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ユン PART 23
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祖父に叩き込まれた中国拳法を駆使して戦う、香港の若き格闘家。
同じ店で働いていた春麗の後を追い、新しい世界に飛び込む。
経験は浅いが天性の格闘センスを持ち、その連撃を見切ることのできる者は少ない。
楽天家かつ自信家で、生意気な言動も多い。ヤンとは双子の兄弟。
スーパーコンボ :幻影陣
ウルトラコンボI:揚炮
ウルトラコンボII:槍雷連撃
既出攻略情報はこちら。
ユン スパIVWiki
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/1393.html
前スレ
ユン PART 22
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49802/1416924658/l50
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新しく立てました。
前スレがいっぱいになったらお願いします。
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乙!
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フェンリルくんサコといい勝負してたのがピークかな? 強い友達は大切にしなきゃだめだよー^^
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今回はガイルベガに対して二翔からウルコン入りやすくなった?
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ベガは2F、ガイルは1Fあるね
あとガイ、ジュリも1Fあった
ヒューゴーは0F
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槍雷連撃はロック時も起き攻めまでもっと猶予あればよかったのにね
幻影中の非ロックはいい感じで起き攻めいけるのに
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>>6
どうやって調べたの?
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>>8
なんか流行ってるっぽいFrameTrappedとかいうやつ
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ウル4もXOPSみたいにハリボテで作ってあったんだなw
名作フリーFPSだから貼っとく、ネット対戦もできるよ
ttp://hp.vector.co.jp/authors/VA022962/xops/
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>>6
ありがたや
ヒューゴーは入らないと思ってたわ
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嘘だったらどうするの?w
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ごめん、硬直後ちゃんとニュートラルならジュリ4F猶予あるわ
てか硬直後1Fレバー前に入ると1F入らないフレームが入って、2F~3Fニュートラル挟むとまた入ったり
2F前に入ると直近のフレームは入らず、1F~2Fニュートラル挟むと入ったりでややこしいね
ジュリしかレバー前入れは調べてないけど、ガイルは硬直後3F目入らず、3F後ろ歩き入れると4F目に入る
ヒューゴーは2F~4Fニュートラル挟むとまた入る
ベガは4Fニュートラル、つまり1~3F目まで入って4F目入らず、5F目また入るって事かな
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どうでもいいこと調べたなw
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かずのこが今日もやってたけど
ジャンプ中pか大p上りでだして着地に投げるのってどんな意図があるの?
たいてい投げれてるんだけど
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意味がわからない
空対空で落として着地にコマ投げのことか?初心者はそんなもん真似しなくてよいよ
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着地投げでしょ?
たぶん空対空兼セビ対策だと思うけど
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>>15
おまえはそんなどうでもいいことわざわざ書かなくていいから、大好きなウル4トレモだけしてようか
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巛ノノ  ̄ ̄ヽ /川 川 川;;;il +
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ユンと殺意ってダイヤで言ったらどれくらいなんでしょうか?
友達が殺意使いで、僕はユンなんです。
僕が勝ったらキャラ差のせいにしてきます。
最近のテキサスの大会を見て、
「ウメハラとカズノコの試合もカズノコが圧倒的だったよな」
「明らかにユンのほうが有利」
など言ってきて、腹立たしい限りです。
ちなみに、お互いPP2000もいかないレベルなので、一般に言われているキャラ差は通用しないとは思っています。
そして、そいつがサガットを使うと言い出しました。
ショットを玉抜けするのが殺意に比べて難しく、相打ちアパカも厳しいです。
近距離に近づいても、立強Kを連打されてるだけで結構厳しいです。
それとEXニーは仕方ないとして、バクステで逃げながら、セビ解放やアパカセビからウルコン
ですが、そいつのサガットと自分のユンならPP1500もいかないレベルの試合ですので、
練習すれば勝てるようになるとは思うんです。
で、聞きたいのは、ユン殺意の有利不利とユンサガットの有利不利、
低レベルで暴れ気味だけど、上だけは結構出るサガット戦の勝ち方を教えてほしいです。
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人前でキャラ差とか言い出す奴は言い訳全一でいずれ弱くなるから
練習し続ければいいよ
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>>20
ユン対殺意はユン有利で、ユン対サガットはサガット有利
殺意側からしたらユンはきついでしょうね
低PPでもキャら差は影響でるので仕方ないかと
あとサガット戦で上を見てるって事は地上は見れてないから歩きと前ダッシュで距離を詰めてみては?
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クソキャラ使いの自虐きたー
しかも低PP
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>>20
言い訳野郎とゲームする程つまらんものはないからやめた方がいい
そういう奴ってキャラ差が無くても運が悪かっただの、お前の糞プレイが悪いだの別の言い訳見つけるだけだよ
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ありがとうございます。
ユンと殺意ではユンのほうが有利なんですか。
それなら仕方ないです。
書き込みしていただいた通り、サガットはユンに飛ばれたらやばい距離で、の地上戦を考えようと思います。
立強Kに相性の良い技やコンボと、セビ解放とセビバクステにどうするかを今のところ考えています。
その友人も普段はいい奴で、お互いウル4がすごく好きなので、負けたらかなり熱くなるんです。
なので、言い訳やこちらのプレイに対して何か言われるのは腹立たしいのですが、その友人の殺意とサガットに、安定して勝てるようにしてホーク使いにさせてやろうと思います。
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>>25
通りすがりの他キャラ使いだけど
俺5.5相手4.5くらいの差なのにやたらキャラ差ガーって言ってくる知り合いいるわw
しかもPP詐欺めいたことやってる奴なだけにウザくてしょうがない
ユンと殺意のダイヤもせいぜいそんなもんだし勝ってるのは君の実力でしょ
(俺はこの組み合わせは互角だと思うけど。あまり詳しくない人間の意見ではあるが)
あんまりストレス溜めこまないように。このゲームやってると人の足を引っ張るようなことする奴が結構いるから
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いやいや、キャラ差うんぬんはトップレベルの話であって、友達同士でやるぐらいはそんな深い話じゃないでしょ
お互いがPP5000ぐらいまできたら、また違うやろうけどね
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ユンはデブいからサガットのニーがめっちゃ機能するよ
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>>24
キャラ差はあるけどそれを口に出さずこっちにアドバイス求めてくるような人は本当に好印象
例えば、雷撃がキツいんだけど、どうされると雷撃しづらくなる?
とか
こういう人は上達する
キャラの性にして思考停止するとそこで成長も停止する
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>>29
「○○クソすぎ」で思考停止してる奴が多すぎるんだよな
それに比べて>>25みたいな奴は向上心があって好きだわ
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>>30
ほんとそれ
キツい部分を諦めるんじゃなくどうしたらいいか考えられるやつは上手くなる
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>>31
とりあえず何でもトレモで試してみるのが重要だよな
自分で使ってみたり
何を置けば潰せるだとか潰せないならスカして反撃を狙ってみるとかを試したり
明らかにこれはないって行動も試してみればこの技には使えないけど違う技にはありもって考えに至ることもあるしな
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雷撃って辻式でやったりします?
てか存在します?
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そら辻したほうが最低空で出しやすいでしょ
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雷撃って通常技空キャンできんの?
出来ないなら殆ど意味ないと思うけど
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どっかの動画でかずのこは雷撃辻でやってるんだなーってかいてたのはみたことあるが
実際やってるかはわからん
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雷撃ならピアノ押しが基本じゃないの?
あとサガットは微不利で殺意は微有利だと思う
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