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羽澄えり Part1
55
:
名無しさん
:2010/02/25(木) 23:50:17 ID:Bfk.iqd.
若干ネタな気がしなくもないですが、コンボでも
4投げからの追撃と中央?コンボです
ttp://loda.jp/vanpri/?id=627
拾い方はキャラによってはJBやJBCもいけます
投げからは全キャラ確認しましたが、2つめはえり・あやねには入りません
56
:
名無しさん
:2010/03/05(金) 21:12:02 ID:xfNp360g
別のスレでえりの崩しと2Bの話が出ていたので、
使えそうな画面端の崩しをあげてみます
ttp://loda.jp/vanpri/?id=629
初めの方はJCでしゃがむ場合を想定しているのですが、
小指ではゆいをそこまで操作することができませんでした…
57
:
名無しさん
:2010/03/06(土) 00:49:22 ID:RlHm/hZw
なんと4投げや通常スマからもリバティ入るか。気がつかないとは
2B5D2Bが難しいなら2A5AD5Bが簡単
5AD5Bからは低空JBC5A5B→スマで無理矢理サポゲージを1つ回収なネタも
58
:
名無しさん
:2010/03/20(土) 20:44:54 ID:Ym6iVz9g
>>55
これ4投げ2Dの後深めにダッシュ立Aすると裏回るのね
壁近くで投げた場合も追撃が簡単
くるみ・かえで・サキあたりは見た目より落ちるの早いから立A後が難しい
59
:
名無しさん
:2010/03/24(水) 23:07:42 ID:8S/I0RNk
コンボ投下
ttp://loda.jp/vanpri/?id=644
端でサポゲージ1からリバティ、3Dで拾ってゲージ持ったまま起き攻め仕掛けるコンボ
スタンと低空JBC使ってサポゲージ稼ぐ
端2B・立Bカウンター始動
60
:
名無しさん
:2010/03/24(水) 23:28:26 ID:8S/I0RNk
一応レシピ
2Bカウンター>ダッシュ5ADB>歩き低空JBC>5AB>5DB>スマCAA>6B>JBC(スタン)
JC>低空JBC>5AB>スマAAA>6B>3D6A>リバティ>3D5AB>スマBAA
61
:
名無しさん
:2010/03/25(木) 02:31:47 ID:tEpz89Io
二択の下段始動で同様のコンボ
ttp://loda.jp/vanpri/?id=645
さっきのコンボの2A始動版
前半のレシピ改良
中段択のJBCからもたぶんいけそうな
前半レシピ
2A5ADB>歩き低空JBC>5AB>5DB>ダッシュ5B>スマAAA>6B5D>Bフェザー>JBC(スタン)
62
:
名無しさん
:2010/04/05(月) 06:36:39 ID:5.O8Obkc
久しぶりに実用的そうなコンボができたのであげてみます
リバティの後に再度リバティを入れるorスペシャルゲージを全回収するというネタです
ttp://loda.jp/vanpri/?id=647
サポゲージは2発目の3Dを出すことができるだけあればokです
リバティを入れられるキャラはえり・あやね以外で一応確認しました
63
:
名無しさん
:2010/04/05(月) 22:07:57 ID:znW6y726
ついにきたかー
リバティ持ったまま端攻めはプレッシャー半端無いだろうなあ
64
:
名無しさん
:2010/04/05(月) 23:47:49 ID:k9ze/A12
昨日から何度か実戦で試してみましたが、
リバティは受け身を取ることが出来るようです
入ったという方がおられましたらご一報ください
65
:
名無しさん
:2010/04/06(火) 01:17:08 ID:PLoYsKqc
ろだ落ちてる?
66
:
名無しさん
:2010/04/06(火) 02:22:54 ID:4HeklTyo
落ちてはないハズ
でもかなり重かったわ。落とすのに時間かかった
67
:
名無しさん
:2010/04/06(火) 22:23:18 ID:EQ824AUM
上記コンボを利用した対かえでの即死コンボレシピを載せてみます
残念ながら自分では成功させることができませんでした
腕に自信のある方は試してみてください
2B(カウンター) > スマAAA > 6D > リバソ > スマCAC > スマABC > スマAAB(スタン)
リバティ > 3D > 5A > 5B > Bフェザー > 6B > 3D > JBC > リバソ > Bフェザー >
6B > 6D > リバソ > スマCA > リバティ > 6D > 6A > Bフェザー > 6B > JBC
68
:
名無しさん
:2010/04/06(火) 22:27:14 ID:EQ824AUM
一応開幕位置からサポゲージ1で可能ですが、これで死なない場合は
リバティ後の拾いを5D > 5A > Bフェザーとしたり、つなぎをゆっくり目にすれば
さらにもう一度リバティを入れるだけのサポゲージを捻出できるはずです
69
:
名無しさん
:2010/04/07(水) 09:22:21 ID:hCHn1tKQ
乙乙
ゲージ回収もだけど、フェザーが何回も当たるから
確かにスタンコンとの相性が良さそうだ。サポも回復するしね
70
:
名無しさん
:2010/04/11(日) 03:36:16 ID:qle6aDpk
フェザー>スマAAB
地味ーにJBJC追撃よりダメと回収うp
ありそうでなかった感じ
71
:
名無しさん
:2010/04/11(日) 03:45:12 ID:kfzuVGqs
何その今更な感じ
72
:
名無しさん
:2010/04/11(日) 05:53:22 ID:jwQf.YNg
最近そのコンボの精度が下がってて困ってる。
73
:
名無しさん
:2010/04/11(日) 10:17:28 ID:qHmuIPaA
むしろ今そういう基本が見直されるべき
スマ>B6D>スマCAC>2Cで起き攻めいけるよ!
というありそうでなかった感じ
74
:
名無しさん
:2010/04/13(火) 14:48:39 ID:RdvqZir.
>>70
ただ、ダメージが大きいといってもほんの少ししか変わらないし
相手が起き上がる頃には相手のサポが合流しているから、状況はよくない。
フェザー>JBCなら、ヒット後に相手をダッシュで押せば、相手のサポが移動してくるほんの少しの間
サポでの割り込みを無効化できるから、状況重視という意味ではこっちのほうがいい。
75
:
名無しさん
:2010/04/13(火) 16:07:14 ID:br0sRBqw
そもそもえこ6Dで拾えばいいと思う
端のJBCは悩むが。ダウンさせたほうがよくね?
76
:
名無しさん
:2010/04/13(火) 23:05:33 ID:jtC35ulY
>>62
のコンボを若干改良しました
サポゲージに余裕があるときは、こちらに切り替えると良いかと思います
ttp://loda.jp/vanpri/?id=650
本質的にはスペシャルゲージを回収しつつ、サポゲージを温存するコンボです
細かな繋ぎを変える必要もありますが、一応全キャラに対応しています
77
:
名無しさん
:2010/05/18(火) 23:29:51 ID:a8v/boG6
Ver.Up前に大した話ではないですが、端でのリバティ後の拾いの話を少し
そんなの知ってるよという方はご容赦を
① ②
(えり)(相手)|端
リバティ中のサポート(えこ)の行動は大きく分けて、
1.①で動かず
2.②で動かず
3.①と②の間をうろうろ
の3パターンがあります
2の場合は3D > 5A > 5B > Bフェザーの他に5D > 5A > Bフェザーで拾うことができ、
3の場合は3D > 5A > 5B > Bフェザーで拾うことができます
1の場合が厄介で、リバティの終わり際にえこが相手から離れて動いていくため、
フェザーでの拾いが若干難しくなります
なので、この場合は6D > 6A > Bフェザーなどと使い分けることで安定して拾うことが可能です
78
:
名無しさん
:2010/05/19(水) 08:27:35 ID:B3j/9a9.
しばらくゲームから離れてて、しばらくぶりに復帰しようと思ったから
こういうワンポイントアドバイスは助かります
79
:
名無しさん
:2010/05/19(水) 20:59:55 ID:bO2p2OH2
上記に関連して、リバティ後えこの動きが2.でサポゲージが少ない時のコンボです
〜リバティ > 5D > Bフェザー > 6D > 6B > Bフェザー > 6B > JBC
HIT数が少ない場合はリバソから裏当ての方がダメージは伸びますが、
リバティまでのHIT数が多い時はこちらの方がダメージを稼ぐことができます
また若干ながらゲージ回収量も有利です
80
:
名無しさん
:2010/05/20(木) 20:54:35 ID:xputOMvk
上のコンボですが、5Dの後に5Aが抜けていましたね、申し訳ありません
ついでと言っては何ですが、既出かもしれない小ネタを
スマACの中段ヒット > 2Bの際、画面端ならえこ5Dでも繋ぐことが可能です
81
:
名無しさん
:2010/05/22(土) 20:10:02 ID:CSJwrcPE
やっと即死コン動画が完成しました。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10803658
いろいろなネタを下さったえりスレの皆さんに感謝です。
82
:
名無しさん
:2010/05/22(土) 23:12:03 ID:vW/obl9A
>>81
理論上最強だなwwww
83
:
名無しさん
:2010/05/22(土) 23:57:09 ID:cdxs9/1E
ロマンあふれてるね安定のコンボか最大ダメージコンボか
状況で切り替えるみたいな
84
:
名無しさん
:2010/05/23(日) 00:12:10 ID:BWaHUYZ2
>>81
楽しく拝見させていただきました
特に犬後のJ6A > 6Bループは目からうろこでした
サポかなえ対ナタリアで壁に向かってスマC締めの後目押しでリバティをつなげていますが、
前に似たようなコンボを試した際Hit数が青になっていても実際には受け身がとれるということがありました
相手も操作できるのであれば、受け身がとれるかどうか確認してみて下さい
壁に向かって5A > リバティはそれなりに距離が離れているので恐らく大丈夫とは思いますが、どうでしょうか
85
:
81
:2010/05/23(日) 01:53:50 ID:cGFn0hHQ
>>84
62-64の事ですよね。再度確認しましたが問題ありませんでした。
一応怪しいのはリプのバイナリを書き換えて50連射させて確認しています。
多分あの現象は画面端に触れるとダウン属性が解けて本来の受身不能時間になるんじゃないかなと思ってます。
86
:
名無しさん
:2010/05/23(日) 11:23:16 ID:KYV1SzOQ
なるほど、表当たりなので受け身を取られないようですね
Ver.Upでこのあたりにどの程度修正が来るのか、興味深いところです
87
:
名無しさん
:2010/05/23(日) 11:52:25 ID:3yvAggc2
>>81
小ネタだろうと思ってたら解説付きのが16分もあって吹いた
なんかできそうな気になるコンボ。他ゲー勢も興味もちそうだ
88
:
名無しさん
:2010/05/24(月) 03:28:27 ID:aNPNW7bo
ちょっと永久コンについて解説します。
最初の3D→フェザーの部分を完全に同時ヒットさせないと浮きすぎてコンボが繋がりません。
かといって3Dの最終段以外も同時ヒットさせてしまうとゲージが足りなくなります。
なので3Dの最終段のみをフェザーと同時ヒットさせる必要があります。
次に3D→リバソの部分は同時ヒットさせないようにしなければなりませんが、
高さの関係で結構猶予が短いです。
同時ヒットバグさえなければそこまで難しいコンボではありませんが、
バグのおかげでとても人間にはできないコンボになっています。
そこで永久を使わないバージョンも用意してみました。
ttp://loda.jp/vanpri/?id=667
始動 サポ:2.4 スペ:39
やってみたら意外とサポゲが少なくてすんでしまいました。
これなら動画に入れておけばよかった
89
:
名無しさん
:2010/06/05(土) 05:26:56 ID:kDscUNcQ
今回の変更点
技の発生に関しては私は調べれないので、それ以外の部分です。
ダメージはゆい相手のもの
5Bのダメージ増加 38 > 60
5Cのダメージ増加 65 > 80
前投げのダメージ増加 80 > 90
後ろ投げのダメージ減少 65 > 55
5Cの攻撃判定が前と上に少し大きくなった。
スティンガーの2発目の攻撃判定が上に少し大きくなった。
このことによりスマAAA等のAルート〆から直接スティンガーがルナ以外にも入るようになった。
(サキ、あやね、かえで以外には確認)
私はしえら使いなので他のサポはわかりませんが、とりあえずしえらでは今まで通りコンボができます。
90
:
名無しさん
:2010/06/05(土) 12:37:44 ID:7MwKg4Rs
2C 55→65
6B 75→70(特殊6Bと同じになった)
(JB)JC 58→53
あと何故か昇りJBJC→5Aが繋がらなくなった
91
:
名無しさん
:2010/06/18(金) 20:48:52 ID:WYh5k/Vg
スティンガーの当たり方が少し変わったなと思ったら、
2Pでもすり抜けないようになっていますね
92
:
名無しさん
:2010/06/19(土) 03:27:28 ID:E8uG8PNU
>>91
本当かい!?
久々に復帰しようかな
93
:
名無しさん
:2010/06/19(土) 03:58:22 ID:6g8ZK.Fc
あと、5Cのリーチが伸びているね。かなり当たりが強い。
2Bはやられ判定が大きくなったけれど、持続がなぜか1F増えている。
なんだろうこの謎調整w
94
:
名無しさん
:2010/06/23(水) 15:30:56 ID:XmTD42nM
スマッシュC派生は2Cも早くなってんのか。連続ヒットする
かわりに派生一回目のCの追撃がAエアのみになったか
95
:
名無しさん
:2010/06/23(水) 16:47:28 ID:Mu3u3HDg
対戦していて思ったんだが、今回は最後に殺しきる時以外は
変にコンボ伸ばそうとせずにさっさとフェザーで確定ダウンとって、
相手のサポゲージがLV2になる前にさっさと起き攻めでサポゲージ削った方がいい気がする。
96
:
名無しさん
:2010/06/23(水) 20:59:46 ID:XmTD42nM
立Bくるみ・ナタリアのしゃがみに当たるようになってる
立Cは全キャラしゃがみに当たるけど前からかも
97
:
名無しさん
:2010/06/24(木) 10:50:00 ID:Uh1aJMcw
2Cのリーチが少し伸びていて、たぶんやられ判定もちょっと小さくなっている。
高さのある下段だから、相手のジャンプ以降なんかにもがんがん引っかかってくれて、かなり使いやすいね
98
:
名無しさん
:2010/06/27(日) 20:26:26 ID:JufReZIo
>>89
5Cきりもみはダウン寸前まで喰らい判定があるっぽくて
その3キャラでもスティンガー入るな
今回立ち回りつええ
99
:
名無しさん
:2010/06/28(月) 22:25:36 ID:n5gtN2mk
スマ派生ACがガード後不利になってる
3B遅い。2Cより遅いっぽいんだが。潜りメインか
100
:
名無しさん
:2010/06/29(火) 00:32:29 ID:uld1GBR2
3Bはなんのための技なのかよく分からん
微妙な距離での奇襲下段か?
101
:
名無しさん
:2010/06/29(火) 00:49:25 ID:albAl.ww
その微妙な距離からカウンター取れても
スティンガー以外つなげ難いのが何とも…
ところで5Bって、攻撃判定が短くなって、やられ判定が長くなっているんだけど
あまり話題になりませんね。特に問題ないレベル?
102
:
名無しさん
:2010/06/29(火) 14:24:17 ID:qHSCafx6
5C強くなったし、あまり振らなくていい気がする
もともとチマチマけん制するキャラでなし
103
:
名無しさん
:2010/06/29(火) 14:57:28 ID:BBDqZ/kw
>>101
正確に言うと、手の部分だけでなく、やられ判定が全面的に見直されている。
そのせいで、振っている左手の拳の先までやられ判定が伸びたけれど
攻撃判定の位置や大きさは変わっていない。
正直この程度なら実戦に影響はないと思われ。
104
:
名無しさん
:2010/06/29(火) 23:44:22 ID:E1N1cmJo
ランクスレで盛り上がってたからダメージ調べてみたら既にほとんどwikiに載ってたぜ
でもせっかく作ったから貼っておこう
ttp://loda.jp/vanpri/?id=708
あんまり気にしたことなかったけどえりってほとんど削りダメ無いんだな
そしてしえら3Dの削りは実家爆破だろうか?
105
:
名無しさん
:2010/06/29(火) 23:45:15 ID:eF8lCdPw
wikiのダメージ数値関係を1.07cにしておきました。
間違っている箇所があったら修正ヨロ。
それにしても、思った以上に変わっているな…
2Cのダメージが上がりすぎていてワロタ
106
:
名無しさん
:2010/06/30(水) 00:11:25 ID:LnTR869E
ちょっと切れてた部分があったんで修正版
ttp://loda.jp/vanpri/?id=709
>>105
乙です。
微妙に違う部分があるなあ
ちょっと調べ直してみます。
107
:
名無しさん
:2010/06/30(水) 01:01:47 ID:LnTR869E
スティンガー初段空中ヒットもかえでさんのみ固定ダメージ+5だった
かえでさんは固定ダメージが20とかあるきりもみダメージは+5されるっぽい
108
:
名無しさん
:2010/06/30(水) 01:06:40 ID:ocaTr14A
>>106
自分はトレモでゆい相手に当てた数字を写しただけなんで、
最低ダメージとかは全く分かりません
109
:
名無しさん
:2010/06/30(水) 21:06:56 ID:LnTR869E
>>108
それはいいのですが、スマの派生⑩と⑪が違ってたんで
⑩はこちらも間違ってました。再修正版
ttp://loda.jp/vanpri/?id=710
110
:
名無しさん
:2010/07/01(木) 16:11:22 ID:q2T4aaQM
>>109
乙
ところで仕様変更でえこ弱体化したと思うんだが、まだ鉄板なの?
端連携の強いしえらやかなえとか、まだ追いついてないかね
111
:
名無しさん
:2010/07/01(木) 21:00:04 ID:F18WImm2
>>110
完全にしえら一強だと思う
理由としては端連携もさることながら一番ネックだった火力がシステムによって他と大差無くなったことと
えりに限ったことじゃないけどしえらのサポゲ消費量が激減したことが大きい
えりサポゲ消費量
1.05b→1.06、1.07c
かなえ
5D(タライ):0.8 → 0.8
5D(爆弾):0.2or1.0 → 0.2or1.0(1.06) → 0.8(1.07c)
6D:2.5or3.0 → 2.6
3D:2.5 → 2.6
2D:2.5 → 2.6
しえら
5D:1.4 → 0.8
6D:2.2 → 1.4
3D:2.2 → 3.1
2D:3.1 → 2.6
えこ
5D:1.0 → 1.0
6D:2.3 → 2.4
3D:1.5 → 1.6
2D:2.5 → 2.6
じゅりえっと
5D:1.2 → 1.3
6D:1.5 → 1.6
3D:2.5 → 2.6
2D:2.5 → 2.6
ヒルダ
5D:1.4 → 1.6
6D:1.7 → 1.9
3D:1.9 → 2.1
2D:2.9 → 3.1
112
:
名無しさん
:2010/07/01(木) 22:30:11 ID:sYgyud6c
体力が増えたことよって、えこだとゲージを使ってワンコンボで6割が限界だからな。
長いコンボを決めると、必然的に相手のサポゲージも回復し易くなって、端で一方的に攻める展開が難しくなっている。
5B、5C、2Cなど、牽制に使いやすい技の性能が上がっていることから見ても、固めより牽制にウエイトが置かれていて
今回はえりも普通に刺し合いをしなければならない試合が多くなっている。
その意味でも、今回はえこよりしえらの方が明らかに強いといっていいと思う。
る
113
:
名無しさん
:2010/07/02(金) 14:24:56 ID:GJITJL.Q
>>111
お疲れ様。これはすげーな。
けん制重要かなるほど。まあえこも安くなったしねえ
コンボってスマッシュから6B6D→フェザー追撃でいいんだっけ
地上で5D使って伸ばすの?安くなるけど
114
:
名無しさん
:2010/07/03(土) 13:51:42 ID:BgPmaoCI
2C早くなってる気がする。
5Bから繋がる
115
:
名無しさん
:2010/07/04(日) 03:19:49 ID:eY4CSrp.
5Bがダメージが60なのはゆいだけだった
他にもキャラ限定のダメージ補正があったんで更新
ttp://loda.jp/vanpri/?id=715
116
:
名無しさん
:2010/07/07(水) 16:12:15 ID:B7rUxsqM
>>115
JAは恐らく、A系にしては高めの固定ダメがある
散々コンボ伸ばした後にJB単発で当てるより、JA単発で当てた方が減ったから
117
:
名無しさん
:2010/07/07(水) 16:39:02 ID:si8Qa60M
5Cカウンター時はキャラごとに吹き飛びが違うな
ゆい・サキ・あやね・くるみ・えりは控えめで追撃しやすい
はるか・ルナ・かえで・ナタリア・リリスは大きく吹き飛んで追撃しにくい
118
:
名無しさん
:2010/07/07(水) 19:17:47 ID:FZemvHLk
>>116
どうやらJAは空中ヒットだと固定ダメージが6(最低7)になるっぽい
あと5Aも空中ヒットだと6かな。他にもあるかも
いまちょいと出張中なんで帰ったら調べてみます
119
:
名無しさん
:2010/07/09(金) 18:01:50 ID:PYO2ZbVY
Ver変わったらまた少しやるつもりなんだけど
このキャラでとりあえず覚えなきゃいけないこととか軽く教えてくれんか
120
:
名無しさん
:2010/07/09(金) 19:17:19 ID:2vbhxg3I
カウンター確認とそこからのコンボ完走
121
:
名無しさん
:2010/07/10(土) 02:22:07 ID:a6HzN39I
>>120
に追加すると
画面端での固め(特に今Verでは重要)
相手の切り返しサポを読む(他キャラでも重要だが、えりの場合は特に)
とりあえずこれだけできればそこそこ戦える
122
:
名無しさん
:2010/07/10(土) 21:11:47 ID:ocXSg.GI
さんくす
軽くログ漁ったけどこのキャラはFデータ無いのね
123
:
名無しさん
:2010/07/10(土) 23:33:49 ID:rX7fkc12
4F 2B
5F 5A 2A
6F 6投げ
9F 6A
15 5B Aスマ
18 2C
みたいなデータはあったが色々変わってるからな
特に2Cは間違いなく早くなってる
あと固めはガークラ狙いのスマッシュABA・サポートガード後のリバティは
サポートゲージ削る力が弱い上に見てから返されるから5Cとかで削っておく
起き攻めはJB派生絡めた二択
立ち回りは2B5Cスマフェザー辺りがメイン
なんだでえこがオススメ
124
:
名無しさん
:2010/07/10(土) 23:52:01 ID:rX7fkc12
コンボはまず簡単なのを2、3覚えればいい
スマッシュBAA>6D>フェザー>JBCと
端でスマッシュBAA>6B>3D>6A>リバティ>適当拾いからゆっくり覚える
2Bカウンター始動な
二択後、コンボのスマッシュAAAはしゃがみに当たらないが
えこ5Dは強制立たせ効果があるのでこれを使って当てられる
JBC>5AD>B>スマッシュAAAな
5D無理そうならスマッシュAB2Cでダウンとろう
なんか過剰で悪い
125
:
名無しさん
:2010/07/10(土) 23:54:49 ID:rX7fkc12
ごめんJBC>5AD>Bの後は
スマッシュCAAな
後端は適当>2D>リバティもいい
3Dで始動できたり、リバティ後に3Dコンボでゲージ回収出来るようになるともっといい
126
:
名無しさん
:2010/07/11(日) 01:38:27 ID:B0lxJ2EE
>>123
いや、今回のサポはしえらの方がいいだろ。
ワンコンボの火力が落ちている以上、変にコンボを伸ばすよりは、
必要最低限のダメージを入れて、相手のサポゲージが回復する前に攻め継続をしたほうがいい。
その意味でもしえら5Dは優れている。
127
:
名無しさん
:2010/07/11(日) 02:16:19 ID:GFLlk6W6
レスありがとう
119ですがとりあえずもう練習始めちゃったし、えこにしときます
今まで(つっても稀にしか触ってないし相当前だけど)トレモの必要が無いって理由だけでサキかなえなんて組み合わせ使ってた自分からしたら
多少相対ランクが上下した程度大差無いので。どっちにせよ相性いいことにゃ変わりない(´・ω・)
立ちDの強制立ち喰らいは知らなかった。いろいろと有益な情報ありがとう
あとまた質問で申し訳ないけど
>>88
のコンボはこのVerでも出来ます?
位置入れ替えから最初の超必までは簡単だったけどその後のダッシュフェザーからの6Bあたりで高度調整しくじってるのかうまくいかない
今ミスってる箇所は単純に自分のミスだと思うけど、とりあえず完走可能なのかが知りたい
128
:
名無しさん
:2010/07/11(日) 03:25:02 ID:Lnu0aWys
>>127
多分5A→5Bのところでディレイをかければ繋がると思う
でもコンボ中のサポゲ消費量が増えたおかげで完走は無理
129
:
名無しさん
:2010/07/11(日) 19:48:12 ID:Lnu0aWys
ダメージ一覧表を更新しました。計算式も入れてみた
ttp://loda.jp/vanpri/?id=717
ちなみに1.05bの時はコンボ補正は5%でした
130
:
名無しさん
:2010/07/18(日) 00:02:35 ID:CYkBGOQo
じゅりコン紹介。大したものはないけど
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11422437
131
:
名無しさん
:2010/08/14(土) 03:03:15 ID:7E9M5.js
凄く今更だけど、しえらでスマBAA>D>Cフェザーから6D>JBC>着地ダッシュJ6Aまで入れても今Verでは消費2.2だったんだね
今回のシステムとも相俟って、しえら択だなあ
132
:
名無しさん
:2010/09/06(月) 21:29:41 ID:E4odHy7o
受け身を取らない相手に良い追撃を探していたときに発見した小ネタです。
5Aにしえら5Dを仕込んでおくと、地上引き込みがしやすくなっているような気がするというものです。
フレーム関連は疎いのですが、目押しの得意な方なら結構な割合で成功させることができるのではないかと思います。
ttp://loda.jp/vanpri/?id=726
133
:
名無しさん
:2010/10/23(土) 22:45:25 ID:I.hgbpDI
ダメージ一覧表を更新しました。
変更点はA系統の空中ヒット時にリリス、ナタリア相手には
ダメージが小さいことと補正関係です。
ttp://loda.jp/vanpri/?id=740
134
:
名無しさん
:2010/10/24(日) 00:00:38 ID:LfAyTOxM
お疲れ様です。キャラ限定まで書いてあってとても役に立ってます。
きりもみ初期の補正は0.7だけど少し待つと0.6になるようです。
ゆい天雷にサキ5Aカウンターきりもみから濁流斬撃で確認しました。
さらに低くなるかと思って何度か試したのですが0.5は確認できませんでした。
135
:
名無しさん
:2010/10/24(日) 00:02:21 ID:LfAyTOxM
>134
すみませんミスしました。
ゆい天雷にサキ5Cカウンターです。
136
:
名無しさん
:2010/10/24(日) 00:57:24 ID:zHoMt3t2
>>134
なるほど、空中カウンター時にしかないきりもみ終わったあとの
落下モーションの部分ですね。これは盲点でした。
情報ありがとうございます。そのうち更新しときます。
137
:
名無しさん
:2010/10/24(日) 01:57:04 ID:zHoMt3t2
そもそもきりもみノーマルとカウンター時の転倒cって奴は別もので
転倒cは全キャラに適用されました。
補正倍率はきりもみ部分は全キャラ70%
落下部分はあやねだけ補正無し、他は60%でした。
対あやね以外では狙う意味がないですが、地上カウンターからでも
キャラ限で落下部分に当てることができるみたいです。
138
:
名無しさん
:2010/10/31(日) 22:38:54 ID:A4WP.FfM
えり×かなえのコンボはどこで調べれば良いですかね?
wikiにもかなえのだけ書かれてなくて・・・
139
:
名無しさん
:2010/10/31(日) 22:44:25 ID:Hfirco.Y
>>81
の動画のつなぎ・拾いが主な構成だと思う
ネット対戦をしているのならえり・かなえ使いの人に直接聞いてみたほうがいいかも
140
:
名無しさん
:2010/11/01(月) 00:43:25 ID:lY0kQ0hQ
サポート間で特に構成が大きく変わることは少ないと思う
繋ぎサポ技の種類とタイミングが違うくらいで、えり自身の動きはそのままじゃね
141
:
名無しさん
:2011/01/04(火) 19:09:26 ID:1zarBz32
誰かコンボまとめて
142
:
名無しさん
:2011/01/04(火) 20:11:58 ID:xNVjcQWI
バージョンアップしたら本気出す
暗転関連が変わったらリバティの入れ方が結構変わるような気がする
143
:
名無しさん
:2011/01/05(水) 17:06:23 ID:rV/saUJU
Bフェザー→6B→3D→JBJC→Bフェザーのループコン出来ないんだけどコツ教えて
144
:
名無しさん
:2011/01/05(水) 20:35:12 ID:hNGfCwmg
それ今できたっけ?
145
:
名無しさん
:2011/01/05(水) 20:38:19 ID:3OR71AlU
サポはえこ?
JCヒット後に急降下が入るようなタイミングで3Dを出すのが良さそう
2回目のBフェザーの後6Bが入ってループっぽくなるのはルナくらい
146
:
名無しさん
:2011/01/05(水) 22:15:01 ID:rV/saUJU
サポはえこ面倒じゃなければレシピ載せてくれると助かる。ブレイブルーで言うラグナの三連まだおの補正かかったときみたいに弾かれるえりで3D→JBJCのJCで弾かれる
147
:
名無しさん
:2011/01/05(水) 22:58:41 ID:3OR71AlU
入力順は上に書いてある通りだけど、JBJCヒット後に3Dがヒットするようにすればok
148
:
名無しさん
:2011/01/06(木) 07:40:29 ID:OybyN3Os
>>146
>>1
を見ろ。
えこに関してはほぼネタは出尽くしてる
149
:
名無しさん
:2011/01/06(木) 16:33:19 ID:DXVHhC1Y
>>147
3DヒットしてからJBJCやってたから繋がらなかったのか分かりやすい説明助かった。だけど2ループ目で受け身取られてしまうな
150
:
名無しさん
:2011/01/06(木) 19:47:38 ID:4TU7656Y
6Bを入れるのは高さの関係もあって難しいから、
2ループ目以降はBフェザー→3D→JBJC→Bフェザー→…とやればいける
ただサポゲージ消費量がどんどん増えていくからあまりループさせない方がいいかも
151
:
名無しさん
:2011/01/06(木) 20:22:27 ID:DXVHhC1Y
>>150
なるほど6Bは最初だけか、ちょっと練習してくる
152
:
名無しさん
:2011/03/30(水) 16:43:53 ID:AW6.W46I
需要あるか分からんけどえりしえらコンボ
端でアマイヨーの中段で崩れた時
ゲージ不使用
イチニノ〜アマイヨー>2C
その発展系
Lv2以上
イチニノ〜アマイヨー>3DC>リバソ>スマBB>スティ>2C
上のはナタリア除く全キャラに安定
下のはキャラによっては入りにくかったり
153
:
名無しさん
:2011/03/30(水) 16:52:37 ID:AW6.W46I
書き忘れ
お手軽版、スティ使いたくなかったり、ゲージが足りなかったり、スティコンが安定しない時にどうぞ
Lv1以上
イチニノ〜アマイヨー>2C>5D>Cエア
154
:
名無しさん
:2011/04/01(金) 23:05:20 ID:qkhGR/RE
羽澄えりダメージ一覧を更新しました。あんまり変わってないけど。
ttp://loda.jp/vanpri/?id=786
変更点(1.07c→1.08修正版)
2C 98→88
前投げ 90→115
後ろ投げ 75→ 95
スティンガー生当てトータル 216→207
(フィニッシュ部分が若干弱くなってる、固定ダメは変わってない)
しえら5D 20→10
しえら3Dのガード削り 4→0
全部調べなおしたわけじゃないんで変わってる部分もあるかも
コンボ補正とか根性値の比較はシステムスレに書いたんでそちらをどうぞ
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