したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

キャラランクスレ Part3

1名無しさん:2011/07/26(火) 00:15:35 ID:XdPG2BGc
キャラランク及びダイヤグラムに関するスレです

469名無しさん:2012/02/07(火) 14:55:52 ID:q7Vh9ibE
一時期できないようになったんじゃなくて
以前とキャラの当たり判定が変わって5A当てにくくなったってだけで出来なくなった事は一度もないよ
キャラ仕様で出来なくなったんじゃなくて単純にプレイヤーが出来なくなっただけ

470名無しさん:2012/02/07(火) 18:55:45 ID:13UCI0CQ
できなかったにしろいなかったにしろ、例のコンボを考慮に入れてない評価が大半を占めてたとこは否定できないと思うけどね
一部かえでの強さを主張してたのもあるようだけど、実感がないと共感も得られないだろうし

471名無しさん:2012/02/07(火) 21:32:08 ID:q7Vh9ibE
件のコンボを考慮に入れようが入れまいが
かえでは負けてると鉄壁に感じるんだけどいつの間にかポロっと勝てちゃうんだよな
だから流石に三強キャラと同列に扱おうとするとやっぱり違和感がある

某他キャラ使いの使うかえでも恐ろしく強くてぶっ壊れキャラに見えるんだけど
それでも20戦くらいすると必ず一回や二回は勝ててる不思議
他のキャラ使われると全く勝てないのに

472名無しさん:2012/02/07(火) 21:44:35 ID:RNWVjdZE
空気読んでそれなりに突っ込んできてくれるからかな…
円月の性能とか、謎のB真空とか、一気に塩漬けにしてしまえる資質はあると思う

473名無しさん:2012/02/07(火) 22:26:02 ID:13UCI0CQ
ある程度手の内が分かってればえりやナタリア、あやねが相手でも
20戦もすれば1回や2回程度は取れると思うけど…

474名無しさん:2012/02/07(火) 22:34:10 ID:uJlKn3GI
むしろその人相手ならえりやあやねの方が倒しやすいだろ
ナタリアは見たことも無いから知らんがもともとかえで使いだし

475名無しさん:2012/02/07(火) 22:54:35 ID:q7Vh9ibE
だから自分は他のどのキャラ使われても相手にならないレベルの雑魚だけど
かえでには勝てることがあるよってのを言いたいんだ

476名無しさん:2012/02/07(火) 23:19:08 ID:13UCI0CQ
そう言われてもそうなんだ、としか…
自分の腕を把握してるならなおさらキャラランクがどうのこうの言えんでしょ
お互いそのキャラの力を引き出し合うことが比較の前提なんだし

477名無しさん:2012/02/08(水) 13:35:30 ID:XjGcF062
かえでも引き出せる人が少なくて目立たなかっただけで
えりと同じく真ん中より下に落ちたことが無いキャラだよな

478名無しさん:2012/02/08(水) 19:17:53 ID:PDK2cI/U
基本的に弱体化しかしてないけどずっと準強以上あるよね
かえでは全体バランスの中でいつも良い調整されてる気がする

479名無しさん:2012/02/08(水) 20:55:49 ID:knbtxN/c
大きな弱体化は小足がキャンセル効かなくなった、後ろ空投げ削除
サポートゲージ効率やカルシウムゲージで振り回されたぐらいで
最近は強化され気味でしょ。真空や爪、2Bは弱体化されても相変わらず強いし

480名無しさん:2012/02/08(水) 21:15:14 ID:XjGcF062
5Bの持続とかとんでもないことになってるしな

481名無しさん:2012/02/09(木) 05:54:04 ID:14wfBS4s
どこか強化されたか?
円月はバックジャンプから出せなくなったことの救済措置として硬直少なくなったけど
正直硬直あったとしてもバックジャンプから出せた方がいいだろ

482名無しさん:2012/02/09(木) 08:48:01 ID:jxGysQlU
いやBJから出せるのはどう考えてもおかしいだろwウィッチブルームくらいのならいいけどさ

483名無しさん:2012/02/09(木) 09:42:56 ID:14wfBS4s
だから弱体化してるじゃん

484名無しさん:2012/02/09(木) 12:00:48 ID:XFa1q2/M
高度制限緩まったじゃん

485名無しさん:2012/02/09(木) 15:39:29 ID:bCKa3V5I
>>481
5Bの持続が伸びたりしてるのしらんのか 08で伸びたわけじゃないが
他にも判定が強化された技が確かあったはず

486名無しさん:2012/02/10(金) 22:22:07 ID:y4Lzqx/Y
豪鬼みたいなタイプのキャラはランク付け難しいよね
体力少ないキャラの勝率はよほどの糞技が無い限り安定しないだろうし

ミスしない立ち回りが出来るのであれば三強に並べるのだろう・・・多分

487名無しさん:2012/02/10(金) 22:34:08 ID:754aSuDk
よほどのクソ技は持ってるだろ 他キャラももってるから特別有利ではないけど
紙ってよくいわれるが耐久力はかえでえりサキあやねがほぼ横並び
端に詰められたときに特に厳しいから余計薄く感じるがふいのフルコンもらったときは同条件ってこと

488名無しさん:2012/02/11(土) 01:07:29 ID:A62ENPOU
根性値の都合上、その4キャラならあやね>えり=かえで>サキの順に薄っぺらい
防御力が一番低いのはサキ

でもサキあやねはサポの回復が超早いから触られてからもサポが機能するし
えりに至っては2Bかフェザー擦ってればだいたい解決するし
切り返しの面も含めた防御性能は最下位だと思う

円月と真空に対する認識の違いが人によって三強に混ぜるかどうかの線引きじゃない?
円月は垂直ジャンプ攻撃で落としたりリフできるようになればだいぶ変わってくる
真空斬は鬱陶しいけど鬱陶しいの域を出ないから冷静に歩いて捌けば特に怖くない印象

特に円月は立ち回りで強気に振れるけど裏を返せばリフとかの事故原因でもあるから
そこからワンチャンされて死ぬこともあるんで難しいところ
まあ理論値最強系のキャラだと思う

489名無しさん:2012/02/11(土) 22:17:15 ID:mEhZY/Gc
円月は落下速度がものすごく速いから
リフって反撃入れても地上ガードが間に合うこととかあるんですよねぇ…
サキの急降下と違って横にも強いから昇り空対空で落とすのも難しい
お手軽ワンボタン地対空持ってるキャラとそうでないキャラで印象が大きく変わってくる気がする

490名無しさん:2012/02/12(日) 12:28:03 ID:1kRxnCVI
あれは酷いよね・・

491名無しさん:2012/02/12(日) 15:21:04 ID:MRnbAPXM
着地硬直無さ過ぎだとは思うが、リフってしまえばどのキャラも反撃は入れられると思うぞ
昇竜持ちは昇竜で良いし、コマ投げ持ちはコマ投げで良い
ルナは5Bでカウンター取ってメゾ、かえでは5Bカウンター>血祭り

くるみとはるかはちょっと不安かもな

492名無しさん:2012/02/12(日) 16:09:21 ID:1H3n.BSk
小パンとかからサポ絡めて最大決めればいいんじゃないの

493名無しさん:2012/02/12(日) 17:39:15 ID:rdJW6GWg
というか円月は落とし辛い上にカウンターからフルコンが入りすかし下段から爪と起き攻めに移行できるから
強いんであって、当てるの前提で話すのはちょっと違うだろ。単体の性能も強いが対となる択があってこそだと思うけど。

B真空はあれでゲージを溜めて相手に攻めさせるかリバティを警戒させるんじゃないの? これも他の択を見せつつ
出すから意味があるんであって単体では嫌がらせ以上の意味なんて必要ない。

かえではリスクとリターンが大きな割合でつりあっていて、読まれたら危ない、読んだら楽、だから狙いを分散させる
技に意味があるんでしょう。当ててとか単体で効果が薄いとか言い出すのは、かえでのキャラ性から考えて違うだろう。

494名無しさん:2012/02/12(日) 19:29:44 ID:1H3n.BSk
文章が読み辛くていまいち何が言いたいのかわからないです
とりあえずB真空のアレはバグみたいなもんだから遠慮なく使ってくる人とは対戦したくないわ

495名無しさん:2012/02/12(日) 19:44:17 ID:VwT02O9A
勝手にバグ扱いしないでください

496名無しさん:2012/02/12(日) 21:25:28 ID:lX2hSw3U
確かに明らかに仕様なのにバグ扱いするのはどうかと

497名無しさん:2012/02/12(日) 21:34:00 ID:1H3n.BSk
でも常にあれ連打してゲージが盛り沢山のかえでとマトモに対戦する気起きるか?
串バグ使うルナはるかのがまだ試合楽しめるぞ

498名無しさん:2012/02/12(日) 22:59:55 ID:1kRxnCVI
そんな使い道があったんだな
知らなかった・・

499名無しさん:2012/02/12(日) 23:09:37 ID:UguOUmlQ
まぁリバティゲージ効率は格差は激しいね

500名無しさん:2012/02/13(月) 12:55:59 ID:1IQ76xh.
気付けばゲージ溜まってるルナとあやね
濁流撃っても何故かゲージが0にならないサキ
あとは必殺技をコンボにどれだけ組み込めるかどうかだけど
だいたいサポートでもリバティゲージ溜まるのがおかしいな

501名無しさん:2012/02/13(月) 13:38:21 ID:r1JIucrI
リバティ使用中にもゲージ貯まっちゃうのは
多分スゲノンがカットイン付けた時に弄くったから
リリスだけは無理やりゲージ空にするように強制してるのにね

502名無しさん:2012/02/13(月) 14:16:41 ID:C42amRPA
フェザーとかいうゲージがアホみたいに溜まるクソ技

503名無しさん:2012/02/13(月) 16:29:54 ID:pUS2ltCU
大抵ゲージのたまりやすさとリバティの強さは比例してると思うけど
ゆいのサクイカとかあやねえり並に乱発できたらやばいし

そんな中普通じゃない方法でたまるかえでがまずいって話じゃないの

504名無しさん:2012/02/13(月) 16:39:11 ID:4KsyuXUk
普段とどめの時くらいしか意識してないからわかり辛いかもだけど
ゲージが簡単に溜められるようになるかえでって相当ヤバいよ
他の格ゲーの小パン並の速さで遠距離から差し込める血祭りはおかしい
コンボからやった方が美味しいから普段使わないけどゲージ溜められるんだったらバンバン使う
牽制とか殆ど振れなくなるから立ち回り完全に終わる

とはいえ血祭りは見てえこっぱで割と余裕で返せるんで実際は対策すれば平気そうだけど
まあそういう問題じゃなくいろいろヤバいよって話
だからコレを躊躇なくやってくるかえでとは対戦拒否したいレベル

505名無しさん:2012/02/13(月) 16:48:48 ID:pUS2ltCU
えりあやねナタリアに自家発電かえで 串バグフル活用のはるか
リリスサキもかなりまとまった性能してるし実はゲームバランスいいんじゃね
そういうかえでと戦ったこと無いからおかしなこといってるかもしれないけど

506名無しさん:2012/02/13(月) 18:00:57 ID:1IQ76xh.
ゲージタメしまくって、小足血祭り連発で
時間切れに持ち込むような相手ならキレても良いんじゃない

507名無しさん:2012/02/13(月) 18:05:42 ID:WStsm2i6
勝てば官軍負ければ賊軍

508名無しさん:2012/02/13(月) 18:46:03 ID:C42amRPA
無敵は完璧じゃないとはいえ、血祭りの割り込み性能はかなりのもんだし
ゲージ持つことで相手の攻め手をある程度抑止できるから
実質的に防御面の弱点を打ち消せるというのはあるだろうな
攻撃に使うにしても、中段から直でリバティに繋がるのは結構でかいし

509名無しさん:2012/02/13(月) 18:50:33 ID:C42amRPA
あと、至天もあったな
発生は遅いけどあれも振りが大きい中段なんかの重ねを牽制できる

510名無しさん:2012/02/13(月) 22:45:25 ID:VkahPXzw
個人的にはバグでもない使える手は全部使い切って戦って欲しいけどね
溜め放題って性能でもないし血祭りもそこまで万能な技じゃないし
演出長いのだけは勘弁だけど!

511名無しさん:2012/02/14(火) 00:18:09 ID:S4.OaYlA
タイム制限の約6分の1消費するからな血祭り、あれのカットインはマジで害悪

512名無しさん:2012/02/14(火) 02:07:17 ID:mQUW.U.c
いやどう考えてもカットインじゃなくてマキシマムスパイダー部分が邪魔でしょ
サキみたく一発目当ててすぐカットインすればそれでいんじゃないの

513名無しさん:2012/02/18(土) 15:54:19 ID:WXXR.ar2
使える手はなんでも使うってのは同意だけど、タイムカウントの感覚が長ければまだしも、タイム切れ狙うにしても逃げ回るワンチャンキャラにあの長さは無い。
初段ロックでカス当たりもないから、ぶっ放しがジャンプの移行モーションにも余裕で刺さるし、技が強すぎだのバランス云々よりゲームの快適さの問題。

えり相手にする時もだけど、ただでさえ発生の速さで手を出し辛いのに、被コンボの試合中のタイム消費の割合が多いので、物量こなして対策立てた動きを構築するのに膨大な時間がかかる。
コンボする側も作業になりやすく、相手側もひどい時には1ラウンド中2、3回、何かする程度しか動けないので、お互い不毛な対戦になりやすい。
タイムカウント内で操作する時間が少なくてゲームやってる感が薄い。

内容がスレ違いっぽくなってすまん。

514名無しさん:2012/02/18(土) 23:58:44 ID:7Oy.ljN.
まあただでさえコンボが長い2キャラだからねぇ
スティンガーに至っては超必の演出と本体のお手玉の間にゲージが溜まって
ろくにサポゲージがない状況からでもごっそりいけるし
コンボ火力が高いキャラは総じてフルコンの条件が緩すぎるとは思う

515名無しさん:2012/06/12(火) 17:05:24 ID:zMgjEvHc
S えり
A あやね ナタリア リリス かえで
B サキ ゆい はるか ルナ
C くるみ

516名無しさん:2012/06/13(水) 16:12:18 ID:aKGXsJk2
S えり
A あやね ナタリア ゆい かえで リリス サキ
B はるか ルナ
C くるみ

517名無しさん:2012/06/13(水) 16:54:12 ID:pUrkUYaE
ゆいとサキはもうひとつ枠作って下げろよ
そんなに強くないだろ

518名無しさん:2013/06/30(日) 19:51:39 ID:qrhm7aAY
何でこのゲームの中段は、わざわざ光るの
しかも、初期モーションで一番早く変化するから分かりやすすぎる


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板