近の若いモンはどうせすぐ飛ぶんじゃろ…
ここは老害らしく嫌らしく戦うとするかの!
「(強)波動ケ……なっ!?」
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そこは三つ同時にだそうぜww普通じゃおもしろくないし
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__/,、匸:| { ● }}={{ ● } |::] ,、ヽ__ 「わしに波動拳は効かんよ」
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>>267-268
でもそれがあるから、上波動で落としたときの楽しみがあるんだよな
楽しくてやめられん
なおダメージはチンカスの模様
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ジュリのスパコンみたいなスパコンにしてもらってスパコンで波動撃ちまくってぶっ飛んだ相手に電刃ぶちこみたい
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上波動の読み切った感がいいんだよなぁ
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でも俺は使ってて好きだな 相手からも恨まれないしな 全員これ位の強さに調整してほしいわ
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ヒューゴーには恨まれとる気がするのじゃ
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ヒューゴ使ってて、波動ガードしたときに間合いを戻されるのが心折れる。極論ヒューゴ一本目は勝利を捨ててゲージ溜めたほうがいいかもしれない。
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俺は勝敗関係なくガン待ちのリュウの対戦はつまらんからすぐやめるな 何か全く面白くない
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>>274
強いて言うなら、上波動で落とした後の百鬼をもっと入れたい
ダメージなくてもいいから
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閃空でも追い討ち出来るときは出来るけど
百鬼追撃の方がしてやった感があって
老人的には老害臭くて好ましい
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昇竜拳が強すぎて浮気しそう。発生5Fでいいからノーゲージ無敵技くれよぉ!
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無敵発生が5Fからのノーゲージ技ならあるぞい
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発生1Fで無敵技にも勝てる技だってあるぞい
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今更だがバケーション衣装でおじじだけコスプレなのは何があったのだろう
コスプレが趣味なのか、観光で紆余曲折からバイキングになるはめになったのか
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>>283
休日はバイトで謎の覆面レスラーをやってるのじゃ。
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1、豪鬼に生きてること知られないため
2、お金が必要でストリートファイトをするが流派を知られないため
3、エンターテイナーな対戦相手にはエンターテイナーな格好で対戦したい
4、豪鬼に倒された後に助けてくれた人が覆面レスラーだった
5、豪鬼との戦いでできた頭のケガでもう一つの人格(覆面レスラー)ができた
個人的には3であってほしいのぅ(今までの人生大変そうだったし)
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実は割とおちゃめなのかもしれない
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言いつけを守らない弟子達に嫌気がさし新しい礼儀正しい弟子をプロレス業界に求めて
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ttps://t
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ゴウケンがプロレスって使えそうな技が受身くらいか?
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百鬼投げとか
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後ろ投げは実際にプロレス技である。高さはともかく
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あの衣装はフォルテの方が似合う事だけは間違いない
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http://i.imgur.com/DKwJ0TQ.jpg
遠大P
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波動とEX竜巻だけでPP2500逝ったんやけど
これ初心者帯やと糞キャラちゃいまっか?
上を目指すにはこれ以上ないくらい絶望やけど
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波動とEX竜巻くらいで糞なら他の胴着はもっと・・・
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剛拳「リュウのおひんひんおっきいいいいい!!」
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初心者帯ならユン、ブランカ、コーディでしょ
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寧ろ初心者帯の何してくるか分からん行動に弱いキャラでもあるリュウケンなんて上手い丁寧タイプのがやりやすいしな
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急にドラゴンダンスとかしてくると、もう頭がパーンってなる
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大足の距離でいきなり弱昇竜とか困る
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「ここで飛ぶだろ!」
って読んで中波動や上波動打っても当たらずそのままジャンプ攻撃をくらうお爺ちゃん素敵(*´ー`*)
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リバサ暴れ読み当身成功時の精神的優位すごいね
こっちは+相手は-
決まればもう勝ったもんじゃよ
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まぁお前がPP2000もないやつで、相手もそういうレベルのと戦ってるのはよくわかった
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久々の書き込みと思ってきたらこの煽りする人まだここに張り付いてたんだな
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当身で取れるリバサ暴れって小パ擦りとか?
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剛拳「リュウのスティックおっきいいいいいいいいいいいいいい!!」
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剛拳相手にしゃがグラするプレイヤーなんていねえだろ・・・立ちグラ擦りド安定やがな
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1発目にグラ潰し下段金剛するのは最高にアホ
小足弱閃空とか小足弱百鬼とかを見せておいてから効く
あと中央での後ろ投げから1ゲージ最大は
斜J中P(1段目)>EX剛螺旋で211dmgよりも、弱or中波動>EX剛螺旋の216dmgっぽい
大してダメージ変わらん割に微妙に拾いシビアなんで使う必要はないだろうが
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剛拳「リュウのスティックおっきいいいいいいいいいいいいいい!!」
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3F小足持ってるやつは結構しゃがグラしてくるけどな
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リバサで暴れてるなら通常技重ねりゃいいじゃん
ってなぜ誰も言わない
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格好いいだろう
決まればな
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余裕がある時は相手のしゃがグラ読み下段金剛スパキャン禁じ手とか狙うね
攻めの当身ってかっこいいじゃん
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ここには雑魚剛拳使いしかいないからです
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エレナスレのあれ……
悲しみのおじいちゃん……
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いつもの爺ちゃんなので特に
むしろそこが爺ちゃんらしさ
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キャラが多すぎてわしゃもう覚えきれんワイ
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初めて 真ゴウケンと戦ったぜ。当て身がゴウショウハで飛び道具が二ヒットしてEXが四ヒットするとかすげえな。ほかにも移動速度とかイロイロ変わってるの?
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このキャラ動かしてて楽しいんだよなあ
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ゴウラセン強化されてから強くなったと思うんだけど実際このキャラ今どのくらいのランクなんだろ
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自虐したくはないが、良くて中の下だろう。
拒否、荒らし、逃げのどれも弱いのはこのゲームだと結構致命的
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隙の少ない飛び道具
複数の軌道変化技持ち
最強クラスの切り返し技
コパンの3F化
前ステやセビアタの性能
ゲージを使った高火力・高スタン値
何気に優秀な通常技
こうやって書くと強キャラにしか見えない!
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切り返し技はどれもハイリスク、最強対空のEX剛螺旋もめくりにスカると悲惨
コパンからはせいぜい1割程度のダメージしか取れない(0F目押し使うなら別)
バクステは全キャラ中最低性能
百鬼はくぐり、空対空で大体対応される
弾は前方に2つ撃てないので標準のEX弾とかちあうと負けてライン押されがち
小足の利点がリーチの長さしかなく、5F発生なので複合グラorコパグラ必須
単純に喰らい判定がでかい、相手にガン待ちされると崩しにくい
弱キャラっぽく書いてやったぞ
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剛拳とダッドリーは文字で性能表すと強キャラに見えるよな
このゲームはやっぱ防御が鍵だわ
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そっかーやっぱ小足とバクステはちょっと致命的だよね、、、
でもゴウラセンは本当に凄いと思う。対空、暴れ、遠め確反、中距離球抜け、コンボダメージアップ、アーマー付含めた突進技対策が全て一つの技でてできますよと
範囲凄すぎて相手の釣りとかバクステも取っちゃうことあるし
こんなのあっても中の下って無印時代のおじいちゃん達は凄まじい苦行を歩んでたのね
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剛螺旋は確かに強い。ただ、ハイリスクミドルリターン程度だと思うんだよ。
何回孤独に空を舞う爺さんを見た事か…
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無印は無印で
天颪が補正無し&投げ抜け不可時間あり
当身は2分割(しかし下段はKボタンだから竜巻暴発の可能性)
閃空の移動距離があって弾抜けがしやすい(でも弱閃空チョイ進むからが弱Pからつながらない)
この3つが楽しかった
今の当身と閃空も好きだけどね
天颪弱体化は個人的に真昇竜だけじゃなく電刃も使ういいきっかけになったわ
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>>326
でもディレイ無い頃のほうが起き攻めは強かったからね
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>>328
天颪、しかも発生3Fで硬直が他の投げと同一だろ?
そりゃみんな真昇龍使うよねって
百鬼K派生が中段なのも地味に強い
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EX竜巻が舞い上がらなければ普通に強キャラなんだよなぁ
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剛螺旋舞い上がらないしEX波動を撃ち別けて前二発が可能な理想像のはずのオメガゴウケンのなんかしっくり来ないあの感じ。
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