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システム関連スレ

1俺より強い名無しが呼んでいる:2010/02/21(日) 06:59:22 ID:bdeTOWSg0
スパ4のシステムを解析したり考察するスレッド。

現在分かってる新しいもの
ウルコン2が追加
スパコン、ウルコン以外にゲーム時間をとめる技がある。
タイム制の特殊スパコン、ウルコン

ショートジャンプやずらし目押し(つじ式)とかどうなってるんでしょうかね。

589俺より強い名無しが呼んでいる:2015/02/04(水) 23:12:07 ID:V2JhTeys0
計算式自体は>>588の上ので合ってるはず
ただ引きつけてセビった場合は「セビは最低4F」の影響で数Fズレる

あと硬直が3F増えるってのは厳密に言うと
 ・セビを取った側のヒットストップが2F短くなる
 ・キャンセルダッシュは通常ダッシュより動作時間が1F短い (>>231)
という事だけど・・・
このヒットストップが短くなるというのは相手の攻撃をセビで受けた時の話だから
「アローをEXセビ前ステ」みたいなケースだとヒットストップは計算する必要無いね

EXセビの方の計算式は「 持続+硬直+硬直差-1 - (4+前ステF-1) 」とかでいいんじゃないか?
多段技とかは初段のみ当てた時の硬直差が分からんから計算出来んけど

590俺より強い名無しが呼んでいる:2015/02/04(水) 23:46:46 ID:6Zq8zmvU0
>>588
>>589さんのレスで解決したと思いますが、
ちょっと視覚的に画像で見るのもいいかなと思って作ってみました
http://i.imgur.com/S5cSEU9.jpg
セビの1Fで弱ハザンをセビステした時は2F有利で、
ヒットストップの前にセビを4Fタメてたら、ヒットストップのあと、すぐに前ステが出るので、
その時は5F有利になる感じだと思います。
あと、ヒットストップのフレームは普通書いてないかなと…
自分は動画にとって調べてみました


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