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コーディーの調整案

1コーディー:2013/11/21(木) 13:38:10 ID:wfRG2AAI0
ハッハー!

16俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/18(金) 08:45:56 ID:JnvIqPqY0
後ろ投げ詐欺飛びからのグラ潰しがなくなったから、何か立ち回りを強化してほしいね

17俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/18(金) 10:37:05 ID:ubV3lOAY0
台詞にバリエーションが欲しい
ハッハー!ハッハー!そうら!ハッハー!
みたいな感じでちょっと・・・

18俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/18(金) 13:08:51 ID:McCZ5GRMO
ハッハーも3パターンくらいは欲しいな

19俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/18(金) 14:45:54 ID:yCL9zpO60
ハッハー?

ハ↓ッハー↑

20俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/18(金) 16:02:40 ID:ubV3lOAY0
そうそうバリエーションが・・・
って結局ハッハーだけだったらイクラちゃん状態じゃねーか!

21俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/18(金) 20:24:17 ID:ryyjPXY20
ゾンクナックル溜めるボタンによって移動距離が変わるってのどう?
強=今まで通り 中=1.3倍
弱=1.5倍

弱Pが一番飛距離が長い理由は一番なくなったら困るボタンだから

22俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/18(金) 20:44:39 ID:tjwj3A1s0
他キャラ使いなんだけど、コーディ使いが欲しい調整がよくわからん。なんか今回の調整みたいに立ち回りを強化してもこれじゃないって言いそう。攻め継続力の強化とかかね?
リュウの大足からの詐欺みたいに。

23俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/18(金) 20:45:21 ID:McCZ5GRMO
>>19
ハッ↓ハー↑は英語ボイスの感じか
ストクロだとやたらハッハーのテンション高かったんだっけ?
ハイテンションハッハー実装はよ

いっそKO時の断末魔もハッハーにしよう

24俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/18(金) 21:04:41 ID:p5YfczYQO
>>21
それって発生と持続はそのままで移動距離だけ伸ばすの?
EXゾンクの性能は通常版に準拠すんの?
めくりへの拒否が格段に強くなるけどそこは大丈夫なのか?

25俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/18(金) 23:20:24 ID:f0Ml0CmU0
スラ、弱クリで下段のリスクが少なくなったのはいい。exクリミナルはザンギとかの投げの拓に負けるのはつらいけど
サガットの小足の固めみたいにexクリだしても打撃無敵のフレーム的にどうやっても勝てない技に勝てるようになったしどっちもどっち。
正直対空ラフィアンに調整ない時点で根本的な立ち回りの強化はないといってもいいと思う。

ただももちも言ってたようにこのキャラの特徴はあくまで攻撃的なところで、そこに力を入れてほしい。
例えばダッシュ距離は変わらず全体フレームを1短くするだけでかなり変わってくる。
立ち回りはもちろん、クリミナルセビダのコパンが0フレじゃなくなってやっと実践レベルになって高スタン値のコンボにつなげやすくなる。
他にもグラ潰しからの火力スタン値は申し分ないけど、それでも昇竜持ちで歩きのはやい殺意や鬼のほうが火力でる。
後ろ投げからの詐欺飛びがディレイで機能しづらくなって有利フレ取る機会が少なくなった今、相当踏み込んで駆け引きしないとグラ潰しなんてできない。
そのくせ後ろ歩きおっそいから技すかして踏み込めるのなんてストマック、仕込みラフィ、クラックその他もろもろで、歩きや置き技、立ちグラへのお仕置きがすんで読み合いが一周したときくらいからじゃないと無理。
まあ火力スタン値だけがコーディーの強みではないけど、近寄られた時の切り返しの乏しさに見合うくらい攻撃面に力を入れて欲しい。
その期待があった分だけにナイフの調整は希望がわいたけど、画面端までナイフ運ぶ方法が謎だし、画面中央では大パンをキャンセルしてもコパンしか繋がらなく必殺キャンセルもできないという…。

26俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/19(土) 00:13:33 ID:CHNE4ZTQ0
>>24

通常ゾンクに関しては移動距以外はあまり違いはありません。
ただし、1.5倍ねらいのコパンボタンを押し続けた状態で闘いつづけるのは厳しいと
思うのでその辺はデメリットかと。ガードされた後の不利フレームは同じですが、
移動距離が長いものはガードされた後めり込みやすくなるので、先端当てを意識する
必要があります。

被起き攻め時のめくり攻撃拒否が楽になるという点に関しては、1.5倍程度の
移動距離ならそれを見越してなんらかの仕込み技を喰らう危険性もあります。

EXゾンクの性能に関してはあくまで自分の使い方ではありますが、スパコンゲージが
3つそろっていてウルコンゲージがたまってる時以外使いません。
そこでEXゾンクを単品でも使用しやすくなる調整も考えてみました

弱P+中Pゾンク 今までと同じ。ガードされると隙だらけ。全身無敵 移動距離通常
           高火力コンボダメージねらい 

中P+強Pゾンク ダメージ値=通常の7割 全身無敵 移動距離通常
           ヒット後強制ダウン技 ガードされた後五分 セビキャン可だが、追撃不可
           手堅く攻めたい人向け

弱P+強Pゾンク ダメージ値=通常の4割 上半身のみ無敵 移動距離1.8倍
           ヒット後遠くへ吹っ飛ぶ セビキャン不可、追撃不可 硬直12 
           ガードされた後2フレ有利 
           ヒットさせてダメージを狙うのではなく上半身無敵と1.8倍の
           移動距離を利用して相手の懐に侵入するのが目的。
           2フレ有利なのでコパン攻めを昇龍拳で返せない。
           固め、グラ潰し、投げなど攻めを継続する目的で使用

相手側からすれば、どのタイプのEXゾンクか見分けをつけれるように、
エフェクトやセリフを変更する。 例えば中P+強Pのは烈火拳みたいな炎のエフェクトが
つくとか弱P+強Pのものはリュウの強昇龍拳みたいに習字で書いたような線がでるなど・・・
セリフも今ある使い回しで。

27俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/19(土) 07:19:54 ID:BRCsJMnQ0
まーた突拍子もないな
リーチ増加ってのも相当な強化なのにガードさせて有利とか五分とかさすがにあり得んだろ
あと2F有利だからコパ攻めを昇竜で返せないってどういうこと?
たぶん昇竜じゃなくて単に3F擦りのことだよね?

俺が思うゾンク調整はレベル低くなるに従って相手のノックバック距離増やしてほしいわ
イメージ的にはレベル高い方が吹っ飛びそうだけどそれじゃレベル1に何の使い道もないしな
本当にド先端じゃなくてちょうど拳が相手に当たってるぐらいでもアパカスカせるようになったら嬉しい

28俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/19(土) 09:11:44 ID:WBewkj5I0
通常技のダメ上げてほしいかな
中強はともかく弱がとにかくダメ低いローズとかコア40で春麗とかコパコア3フレで30だからな
屈コパはリーチ判定は強めだけど4フレで20は低いよガード有利とかも標準だし
あと近立ちコパをきっちりしゃがんでる相手に当たってほしいそれどころか届かない事とかあるし
J大Kとかもダメ90とかわけ解らんし遅くて短いJ攻撃の割には火力が標準ってのが納得いかない

29俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/19(土) 09:12:04 ID:/W2UV/m.0
ゾンクナックルのって否が応でも最大レベルでしかで使わないんじゃない?
強パンチボタンで溜めといて、チャンスが来たら放す感じで俺は撃ってる。
レベル1のゾンクナックルとかいつ使うのかわからん

30俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/19(土) 11:19:13 ID:BRCsJMnQ0
>>29
今の性能だとわざわざ使う意味ないしな
一応レベル1と2だと中攻撃から繋がるからコンボに使えるけどわざわざ使う意味あんまりないし
弾抜け目的で使う分には相手のタイミングに合わせてずっと溜めてなきゃいけないから自然とレベル3多めになるけど、
これが-F減るとかの調整で自分のタイミングで当てにいけるってなったら
レベル1も自然と使い分けるようになるんじゃないかな

31俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/19(土) 12:40:00 ID:aC/GAUXQ0
ゾンクはKボタンで貯めれるようにしてくれたら満足よ
Kに比べてパンチボタンはどれも痛すぎ

32俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/19(土) 23:19:14 ID:4bof1LmY0
近中Pが出る間合いをもっと長く…と思ったが現時点で相当長いなこれ

33俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/19(土) 23:44:28 ID:EQfeFBUs0
>>32
遠距離からでも中P〜屈強Pを狙えるようにするためか?
それもありだが、近立中Pにグラ潰し機能をつけて欲しい。
立ち近強Pのグラ潰しは発生が8なんでどうも・・・発生が5とかになればかなりの強化なんだが

3415:2014/07/20(日) 00:29:04 ID:yqqiCpOI0
EXラフィアンの弾無敵をもうちょっと早くしてほしい
オッk(バシュ)ウアァー

35俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/20(日) 00:33:52 ID:bkkaozl60
>>32
そう 理想はそれ
でもコパ中P屈Pラフィとか出来るだけでも強くなるんじゃないかなあと 
ただやっぱもう相当間合い長いわ 
中Pは今でも十分グラ潰しの主力だと思う 1F早くなったら言うこと無いけど

36俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/20(日) 07:35:57 ID:bcEt1Fpg0
下に判定強いJ攻撃ほしいね一部のアッパー系でもない屈技対空が殆ど潰せ無い
Jコパだとダメも低い上地上技にも繋がらんことが殆どだしそもそもJコパですら潰せない技多すぎ

37俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/20(日) 08:33:52 ID:QAyKy5M20
対空されて潰されるってむしろ当たり前だろ
潰されない奴らが歪んでておかしいキャラなんだよ

38俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/20(日) 11:19:43 ID:nLfW9v2k0
>>36
俺フェイロン使いだけど、フェイロンでいう斜めJ中Pみたいなのがほしいって事だよね。フェイロンの斜めJ中Kで攻めて通常対空で落とされる最中、J中Pに攻めを切り替えると相手は同じように通常対空だしてるのにフェイロンのが競り勝つ。
そっから立強K〜アチャアチャアチャーッ!!

39俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/20(日) 15:10:43 ID:4hSv.j120
EX 石
コデ「さーて、2個目はどうする?」

40俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/20(日) 16:28:47 ID:AlDQmoag0
このキャラすでに強いのに強化とか言ってる奴は名に言ってるんだ?
そもそも火力とスタン値がクソ高いから一気に持っていけるし
通常技も確反に使いやすいコア、
使い勝手のいいコパ
起き技として使える屈中P、遠大K
空中判定だから投げられない上に迫って択もかけられてヒット確認できれば追い打ちもできる前入れ大K
ほぼすべての飛びをたやすく落とすジョークラ
持続のクソ長いJ大K

十分強いだろ
これでさらにゾンクとかもあるんだからむしろ弱体化してもいいと思ってる

41俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/20(日) 16:55:57 ID:lCSBeiCw0
強ラフィアン発生5FとEXラフィアンの弾無敵早くするだけでいい
ゾンクはいじらなくていい、
おかしなことになる

42俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/20(日) 20:52:36 ID:rwHinwLU0
>>41
5フレにした場合、コマンドは今まで通りでok?
昇竜と同じにすればとっさのコンボに組み込むのが少し難しくなるが、
ガチャ昇竜でだせるので、被起き攻め返しが楽になる

43俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/20(日) 22:28:39 ID:QAyKy5M20
無敵もないのにガチャる意味がないだろ
だったら4Fコパ擦ってろって話だよ

44俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/20(日) 23:26:49 ID:0qz7xx0s0
>>41
これ+前ステ全体フレームが1減ってくれれば言う事ないな
あとスラの距離が長くなってほしいけど流石に強すぎか
攻めがもっと強くなれば切り返し弱くてもいいんだけどな

45俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/21(月) 03:03:50 ID:DeJxJ.7w0
・前ステ1F早く
・バクステの距離を元に戻す(距離短く)
・大ラフィ発生1F早く
・近中P1F早く
・屈コパダメ20→30
・クラックを2012の性能に戻す(空中判定削除、発生15→14F)
・EXクリミナルダメ 60+20x6→36+24x6(スタン値据え置き)
 打撃無敵4Fまで、投げ無敵を戻す(無敵のF数は2012と同様)
・ノーマルゾンクセビキャン後追撃可能(EXゾンク後と同様)
・UC2を2012の性能に戻す(ダメ462→502、突進距離短く)

もっと尖らせコラ

46俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/21(月) 03:57:08 ID:9RYIR2ko0
EXクリは投げ無敵かノックバック戻すかでいいっしょ
現状ノックバック無くなってハイリスクになってる割には性能が悪いなんだから

47俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/21(月) 15:54:06 ID:iNsky5j20
近立弱Kを下段技にとかどうよ

48俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/21(月) 16:17:38 ID:r1n1G.QE0
それ面白いな。
個人的には後ろ歩きを早くして欲しいけど、コーディーっぽくなくなっちゃうからなー

49俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/21(月) 20:31:08 ID:BhI9VE52O
ナイフ持ったときだけ歩き速くなるとかどうよ

50俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/21(月) 20:56:32 ID:iLXrQ1PQ0
ナイフ持った時だけ動きが早くなるって
ノリノリの殺人狂だな

51俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/22(火) 00:18:42 ID:X6iyD6o.0
いや、ナイフ持った時だけ一部の必殺技の発生が早くなるというのは?
強ラフィアンが3f.EXクリミナルが5fで投げ無敵、EXラフィアンの弾無敵の発動が速くなる。
そしたらみんな一生懸命ナイフ拾うようになるから

52俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/22(火) 15:09:51 ID:kw4/lfSM0
それは微妙かな。なんでナイフもつと変化するのか分かりづらいじゃん

53俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/22(火) 15:11:35 ID:kw4/lfSM0
セビ、投げ、一発でもダメージ食らったら落ちるのが問題なんだから、そこ調整して欲しいわ

54俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/22(火) 18:01:03 ID:RDbJB8lQ0
投げ抜け、投げで落とさないようにして欲しい
そうしてくれるならナイフの追撃判定はなくても良い
あとジョークラは出せてもいいと思う

55俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/22(火) 20:30:44 ID:Gk4Keh3g0
ナイフ持った時点で差し合いが最強のキャラになればいいのにな。

56俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/22(火) 21:16:58 ID:dNVlOO6kO
爪持ったバルログ「・・・」

57俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/24(木) 06:57:03 ID:GLD0N//w0
結局コデで困るとこは立ち回りなんだからナイフがもっと刺しあいで使えれば

58俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/24(木) 21:32:33 ID:V7W/eXFc0
そもそも落ちてるのがいつもナイフってのがおかしい。鉄パイプ、日本刀、バーベキュー、
ファイナルファイト時代に落ちてたもの全部ランダムでだせ。
肉なんてほんとに落ちてたら面白いぞ。喰うときはモンハンのこんがり肉食べるみたい喰うの。
隙だらけになるから、いつ食べるかが立ち回りのポイントとなる

59俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/24(木) 23:27:29 ID:AbGWjGf20
バルログが爪やら仮面落としたら拾って装備できるようになればいいのに
ハッハーッ♪

60俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/25(金) 00:19:17 ID:MqYDVjSI0
まあ夢があるのは悪いことじゃないけどな…

61俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/25(金) 05:31:10 ID:tLEWOOmk0
ガムや鉄パイプが落ちてる各種和風ステージとかすげえ嫌だわ

62俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/27(日) 00:29:47 ID:cbPMlKwo0
>>58
アンダーバカーコップスみたいにピチピチ動いてる魚や鶏を生で食うゲームの方が楽しかったな
ヒヨコを画面内から消えないようにしながらボスの所まで連れて行って踊り食い
肉は生に限るよな

63俺より強い名無しが呼んでいる:2014/08/01(金) 02:12:36 ID:hHM9HmG.0
ウル4がオワコンの理由

1 カプコンUSAがクソ
2 カプコンがクソ
3 XBOXがクソ、洋ゲーしかない、アバターがキモイ、売国ハード、国内ソフト開発打ち切り、オワコン
4 キャラがダサい、キモい
5 スト4からコンパチ、とっくに飽きてる
6 ゲーセンに人いない、いても初心者、CPUセス戦
7 箱にすらいない、いてもゴミしかいない
8 ウルコン演出が長くてウザイ
9 同じキャラずっと使うからすぐ飽きる
10 キャラ批判がウザイ
11 調整がクソ
12 綾野がウザイ
13 勝つと調整されるからやる意味なし
14 中毒性だけは高いからタチが悪い
15 XBOX海外先行発売のMSびいきがウザイ、PS3にラグ、MSの犬
16 MSがクソ、エラー売ってるクソ会社
17 ウル4やるとストレス溜まる
18 プロがダサイ、ニートみたいのしかいない
19 プレーヤーがゴミみたいのしかいない、ウザイやつしかいない
20 トレモが面倒、トレモ勢がキモイ
21 したらば、ツイッターがキモイ
22 配信者がキモイ、視聴者がクズしかいない
23 ずっと100円、レバーにチンカスついてる
24 鉄拳のほうがおもしろい
25 PS3のほうが人口多い、他の格ゲーがいくらでもある
26 ネット対戦がイラつく、かぶせ、キャラコロ、過疎、ナメプ、ラグ、ガン待ち、サブアカ、PPサギ、etc
27 テク磨いても、お手軽強キャラに不利、やる意味なし
28 大したテクがない、sakoより鉄拳・BB・GGトップのほうがテクいしウマい
29 キャラランク厨がウザイ
30 アケコンの音がうるさいから隣近所と中悪くなりさらにストレス溜まる
31 睡眠不足になってさらにストレス溜まる
32 ウル4やったら、クソゲーとゴミプレーヤーとストレスで人生終わる

64俺より強い名無しが呼んでいる:2014/11/27(木) 16:32:37 ID:5vgHHNkg0
もう少し素早くして下さい

65俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/22(金) 22:53:37 ID:IzdE3sI20
610 :俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/21(木) 21:05:11 ID:ibBmdooA0
戦歴リプレイが全て公開

あず にゃん涙目

611 :俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/22(金) 15:49:11 ID:T0Zy/SHk0
>>610
本人だけど何が涙目なの?
そんなよ要素が全くない。

あ ず に ゃ ん 降 臨


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