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システム関連スレ

1俺より強い名無しが呼んでいる:2010/02/21(日) 06:59:22 ID:bdeTOWSg0
スパ4のシステムを解析したり考察するスレッド。

現在分かってる新しいもの
ウルコン2が追加
スパコン、ウルコン以外にゲーム時間をとめる技がある。
タイム制の特殊スパコン、ウルコン

ショートジャンプやずらし目押し(つじ式)とかどうなってるんでしょうかね。

2俺より強い名無しが呼んでいる:2010/02/22(月) 16:55:16 ID:OSGy6YOM0
>スパコン、ウルコン以外にゲーム時間をとめる技がある

hitstopとかそういう事?

3俺より強い名無しが呼んでいる:2010/04/30(金) 01:08:11 ID:znzvtjOo0
>>2
サガットのアングリーチャージやな。変技。

いぶきのクナイとコーディーの石は飛び道具判定じゃなく打撃判定らしい。
まだなんか特徴あるかもしれないけど現時点でまとめると
・通常技、必殺技などの攻撃判定で消される
・打撃なので飛び道具無敵にもヒット。

4俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/01(土) 05:10:22 ID:C3kpVHog0
トレモでディスプレイONにしても、つじ式が成功してるかどうか分からなくないですか?
俺がミスってるだけ?

5俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/01(土) 05:12:46 ID:FuKJwmi6O
あと壁バウンドの吹っ飛びも今回からだな

6俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/01(土) 08:05:23 ID:LEmy2YaM0
>>4例えば弱Pだと
弱P
弱P中P
↑これで成功。

7俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/01(土) 09:05:12 ID:C3kpVHog0
>>6
今作でその表示なります?
つじ式のタイミングでやっても、
中P
弱P
or
弱P中P
のどちらかになって、一回分の表示しかされなくないですか?
なので、つじが成功してるかどうかが分からないんですが、
自分が下手なだけだったら本当に申し訳ない。

8俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/01(土) 09:14:14 ID:5j0qt4gkO
しゃがみグラしにくくなってないですか?
猶予減ったのかな?

9俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/01(土) 09:25:22 ID:W0WQjXO6O
システム?かどうかは分からないけど
相手体力0時に一切のコマンド入力が不可能になりました。
死体蹴り、セビキャン、屈伸など

10俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/02(日) 09:35:24 ID:owdZVdd60
一部キャラのバクステ中の一瞬の投げられ判定を確認。
ここは改善して欲しかった・・・
たぶん前作と同じ仕様で無敵から空中判定に変わる間に1Fだけ地上判定がある。
ザンギのバニシングガード(+5F?)からスクリュー(2〜3F)連携で
リバサバクステ投げられた。EXスクリュー(4F)は抜けれる。

11俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/02(日) 11:04:42 ID:lXey2n1o0
>>6
いろいろ勘違いしてるな。

弱Pにつじ式は無理。
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/167.html

中Pにつじ式かけるなら「中P→弱Pのずらし押し」。
成功すると↓こうなる。

弱P中P
中P

>>7
ちゃんとできたよ。

12俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/03(月) 07:58:49 ID:3SreN0z20
>>11
マジですか。
どうやら自分が下手なだけなようなので練習します。
ありがとうございました。

13俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/05(水) 20:53:12 ID:eVZz0zlc0
いぶきの無敵バグって、別にアレはバグじゃなくて・・・

あれ?

14俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/06(木) 00:06:45 ID:SqATtFNE0
チームバトルで4on4やる時、全員フレンドを招待でやりたいんだけど
その際にチームメンバーを任意で振り分けたいんだけど出来る?
それとも勝手にPPとかで振り分けられちゃう?どなたか分かる方教えて下しあ

15俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/07(金) 18:45:16 ID:/sIlgVGg0
>>14
ホストがチーム振り分け可能

ダブルKO時に相手をピヨらせてKOされたら、自動で最速でピヨリ解除
すげーどうでもいいことだけど、初めての体験だったw

16俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/07(金) 20:18:22 ID:HdOZ/2f60
>>15
どんな状況?
ダブルKOじゃなくて相打ちの様な気がするけど。

17俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/07(金) 20:22:32 ID:/sIlgVGg0
あ、ほんとだ。ダブルKOじゃなくて相打ちスマソ

18俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/10(月) 04:15:12 ID:1oJqr2JU0
コーディー相手にしていたときに、石をカウンターで食らったか何かしたあとに
全くボタンが効かなくなることがあって、相手の攻撃くらったら効くようになった。
一度しか起きてないし詳しいことがわからないんだけど、同じような現象起きた人っているかな?
使用キャラは本田だったと思います。

19俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/11(火) 09:07:19 ID:.ziBn.1M0
>>18
ジュリでそういう状況あったな

20俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/13(木) 13:51:36 ID:z16ggKIw0
スタート押してみれるコマンドリストの凡例で、SCゲージ1/2使うEX技があるみたいな書き方されてるけど、これってなんだろう。
新キャラ追加の予感?

21俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/13(木) 13:58:24 ID:vV.h8HhA0
>>20
EX丹田エンジン

22俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/13(木) 14:01:29 ID:wljUpWSY0
EX本田エンジン

に見えた

23俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/13(木) 21:20:18 ID:dj82fe2Q0
空中技を地上でコマンド入力、飛んでから持続時間内にボタンを押すという入力法で
でるキャラと出ないキャラの差が激しいんだがなんかあるのかね、これ。
単に必殺技ごとの入力時間が違うだけならさびしいが。
ジャンプした後もう一度コマンド入力の最後の方向にレバーを入れると出やすくなるのもあるし
さらにボタン離しだと出やすくなる技もあって条件がかなり複雑っぽい。


リュウ空中竜巻 21494K離しで多少出やすくなる、21494Kでも出るときがある。
ケン空中竜巻 21494K離しでほぼ出る、21494Kでも結構出る
ゴウキ空中竜巻 21494K離しで失敗しない、21494Kでもほぼ出る。
ゴウキ斬空 23696Pで失敗なし。
ダルシム空中テレポ どの入力も変わりなし。
キャミィ 2149Kで失敗なし、他と比べて異常に簡単。
ダン 21494K離しで出やすい。
アドン 21494Kで失敗なし。
サクラ 調べてない。
いぶき 23696P離しで出やすい?離し、6再入力も差がない?
まこと 21494K離しで多少出やすい。
ヴァイパー 通常飛びなら2149Kで失敗なし、ハイジャンプならN21494Kでほぼ?出る。
ジュリ 21494Kでほぼ出る、離しでも出やすさは変わらず?

24俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/13(木) 21:45:42 ID:vV.h8HhA0
離陸後一定時間は出せない、その「一定時間」がキャラごとに違う
ってことでは。

25俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/15(土) 12:41:49 ID:YdKb2BcU0
Youtubeに当たり判定の動画が出てる。
「SSF4: HIT BOX」
とかで検索。

何でこんなシステムなんだろうな。
棒立ちの時とかは3rdみたいに見た目に近くなるけど技を出してる時にはかなりおおざっぱな当たり判定にみえる。

26俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/15(土) 14:22:13 ID:ix8rYsJ20
むしろ攻撃時に見た目どうりの判定になってないか?

27俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/15(土) 17:02:59 ID:I9PLiwyU0
これ、黄色がやられ判定ってことだよね?なんでこんなにでかくなるんだ?

28俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/15(土) 22:56:52 ID:YdKb2BcU0
黄色はガードモーションになるかどうかの判定とかだと思われ。
やられ判定は塗りつぶし色なしの箱っぽいです。

29俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 17:30:35 ID:eIrcRkAo0
>>23
すっごい今更だけど……空中必殺技を出せる再低空高度が技毎に違うようだね。
(ボタン放しで出やすいのは、通常技が先に暴発しない為かと)
自分はまこと使いだけど、最速で入力すると低空剣は出ない。
でも、EX剣なら最速入力でも出るっぽい。

他の技も、EXなら最低空から出せるかも。
キャラによってはネタになるかもね。

30俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/19(水) 10:14:05 ID:wCQvbqbw0
>>23>>24>>29
高さ制限+入力延長の複合っぽいね。
23696や21494などコマンド入力の最後をもう一度入れると延長、
ボタン離しでも延長。
必殺技によって高さ制限があってキャミィのキャノンストライクが地面から
足が離れた瞬間にもう出せる。
地上事前入力厳しいのは高さ制限が高い空中必殺技。

ヴァイパーのハイジャンプとノーマルジャンプでのバーニングの出しやすさの違いは
ジャンプ移行モーションの差かな。よくわからんけど。

俺もまこと使いだけど21494K離しで最低空剣でるようになった。
高さ制限はちょい高めだね。

31俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/19(水) 10:17:57 ID:wCQvbqbw0
うつぶせ起き上がりと仰向け起き上がりで起き上がりフレームが決められてるらしい。
各キャラの起き上がりフレーム
http://w2k.jp/ssf4/frame

32俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/21(金) 19:02:55 ID:VlHWwNB60
フェイロンの強烈空脚の有利フレームが当てて2なのに何故近強Pが繋がるんでしょうか…

33俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/21(金) 20:22:47 ID:fxBes8820
誤植

34俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/22(土) 02:24:17 ID:.j0c/Rmk0
スパ4の起き上がりか、リバサ技の仕様が変

サガットの
前投げ→前ステ→バクステ→前ジャンプ攻撃(全部先行入力)
の詐欺飛びセットプレイをやってみた。
道着など→ヒット
サガ→ヒット
キャミ→スカ

サガとキャミーは起きは共に1フレ遅れ起き上がりのはずが、
実験結果はキャミの方が遅い結果に。

次、何フレームまで詐欺れるか。
対EXスピバ(発生6)→成功
対キャノンストライク(起き1+発生5)→成功
対アパカ(起き1+発生5)→失敗
対セス昇竜(発生5)→成功
対サマソ(発生4)→失敗
対ダブラリ(発生4)→失敗

キャノン、アパカ、セス昇竜のあたり、結果がめちゃくちゃ。

そもそもフレーム表では
前投げ85フレ目に起き上がる(参考:無印ムック)
前ステ16フレ、バクステ29フレ
ジャンプ40フレ(参考:無印ムック)
16+29+40=85

つまり85フレーム目の1フレだけ相手に重ねる
4F詐欺のはずなんだけど、、、

3534:2010/05/22(土) 02:41:50 ID:.j0c/Rmk0
34の誤記訂正
×対キャノンストライク
○対キャノンスパイク
自分がキャミースレで質問したものをコピペ。

279 :俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/19(水) 21:22:33 ID:fFpeRvSs0
私は他キャラ使いなんですが、ここの住人はキャミーのスリーサイズまで
把握してそうなので、ちょっと細かい話になるんですが質問させてください。

サガットとキャミーに対し、トレモのレコ機能に記録した詐欺飛び
セットプレイを仕掛けると、
サガットのアパカに詐欺れ、キャミーのスパイクに詐欺れないという
現象が起きます。
現象が起きるというか、必ずそうなってスパイク食らいます。

フレーム関係は一人で色々試して、結果はムックの通り、両者とも
起き上がり-1フレ、アパカ(スパイク)発生5フレ
で間違いないようですが(合ってますか?)、

フレーム関係がサガと同じだとすれば、
キャミーの起き上がりかスパイクに特殊な何かがある・・
としか考えられないのですが、何かご存じないでしょうか?

ーーーーーここまでーーーーー

↑のセットプレイというのは、アベルで

前投げ→中マル→垂直J攻撃重ね

の詐欺レシピで、フレーム上は6フレ詐欺(起き+1のサガキャミーにも詐欺)
なんだけど、サガに詐欺れてキャミーに詐欺れないという、
>>34と逆の結果に。

>フレーム関係は一人で色々試して、結果はムックの通り、両者とも
>起き上がり-1フレ、アパカ(スパイク)発生5フレ
>で間違いないようですが(合ってますか?)
これはトレモで不利フレの通常技にリバサアパカ(スパイク)やったり、
ダウンさせた後、コマコンで中足の持続の最後のフレームのみ重ねてみたり。
ただしコマコンは変換機通してるせいか結果が安定せず、
レコモードでコマコンの再生を記録して実験したもの。

36俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/22(土) 15:31:56 ID:Ff/YggfM0
>>34
↓以下俺の考え。
ダウン技をヒットさせた後の、「相手が地面につくまでの時間」と「地面についてから起き上がるまでの時間」はキャラによって微妙に違う。
>>31の調査では「地面についてから起き上がるまでの時間」は検証されているが「相手が地面につくまでの時間」は入っていない。
(↑「ドロップフレームは全て0なのを録画中に確認」という言葉があったことから予想)
というか、「相手が地面につくまでの時間」はおそらく完全に技ごとキャラごとにバラバラだと思われるので、調査しようと思ったら、
結局全ての状況を地道に調べないといけない。

ちなみに俺もゲンで前投げ後の状況をちょっと調べたことあるんだが
これがその結果なんだけどこんだけ見ても>>31の調査結果と差があることがわかる

79F(+2F):ブランカ、キャミイ
78F(+1F):本田、ダルシム、バイソン、サガット、フェイロン
77F(基準):ケン、ガイル

37俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/22(土) 15:34:59 ID:Ff/YggfM0
俺の考えがあってるかどうかはわからんけど、>>31の調査が残念ながら不完全なものであることは確実だと思う
(間違いや嘘を書いたとは思ってないが)

38俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/24(月) 07:49:59 ID:EclMf3k20
ローズスレにも書いたんですけど、こちらの方が答え出そうなのでお願いします。
近中kカウンターヒットコパ屈中pが3hitしたんですけど、コパが+3フレ、屈中pが発生4フレで繋がる理由を教えてください。
リプレイで何回か見直したし、間違いはないと思うのですが。

39俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/24(月) 08:06:43 ID:5MSIBxQk0
持続が当たってる

40俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/26(水) 01:31:37 ID:2EyK/Tjw0
いぶきのくないがガードできないんですが、アレ何なんですか・・・

41俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/26(水) 14:42:32 ID:vAFbjajA0
被起き攻めでクナイを重ねながら飛び越されるとガード方向が変わる

42俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/30(日) 23:54:10 ID:2b3a2nmk0
このゲーム、キャンセル受付が短いよな。
やってみると見た目難しそうなブレイブルーなんかよりよっぽど操作が難しいよ。

リュウの2強Pなんてせめて腕が伸びきる前ならキャンセル可能にしてくれ。
ガードされてもヒットさせても圧倒的に不利なんだからさ。

43俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/03(木) 11:36:17 ID:uRT5QpOcO
溜めキャラの前ステウルコンで、ガイルとDJだと圧倒的に出づらいんだけど、
システム的にどんな理由が考えられるかな

44俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/03(木) 14:50:57 ID:uRT5QpOcO
あ、DJが出づらいってことね

45俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/05(土) 01:53:14 ID:h.MPrjm20
ステップの全体動作が長い

46俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/06(日) 12:00:43 ID:Et7p2QeU0
リバサの受付猶予もっとシビアにしてもいいと思う

47俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/06(日) 13:42:10 ID:g7kfaEyoO
>18
自分もこの前なりました。相手はアベルで自分はガイ使ってたんですが、ガイのJ攻撃をアベルが近大P(カウンター)→大マルセイユって落とされた後に通常技が全く出なくなりました。その後トレモで検証してみましたが再現しなかったです。(検証の仕方が悪かったのかも)
同じ現象になった人がいたので気になって書きこんでみました。

48俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/06(日) 13:50:43 ID:/epotvJMO
>>47
それは前作からある。
はっきりとした原因は不明だが状況は一緒なんで推測なら出来るけど…

49俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/06(日) 17:52:23 ID:d05OxMrU0
スパ4のフレーム表ってどこにあるんでしょう?
さがしたけど見つからなくて・・・

50俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/06(日) 19:54:43 ID:xLqzInwY0
>>49
http://www.shoryuken.com/wiki/index.php/Super_Street_Fighter_IV

51俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/06(日) 21:30:15 ID:d05OxMrU0
>>50
ありがとう!!

52俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/07(月) 13:23:31 ID:92OZHaiU0
ソニハリの入力受付フレームについて誰か詳細しりませんか?

53俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/07(月) 13:54:44 ID:AORoFtN.0
>>52
どういうこと?

54俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/07(月) 16:12:13 ID:92OZHaiU0
他のタメ系ウルコンにもあるとおもうんだけど
最初のキー入力からの次のキー入力まで最大何フレーム以内に入力しないとコマンド成立しないとか。
その辺の詳しい仕組みが知りたいです。

55俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/07(月) 23:35:16 ID:1kfYYKaE0
>>451
これでも見れ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49802/1266703162/31-37

56俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/07(月) 23:38:19 ID:VGlJ1cAc0
ミスった
ごめん

57俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/08(火) 14:58:40 ID:YXKAQVvA0
http://www.shoryuken.com/wiki/index.php/Super_Street_Fighter_IV
に加えて
http://sfframedata.com/walkthrough/pages/ssf4_intro.php
も念の為。
それぞれたまに差異があってどちらかを一方的に信じるのもできなさそうな感じ。
ムックは買ってないけど、これもあんまり信用できなさそうなんだよなー。

58俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/17(木) 15:07:44 ID:4YM5gf/M0
低空系出るときと出ないときの差が激しい理由がわかったよ。
以下自己転載。

コマンド再入力(214→9→4)は4から他を経由してまた4までに戻る時間が重要で
ここで有効時間までに戻せないとコマンド入力有効時間が切れてどんな低い高度でも
剣は出なくなる。
4→9→4さえすばやく再入力できれば頂点間際まで剣のコマンド入力が伸びる。
同じ214 入力速度で同じ高度での4+K入力でも214〜〜9〜4だったり214〜9〜〜4だったりすると
まったく出ないが214→9→4とすばやく入力していれば214→9→4〜〜〜Kでも剣が出る。

要は21494の494は最速で、その後は4入れっぱでお好みの高さでKを押す。

59俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/17(木) 15:08:54 ID:vXdScqrw0
え、持続入力みたいなのあんの?

60俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/17(木) 16:26:04 ID:UXIDiVlEO
あ、いぶきの裏クナイってクナイそのものが裏に来てるとかじゃなくて、ヨガカタストロヒ-みたくキャラがどっちに居るかでガード方向が変わるのか…

61俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/19(土) 12:34:11 ID:a6jx9LD6O
ジャンプ着地にグラ入れ込んどいたらガード維持したままグラップできるね
あたりまえかな?

62俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/19(土) 19:45:56 ID:/fD71Qbw0
勝った後ボタン連打してたらリプレイアップロードするのがうぜえ

63俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/20(日) 03:54:35 ID:tuPw1O1o0
>>34
について。
サガスレでスルーされたので自分の見解を書きます。

まず、間違っていたら訂正願います。
正解だったら、調査内容を書きます。

無印の時に4F詐欺だった
前投げ>前ステ、バクステ>前J大K
ですが、
ムックによる前投げ後の相手起き上がりフレームが85F。
ここから、
前作の前ステ(18F)+バクステ(29F)+ジャンプ(40F)を引くと、
18+29+40で、85F−87F=-2Fです。
しかし詐欺飛びなのでジャンプ攻撃を出している為、
ジャンプ硬直の最初の2Fはキャンセルされ、38F。
なのでフレーム差は0Fになります。

このレシピでリバサ4F昇竜を出しても、
38F目に出ているジャンプ攻撃(1F)+着地硬直(2F)=3F目に
硬直が終了し、ガードが出来ます。

ここまでの見解に誤りがあるでしょうか?

64俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/20(日) 03:59:47 ID:tuPw1O1o0
訂正します。
ジャンプ攻撃を出しているので、
最初の2Fが硬直しており、3F〜ガードが出来ます。
空中の1F+硬直2Fの3F目中は4F昇竜の無敵時間なので、
スカって、発生の4F目に、こちらの着地硬直が切れているので
ガードが出来ます。

65俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/21(月) 11:30:15 ID:5LzhX//Y0
>>61
ジャンプの着地硬直中は投げ抜け可能なので、
出来ますね。

>>63、64を書いたものです。
判りづらくてすみません。自分で計算してとりあえず
間違ってたので、改めて簡単に書きます。
63は無印のレシピで書きましたが、結局無印のレシピは
そもそも6F詐欺だったみたいです。
(GODSでマゴがヌキ春にやったレシピ。EXスピバは発生6F)

ケンの中昇竜を相手にフレーム進行表を書くと、
   ケン    サガット
85F目 無敵     空中判定
86F目 無敵     空中判定
87F目 無敵     空中判定
88F目 無敵、発生  着地硬直
89F目 無敵     着地硬直
90F目        ガード可能

という具合に、レシピ上は4F昇竜も5F昇竜もガード出来ません。

が、34氏が書いた様に、スパ4ではサガの前ステが16Fという事なので、
85Fのレシピになるのですが、これもまったく安定せず、
4F昇竜、5F昇竜は全部詐欺れず、でした。
よって、前投げ後の85Fの仕様が82〜83くらいになっていると思われます。
これを仮定して、
前ステ(16F)>立ち大K(27F)>垂直J中K(40F)=83F
のレシピで試すと、
4F昇竜は全部ダメ。
5Fでは、サガットは安定しますが、キャミィは全くダメ。
起き上がりは同じに見えるので、もしかしたら
キャノンストライクは4F発生なのでは?とも思ってます。

検証を続けます。。。

66俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/22(火) 07:49:23 ID:WscAlLRcO
>>65
まず、前投げからの有利フレームを確定させたらいいんじゃない?
83フレぐらいってことなら、前投げ>ジャンプ(44フレ)>ジャンプ攻撃で
どこまで詐欺れるかで簡単に調べられる
変数減らすこと考えた方がいいと思う

67俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/22(火) 13:42:08 ID:0bdnomXw0
>>66
ありがとうございます。
自分も確定情報を定めたいと思い、色々調べました。
まず、前ステはムックが誤植で18Fだとわかりました。
前投げ後のフレームも85Fっぽいんですが、
確かに教えていただいた方法でまず調べられますね!
ありがとうございます。

帰宅したら早速調べたいです!

68俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/22(火) 16:07:18 ID:O1ZMqyuU0
リュウとかのセービングLv2ガードさせてダッシュした後+4Fって本当にあってる?
3Fの弱Pとか何回やっても連続ガードにならないんだが、誰か他にも検証してくれ

69俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/22(火) 16:11:13 ID:rZPMcqNU0
3F技の選択に何故弱Pを選んだ
昇竜の方が楽でしょう

70俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/23(水) 13:51:06 ID:BuMVzwRM0
>>65
で書いた者です。
あれから色々と試した結果、サガットの前投げのフレームは
前作と変わらず85Fであるという事がわかりました。

なので、私が>>34の書き込みについて言い始めた事を
まとめますと、

6F詐欺のレシピがサガットには安定するが、
同じ起き上がりが1F遅いキャミィには安定しない。

・キャノンスパイクが4F発生の可能性
 もしくは
・ガード移行1F目に、まだやられ判定が直前の
 技の状態でわずかに残っている。

 キャノンスパイクはアパカよりも鋭い角度なので、
 これしか思いつきませんでした。。

 後者なら、スパ4からの仕様変更かもしれませんね。
 さらに検証を続けます。。。

71俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/25(金) 08:27:34 ID:P2mZc3JsO
>>70
検証乙
キャノンスパイクの発生は4フレ不利の技に確定するか検証すれば一発だから、
まずはそこから確認していった方がいいね

72俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/25(金) 14:25:34 ID:fORP2sZE0
>>71
ぶお、なるほど!
色々と検証作業にも慣れてきましたが、
単純にそういうとこで調べられますよね。。。
甘かった。。。

キャミィの不思議に迫りたいと思いますw

73俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/26(土) 20:56:58 ID:HCaRZtto0
上に誰か書いてるけど
起き上がり時間は一緒でも接地までの時間がキャラによって違う可能性があるらしい

そもそもキャミーに85Fかどうかを確定させてから検証してる?

74俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/27(日) 04:43:21 ID:erJeZDpA0
接地ですか!85Fは確定しています。(87Fですが)
サガットに対して詐欺出来ている状態の
レコーディングで、そのままキャラクターだけ
キャミィに変えて再生して詐欺が100%失敗するので。
+1Fで、5Fのスパイクですから、87F〜89F目はスパイクの無敵時間で、
90F目に発生するので、ガードが間に合う計算です。

起き上がりの+1Fの情報については、リュウの大足後の
詐欺で、J攻撃がスカるので確定しています。
もし+2Fだったら、87Fのレシピでもスパイクは
食らわないはずなのに、食らってしまうので
そうなるとスパイクの4F発生を疑いました。
後で検証しますが、これでスパイクが5Fだったら、
その接地の問題が疑えますね。

サガットも前作に起き上がり時に相手を押し返す
奇妙な判定があった様なので、結構その辺も疑えますね。。

75俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/27(日) 07:22:48 ID:IGB39hus0
俺の書き方が悪かった

サガット、キャミィの起き上がりが1F遅いのは確定している(らしい)が
上に書いてある現象が事実なら、同じ技でサガットとキャミィをダウンさせても
同じタイミングで起き上がるとは限らない
つまりキャミィが84F目か、もしくはもっと早く起き上がってるかもしれないということ

ちょっとキャミィに前投げ>入れっぱジャンプ×2からのJ攻撃重ねてみて


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