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アベル PART 15
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わずかな手がかりを元に、シャドルー残党を追い続ける若者。
軍隊仕込みらしい総合格闘術を使う。
一見愛想はよくないが、人嫌いではなく、生真面目で丁寧な性格。
過去の記憶を失っている。
既出攻略情報はこちら。
アベル スパ4AE2012 Wiki
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/3144.html
前スレ
アベル PART 14
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/3144.html
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アヘル
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わかってるバルログは地上戦で多段振ってくるからパナシEXCODつぶされんだよなあ
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対バルログ で気をつけたい技
・立強K
多段技なのでセビやEXCODが潰される。
1段目の発生が早い(4F)ので反確技や暴れ技としてくらう。
アベルの飛びには対空にもなる。など、いろいろと喰らう場面が多く
同じ技を喰らい続けると処理られ感が高まってやばい。
硬直はでかいので近めで1段目をしゃがみガードできれば
弱Kやら前蹴りやらスパコンが確定。
・ジャンプ強爪
下方向に判定が強い。バックジャンプ上りで出されると中段技にもなる。
・三角飛び
バルの飛びは下には鋭いが、横への距離が短い。(J強爪も横のリーチはない)
画面端が近いと三角飛びで飛距離を伸ばしてのJ強爪で触ってくる場合もあるので、
バックジャンプされたら頭にいれておくと対処しやすい。
・スプレン(ウルコン2)
無敵技。バルログに限った話ではないが、ウルコンは入力受付時間が長いので
起き攻め裏周りマルで1タメ消したと思っても普通にリバサで飛んでくる。
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EVOで志郎さん801と当たらずにすんだか
どっちも活躍見たいからマゴなんかに出来ればアベル対策教えないでほしいんだが
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ガードして5フレーム不利な突進技って
そういやEXCodがコパンから繋がるから反撃相当よくなったんだよな
今まで弱Kで済ませてたの研究し直さなきゃな
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>>553>>557
なるほど〜
参考になります!ありがとうございます
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ソフトは海外企業が製作、ハードも主流がなぜかXBOX(理由は簡単ソフト作った企業がPS3にのみラグが出るよう細工した)
日本のゲームセンターは半数以上が倒産、ネットでも洋ゲーのステマが止まらない
だまされてアメリカ向けのノリがよくわからないつまらないゲームをみんな買わされて、
金がどんどんアメリカに流れていって日本がどんどん不景気に追い込まれていく
現に、ソフト売ってるはずのカプコン自体も衰退して完全にアメリカ資本のゲーム企業に乗っ取られて
純粋な日本産のストリートファイターシリーズがとうとうスト5で洋ゲーになっちゃった
理由は簡単 最強であるプロゲーマーが洋ゲーと洋ハードのステマをしたから
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5Fビタの小技打撃反撃狙うの、難し過ぎて俺は狙えんなぁ。
端からの脱出とか、ウルコンまで繋いで殺しきれる時は当然
やる価値あるんだろうけど、弱トルとかで妥協しそう
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しゃが大マルセイユからのスカイってみんな大入れてる?
マルセイユ抜いて大スカイかマルセイユ中スカイとかにしてるんだけど
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ルーファスみたいに、肘二段キャンセル弱マルセイユから安定して
強スカイが入るキャラは、むしろマルセイユ挟むないと勿体ない。
ただし、マルセイユ挟むと結構な数のキャラが大スカイが入らない
ダメージ重視なら直大スカイで、ゲージ回収目的やマルセイユで丁度
スパコン溜まって殺しきれるならマルセイユ挟むなど、状況やキャラに
よって使い分けるが良し
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肘からの1ゲージ最大、確かEXホイールだけど入るキャラと
入らないキャラのまとめとか出てたっけ。ユンかヤンスカった記憶
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へー、入らないキャラもいるのか
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正確には、ダメージ大きい2段目がヒットしない
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これむちゃくちゃ技誤爆するな クソキャラだわこりゃ
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クソ入力
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初めてアベル使い始めて数日、クッソおもしろいねこのキャラ。
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アベルは前中K当たったときだけキャラ差なくなるから面白い
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HP100くらいでUC1当てた時
演出長すぎて相手に申し訳なくなるわ
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ウル4で、無我、近大P、肘、EXCODと重要なところが多数
強化されてて申し訳ないくらい
当初ディレイで起き攻め死んで終わったと思ったが、EX赤セビが
想像以上の曲者で、全キャラに前蹴りガードされようがヒットしようが
大P入れ込みしてヒット確認赤セビが凶悪すぎる
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ヤオイさん出るのかな。どんな格好で出てくるのか楽しみです。あとは彼氏とのいちゃつきもみたいなあ。
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あれ801ストライダーどうなった?
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ウメちゃんにボコられて終わった
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801ストライダーは、セコンドがいないと弱体化するのかね。
微笑ましい触れ合いを動画で見たい。
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前蹴り→ダッシュ→立大Pが繋がらない…
そもそもセビキャン屈大Pが出来ないから無我まで繋がらないんだけどね
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感謝の2大P1段目キャンセルCODセビキャン2大P1段目キャンセルCOD(略)のループを毎日10回連続で成功させることを目標にしたらいいよ。
そのうち、CODセビキャンが楽しくして止まらなくなって実践でも無駄にループさせてしまってゲージを無駄に消費する。
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移動トル使ってる人おる?使う意味があるなら教えてくれ
6321+大K4+大Pで大トル出しても思いのほか移動しないから中Pでやってるんだけど
中でやるくらいなら安定性・失敗のリスク考えたら
その距離の場合小トルでいい気がするんだ
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コマ投げのリーチが長いアベルで移動投げ、移動コマ投げの必要性がわからん
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意味不明なコマ投げ入力だな・・・
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そんなうざいことやらんでも中Kすかしてトルでいいよ
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アッーーーーーー!!
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今まであんまりやらなかった、801がよくやってる前蹴り後
ダッシュせずってのを真似してみたが、相手の動き見ずに
昇竜擦ってくるの結構多いんだな
バクステこすってる相手には、歩いてライン上げれるし
端追い詰めれることが多くなった
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完全に範囲内なのにトルがスカること多くてストレスマッハなんだが
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範囲外だからだろ
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>>585
間合い取るのがうまい奴相手だとできなくて辛い
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起き攻めのときのバクステ狩りの前中K仕込みはどうやるのでしょうか?
それとも見てから前中Kを出しているのですか?
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コパン重ねて前蹴り
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ヒットストップ使って仕込むよりは普通にコパ前蹴りなら入れ込みで大丈夫でしょ
寧ろビタ目押しにしとかないと上いれっぱやコパカウンターヒット時にコンボにいけないもん
コパ→前蹴りの合間を割ってくる場合はコパコパにしといてエミリオ式で大足仕込んどいても今回は1ゲージ使用でヒット確認ダウンまでいけますしな
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このキャラスカイいらねーわ もうちょいコマンド考えて欲しいわ
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対空スカイ決めると昇竜にはない気持ち良さがある
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>>592
とりあえず100試合ザンギ戦とかさくら戦しようか
あと強スカイあるからじゃんけん二回よみがち+コアコパくらいで相手ぴよるんだよ トレモのダメージんとこくらいみろやボケナス
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煽りじゃなくて正直全然ザンギさくらで
EXスカイ使わないなぁ
ルーファスのほうが使うわ
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スカイってすぐつぶされるじゃないですか 全然使えないし誤爆の原因になるから嫌い
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>>590
>>591
ありがとうございます!
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>>596
対空はEXやで
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さくらは肘対空でリターン取れるけど、ザンギは肘で落とすのは
至難の業なので、中足で落とせない飛び方知ってる相手だと
EXスカイ無いと結構きついかな
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猫舌さんがジュリの風水固め中にスカイ擦りして中段が出た時だけ投げるっていうおもしろいことやってた
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evoの動画の801とシンバのアベル同キャラ戦みたが
あのレベルでもアベル同キャラは結局酷い糞択合戦にしかならんな
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だがそれがいい
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アベルの一番の不利キャラがアベルってマジだから困る
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小足5F
バクステの性能悪い
ノーゲージどころか、完全無敵一切非所持
弱COD一段止めに確反なし
めくりへのお仕置き手段無し
飛びの軌道変更無く、肘でとても落としやすい
ひどい
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>>600
面白い やってみよ
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アベル使ってるけどアベルに分からん殺しされるわ
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アベルと本田がこのゲームで一番同キャラ戦が糞なくみあわせなのは間違いないと思う
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はぁ?
ホモ同キャラは聖戦だろ。
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普段
ププッwみんなCOD立てないでやんのww
対アベル戦
なんやこのCODとかいう糞中段技!
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CODセカンドミドルはアマキャンの練習にもってこいやで。
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アベル同キャラは楽しい糞ゲー。本田やフォルテ同キャラはただの糞
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ウル4でアベルが明確に不利って誰だろ。5人くらい挙げると個人的に
ユン
ザンギ
キャミィ
アドン
ホーク
と思ってるけど
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ザンギとホークは不利じゃないだろ
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いまさら感ありすぎてなんかどうでもいいわ有利不利とか
延々と繰り返し続けた話題過ぎる
まあアベル初心者もスレ来るわけだししょうがないか
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あともういい加減対ゴウケんが有利か不利かで延々喧嘩するのは
辞めよう
絶対この流れになるし
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強化された途端掌返す、自称古参(苦笑)
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強化された?
いつの話してんだウル4でたのいつだと思ってんだよ
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マジでなぜかゴウケンは喧嘩になるな
微妙な感じだからなのかもしれんがそれならほかもそうなのに
なんでだろう
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blackstar_f
ラグ 挑発連打
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剛拳に対応出来ない、自虐思考の奴が喚いてるだけだと思う
昔有利だったけど、今そうでもないとなるとブランカが浮かんで
逆に不利だったけど今は有利じゃね?となると本田が浮かぶ
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>>620
ブランカにはまだ有利〜微有利でしょwブランカに対応できない自虐思考の方かな?
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対応できないだ自虐だの言い出すともう有利不利の話できなくなるよなw
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とっくに終わってるのに、ID変わっても続けんなよ鬱陶しい
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個人的にジュリのジャンプ両面キックがキツい
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どこで辛いんだい?
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ジュリのお腹みてると股間が…
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アベル使いの癖にノンケかよ
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けしからんな
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何故アベル使いはツナギでゲーセン来るの?
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やらないか? って事だろ。
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レバーを握ったらレバーじゃなかった
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いや、それはある意味レバーだッ!
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レバガチャしてたら白い油みたいなの出てきたわ
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店員さん、レバーの調整お願いします(ゲス顔)
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あれぇ? うちの店ナスレバーだったっけ?
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801Striderは屈大P>マルセイユ>強対空
志郎は屈大P>強対空
マルセイユをやった方がゲージが稼げて運びにもなると思うのだけど、
どうして志郎はマルセイユを挟まないの?
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安定性
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安定性というか、入るキャラとが入らないキャラがいるっていうのと
弱マル挟んでもそこまでゲージたまる訳じゃないしな
そして弱マル挟んでも位置入れ替わるから運びになるとは言わんだろうよ
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肘の後ノーゲージなら、強スカイが一番ダメージ高い
ただし場所は強制で入れ替わるので、運びには使えない
端維持ならホイールとか使い分ける必要がある
肘キャン弱マルセイユ後、強スカイ安定で入るルーファスとかなら
マルセイユ挟む一択だが、マルセイユ挟むと強スカイ入らない
キャラがかなり多い
肘キャンマルセイユを中で出して、裏回りながらスカイ入れると
かなり運べる。ただしスカイは弱しか間に合わない
肘がヒットしてない状態で、強スカイと弱マルセイユ入れ込んだ場合
前者はウルコン入るくらい致命的な隙を晒す。後者は通常投げ確定
しないくらい隙が少なめだが(グラップは出来るくらい)密着でコパは
確定で食らう。
何かの状況で肘が二段ヒットして、弱マルセイユ挟んだおかげで
4ゲージになり、スパコンで殺し切れる!状態なら挟むのが生きる状況
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雰囲気大ホイール当てると相手めっちゃキレた動きする気がするんだけど
そんな温まるかなこれ
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志郎yoroアドンに負けるだろうな…
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>>637-639
ありがとう〜
裏まわりマルセイユで画面端に持っていったらかっこいいだろうなあ
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アッーーーーーーー!!
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前転裏回りスカイで端に運ぶのはともかく、相手画面端だと
強制受け身でも受け身可状態でも、あんまし変わらないな
相手画面端時は、裏に回るって選択肢は基本やりたくないし
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ガン逃げ相手ならともかくアベルさんは画面端から高火力コンボ狙えるわけでもなし
実利は他キャラとくらべるとちょっと薄い
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>>644
そこをあえて裏回ってからのフルコンよ
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利点がないわけでもないが
画面端に運んでもマルセイユの裏表で自分が裏回る事になるリスクでてくるし選択肢が狭まる
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いまだにわからないんだけど
ヴァイパーがバーニングキックで
暴れてくるって読んでたら
何するのが一番いいんだろ?
一応中パンチで落としてはいるんだけど何かいいのあるかな
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読んでるんだったらEXスカイだべな
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相手跳んだら全部マル
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好 評 発 売 中 !
M O O D Y Z フ ァ ン 感 謝 祭
バ コ バ コ バ ス ツ ア ー 2 0 1 0
お か げ さ ま で ! !
1 0 周 年 ! 大 感 謝 ス ペ シ ャ ル ! !
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坂 口 み ほ の の
凄 テ ク を 我 慢 で き れ ば 生 ★ 中 出 し S E X !
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このスレに女の裸で喜ぶやつがいると思ってんのか?
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でも先 生の裸ならちょっと見てみたいかも
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