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PS3、XBOX360、PC比較スレ Part2

31俺より強い名無しが呼んでいる:2014/07/08(火) 16:17:30 ID:0tck.YWo0
なんかふと思ったんだけど
PS3、箱、PC版と全部にオンライン対戦の仕様が変わったよね。
どれも対戦中に同期が取れなくなったりすると
同じメッセージがでるようになった。

これはもしかするとクロスプラットフォーム対戦をにらんでの
通信方法変更なのではないかな。
通信の仕様さえ同じであれば、個々の機器のインプット、表示ラグは
その人にしか関係ないし、相手には影響しないし。

そして、ポート開放やルータの設定、回線速度や品質などが
いまのアンテナ表示よりも細かくでるようになれば
それを目安にマッチングして対戦できるようになるとか。
(よく言われるPS3はCATVが結構いるとかっていうのも
これで判断できる)

PC版は通信品質とはべつにPCグラフィック環境の表示もあるけど、
そういった情報がよりわかりやすくステータスとして表示されれば
わかりやすくていいかなあ。
(もちろん、PS3と箱のグラフィック判定は常にAになる)

そうするとプレイ人口が格段に増えるしスゲーいいとおもうんだけど
どうだろう。


ま、技術的に実現可能かどうかは全くわからんけど。


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