レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
剛拳 PART 21
-
リュウとケンの師にして豪鬼の実兄。
本来は暗殺拳であった技を洗練し、一流の格闘術として完成させたのち、
リュウとケンにこれらを伝授した。
豪鬼によって倒され、死んだと思われていたが、再び姿を現す。
スーパーコンボ:禁じ手・昇龍拳
ウルトラコンボ Ⅰ:真・昇龍拳
ウルトラコンボ Ⅱ:電刃波動拳
■既出攻略情報はこちら。SSF4AE WIKI 剛拳
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/3148.html
前スレ
剛拳 PART 20
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49802/1415952625/l50
-
ザンギ相手に7:3もつくのか
-
立ち回りにおいての遠中Kの評価が非常に高いね
-
ザンギ、いぶき、アドンはもう一段階不利評価でいいと思う
特にザンギは赤セビの関係で、前verより厳しくなった
-
いぶきはクナイ起き攻めを当身で返せて、逆にこっちが起き攻めしやすいから有利らしいね
-
んでアップルみたいな名前の剛拳使いは引退宣言してかまってしといて頂に出て何考えてんの
さっさと有言実行しなさい
-
DJ有利って間違いじゃない?
極まったDJ相手だと撃てない飛べない触れないで何もできないんだが
-
俺はDJには有利だと思う
多分DJに負けてる人って膝を落とせてないんじゃないかな
-
DJにボロボロにされる事は有るけどそんなときってかなりの回数読み負けてコンボ食らってるんだよな。
-
膝で突っ込んできてくれるならまだ対応できるけどゲージ溜めて待ち気味に来られるとキツいんだよ
余裕で弾抜けされるし、百鬼はEXヘイヘイで落とされる
-
ヘイヘイヘイヘヘーイ!
-
俺もDJには勝ててるけどDJ側が剛拳分かってないなぁってのが殆どだな
ザンギアドンダンブランカはもっと下がると思うダルシムロレントセスリュウフェイロンは上げてもいいと思う
-
英語がよめない…
-
アドン、ベガ五分かよ
ずっと不利だと言い続けたわいは自虐大魔神
-
何もわからずに言ってるならともかく自分なりの考えで不利って感じたなら何も恥ずべきことはないでしょ
-
ワシらに自虐は許されない。そんなものは恥ずかしいぞよ。
-
ベガは五分どころか有利な気さえする。
-
>>32
お前が超絶PP低い次元のベガとしかやったことないことだけは分かった
-
それは自覚してる
-
いや、俺も最近ベカとアドンに勝率かなり良いな
前はボコボコにやられてたけどw
なんだろね
多分ウル4になって新キャラや不快な技が増えすぎた中で、アドンベガに全然腹立たなくなってから急に勝率良くなった
やってて冷静になれたんかなw
-
端で中K波動連打してる時、最高に気持ちよくないですか?
いつか割り込まれて吹っ飛ぶけどそれも含めて気持ちいいわ
-
フェイロン....
-
ディカープリの小足シャカシャカに通じるものがある>中K波動
そろそろ割り込んでくるかなーってタイミングでの真昇龍が超楽しい
-
ワシがそれやるとすぐに投げられるんだが何が悪いんじゃ……
相手は何を思って立ち投げしてくるのかわからんのじゃが
-
3F空いてるからそりゃ狙うじゃろ
中Kで止めたり中P波動でグラ潰しじゃ
-
40さんのウル4では3Fも空いてるらしいから俺らがやってるゲームとは違うゲームなんだなきっと。
-
そもそも剛拳相手にしゃがグラする相手なんぞそうそうおらんわい
-
なんと、近中K波動に投げで割り込めるのはワシの箱○が壊れておったからじゃったか…
-
間って4Fじゃなかったっけ
-
立ちグラには小足竜巻セビ真昇竜くらいしかない?
-
ハ/ゲしくその時の有利フレ次第
-
インフィルの剛拳ってどのくらい強いです?
アントンさんとかそれ以上?
-
インフィルは有利キャラにしか被せないから剛拳使いとしての総合的な実力をはかるのはちょっと難しくない?
-
剛拳メインで言えばヴェロキが抜き出てるんじゃないかな
-
ザンギに有利はないおじまだおる?
-
ザンギに有利ってのは、要するに接近されたら不利かもしれないけどそもそも接近されることはほとんどないってことだよね?
それがキャラ性能で実践できるというのなら間違いなくそうだろう。
で、実際言ってる本人がやってるんなら間違いない。
ただ、海外の大会でそもそもこの組み合わせを見ないから出来れば動画欲しいな。
いくつかあるようならみんな納得でしょ。
-
ザンギに不利おじの話はやめてやれ
あんだけ騒いでたのに宇宙最強剛拳ヴェロキの付けた剛拳ダイヤ貼られた瞬間ヨガワープでこのスレから消えたからw
ザンギに不利おじまだいたら応答せよ!
-
剛拳はザンギ不利。
祖国で終わる
-
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25951396
ニコニコで悪いがヴェロキvsスネークアイズ
近付かれたら確かに死ねるが、それ以上に立ち回りでの遠中Kと大足がかなり機能する。6-4以上はあると思うよ
-
そう言う組み合わせって立ち回り有利な方が完封して終わる前提で有利不利は語られるよな。
有利だけど勝率は半々みたいな事が普通にあり得る
-
体力リードして弾打てる間はやれる気がするけど、EXバニで弾抜け見られながらラインあげられる展開になるとしんどい。
遠中Kとか大足が機能する間合いはコパEXバニ置きに負けやすく、こちらの牽制が当たってもリターンは小さい。
寄られるなとは言うけど結局ジリジリ寄られてキツい場面はあるんだよなー。
あと体力リード取られて追っかける展開になった時、あれは6-4の勝負だとは思えないね
-
念のため、不利とまで言ってるわけではないです。五分だと良いなあって感じ
-
そもそもダイヤグラムって立ち回りでの有利不利だからね。理論値と実践値はまた別だし、これが絶対ってわけでもない。
極端な例だと北斗の拳のハート様とか立ち回りはゴミクズでダイヤ最下位だけど、ガーキャンから殺しきれるからキャラランクでは中堅っていう
-
いやザンギに接近戦仕掛けられたら誰でもきちーだろ。
-
ダイヤグラムは純粋な勝負の有利不利だし
ハートは稼動初期以外はずっと最下位もしくは下から二番目のランクですよ
-
ザンギに不利はもう飽きたから他のネタないの?
ヒューゴーのEXラリは玉抜けしてくるから8:2で剛拳不利とかない?
-
ホークのEXスパイアとEXダイブは弾抜けしてくるから3:7不利だな
-
ザンギはともかく、ヒューゴとホークは20回に1回も負けないでしょ
-
ホークとヒューゴーはともかくザンギはザンギにゲージ溜まったら弾全く撃てなくない?波動のモーション発生で余裕で抜けてくるし、なにせザンギ側は上意識しなくていいぶん地上に意識100パーだし
-
ホーク>ヒューゴ>>>ザンギ
の順で怖い
-
予備動作に似た小技振ればええやん
-
>>58
違うよw
-
それがあれば苦労せえへんわな。
-
波動拳と遠中Pって似てね?
-
ザンギは結構得意なんだけどホークがすごい苦手
スパイア特にEXへのお仕置きってどうすればいいんですかね?
-
大P置いとけ。先端気味なら大Kも屈中Pも潰せる
-
ガードしたら負けじゃない?遠大Pで寄せ付けないぐらいでザンギに比べたら天国かとガチャガチャEX昇龍うざいけど
-
殺られる前に殺ることじゃ!!
-
ダンに有利ってマジで?
ダンが唯一有利取れるのが剛拳って聞いたけど
-
すごい昔のバージョンの話じゃないの?
普通に有利
-
ダンが唯一有利取れる可能性があるのはアベル
剛拳にはせいぜい五分〜微不利ってとこだろう
-
不利背負ってからの逆択が強いと思うかどうかってだけ。
非常にうざいけど突き詰めたら結局は有利F持ってる方が有利。
-
弱断空ガードしたら択だけど、基本的に遅らせグラで全部なんとかなる。
ダンの近付く方法ってほぼ全部波動で潰せるから、いかに波動でダメージ取るかが重要。
昔と違って中足にEX竜巻が当たるから、大分楽だと思う
-
偶数なら練習する
-
今のダンは剛拳有利だろうな。
昔は近寄られたらきつかったけど、
今はEX竜巻あるし。
-
せっかく2中P波動がウルトラからつながるようになったのに
差し合いが弱いから立ち回りでセビキャンコンボにいく機会ほとんどないよね
-
ダンどうかな?ディレイのせいで殺しにくくなったし剛拳とアベルにはダン有利違うかな、フェイロンあたりのがやりやすい
-
フェイロンは裂空脚に真昇龍合わせるのが楽しい。ダンはとにかくゲージ一本確保するだけでだいぶ楽になる。
通常技の牽制やりやすいし、剛壁で対空も釣れるから個人的にはダンの方が楽かなあ。
-
>>81
差し合いの屈中Pからじゃほぼ繋がらんし…
スカし下段からのコンボくらいかな
-
波動セビキャン前ステコンボってやってから後悔する事がすごく多い。
その場の火力アップは間違いないんだけどその後剛螺旋や剛掌に吐くゲージ足りなくて困ったり
セビキャン後ex剛掌まで行っても3ゲージ吐くならもう少し我慢して禁じ手持ちたい気もするし…
コンボ後でも倒しきるのを確信したときだけ有用なような
-
未だにトレモやってたら新しい発見があるし楽しいなぁ
-
スト5でワシの勇姿を魅せたいのぉ(´・ω・`)
-
死んでた
-
逝ったじぇい
-
でそらさんうれしそうに自分の対戦動画あげてるけど、全然上手くないんだよなぁ
やっぱ継続して頑張ってない人は置いてかれるんだな(´・ω・`)
-
今に始まったことじゃない
-
逆に剛拳使いでこの人は凄いっての誰よ?
-
ヴェロキくらいじゃね?大会上位にも殆ど行けないけど、ちょくちょく大物食いしてる
-
わざわざ名前出して継続して頑張ってないだとかどの口が言ってるわけ?ほんま終わっとんな
-
あの人はたぶん上げてるんじゃなく箱ようつべの連携機能を使ってるのとようつべTwitterの連携機能を使ってる連鎖が起きてるだけだと思う。
-
いや普通にそれなりに巧いやろ、でそ爺。
ヴェロキとか言ってるキッズにはわかんねーかー。
ヴェロキが大会上位に行けないのは正直当然だと思うけどな、巧い下手じゃ無しに2D格ゲーに対する考え方が浅い。
巧いとは思うし所轄最高のプレイヤーの一人ではあるけど彼は極端だよ。
正直インのが巧いし強いしキャラ対にも穴が無い。
-
ふぁーーーーw
-
所轄?巧い?おかしい漢字変換ばっかりだな
インフィル乙
-
でそら下がるんだ
-
ゴウケン転生するんじゃ〜
-
本田どこが有利なの? ゲージ足らなくなって近づかれて、ゴミみたいな百貫で荒らされるんだけど
-
金剛を使うのじゃ
-
金剛……! ありがてえ。試してみます
-
本田使いは少ないから対策しにくいけど
一度対策仕上がったらなかなか負けなくなるよ
-
・ウルコン以外に弾抜けが無い
・百貫は当身で全対応
弾の発生が遅いから、タイミングかち合って頭突き喰らうとちょっとめんどくさい。
前は起き上がりにコパ張り手重ねられると死ねたけど、EX竜巻がしゃがみに当たるようになったから大分楽よ
-
画面辱に追い込んで百貫なんてして来た日にゃ
ヒャッホウ当身セビキャン真昇竜の超カッチョイイコンボじゃよ!
-
百貫、強当て身取れない
中当て身取れた
中当て身で取ろう、取れない、強当て身かよ・・・
結局わかんねー
-
近付かれて、と簡単に書くがセビステにしろ飛びや歩き、百貫にしろこちらが甘いところに漬け込まれるのがきっかけだから
本田にめちゃくちゃにされたときは自分への反省ばかりだわ
-
百貫を当身取ろうと思ったらめくられてて閃空が出ちゃう・・・あると思います
-
セビ3>前ステ>セビ2とか、セビ2>前ステ×2>立中Pとか繋がるんじゃな
運び力が上がるがシビアじゃ…
-
前ステ短いし、そもそも大P大閃空だけでステージ半分運べるんじゃから無理に狙わんでもいいと思うぞい
-
端コン行けるかギリギリの時だけ狙うとするかのう
一応セビ2ステステ立大Pが間に合うくらいの猶予はあるようじゃ
-
慣れないステージで端までどのくらいか把握してなくて
EX閃空→大閃空で壁到達して電刃入るかなー
って思って電刃出したら全然端まで足らなかった時の悲しさ
-
>>105
本田の弾抜けがウルコンのみとか、何で誰も突っ込まないんだよw
注意しないといけないのはスパコンで、こっちの方が弾抜け性能高くて危険
遠距離で波動セビりながら大銀杏で地道にゲージ溜め始める本田は要注意
-
本田対策が人によってちがいすぎてワロタ
-
>>66
遠中Pフェイントしたら、遠中Pの硬直にそのままEXバニ刺さってわろた
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板