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システム関連スレ

1俺より強い名無しが呼んでいる:2010/02/21(日) 06:59:22 ID:bdeTOWSg0
スパ4のシステムを解析したり考察するスレッド。

現在分かってる新しいもの
ウルコン2が追加
スパコン、ウルコン以外にゲーム時間をとめる技がある。
タイム制の特殊スパコン、ウルコン

ショートジャンプやずらし目押し(つじ式)とかどうなってるんでしょうかね。

433俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/05(木) 00:40:05 ID:Xz/Rbhoo0
いきなり>>395は難しいだろうから、
まずは>>419をよろしく。

434俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/05(木) 01:36:26 ID:IdKd01wY0
アケで出てると言ってる俺は、家庭用を持ってないから、
キーディス確認できないと言っておろうが。

俺がアケで出してるから、ゲーセン行って出るか確か見てみろ!

3rdとか他の格ゲーじゃあ出ないから、スト4のみだよこんなバグ。

435俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/05(木) 01:43:59 ID:wx7FjKt20
キーディス確認できない以上、323になってないことを証明しようが無いが

だからどんな時に出るのか書けよ
普通は出ないということは、お前以外の皆が知ってるから

436俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/05(木) 02:06:14 ID:wx7FjKt20
いいこと思い付いた
TGSで綾野に突撃質問し、その時の会話を録音してアップしろ

どうだ?

437俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/05(木) 02:07:22 ID:6iw3L4KQ0
まとめ

・昇竜拳の簡易コマンドは3or6or9→1or2or3→3or6or9+P
 詳細は>>232
・33Pでは昇竜拳は出ない
 33Pで出た時の実際の入力は6353Pや3523Pなど前や横が入力されている

参考動画URL
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21676574
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21692775

これ貼ってスルーでいいでしょもう

438俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/05(木) 02:17:09 ID:IdKd01wY0
キーディスで正しく確認できるか証明できてない。

キーディスで33Pで出ないと言う人も居れば、
33Pで出てると言う人も居る。

33Pで昇竜が出ると言う人は、俺意外にも居るだろ。

439俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/05(木) 08:03:50 ID:w8TCGWGwO
おーおー今日も構ってちゃんは必死だなw
33Pで出るとか言ってるのは
このスレじゃお前だけだしw
だったらキーディス間違ってるっての証明してみろよお前がw
喚いて終いのガキじゃあるまいしw

もしくは開発に謝れよ

440俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/05(木) 08:08:00 ID:Xz/Rbhoo0
>>438
前者は動画がある。
後者は言ってるだけ。

441俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/05(木) 08:19:22 ID:Xz/Rbhoo0
(1) アケでは出てるよ。
→アケでは2や6に入ってないことが確認できないので検証にならない。

(2) 家庭用で出てるって言ってる人もいるよ。
→証拠が何もないし、他に誰も再現できていない。信憑性低い。

(3) 検証動画はちゃんと入力されてないよ。
→キーディスの見方を誤解している。まずは>>419に回答を。

(4) レバーとボタンが同時とか遅らすとかどうのこうの。
→検証動画は両方のパターン実施済み。

(5) キーディスは信用できないよ。
→根拠が何もない。
 仮にキーディスが間違っているとしても353Pで出ることの根拠にはならない。

宿題:>>419>>395

442俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/05(木) 08:37:04 ID:Xz/Rbhoo0
>>436
それいいね。頼んだ。

443俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/05(木) 08:38:42 ID:Xz/Rbhoo0
>>434
簡易入力は3rdにもあるけどね。
353じゃないけど。

444俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/05(木) 08:43:27 ID:IdKd01wY0
アケで、3rdでは、33Pでは昇竜は出ない、スト4だと33Pで昇竜が出る。

キーディスで33Pで昇竜が出ないと言ってる人の信憑性が低い。

445俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/05(木) 08:44:28 ID:lg6gnHUs0
自分で調べる気も無い人が反論した所で説得力は無いんだ。
他の人が調べた結果にも文句は言えないよ。
なんと、アケを30回ぐらい我慢したらPC版買えるんだよ。
本当にキーディスを信じられないなら、マクロ組んで
33Pなりなんなり試してご覧。
マクロとかPC版の買い方とかは、自分で調べてね。

その気が無いなら、書き込まない方がいい。
アラシに見られるか、オモチャにされるだけだからね。

446俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/05(木) 08:51:22 ID:lg6gnHUs0
ちなみにPC版はパソコンのスペックがある程度必要なんだ。
買うなら、ちゃんと動作するかも自分で調べてから買ってね。

447俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/05(木) 09:20:52 ID:IdKd01wY0
流石に、33Pを333Pで検証したら文句が出るだろ。

448俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/05(木) 09:45:29 ID:Xz/Rbhoo0
>>447
そこ謎なんだけどさ、
33Pで出るっていうなら333Pでも出るんじゃないの?
33Pが最後に入ってるんだから。

449俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/05(木) 09:47:43 ID:IdKd01wY0
そこは前にも答えたはず。

コマンド入力の前に、他の入力がされると無効になる現象は他の格ゲーに存在する。

450俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/05(木) 09:50:04 ID:Xz/Rbhoo0
>>449
んじゃ>>363の動画ではなぜ出てないの?

451俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/05(木) 10:12:42 ID:IdKd01wY0
>>450
また、>>363の動画のとり方が間違えてるんじゃないの?

452俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/05(木) 10:15:23 ID:Xz/Rbhoo0
>>451
どういう風に間違えてるの?

453俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/05(木) 10:28:15 ID:Xz/Rbhoo0
言い方変えるか。

>>363の動画ではどういう入力になってると思う?

454俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/05(木) 12:17:21 ID:BpOwwhA20
また荒らしの相手してんのか

455俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/05(木) 12:33:38 ID:Xz/Rbhoo0
まぁいちおうシステムの話だしね。
他に話題もないし。

456俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/05(木) 21:41:46 ID:WhHNCAWY0
もし33P昇龍がバグだと証明できたら、カプコンの担当者になんらかのペナルティが
あったりするの?ボーナスカットとか。だから必死?

457俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/05(木) 21:49:58 ID:Xz/Rbhoo0
いや、知らん。何の話?

33Pで出るなら出るで別におれはいいよ。
ただこっちで試してもぜんぜん出ないから、
出し方を教えてほしいだけ。

458俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/06(金) 00:21:07 ID:gqzkpZtA0
>>449
「353Pでは昇龍は出るが35353Pでは出ない」というのが君の主張なのかな。
そうであれば、ほんとに35353Pで出ないか実際入力して試してみてよ。
アケでもいいから。

459俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/06(金) 09:04:33 ID:DLxJGqJw0
そもそも33Pをどうやって入力するんや?3に傾けてそのまま3に再入力は出来んし、5なり2なり必ず入れんと無理。33P昇龍を主張するなら入力方法を教えて。

460俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/06(金) 13:21:59 ID:rmDn6aFQ0
33Pっつったら353Pだろw

461俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/06(金) 13:30:12 ID:gqzkpZtA0
>>459
353Pだね。>>377参照。

462俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/06(金) 19:22:04 ID:oJJChIDI0
そこは嘘吐き荒らしの33P昇龍クンの書き込みなんだけど
アンカー間違ってないか?

しかし改めてみると、なお笑えるなw
そんな機械みたいな精度を持っているという自信の根拠は何なんだろう?w
普通の人ならそんなこと言えないw

463俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/06(金) 21:00:39 ID:gqzkpZtA0
>>462
間違ってないつもりだけど。
>>459は彼に聞いてるんでしょ?

464俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/06(金) 21:33:10 ID:Venc4QOM0
ウメハラ氏は33昇龍のことどう思ってるんだろう?
ウメハラ「ゴルァ!(怒)なんやこのバグは。おかげで強昇龍暴発して負けただろうが!(怒)」
カプコン「すみません、原因を調査しバグだった場合ただちに修正いたします」
ウメハラ「ゴメンじゃすまねーんだよ!(怒)こっちはこれでオマンマ喰ってんだ!
今回の大会のこの負けはどう責任とってくれるんだよ!アァン!?責任者だせ!」

・・・なんてカプコンとのやりとりがないんだろうか?

465俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/06(金) 21:35:36 ID:oJJChIDI0
>>463
理解した、代弁か

466俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/06(金) 22:24:22 ID:7S0TCv0Q0
3535昇龍ならおk?

467俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/06(金) 22:52:39 ID:cqcjTAog0
夏休み終わったんだろ?もう良いから…

468俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/07(土) 01:14:43 ID:5d1jUqjI0
>>466
どういうこと?

469俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/07(土) 21:37:29 ID:jLxMphAM0
なんかお前らがムカつくから意地でもバグだと証明してカプコンに問い合わせてやりたくなった。
ウヒヒッ。

470俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/07(土) 21:44:29 ID:7sMhw8Bk0
>>469
どうぞどうぞ。

471俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/07(土) 21:48:21 ID:jLxMphAM0
そうかい。言ったなキサマ! 電話じゃ問い合わさんぞ。偉い人の目に
ふれるような形で送っちゃる!!

472俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/07(土) 21:57:38 ID:jLxMphAM0
・・・オイ。 謝るならまだチャンスはあるかもしれないぜ。

473俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/07(土) 21:59:47 ID:CrPwGG0o0
バグっているのは469のおつむだけ

474俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/07(土) 22:25:06 ID:HBqMrOUQO
なんか色々揉めてるけど、単純に下方向のディップスイッチが横方向のヤツよりへたってるだけじゃないの?

普通、レバーのディップスイッチは上下左右に4個付いてて、使用頻度の高いスイッチからへたって行くんだよ。

格ゲーの場合はほとんど下方向が最初にへたる。

その場合、正確に3入力しても、スイッチが柔らかい方から認識することがあるのよ。

すなわち2→3の順

33で昇龍が出るのもそれが原因じゃないの?

475俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/07(土) 23:54:08 ID:pT/Ch69E0
昇龍とか、無敵技は、打撃無敵をデフォにした方がいいと思う。
とりあえずぱなしてセビキャンって甘えが通用するしさ、よくないよね。

ヴァイパーのEXセイスモ調整みたいにさ、昇龍も打撃無敵にした方がいいと思うんだ。
昇龍の甘えは絶対必要ないから。投げ重ねで吸われるようになるとだいぶ変わる。

476俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/08(日) 06:36:56 ID:hXp4x7Lg0
>>474
ディップスイッチってこういう形のやつだよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81

477俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/08(日) 06:37:39 ID:hXp4x7Lg0
>>475
ウル4の話はこっちで。

ウルトラストリートファイター4総合スレ part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49802/1376654756/

478俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/08(日) 21:54:02 ID:NDy4pYEA0
>>472
ちゃんと明日送っておけよ
メール宛先と内容のスクショと送信済みトレイのスクショもあるとベネ

479俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/08(日) 22:06:49 ID:2QZbIkRI0
ハットスイッチやな

480俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/09(月) 02:49:29 ID:0KkfSYLA0
マイクロスイッチな

なんだこのスレ

481俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/18(水) 14:25:21 ID:rNfdoB7k0
>>469
問い合わせの結果はどうよ。

482俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/18(水) 21:32:44 ID:rNfdoB7k0
33で昇竜が出ると言う証拠が無い。

俺は機能も33で昇竜出てない

483俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/18(水) 23:21:42 ID:bUAAyRoc0
新曲完成!!

「センズリンガーシコラトス」
http://www.orpheus-music.org/v3/play.php?id=19/0310

「インフィルVSシ〇ハゲ」
http://www.orpheus-music.org/v3/play.php?id=17/3983

「リュウで2位」
http://www.orpheus-music.org/v3/play.php?id=17/7907

「もうシ〇ハゲ」
http://www.orpheus-music.org/v3/play.php?id=17/1612

484俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/18(水) 23:23:28 ID:Ngrd5rKo0
俺は29だけど昇竜出るよ

485俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/18(水) 23:56:01 ID:CBPaTkF.0
セビ受けとアーマー技のヒットストップ分かる方いらっしゃいますか?
トレモで試していて知ったのですがEXダッストなどは
明らかにヒットストップが短いので、
仕込み技を変えられたりできますが
実際のフレームが分からないのでしりたいです。

486俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/29(日) 22:45:37 ID:h/qelHvs0
>>485
ヒットストップは技ごとに違いますが、アーマーで受け止めた時は
“受け止めた側のみ”ヒットストップが2F短くなります。
弱パンチをセビった時は通常8Fのヒットストップが6Fに、
セビ2をセビった時は通常30Fのヒットストップが28Fになります。
EXダッストのアーマーでも試してみましたが同様でした。

487俺より強い名無しが呼んでいる:2013/09/30(月) 00:08:25 ID:KLASW7Aw0
>>469の問い合わせ結果が来たのかと思ったら違った

や、二人は何も悪くないぞ

488俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/01(火) 01:52:08 ID:B7TO0dFk0
家庭用無くてなかなかゆっくり調べられないのですが、
ゲージ増加にも補正はかかるのは知っていますが、必殺技の発生のゲージ増加にも補正はかかるのでしょうか?
調べられる方宜しくお願いします。

489俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/01(火) 02:37:46 ID:vIuvi7SI0
発生にも補正は当然かかるよ。春麗の百列ループや殺意のセビコンに補正かからなきゃ
糞長いコンボの後でもゲージほとんど減らなくなっちゃう。

490俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/01(火) 14:40:40 ID:B7TO0dFk0
いくら相手の体力が減っていても当然攻撃が空振った時には補正なしのゲージが増加しますよね?

ヘッドプレスなどを見ても必殺技のゲージ増加は発生が開始した瞬間だと思います。

上記を踏まえると、

リュウで画面端弱竜巻後、中昇竜拳での追撃時(補正は20%とします。)、発生が始まった時にゲージ20が追加されます。

なぜなら同じ瞬間に弱昇竜を入力したら当然追撃は出来ず、ゲージ増加は30のはずです。
全てに補正がかかるとすると、追撃が当たった瞬間に
本来の(20+20)×0.2=8 のゲージ増加にするため12がマイナスされる??

どなたか明確な説明が出来る方がいたらお願いします。

491俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/01(火) 14:47:44 ID:MGX5A0HY0
家庭用買っちゃいなよ。

492俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/01(火) 15:36:41 ID:B7TO0dFk0
また必殺技の1f空キャン必殺技でゲージが2倍溜まるか、、?
これでもしたまらないなら発生し始めのフレームではゲージが増加しないことになる。

493俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/01(火) 21:28:56 ID:jcpudoUU0
>>488
殺意リュウの J強K>近強P>中竜爪脚>屈弱P>弱竜巻>強昇龍拳 で検証しました。
トレモでこのコンボを3回行った後、コパンを30回ガードしたら
ゲージ1000(4ゲージ)たまったので、コンボ3回のゲージ回収は850〜855。
つまりコンボ1回あたり284たまる。

上記コンボの補正なし時のゲージ増加は
J強K(発生0+ヒット60)+近強P(0+60)+中竜爪(30+40)
 +屈弱P(0+20)+弱竜巻(30+30)+強昇龍(20+40)=330

ダメージ補正と同様の補正が発生時・ヒット時ともにかかるとしたら
J強K(0+60)+近強P(0+60)+中竜爪(24+32)
 +屈弱P(0+14)+弱竜巻(18+18)+強昇龍(10+20)=256

ヒット時のみ補正がかかるとしたら
J強K(0+60)+近強P(0+60)+中竜爪(30+32)
 +屈弱P(0+14)+弱竜巻(30+18)+強昇龍(20+20)=284

補正はヒット時のみのようです。

>>492
1Pのゲージが220たまった状態で、1Pリュウの弱竜巻を2Pリュウのコパンで潰して1Pのゲージを確認。
弱竜巻の1F目にコパンを当てる → ゲージたまらず
弱竜巻の2F目にコパンを当てる → ゲージたまらず
弱竜巻の3F目にコパンを当てる → ゲージたまった!

EX竜巻でも同様でしたので、3F目にゲージ増減するようです。
アマキャンはゲージ消費しないですしね。技ごとに違う可能性もありますが。

494俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/01(火) 21:53:18 ID:4tpJ3SYg0
ほんじゃ、削りKO確定時に弾重ねられて「じゃあリバサでゲージ溜めとっか」っていうのは
実は無意味であった可能性が高いと

495俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/01(火) 23:51:55 ID:tAnwDEJI0
キャンセル必殺技は発生時のゲージ増加が無いって仕様だったような
記憶がある。だから長いコンボでもゲージはたいして増えないと

496俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/02(水) 00:26:56 ID:X9JU6vIo0
依頼したものです。
ありがとうございます。
全て理想通りの納得できる回答でした。

勝ち確時どんなコンボ選択がいいのか、
なぜ竜爪コンボのゲージ回収率がいいのか、
ピヨリ時のコンボ選択は何がいいのか、
なぜ3F目に増加するのか
良く分かりました。

ありがとうございます。

497俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/02(水) 01:24:30 ID:UuIUbNXk0
すげー検証お疲れ
やっぱゲージ最後に苦し紛れに溜めるとかなら無敵技なんだな
適当にやってたから反省しよう

498俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/02(水) 07:59:32 ID:pbEL2YfA0
3F目に増えるってのは初めて知った
検証乙でした

499俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/02(水) 11:58:35 ID:f0nngPPs0
>>495
殺意完走ってアホみたいに増えね?

500俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/08(火) 16:12:37 ID:gm9/5UPEO
初歩的な質問かもしれませんが、通常投げと3F打撃が同時なら投げ勝ちってのは知ってますが。

-1F状態の投げと3F打撃の場合は打撃の勝ちですよね?それともランダム?

501俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/08(火) 18:19:08 ID:ikMiNgz60
>>500
> 通常投げと3F打撃が同時なら投げ勝ちってのは知ってますが。
その「同時」というのは
同時に出した場合か、同時に発生した場合か、どっちだと思ってる?
後者だよ。

502俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/08(火) 18:21:04 ID:ikMiNgz60
おっと、ちょっと不正確だった。

発生が同時じゃなかったら、先に発生した方の勝ち。
同時だったら投げの勝ち。

>>500
> -1F状態の投げと3F打撃の場合は打撃の勝ちですよね?それともランダム?
同時だから投げの勝ち。
(剛拳の後ろ投げを除く)

503俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/08(火) 18:22:04 ID:ikMiNgz60
また違った・・・。たびたびすまん。
打撃の方が先だから打撃の勝ちだ。

504俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/08(火) 21:51:11 ID:xNf6FmMk0
この議論は浅い議論の裏に、ちょっとだけ深い議論が隠れている。
発生とは何を指すか。
狭義では発生とは攻撃判定の発生であり。
「ボタンの入力を受け付けて行動が始まったフレームを1Fとし、攻撃判定が出現したフレームが何F目か」を技ごとの発生Fとしている。
ただ広義で発生と言った場合、行動(まだ攻撃判定は無い)が始まった時を発生とすることも会話の中ではあるだろう。
他にもその攻撃判定が無い時間を発生フレームと呼ぶこともあるだろう。

今回の話に戻すと
投げは3F目に攻撃判定が出現するのはご存知だろう。投げ側が-1の状態なら
攻撃判定がまだ出現していない2F目に、
打撃側の3F技の攻撃判定が出現する。

勝つのは3F打撃側となる。

505俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/08(火) 22:02:26 ID:gm9/5UPEO
なるほど、知識勢の方ためになりました。

-1なら打撃が勝つだろうとは思ってましたが疑問に思ってたんですよね。同時なら投げが一方的に勝つから気になってしまい。

506俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/08(火) 22:16:34 ID:ikMiNgz60
>>504
> ただ広義で発生と言った場合、行動(まだ攻撃判定は無い)が始まった時を発生とすることも会話の中ではあるだろう。
それはあんまりないんじゃないかな。
初心者ならあるかもだけど、
ある程度知識あれば混同を避けるためそうは言わないと思う。

> 他にもその攻撃判定が無い時間を発生フレームと呼ぶこともあるだろう。
昔はそういう表記もあったね。
最近は+1した方にほぼ統一された。

507俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/09(水) 00:11:35 ID:vqrYmF2Q0
>>506
よかった、、、


意味を取り違えてしまう人はいねェのか、、

人はいつこんなレスをすると思う?
初心者にレスする時さ



>他にもその攻撃判定が無い時間を発生フレームと呼ぶこともあるだろう。
これについてはそういう意味合いじゃなくて、「相手の発生フレームに攻撃が刺さった場合、カウンターになる」の様な用途と考えて。

508俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/09(水) 14:07:13 ID:2c77NRII0
>>507

スト4から始めた人間としては発生は単に発生し初めのフレームとしか認識してないなぁ。


>>507

>他にもその攻撃判定が無い時間を発生フレームと呼ぶこともあるだろう。
これについてはそういう意味合いじゃなくて、「相手の発生フレームに攻撃が刺さった場合、カウンターになる」の様な用途と考えて。

これも発生フレームってよりも「発生前に刺さったらカウンター」
とすれば混同は避けられるんじゃない。まぁ些細なことだけど

509俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/10(木) 10:36:10 ID:oRqLC4jk0
始動発生持続硬直だと思ってる

510俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/11(金) 15:28:21 ID:E90kt9lY0
剛健の後ろ投げって同時で打撃に負けるの?
あともしリュウの弱昇龍と投げを同時に出したら投げが勝つってこと?

511俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/11(金) 15:49:15 ID:PI/d109s0
>>510
剛拳の後ろ投げは発生5F。
3F打撃と同時に出したら負ける。
発生が同時なら投げの勝ち。

リュウの弱昇龍の最初の方は投げ無敵。

512俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/11(金) 18:20:48 ID:E90kt9lY0
>>511
なるほど!ありがとう

513俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/16(水) 09:48:55 ID:0e2YYVu.0
>>509
始動後潰されるとカウンター発生ってのもデカい
以外と状況でCHは予測できる

514俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/18(月) 09:10:06 ID:aMHs.ILw0
どのスレでやればいいのかわからないからこのスレ上げとこう。

通常技硬直終了直前に必殺技先行入力してガードしとくと
相手が何か技を出してこちらがガードポーズを取る時のみ、入力しておいた必殺技が出るらしい。
http://www.eventhubs.com/news/2013/nov/17/proximity-blocking-option-selects-punish-whiffs-and-more-super-street-fighter-4-arcade-edition-v2012/

結構ヤバイかも。

515俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/18(月) 09:12:03 ID:aMHs.ILw0
sageてた。
名前は何になるのかな。予約○○とかか。

516俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/18(月) 11:47:12 ID:ovpHuKk.O
それマジ?
調べてみるか

517俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/18(月) 12:03:34 ID:WStJ5y/2O
当て身技が使いやすくなりそうだな

518俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/18(月) 12:06:59 ID:.HMqGe5k0
このタイミングで発覚して良かったな

なんとかウル4では修正が間に合ってくれるだろう

519俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/18(月) 12:24:53 ID:v9vEGdME0
これ専スレ立てて周知した方が良くないか?

520俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/18(月) 12:57:31 ID:ouxdHux.0
割と簡単にできる ダルシムの俺はこのテク使えそうにないから断固修正希望

521俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/18(月) 13:15:28 ID:9Cn6KO9E0
中に浮く必殺技、昇竜とかに発動したら、空中食らいになって大変

522俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/18(月) 13:50:01 ID:JHJcxTpA0
これザンギとか相手が手を出したときだけ投げれて
手を出さないときはコマ投げ出ないって風にもできるよな

523俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/18(月) 15:27:43 ID:e6Y5GL.E0
これマジで小野に通報した方が良くないか?

524俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/18(月) 17:53:16 ID:Tl8Bd4Yo0
これ試してみたけどウルコンスパコン意外にも必殺技でもできるみたい。
ただそれはすごい難しそうだわ。あとコパンでも反応しちゃうからリスクも結構ありそうやな

525俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/18(月) 21:36:34 ID:5YOpvTt20
これ中足に毎回弾抜け仕込んで中足波動だったら飛んでくってことか?
やってる方としては波動来なかったときに漏らさなくて便利だな
弾抜けってゲージ消費が大半だし

526俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/18(月) 21:37:45 ID:5YOpvTt20
ごめ
読み違えてた

527俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/19(火) 16:14:12 ID:663KTzz.0
>>524
ガード認識範囲は技によって違うから、釣られずに狩ることも状況によっては可能じゃね。

たとえば遠距離でダルシムズームを仕込み昇竜自動狩りをすることはできるけど
2小Pとかされてもガードモーションでないから釣られないし。 ヨガファイアには昇竜出ちゃうが、まぁ安い。

528俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/19(火) 23:36:17 ID:akIY4UzM0
昇竜自動狩りはまだいいよ。
それより剛拳の当身がやばすぎないか?
ダルシム側どうすんのこれ^^;

529俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/19(火) 23:41:26 ID:y7z4q5r.0
ファイアで燃やす
Kで蹴っ飛ばす

530俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/20(水) 03:29:16 ID:KrcMS0Co0
>>528
通常技空振りしてるところをテレポで吸収しよう。殴られそうだが

531俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/20(水) 17:17:22 ID:W6Gg8Yuo0
コパン辺りに弾抜けSC・UC仕込んどけば、コパン振った時に
弾来たら自動的に発動するのかな。
コマンド仕込んどいて弾見えたらボタン押すよりはやく発動できそうだから
ヤバそうなネタだな。

532俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/22(金) 03:56:41 ID:eXgCEWqI0
コパンが精々9fだからその間にコマガードまで入れれるんなら最強だろ
同時押しは受付ないって情報もあったけど本当なんかな
出来るなら当身ウルコンヤバすぎるんだが
じいちゃんはが下ガ立ち金剛入れたらどうなるんだろ
まさかガードモーションが解けて食らうなんてことは...


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