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リリス part1

1名無しさん:2009/10/18(日) 23:35:54 ID:wSftHNkE
ある日突然、魔界からやってきて学園時理事長の座についた悪魔の子。
しかし、自分は悪魔だと言っても周りの人間は誰一人信じない。

悪魔の偉大さを知らしめるべく戦いの地へ赴く…。

リリス@ヴァンガードプリンセス攻略wiki
ttp://vanpri.wikiwiki.jp/?%A5%EA%A5%EA%A5%B9

158名無しさん:2011/05/05(木) 10:28:55 ID:n6LhUw.Q
jaはjcで勝てるし
なにより空ガしたらえこ昇竜確定だよ
詳しく検証してないけどたぶんね

159名無しさん:2011/05/05(木) 12:01:36 ID:uR6ZDsmU
>>157
ナタリアは結構不利あると思うよ
パイル撃って来る相手ならいいけど、5Bを軸に固く立ち回られるとやることが無い

えりはあやねに比べてリリスに安全な状況で触るっていうのが難しいから
その辺りと徹底されるとあやねの方がキツイと思うな

160名無しさん:2011/05/05(木) 12:14:01 ID:zPOXdDlE
ナタリアはFMB当てても減らないと精神的にクるので
根性補正働く前にガンガン狙うことにしてる

161名無しさん:2011/05/05(木) 15:04:48 ID:LeFiIfFw
>>159
ナタ5BにはAすたなーとかどうか
5B>5Bに割り込めるぐらいには機能する
気絶値高いから一発あるし

162名無しさん:2011/05/05(木) 21:59:14 ID:SfQsunpo
リスクあっても吸い込める可能性があるならやらいでかという感じだけど
最先端だと合わせても当たらないからなぁ
リフ狙った方がまだリターン望めるかと

163名無しさん:2011/05/22(日) 07:41:44 ID:GI6C682U
牽制の大半がリターン無しなのに、がんばって扱かしても
バクステとバックジャンプ安定とかマジでどうにかしろよ

最近本当に近接特化?投げキャラ?と疑問に思うわ

164名無しさん:2011/05/22(日) 08:10:37 ID:ZS5GUsgA
安心しなよ、それ君がヘタなだけだから

165名無しさん:2011/05/22(日) 10:59:06 ID:rqamKTAo
バックジャンプはまだしもバクステはどうにもならんわ
一点読みで潰すしかないが
コレを選択肢に入れさせられると起き攻めの強度が激減する

166名無しさん:2011/05/22(日) 13:00:40 ID:GI6C682U
なんでも下手で片付けんなよ

っていうかちょっとでも触れば、沖攻めバクステバックジャンプ拒否安定って
すぐわかるだろ

167名無しさん:2011/05/22(日) 19:40:09 ID:EatZdPTg
ジャンプ移行にJB重ねて潰そうとするとリフ取られやすいし
バックジャンプもJA出されると2C相打ちしか取れんからな

168名無しさん:2011/05/22(日) 22:33:28 ID:EYZi2aaw
もともとこのゲームは端でダメとるゲームじゃん

169名無しさん:2011/05/22(日) 22:54:09 ID:Xmm62086
投げキャラの宿命かね

敵にまわすと接近戦に縛り付きまくり、
自キャラを思うままに動かせれなくて嫌なんだけどね・・負けないけど

170名無しさん:2011/05/23(月) 00:25:44 ID:OJnwfTLc
リリスは端もそれほど強くないからなぁ
システム上弱い訳じゃないが、端だから出来る攻めやコンボなんてのは少ない
少ないどころかえるぼー絡みのコンボは逆に出来なくなるのもあるし

171名無しさん:2011/05/23(月) 01:30:40 ID:/lPOTmtY
いや、端追い詰めたらかなり違くないか コマ投げのプレッシャーとか
そこでまた運搬能力高くないのがネックにはなるんだけど

172名無しさん:2011/05/23(月) 11:41:15 ID:MtbKrbAc
きみたち起き攻めにCスタナーとかバクステ読み前ジャンプとか考えたことないんだな

173名無しさん:2011/05/23(月) 20:15:34 ID:j7rmfIRA
Cすたなーなんて判定糞過ぎるせいで全キャラのJAで潰されるし
バクステ読み前ジャンプなんて何が狩れるのか説明して欲しいぐらいなんだが

174名無しさん:2011/05/23(月) 20:40:01 ID:1DLbAo8k
バクステ読んで前ジャンプして相手の硬直にこめばす決めるのって基本だったと思うけど
そんなことすら説明しなきゃ想像できない初心者様ばかりなんだな

175名無しさん:2011/05/23(月) 21:07:28 ID:j7rmfIRA
まさかのこめっとw
せめてJBって言うかと思ったが、恐れ入りましたw
誰もやらない、動画にも残ってない理由をよく考えようね坊や

176名無しさん:2011/05/23(月) 21:18:57 ID:1DLbAo8k
現在最強と思われる某リリス使いは普通にやってきますけど?
自分の経験不足を棚に上げるのは初心者様の特徴ですね

177名無しさん:2011/05/23(月) 21:33:39 ID:OJnwfTLc
バクステ中にサポ使えるのにどうやって前ジャンプから着地こめっとなんて決めるんだかw
妄想か、対策不足でこめっとされてるのか知らんがもうちょっと考えて書き込めよ

178名無しさん:2011/05/23(月) 21:57:52 ID:1DLbAo8k
初心者様にバクステ読みの前ジャンプはそもそもサポ反撃飛び越すとか言っても理解できないようだね
というか君のサポはプロクシできない特別な仕様だったりするの?

179名無しさん:2011/05/23(月) 23:20:46 ID:BM4WVJFA
いや前ジャンプでどうやってめくり飛びしないで
バクステ硬直にこめっと刺せるタイミングで飛べるのか不思議で仕方ないんだが
まぁ「こめっと」と言わずに「こめばす」って言ってるから新参&初心者なんだろうけど

180名無しさん:2011/05/24(火) 10:44:22 ID:OX.R.UgM
途端に黙り込んでてワロタ
>>178串の高度制限って知ってますかー?

181名無しさん:2011/05/24(火) 18:38:04 ID:unOuKCqg
どうやら初心者様方は上達を目指すより勝てない言い訳に時間を割くからいつまでも初心者様なんですね

何もジャンプするときは密着でなければいけない理由はないし
そもそも何故串の高度制限に引っかかるの?
バクステ追いかけてジャンプしたらえこの2Dに串が機能してる高度のうちに通り過ぎるし
ひきつけて出そうとしても着地こめばすのが早いよ?

182名無しさん:2011/05/24(火) 22:58:44 ID:9Tx1nHCQ
だから>>179に答えてよ
どうやってバクステと前ジャンプでよーいどんして硬直にこめっと入れるのよ?
出来るのはバクステの硬直が他キャラより大きいはるかだけなんだが
それにリリスで起き攻めの時に密着しないのは起き攻め放棄なんだが馬鹿なの?死ぬの?

183名無しさん:2011/05/25(水) 13:54:12 ID:mJQh4m3E
めくりにならないように前ジャンプしつつ相手のバクステの距離に追い付いて
なおかつ相手のバクステより先に着地しなきゃダメなんだろ?
うん画面端付近限定ならまあ・・・

184名無しさん:2011/06/08(水) 14:34:09 ID:G1RuiSM6
バクステ超強いゲームだし、リリス自体バクステに弱いから何らかの対策は要るよね

185名無しさん:2011/06/11(土) 01:07:17 ID:kMu4sino
サポがえこなら起き上がりに
3D→ふぇいす又はCすたなー(両方とも裏回り狙い)
でやれば入力逆になってバクステ出ないし串も逆になるから中々いい起き攻め

それだけだとわかってればギリギリガードできるレベルとはいえ
これやっとけばバクステ抑止になるからいろんな起き攻め通しやすくなるよ

186名無しさん:2011/06/11(土) 17:22:38 ID:Yi.W0qVM
裏表せまるタイミングの裏周りだと串は先行入力で出せないかな?
過去使ってたけど崩し後のリターンも低くなったんで使わなくなっちゃった・・

今は単純にめくりジャンプでバクステ入力妨害してる
けど、それでもきちんとバクステ入れてくる人がたまに居てビビる

187名無しさん:2011/06/11(土) 17:34:01 ID:OG6gIgd6
バクステは中央で狩るのは諦めて、端に詰めるのを目標にしてるなぁ

起き攻めの時は相手がえこじゃなければCすたで一点読みしてる
今VerはCすたのダメージ自体は上がってるから結構リターンあるしね

188名無しさん:2011/06/13(月) 06:15:30 ID:OuM4b5Yk
何故か何時の世も投げキャラって不遇な立ち位置なんだよな

投げキャラで強かった奴なんてMBAAのverAキシマと一時期のポチョ位しか思い付かない
・・・まぁコイツらは強キャラってか糞キャラの部類だが

せめて暴れ潰しとバクステ狩の両対応出来る連携・・・は贅沢でも
攻め持続が両立出来る連携がありゃいいんだがなぁ
結局バクステ狩には事実上他の起き攻め完全放棄しなきゃ狩れないってのが泣ける



串爆発しろ

189名無しさん:2011/06/13(月) 06:30:56 ID:OuM4b5Yk
キシマは無印だた

リリスのデコにぶっかけたい

190名無しさん:2011/06/15(水) 00:53:14 ID:U4TocHgg
サキ戦難しくて楽しい

191名無しさん:2011/06/19(日) 23:29:55 ID:LQ5IyZtk
立ち回り超キツいけど、一発入れられたら勝機あるよね

192名無しさん:2011/06/26(日) 03:51:06 ID:3fi55D1Q
徹底した5Bスタイルにはムキムキくる

193名無しさん:2011/06/26(日) 12:29:39 ID:at/YENxw
サキ5Bには5Cマジおすすめ

194名無しさん:2011/07/07(木) 15:39:46 ID:WixuzBAc
サキは2Cが痛くてつらい
あれ反確取れる?

195名無しさん:2011/07/07(木) 18:08:33 ID:J/wJjHc2
近ければこめっと

196名無しさん:2011/07/07(木) 20:57:15 ID:EYm7IqTc
5Bチョップで取れる

197名無しさん:2011/07/07(木) 22:32:17 ID:Qds4wf7s
>>194
ガードして反撃は難しいからえるぼー置いて2C自体を振りにくくさせるのが良いと思う

198名無しさん:2011/07/11(月) 19:25:49 ID:paYobwHw
えるぼーの出始めはサキの2Cに引っかけられるし2Bならスカせるけどガード間に合うしで
見せ技として使いたいけどあんまり頼りにならねー

199名無しさん:2011/07/15(金) 10:27:48 ID:oAcrKVVM
>>198
さすがにそれは向こうに合わされてるだろ

サキ戦全般に言える事だけど
「何一つ勝てない」って状況の時は向こうが警戒してる行動をしちゃってるパターンが多い
意識の配分の問題があるから、リリスの差し込みに100%適切な行動で返すのは無理
立ち回り辛いのは確かだけど、2回返されても1回通せたら勝てたりするしね

200名無しさん:2011/07/17(日) 02:48:35 ID:BDClzzsI
5Bの先っちょでカウンター取った後にAふぇいす繋がります?

201名無しさん:2011/07/17(日) 17:14:24 ID:4i8wSttU
>>200
繋がりません
というか、リリスは実戦向けなカウンター確認からの追撃が無い

202名無しさん:2011/07/17(日) 17:17:15 ID:4i8wSttU
ごめん、5C、2C、JCカウンターからのCすたは割と実戦向けだな

203名無しさん:2011/07/17(日) 20:30:40 ID:r27BAfLU
尻餅合戦の弱さはリリス使い全部が泣くところ
5B自体の性能はかなりいいと思うんだけどなー…

204名無しさん:2011/07/18(月) 03:33:34 ID:ktAKuFWw
5B自体は悪くないんだけど、結局カウンター追撃が出来なくて安いからリスクにばっかり目が行っちゃうんだよなぁ

最近は5Bとか5C見せたら、それを当てに行くんじゃなくて
ぶれん狙ったり歩いたりした方が良いなと思う

205名無しさん:2011/07/18(月) 08:44:41 ID:b1tel112
一応5Bが近めカウンターからBすたなーが綱がるっちゃつながる
よく起き上がりに重ねたりしてダメージが取れない訳じゃないが…

206名無しさん:2011/07/24(日) 04:24:28 ID:UwQjHgmE
2Bは密着で重ねて、カウンターしたらすたなー
ガードされてたらこめっとが中々強い

2Bガードしたらいれっぱが確実に出来る相手にはあんまり効かないけど

207名無しさん:2011/07/28(木) 14:00:29 ID:HB1NhrQs
Aこめっと:92dot
Bこめっと:102dot
Cこめっと:110dot
FMB: 122dot

Aロザ:発生4F 85dot
Bロザ:発生6F 95dot
Cロザ:発生9F 108dot

海外Wikiからコマ投げのデータ掘り出して来た


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