したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

システム関連スレ

1俺より強い名無しが呼んでいる:2010/02/21(日) 06:59:22 ID:bdeTOWSg0
スパ4のシステムを解析したり考察するスレッド。

現在分かってる新しいもの
ウルコン2が追加
スパコン、ウルコン以外にゲーム時間をとめる技がある。
タイム制の特殊スパコン、ウルコン

ショートジャンプやずらし目押し(つじ式)とかどうなってるんでしょうかね。

76俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/27(日) 17:41:27 ID:erJeZDpA0
ちょっとわからなくなって来ました。

検証1:キャノンスパイクの発生
サガットの屈中Kがガード時に4F不利なので、
屈中Kガード後リバサスパイクを出してもガード化。
よって、スパイクは5F発生で確定。ムック通り。

検証2:キャミィの起き上がり
サガットの前投げ後、ジャンプ二回でJ攻撃。(84F消化)
ガード入れっぱで起き上がったキャミィにJ攻撃がスカる。
よって、キャミィの起き上がりはサガットと同じで、+1F。

続く

77俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/27(日) 17:42:37 ID:erJeZDpA0
続き

検証3:サガット前投げ後の6F詐欺
改めて何度も試した結果、また結果が変わりました。
これはまず、皆さんに申し訳ない。

・起き上がり通常グループ(+-0F)
対EXスピバ(発生6)→成功
対セス昇竜(発生5)→失敗

・起き上がり+1Fグループ
対キャノンスパイク(発生5)→成功
対アパカ(発生5)→失敗

検証4:他キャラによるの6F詐欺
前作からあるバイソンの後ろ投げ後、前ステJ攻撃。
対サガット、キャミィ共に詐欺成功、20回やって20回成功、安定。

まとめ:
同じ6F詐欺なのにサガットでは5F昇竜系に安定しない。
というか、検証する度に、
セス、キャミィには成功だったり、
セスだけ成功してサガット、キャミィには
失敗したりと、ほんと34氏が言う様にメチャクチャ。

やり方は、キャミィ相手にトレモで一度6F詐欺を何回もやって、
しっかり成功したら、キャラクター選択から、セスやサガットに
変えてレコーディングしたサガットに対してリバサを打つ感じ。
もしかしたらトレモの問題か?

実際の試合では、キャミィ、サガット、セスに
何回も当るって事がなかなか無いので、
ネット対戦だと実戦投入は出来ていません。
次は友人に協力してもらい、バーサスとエンドレスで
それぞれ試してみます。

検証3と、4を、複数の人がやってくれるとありがたいです。
もしよかったらご協力願います。。。。

早く、アケで環境基盤がハッキリした状態で検証したい。。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板