したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

得点報告掲示板

169bluepierrot★:2010/07/22(木) 01:44:45
>>165
PFおめでとうございます!
何回もプレイしてくださると私もすごく喜びますw
初見496位で切るってことは、オニギリのところかな(
中盤の刻みオニギリと見せかけて、四分の裏打ちが入ってきます(
何度か続けてもらえれば、ひっからないと思われますw

3回目でPFというのは、流石ですね(
3度味わえる譜面ということで(謎の解釈)
どうぞそのままリクエスト曲お待ちください\(^o^)/

>>166
まさかPF+出されるとは思わなかった(
自分でもPFだから、まぁ簡単に初見とかで誰か出てきそうだと思っていましたが(
流石は精度の鬼といったところ(謎
というか、自分はbrakeじゃ全く出来ません\(^o^)/どうしてできるんだ...(^o^

難易度は、ホント自分でも"え、これどっち...?"と呟いたほど(謎
まぁ、そういう時はSemiがいいかなぁとw
譜面に関しては、単押しで押してきたから、ここで同時押しを引き立てようと意図しました。

ハウス曲は元々、平坦というか、一番よいパートを、同じBPMの4つ打ちに合わせてつなぎ合わせたものなので、
譜面がのっぺりしてしまうっていうのもあるかもしれません。そういう意味では、そういうのっぺりした
感じというか、絶え間ない感覚を楽しんでほしいなぁというのがあります。
まぁ、自分の好みの曲がそんな感じなので(ry

オニギリは確かに初見だと刻みオニギリと勘違いしやすいですねw
そこらへんも踏まえて、何度も繰り返し遊んでのっぺり感を楽しんでもらえれば(殴(爆

>>167
うおおおおお\(^o^)/ratiltさん、初めましてw
分かってるなーという感じですか...ふむふむ...
スキップの配置は、飛んだ後の配置やその後の打鍵感はかなり意識してますね。
フリーズは、やっぱり打鍵感が重いと言う人が多いみたいなんですけど、
自分はあんまりそうは思っていなかったり。
重い表現もあると思うんですけど、
伸びという印象で軽く休める場所でもあるんではないかなぁと自分は思ってます。
うーん、でも最初の方のフリーズはやっぱり重い印象なのかなぁ...研究中です(ry

>>168
そうやって、やってみればなんとかなるというFUJIさんのスコアも
私にとっては驚愕の事実ですよー\(^o^)/

ハウスののっぺり感という、絶え間ない感覚をリズム譜で表せたらなぁと思いました。
自分の作風もそんな感じだったので、ちょうどよい曲だったかなぁと。

四分配置のところは、確実にオニギリで音を拾いにいったのと、アクセントをつけるために
間を空けたって感じですね。そこからまた徐々に密度を上げてこうと思ったんですが、
最後の最後で裏切ってまた密度が薄くなったとかそんな感じです(謎

打ちやすく譜面を作ってるのは、曲を聴いてほしいというのもあるかもしれませんね。
実際私もダンおにやってる時は、曲に重きを置いてます。やっぱり聴きたい曲っていうのは
何度も聴きたくなりますからねw
さて、何度も聴いてもらったわけですが(殴
また思い出したときに軽くやってもらえれば私は嬉しいですw
やりこみありがとうございました^^

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板