したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

システム関連スレ

254俺より強い名無しが呼んでいる:2012/11/15(木) 13:36:21 ID:Z.VKdYQc0
連キャンのシステムについて疑問があります。
最初「ボタン押し込み以降の硬直がキャンセルされる。」だと思っていました。
しかしフレームが合いません。
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/2585.htmlを見て
・「硬直の5F目まではキャンセルできない。」 +「先行入力が効く」 という仮説を立てました。
しかしそうするとリュウのコアコアや
忌元立小P→2小Kなどが連ガにならないことになってしまって・・・

今の仮説は
「キャラ毎、技毎に持続の何F以降は連キャン可能というフレーム数がそれぞれ決まっている。5F前後)」
「それ以降のFでもディレイの連キャンは可能。 最後の持続フレームまで連キャンが可能かは不明」
「先行入力が効き、その場合は最速のタイミングで連キャンされる。先行入力可能なのは持続中(キャンセル不可能な部分)だけなのか、
ヒットストップ中も含むのか、決められたフレーム数なのか、キャラ毎に違うのか・・・」
「連キャン時に何Fか連キャン移行フレームがあるのか。(ディレイ連キャンの際、ボタン押し込み1F目で発生が始まるか)」

キャラ毎、技毎に違うのでしたらすべてを把握するのは不可能かもしれません。
先行入力についてはキャラ毎ではなくある法則があると思います。

検証可能な方がいらっしゃいましたらお手伝いいただけませんで


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板