したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

システム関連スレ

106俺より強い名無しが呼んでいる:2010/09/08(水) 00:03:21 ID:2TnNmiIQ0
・攻撃属性
-Stun-
この項目は地上の相手にどのような影響を及ぼすか表す。
今回の場合、ヒット硬直を起こす。

JP0-Stun-RESET
ほとんどの通常技はヒット硬直を起こす。

SKD=Standard Knock Down
多くの必殺技はこの属性を持つ。代表的な空中コンボ始動技でもある。

SKDが起きたとき、JugglePoint(JP)が1増える。
JPは攻撃がヒットさせられるかどうか決定するのに使われているシステムである。

JP0-
相手がSKD状態(またはJP1)のとき、同等以上のJPの攻撃は当てることが出来る。
JP0-SKD-SKD
この場合では攻撃は当てられない。

-SKD
これは、空中の相手(多くの場合空中コンボの標的)に対する攻撃の影響を表す。
JP1-SKD-SKD
しかし、空中の相手はまだ追撃可能状態でないことを覚えておいて欲しい。

Float=Free Juggle state(自由に空中コンボできる状態)
またJP0状態について言及しておくと、この状態では空中ではどんな攻撃でも当てられる(投げ以外)

・ひざ崩れ
先を続ける前にひざ崩れについて少しだけ。
崩れて立っている間は、地上状態である。ひざを落としたとき空中判定となる。
セビ3はこの時間が延びる。

HKD=Hard Knock Down
相手は地面に叩きつけられる。
HKD+=受身不可HKD
ほとんどの大足、いくつかの必殺技がこの属性を持つ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板