したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

システム関連スレ

542俺より強い名無しが呼んでいる:2014/02/08(土) 12:36:48 ID:exs04TwI0
>ジャンプ攻撃後の仕込みの猶予の件

仮にヒットストップを11Fとしよう
そうするとジャンプの全体フレームはヒット時36+11、スカ時36Fとなるよね
4F詐欺の場合
ヒット          スカ
30F(仮)J攻撃入力   〃
36F発生         空中__
37F↓          着地↓
  ↓ヒットストップ11F   ↓仕込み猶予37~46F(10F)
46F↓             ↓
47F着地 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

でまあ適当に15Fくらいに攻撃するとして
ヒット          スカ
15F(仮)J攻撃入力   〃
21F発生         空中
  ↓ヒットストップ11F ↓
31F↓           ↓
 ̄ ̄  ̄↓        ↓
37F   ↓        着地
     ↓空中15F   ↓仕込み猶予37~46F
     ↓        ↓
47F着地 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と、こうなる
要するに何が違うかというと、J攻撃の入力から仕込むまでの時間が違う
前者は7F後から受け付けていて、後者は22F後というわけ
加えて今回の件が機能するのであれば投げに関しては猶予が延びるのかな
多分これであってると思うけど間違ってたらごめんね

>相手のめくりガード微遅らせ投げを安全に防ぐ方法

んーこれは質問スレで聞いた方がいい答えが貰える思うけど…殺意のこと全然知らないし…
とりあえずセットプレイの大攻撃なら単発確認もそんなに難しくないんじゃない?
始めから近大Pに繋げばしゃがむことはなくなりそうだけど
着地硬直がある以上昇龍ですら発生しない可能性あるし他はちょっと思い付かないなぁ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板