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ナナカエディットダンジョン実験室
100
:
不思議の名無しさん
:2014/07/05(土) 17:31:01 ID:L/ANGt5o0
>>99
リプレイファイルのUPありがとうございます
2回目で打開とは…ぐぬぬ
まあでも今回のダンジョンのコンセプトは「どのキャラでも打開が狙える難易度」だったので、べべべ別に悔しくないかな!
記念品は投げ捨てずにしっかり持ち帰ってもらえて、嬉しかった?ですね
101
:
不思議の名無しさん
:2014/07/10(木) 16:56:27 ID:fkWhQbLk0
フロア設定の「投げた罠が足元で起動する」をonにしても敵の投げる罠が主人公の足元で発動しません。
ほかに必要な設定があるのでしょうか
102
:
不思議の名無しさん
:2014/07/11(金) 01:25:43 ID:ZpybxRmM0
主人公に罠が当たってるんじゃないの?
主人公に過の能力を入れるか、
敵が罠にかかる onにする、
のどちらか片方でいけたはず
103
:
不思議の名無しさん
:2014/07/11(金) 11:19:36 ID:k6hOjoSo0
>>102
ありがとうございます。
二つとも試してみましたが目覚ましスイッチは敵が投げても発動しないようです…
正気以外で敵が起きる方法がないか模索してみましたが難しいようです
104
:
不思議の名無しさん
:2014/07/11(金) 23:06:19 ID:ZpybxRmM0
あーごめん
モンスターが撃った矢は拾えない off
があればどちらもいけるはず。好きなほうでどうぞ
105
:
不思議の名無しさん
:2014/07/15(火) 17:18:05 ID:hzUYbv360
>>104
遅ればせながらありがとうございます
無事目覚ましスイッチが起動しました
しかし、主人公が罠にかからないというのは味気ないものですね
106
:
不思議の名無しさん
:2014/07/15(火) 22:43:51 ID:tdJS1r4.0
主人公に罠踏ませたかったら過でおk
矢とかも当たらなくなるけど・・・
それか罠作動(範囲:味方)を描く敵が毎フロアにいるとか
107
:
不思議の名無しさん
:2014/07/17(木) 23:13:19 ID:J3QCcH.w0
か
108
:
逆賊
:2014/07/18(金) 18:17:25 ID:lOs0SLCM0
>>99
楽しんでいただけたようでうれしいです。
確かにプレイしやすいタイプの難易度調整も重要ですね。アドバイスをありがとうございます。
もちろんえぐい難易度の部分は作りますが、とっかかりや楽しいところに行くまでの部分で
気持ちがなえてしまわないように配慮して作りたいと思います。
自分としても「八十」のバランスは気に入っているので、難易度を上げるためだけに
大きくバランスを崩すことはないようにしようと思っています。
リアルの修羅場が少し去りました。ダンジョン制作を再開します!
109
:
逆賊
:2014/07/18(金) 18:18:39 ID:lOs0SLCM0
あと、本スレはたまにアドレスを張ると書き込みをはじくようになることがあります。
詳しいことはわかりませんが、アドレスを張る代わりに、
「アドレス規制中なのでうpロダからおねがいします」
と一言入れればおそらく解決すると思われます
110
:
逆賊
:2014/08/10(日) 00:58:58 ID:PGMoDDYo0
あの時あのゲームで無念の結末に終わったあの冒険。それは自分のせいか、運が悪かったせいか。
いいや何よりあの曲者モンスターたちのせい。
憎い、悔しい、絶対に許さない。
今思い出しても腹が立つ。
そんなトラウマモンスターたちが今、蘇る!
パロディ・ローグ・オールスター(PLAS)
発表です!
基本システム
正義のそろばんとはぐれメタルの盾が1Fに落ちています。これらは剣は魔鋼石、盾は魔水晶を三つ合成するごとに別の剣になり、二段階までランクアップします。(ランクアップは二回、三段階。必要な石は6つずつ)
命綱の巻物と店から強力アイテムが手に入ります。
敵が皆厄介な分アイテムも非常に多いです。取捨選択してクリアを目指しましょう!
ナナカは装備倍率が強力で、鍛えた木刀に氷の杖、天罰の杖、炎の杖を合成することで属性剣を作れます。
イツキは技をどんどん覚える上に疾風剣をはじめとした技の消費が安い!
ミコトは装備も強いし敵が仲間に非常になりやすい。
シズネは装備を全て使えない代わりに、常時倍速!
また、進化系の剣は魔水晶、進化系の盾は魔鋼石を一つつけると(つまり進化合成と逆の石を使うと)ちからの薬とまもりの薬になる。
常に見渡せる。敵の名前を見渡すで見ると初見でも対応しやすいのでおすすめ!
罠は大幅に減らしました。
フロアターン制限900
地震は体力満タンのときのみ生き残る。危ないのでやらないほうがいい
アイテムの封印注意(前作より四割ほど頻度が減っています。10%→6%)
http://ux.getuploader.com/takehisa_kikaku/download/329/%E3%83%91%E3%83%AD%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC.zip
111
:
不思議の名無しさん
:2014/08/10(日) 05:10:33 ID:O2k2HmMY0
PLASまたエラーログがすごいことになってるな
歴代最高じゃないのか
ちょっと笑った
112
:
逆賊
:2014/08/10(日) 13:07:21 ID:PGMoDDYo0
あ、自分用にエディタに入れたメモを消し忘れてた……
プレイに影響はありません。他のエディターさんのために消した方がいいのかな……
113
:
不思議の名無しさん
:2014/08/10(日) 19:37:00 ID:O2k2HmMY0
結構長いと思ったら奥へ進むほどエラーふえてんのか
プレイには影響ないって言ってるけど本当か?
吸破斬とミスコピペしてるせいで使用MPがこいつだけ25なんだが
せっかくテンプレート+メモの人が直してくれたのにまだ古いほうのバージョン使ってんのか
114
:
逆賊
:2014/08/10(日) 19:50:54 ID:PGMoDDYo0
モンスターの横に2000字程度?のメモが残っていますが、能力には関係しないので大丈夫です。
テンプレートメモは新しいのを使ったはずなのですが……?
115
:
逆賊
:2014/08/12(火) 11:14:49 ID:0rzr99Ok0
http://ux.getuploader.com/takehisa_kikaku/download/330/%E3%83%91%E3%83%AD%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC+%282%29.zip
PLASのミスを直してちょっとだけバランスを取りました。難易度に変化はありません。
強いて言うなら理不尽さがちょっとだけDOWN、難易度は微妙にUPかな?大差なし。
エラーについて、111さん情報提供感謝です!
116
:
不思議の名無しさん
:2014/08/29(金) 12:57:17 ID:VmKFZRBY0
途中クリアフロアのやりかたがわかりません。
40階でもやめられるしその先にもいけるようにするにはどうすればいいでしょうか
117
:
不思議の名無しさん
:2014/08/29(金) 18:45:07 ID:Th40gdI.0
目標階数 100 5 8
って書いたら5階と8階にクリアフロアが出る
そこはさらに奥にもいける階段も出る
118
:
不思議の名無しさん
:2014/08/30(土) 00:32:52 ID:XC2AGiWA0
別人ですがありがとうございます!
今度のダンジョンに使わせてもらいます!
119
:
不思議の名無しさん
:2014/09/10(水) 03:52:31 ID:.bQJD7WY0
今回の更新でエディットの図鑑にデフォルトで公式の説明文が入るようになったから
何か書こうと思ったらそれ以外のモンスターのテキストにスペースでも入れておかないといけないな・・・少々面倒だ
120
:
不思議の名無しさん
:2014/09/14(日) 16:05:24 ID:5aVu.o.E0
ピンポイントなまつけ対策
121
:
不思議の名無しさん
:2014/10/15(水) 18:08:36 ID:PL48yF7Q0
732 名前:以下、名無しにかわりましてVIPが実況します[sage] 投稿日:2014/10/15(水) 09:47:45.62 ID:PxcyXtQh0
ナナカスレが書き込めなくなって、一度掲示板一覧から入りなおさないと書き込めないし更新もされないな
逆賊がまた新ダンジョンだしそうだけど、やりたい人は注意
122
:
逆賊
:2014/10/16(木) 17:08:06 ID:xpd6Lwd.0
入滅特急「ほろび」41号
一部状態異常のターン数が変わっています。
ターン制限がフロア最初に表示されるので、そのターン数以内に次の階にいってください。
ターン制限を超過すると、超強力なモンスターが沸いて殺しに来ます。
しょっぱなから150ターン制限でどんどん短くなるので急ぎましょう。
フロア移動が速いほどMPが沢山もらえます。
イツキは疾風剣と転移がLVアップボーナス攻撃技ですぐに覚えられます。その都合上、一部のイツキの技が分野変更になっています。
また、技のMP消費も疾風剣の5をはじめ大幅に変更しています。
イツキの場合最初に持っている心はあまり役に立ちません。有効な利用法が考え付かなければ捨てましょう。
ミコトは最初に持っている心の能力を使って突破しましょう。たまに何かの心が落ちていることもありますが、あまり有用なものは無いでしょう。
また、フロア最初のアドバイスやヒントは無視しないことをお勧めします。
常に見渡せます。
クリアは表クリアが26階、裏クリアが41階。おまけで56階までありますが、実質41階でクリアでいいとおもいます。終盤はクリアさせる気があまりない難易度です
http://ux.getuploader.com/takehisa_kikaku/download/337/%E5%85%A5%E6%BB%85%E7%89%B9%E6%80%A5%E3%80%8C%E3%81%BB%E3%82%8D%E3%81%B3%E3%80%8D41%E5%8F%B7.zip
123
:
逆賊
:2014/10/16(木) 18:38:48 ID:xpd6Lwd.0
あと、READMEはなるべく読むことをおすすめします!
感想やリプレイをいただけると狂喜乱舞します!
124
:
逆賊
:2014/10/16(木) 20:14:11 ID:xpd6Lwd.0
追伸、ミコトは仲間にする能力がありません。要注意
125
:
逆賊
:2014/10/21(火) 23:03:47 ID:cWBV8kmQ0
ほろびver2発表です。
誤植で出現率が一桁多かった大部屋や、少なかった俊足の薬など一部のアイテムの出現率を訂正し、
最序盤で詰んだ場合すぐ終わるようにしました。
プレイ宜しくお願いします!
難易度は申し訳ないながら、ちょっと更新前とは差が出て、イツキでそこそこ上昇、ミコトで微上昇したと思います。
126
:
メカジャキ
:2015/03/27(金) 15:55:46 ID:7OO4ns2k0
自作エディットダンジョンを作りました。
まだまだ見落としや調整の必要があると思うのでテストプレイしていただけるかたがいましたら、ぜひお願いしたいです。
↓ダンジョンのURLです
http://ux.getuploader.com/dungeon_siren/download/264/
邪気の鉄獄.zip
127
:
メカジャキ
:2015/03/27(金) 16:51:03 ID:7OO4ns2k0
>>126
ナナカでのみテストプレイしており、イツキの技についてはノータッチでした。すみません。
次の更新で自爆はMP999にします。
128
:
メカジャキ
:2015/03/27(金) 17:33:51 ID:7OO4ns2k0
自分で気づいた点を速やかに修正しました。
>>126
は削除しました。
プレイしていただけるかたはぜひ下の最新版でお願いします
http://ux.getuploader.com/dungeon_siren/download/265/
邪気の鉄獄0.2.zip
129
:
不思議の名無しさん
:2015/03/27(金) 20:35:49 ID:ZCQVyrwM0
うひょー! ジャキチャン発見や!
プレイさせてもらうで!
130
:
メカジャキ
:2015/03/28(土) 00:21:50 ID:75JecWNM0
0.3アップしました!
明日には特殊合成その他込みの0.4を上げる予定です
http://ux.getuploader.com/dungeon_siren/download/266/
邪気の鉄獄0.3.zip
131
:
不思議の名無しさん
:2015/03/28(土) 14:19:36 ID:vRf64yfc0
邪気の鉄獄0.3プレイしてみたのでリプレイ上げます
ナナカのプレイが久しぶりすぎて、本体のverが古い状態でやってしまったため(ver2.72)、バグってたり想定していた挙動をしていなかったりしたらすいません
http://ux.getuploader.com/dungeon_siren/download/267/edit00000293.rpl
俺が知らないだけかもしれませんが、装備で常時透明視を付けることが出来ないのに透明敵多すぎないか?などいくつか気になった点はありましたが、1番気になったのは深層の敵の火力差です。
速度の速い敵を高火力にするとやばすぎるというのは分かるのですが、等速の敵が殴りで200〜300出すのに速度速い奴らはせいぜい30くらいで流石に差を付け過ぎだと思います
というか、俺の大量の@を撲殺してきた渇血さんがこんなに弱いはずがない
普通に殴って4ケタダメがバンバン出るのはプレイしていて気持ち良かったです
まだまだ調整中みたいなんで、神バランスに仕上がることを期待しています
あ、あとJって復帰だっけ?状態異常回復する奴持ってないの?そんなはずないよなぁ
132
:
不思議の名無しさん
:2015/03/28(土) 15:01:51 ID:75JecWNM0
>>131
テストプレイありがとうございます!!リプレイありがたく拝見しました。
まさかJと真っ向からガチれるとは思いませんでした。これなら復帰印付けてもいけそうですね!
透明な敵はなるべく原作を再現しようとした結果こうなりました。武器と盾の識別印が床落ちで出るのでそれで対処していただこうと思いましたが、確かにちょっと多いですね。「テレパシーで見えない&透明」な敵だけ透明にする方向で調整します。
敵の火力差はなるべく縮めてなおかつそれぞれの個性が出る方向で調整していきます。渇血は自分もトラウマなので相当控えめな火力になってしましました。上方修正します。
Jについては強すぎてまともに戦えないと判断したので復帰印をつけずに、魔法石で状態異常にして倒すか心を駆使する方向で考えていましたが、ガチったほうが燃えるので復帰印付けます!
大変参考になりました!
133
:
不思議の名無しさん
:2015/03/29(日) 02:49:46 ID:tHUHMBdA0
クローン地獄でモンスター全員にボスモンスターフラグをつければそれっぽくなるじゃん!ておもったら、どうやら黄金階段内にボスモンスターは配置できないみたいですね残念
134
:
メカジャキ
:2015/03/29(日) 18:53:27 ID:tHUHMBdA0
開発版0.4が仕上がりました。
すべての敵のステータスを見直し、内容も大幅に変わっています。
イツキでもクリアは難しい難易度になっていますので、テストプレイ及び感想をぜひお聞きしたいです。
http://ux.getuploader.com/dungeon_siren/download/268/
邪気の鉄獄0.4.zip
135
:
メカジャキ
:2015/03/29(日) 19:06:09 ID:tHUHMBdA0
ユニークモンスターや深層の敵の能力の抜けはわかりづらいので、図鑑で確認することを推奨します。
開発版0.3以前のものは削除しました。
136
:
メカジャキ
:2015/03/31(火) 06:43:35 ID:07bBD92s0
何度もすみません。開発版0.5ができました。シズネでプレイできます。
だいぶ納得のいくバランスに調整できたように感じるので、プレイしていただけるかたはぜひ↓の最新版でお願いします。
これでバグや設定ミスがなければ次あたりで安定版としたいと思います。
http://ux.getuploader.com/dungeon_siren/download/269/
邪気の鉄獄0.5.zip
137
:
メカジャキ
:2015/04/01(水) 12:18:26 ID:Xr4TH0pQ0
たびたび失礼します。開発版0.6です。
安定版はもう少しデバッグしてからにします。
敵の強さはそのままに、プレイヤー少しだけ有利に調整しました。
http://ux.getuploader.com/dungeon_siren/download/270/
邪気の鉄獄0.6.zip
138
:
メカジャキ
:2015/04/02(木) 01:05:35 ID:BpKtt7uk0
バグがありましたので修正しました。
http://ux.getuploader.com/dungeon_siren/download/271/
邪気の鉄獄0.7.zip
139
:
メカジャキ
:2015/04/04(土) 12:29:13 ID:Kxupu0OU0
開発版0.8です。
魔獣使い実装しましたが、低層クソ辛い上に打開できるかもわかりません。
なかなか安定版出せずにすみません。
http://ux.getuploader.com/dungeon_siren/download/272/
邪気の鉄獄0.8.zip
140
:
不思議の名無しさん
:2015/04/05(日) 03:02:49 ID:MmCXvz9Y0
ジャキチャン! 邪気の鉄獄0.8 シズネのリプ上げとくで
ttp://ux.getuploader.com/dungeon_siren/download/274/MQ_jyaki-v08_sznALL.rpl
141
:
メカジャキ
:2015/04/05(日) 14:25:28 ID:OykBvF3E0
>>140
リプレイありがとうございます!後でじっくり拝見しバランス調整の参考にさせていただきます!
それと開発版0.9ができました。
冒険の序盤を楽にし、低層ループゲーで飽きることがないように配慮しました。
あとデーモン召喚がぬるくなったかわりにアンデット召喚が追加され、結果耐光耐暗の盾(「潰」印)の価値がより高まりました。
ミコトのテコ入れはほとんどされてないので何かいい案がございましたらぜひご意見をいただければ幸いです。
http://ux.getuploader.com/dungeon_siren/download/275/
邪気の鉄獄0.9.zip
142
:
メカジャキ
:2015/04/05(日) 14:34:08 ID:OykBvF3E0
>>141
すみません。所持品にアーティファクトを持たせたままでしたので↓の修正版を上げました。
http://ux.getuploader.com/dungeon_siren/download/276/
邪気の鉄獄0.91.zip
143
:
メカジャキ
:2015/04/05(日) 15:28:11 ID:OykBvF3E0
>>142
すみません。ハラモチの効果が発揮されていなかったので修正しました。
http://ux.getuploader.com/dungeon_siren/download/277/
邪気の鉄獄0.92.zip
144
:
不思議の名無しさん
:2015/04/06(月) 02:08:59 ID:FbOrhFco0
ミコト超強化と勧誘率超アップの弊害としてランクエのボスが起きるとアイテムがもらえないという弊害が出たよ
報酬なしで糞モンスターが仲間になるとか全然嬉しくないよ
報酬なしでもユニークが成長すればうれしんだけどね
145
:
不思議の名無しさん
:2015/04/06(月) 20:14:11 ID:wrVG4aLo0
消印1で蝶から力下げられたが、これは仕様でいいんですよね?
(毒薬飲んでも力減らなかった)
146
:
不思議の名無しさん
:2015/04/06(月) 21:14:55 ID:HJijTt3E0
>>145
ちからって最大値? 最大値が減らされたなら元々公式の仕様
現在値なら…エディットで弄れるような部分じゃないと思うが、なんだろね
147
:
不思議の名無しさん
:2015/04/06(月) 21:50:07 ID:F3xcM.CM0
>>144
プレイありがとうございます!
ランクエのボスもめちゃ経験値食わせれば成長するように検討します
あとミコトの勧誘率レベル2倍処理じゃなくて1.5倍処理にしてみます
>>145
それはエディットでいじれなかったはずです。仕様です。消印2つで完全に無効化できます
148
:
メカジャキ
:2015/04/07(火) 01:31:38 ID:80yaE0xU0
シレンスレのロダに0.97上げました。
不具合をすべて解消し魔獣使いの仲間のステータスを調整しました。ユニークが成長するようにしました。
この調整が終われば安定版が出せるはずです。
149
:
不思議の名無しさん
:2015/04/09(木) 12:26:38 ID:6TA.yDfc0
邪気の鉄獄ver0.97、偶発的なものかは分かりませんがフリーズするバグが発生しました
ナナカでプレイ中、93、4階くらいで階段を降りた際に暗転したままフリーズしました
セーブタイミングが悪かったのか再開不可、リプレイも取れませんでした
あまり状況を覚えておらず申し訳ないですが、ちょっと調査お願いします
150
:
メカジャキ
:2015/04/09(木) 20:23:43 ID:5INT1Sek0
>>149
プレイしていただきありがとうございます!
記述ミスによるエラーは見当たりませんでしたので、おそらく93階から出現する合成術士が悪さをしていると思われます。
合成術士を削除し、闘技場のモンスターも差し替えます。
クリア間際でのエラー大変申し訳ありません。ご報告ありがとうございました。
151
:
メカジャキ
:2015/04/10(金) 22:24:00 ID:WU48gmcI0
最新版できました。
・深層のモンスターを差し替えました。
・魔獣使いを大幅強化。
・85Fにクエストが設置されていなかったのを修正。
・専門店にテコ入れ。雑貨屋と魔法の店追加。
・一部アイテムの強化。
・暁の戦士を弱化。
バグ取りや調整が必要なところはほぼできたと思います。
テストプレイを行いましたが、もしまたフリーズしたら敵キャラクターのイツキ、シズネ、ナナカを削除し安定版としたいと思います。
http://ux.getuploader.com/dungeon_siren/download/283/
邪気の鉄獄0.98.zip
152
:
メカジャキ
:2015/04/11(土) 00:46:15 ID:nbReWLzs0
店でのモンスターの心の出現率が高くなっていたため、レアに設定しました。
闘技場のメッセージが超人ロックのクローンのままだったため修正。
http://ux.getuploader.com/dungeon_siren/download/284/
邪気の鉄獄0.981.zip
153
:
メカジャキ
:2015/04/12(日) 03:08:37 ID:m3hFrPKw0
皆様のご協力のおかげで無事安定版を出すことができました。
テストプレイおよび貴重なご意見本当にありがとうございました。
これ以上の更新が必要な場合はまた少し時間を置いて行いますので、お時間のある方はぜひ一度ゆっくりプレイしてみてください。
http://ux.getuploader.com/takehisa_kikaku/download/356/
邪気の鉄獄安定版1.0.zip
154
:
メカジャキ
:2015/06/05(金) 23:09:53 ID:OVPVG.y20
混乱の薬を盾に入れたときどんな値を設定しても100%発動してしまいます。どうすればいいでしょうか。
ちなみに混乱の薬や混乱の巻物の欄が2つあるとかはありません。
155
:
メカジャキ
:2015/06/05(金) 23:19:28 ID:OVPVG.y20
盾の混乱の石の混乱しない確率と混乱の薬の混乱する確率は、エディットで競合してしまうみたいですよ。
別々に設定できないのでしょうか?
156
:
メカジャキ
:2015/06/05(金) 23:38:58 ID:OVPVG.y20
というよりも混乱の石の性能がそのまま混乱の薬の性能の値になってるみたいです。
私の環境だけでしょうか。だとしたらその原因がわかりませんたすけてください
157
:
メカジャキ
:2015/06/06(土) 00:10:16 ID:2mC8fDMM0
ナナカ本スレにも投稿してマルチポストみたいになってしまいました。すみません。駄レス失礼しました。
158
:
不思議の名無しさん
:2015/06/13(土) 18:26:43 ID:368.zv2c0
テンプレート+メモver1.1043で、
武器 影縛りの石 0 25 25%で敵を移動でいなくする
って誤字があった
大体意味は分かるからいいけど
159
:
不思議の名無しさん
:2015/06/29(月) 08:01:04 ID:YYHAGu.20
敵を強健状態で出現させる方法ってエディターを解析して記述方法を見つけるしかないのかなあ
160
:
不思議の名無しさん
:2015/06/29(月) 16:33:31 ID:URbJeaVk0
>>159
F5:モンスター出現のオプションに「state:強健=255」と記述すればOK
161
:
不思議の名無しさん
:2015/06/29(月) 16:47:28 ID:URbJeaVk0
言い忘れたけど160の記述方法は
F3:フロア設定の固定モンスターとかボスモンスターとかの項目でも使えるからね
162
:
不思議の名無しさん
:2015/06/29(月) 23:47:13 ID:Yl07EXPk0
そういやstate:虚弱もあるっぽい
凶暴化や身代わりややり過ごしもある
163
:
不思議の名無しさん
:2015/06/30(火) 19:58:08 ID:FMSbzceQ0
>>160
ありがとうございます!
「state:」は面白い要素なのでぜひ剛久さん本人から告知してほしいですね
164
:
不思議の名無しさん
:2015/06/30(火) 20:38:29 ID:FMSbzceQ0
「state:」を使うと同じモンスターに「drop:100」と記述しても機能しなくなってアイテム落とさないみたいですね
165
:
不思議の名無しさん
:2015/06/30(火) 20:59:19 ID:FMSbzceQ0
…いや違うか、「drop:100」はF5ページとかフロア設定では付けられないってだけかな?
166
:
不思議の名無しさん
:2015/07/01(水) 04:03:04 ID:HJaj1ub.0
>>165
「item:」はちゃんと記述した?
「drop:100 item:木刀」
こんな感じで記述すれば指定したアイテムを100%落とすはずだけど
167
:
不思議の名無しさん
:2015/08/08(土) 08:34:45 ID:rjQtglFM0
オーガメイジ系の燃焼魔法ってダメージ量変更できるんだな
F8ページで燃焼魔法の性能を100にしたら、
能力1個につき100ダメ(2個で200ダメ、3個で300ダメ)になったわ
168
:
不思議の名無しさん
:2015/08/29(土) 04:23:57 ID:0fS7z0f20
今更だけど死の大メダルってアイテムがあった
属性のメダルは全部あるみたい
169
:
不思議の名無しさん
:2015/08/29(土) 06:15:55 ID:0fS7z0f20
合成術士とかは睡眠時だけでなく仮眠時も寝てるアニメーションになってくれれば・・・
170
:
不思議の名無しさん
:2015/12/31(木) 16:27:51 ID:EDnWNEQU0
15/12/31 なま付けちゃん配信での矢除けが発動しなかった件の検証結果
結果から書いちゃうと、本体ver3.02の今現在「錆で[0]になったお守りは効果発動しないし壊れない(呪い関係なく)」
エディットで矢除け・安眠・命で検証、[0]で修繕して[5]にした後は発動するし壊れた
この仕様、昔からだっけ? 俺の記憶が間違ってなかったら、昔は[0]でも発動して即壊れたと思ったんだが…
命守り[0]でも発動するから安心しきって「命はメッキイラネ」って思ってたんだけどなぁ
この仕様だと壊れない呪い安眠先生とか爆誕してえらい事になりそうw
171
:
不思議の名無しさん
:2015/12/31(木) 17:38:40 ID:msggOzKI0
なまつけさんリプうpおつ!、MQさん検証おつ!
壊れない呪い変化守り→卵ゾーンで卵即死とかいいなぁ
…やっぱ、猫3まぼろし変化石像バカ変化並にダメだなw
172
:
不思議の名無しさん
:2015/12/31(木) 22:24:18 ID:tX8VUeF.0
剛久さんその辺しっかりしてそうって思ってたけど案外抜けてる所もあったんだね
検証乙
173
:
不思議の名無しさん
:2015/12/31(木) 22:39:23 ID:EDnWNEQU0
壊れない呪い安眠先生が〜とか書いちゃったけど、
そもそも[0]だと発動しないから、ただのアイテム欄圧迫嫌がらせになるだけだわw
錆って怖いねぇ…加錆*7とかで、1ターンでワンチャンお守り14削るマジキチブンタンとか良いなぁ
174
:
不思議の名無しさん
:2015/12/31(木) 22:50:33 ID:msggOzKI0
Σ(゚Д゚ )ガガーン!
175
:
不思議の名無しさん
:2016/08/16(火) 22:19:21 ID:dsmLCSww0
合成術士に魚の能力持たせて、壁抜けのお守りか水渡りのペンかでナナカが水中に潜れるんだけど、
その状態だと剣や盾だけ水上に浮いてる状態になる
この状態を生かしたエディット作ろうと思ったけどいまいち良さそうな案が浮かばない・・・
水中だと窒息しつつも敵に攻撃されないけど、それだと壁の中にいるのと同じだし
毎ターン濡れるけど潤や氷の能力は発揮されない?っぽいし
176
:
175
:2017/02/18(土) 04:59:05 ID:xxDobxm60
水中に潜る場合は盾に蒸発の巻物を合成してたほうがいいね
持ち物が濡れなくなるし
177
:
不思議の名無しさん
:2017/04/22(土) 11:02:53 ID:/wtdJsoQ0
キュウソさんここ見てるんかな? 2chに書き込めないんで、ここに感想書いておくわ
エイプリルブール、かなり面白かったで! ナナカでブール、ナナカとシズネで真ブール打開しました
つーか、ブールのおかげでひっさびさにナナカ起動したわ
本家の表裏以上に無茶苦茶できて、僕の考えた最強の剣盾を作るお仕事がサイコウにテンション上がる
強力なレアアイテムが大量に出る分、血も涙もないアイテム封印と特殊MHの嵐が絶妙なバランス
低層の特殊MHは確かに厳しいけど、立ち回りで1Fから特殊MH壊滅できると脳汁ダダ漏れやね
大迷路の頻度がやっぱりちょっと気になるけど、シズネちゃんなら店予約で回避できるし…まま、ええわ
178
:
不思議の名無しさん
:2017/04/22(土) 11:44:46 ID:/wtdJsoQ0
んじゃ、ちょいとナナカのテクニックでも書いとくで
ブールをやると半分どころか体感7割ピシュンって、だんだんプレイヤーの精神ムキムキしてくるあの憎たらしいアイテム封印
ナナカでは『そのアイテムが使えない状態で使用すると、アイテムは消費しないが封印されてるかは判明する』
<食料・水薬>
主人公が満腹限界突破してる時、または凍っている食料・水薬
<巻物>
主人公が目潰し・幻惑状態の時、または濡れている・凍っている巻物
<ペン>
凍っているペン
上記の状態でアイテムを使うと、
・既に識別済みの不確定(黄色)アイテムは、漂白or封印
・未識別の不確定アイテム(凍ったアイテムや濡れ巻含む)は、黄色のままor封印
未識別のアイテムで封印されてない事が判明したら、俺はメモで「A」と付けてる
メモは「あ」でも何でも良い、封印されてない事をメモしておけば黄色アイテムでも信頼できるから
また、解呪を読んだなら、手持ちの黄色アイテム(壺の中身は除外)に片っ端から「A」を付ける
アイテム封印有りのダンジョンで、メモするのとしないのでは生存確率が大幅に変わるで
特に巻物は自分から簡単に使えない状態にできるから、
すぐには使わなさそうな巻物は一度濡らして封印判別だけでもしておくとええ
あと、残念ながら壺・杖・矢・魔法石は使ってみるしかなかったと思う
封印された矢は使っても封印状態の表示(ピンク)にならないから、俺はメモで「B」って付けてる
179
:
不思議の名無しさん
:2017/04/22(土) 12:02:35 ID:/wtdJsoQ0
んで、いつもの
変若水16回目の打開もシズネちゃんでした
ミコトとかナナカでもやったけど、シズネ以外だと普通の難易度なんだよな… まぁ死んだけど
シズネちゃんが4,5発当てなきゃ敵倒せないのに、1撃喰らうと3割〜5割持ってくの良くない
低層で地図来て小躍りしたときに限って、次のフロア開幕で囲まれた上に睡眠罠踏むの、ほんと良くない
HP全快で降りたのに、次のフロアの1ターン目に爆弾飛んできて大型地雷誘爆して即死圏内入るの、ほんっと良くない!
深層の怖いおじさんたちあたまおかしくてしぬ
あ、誰かここ見てたら、
>>178
を適当にコピペ改変して2chのナナカスレにでも貼り付けといてくれると助かるわー
180
:
不思議の名無しさん
:2017/04/22(土) 13:01:11 ID:Z50gW7vs0
MなんとかQさん、コピペしておいたで
181
:
不思議の名無しさん
:2017/04/22(土) 13:05:16 ID:/wtdJsoQ0
>>180
どもッス
なんか忘れてると思ったら、素でsage忘れてたw
182
:
不思議の名無しさん
:2017/05/13(土) 17:21:14 ID:pVTsWTNw0
ブールゼロ打開したで!
リザルト画面
ttp://ux.getuploader.com/takehisa_kikaku/download/491/170513_AprBool0_sznALL.jpg
リプ
ttp://ux.getuploader.com/takehisa_kikaku/download/492/MQ_Abool_sznALL.rpl
…うん、なんかゴメン、
非常にエディットの趣旨を間違えてしまったみたいで、なんだかとっても罪悪感ががが…
リザルト画面の通り、打開時のシズネちゃんのステは『Lv 999,HP 5074,ちから 243』でした!
もうどこからどう見ても立派な体育会系ガチムチ脳筋魔法使いです、本当にありがとうございました
…キュウソどん、最終版はリッカちゃんに幸福杖を持たせてあげよか…
183
:
不思議の名無しさん
:2017/05/13(土) 17:32:08 ID:pVTsWTNw0
あ、リプは41Fと46Fだけ見れば惨状が把握できると思う
最終的に、46Fの後半からやってるリッカサンドが最効率じゃないかなー
…やだ、二人のリッカちゃんに前後からサンドイッチされて責められ、
どばどば液体ぶっ掛けられる薬漬けシズネちゃん、なんかエロい!
184
:
不思議の名無しさん
:2017/05/15(月) 21:49:20 ID:rHUJMlTs0
MQさんのリプレイのおかげでやばいコンボを防げました、ありがとう
そして片桐ちゃんに宣伝、
更新したブールゼロURL
http://ux.getuploader.com/takehisa_kikaku/download/493/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BC%E3%83%ADver4.1.110.zip
185
:
不思議の名無しさん
:2017/05/15(月) 21:49:41 ID:rHUJMlTs0
あれ・・・誤爆した
186
:
不思議の名無しさん
:2017/05/21(日) 17:42:46 ID:wh/UG/aU0
ブールゼロver4.1.120のバランス、適度に酷いけど無理ゲじゃない、かなり良い調整やで!
中層で詰まらんミスして死んだけど、普通に打開行けそう
…と言っても、シズネ以外だと相当厳しいだろうから、うな桐配信阿鼻叫喚で今後更に難易度下方修正入るヤカン
後は深層でLvキャップがどの程度響いてくるかやな
あぁ、徹夜で延々とミコトを見かける度に死を覚悟する低層ループなんて、全て悪い夢やったんや…
187
:
不思議の名無しさん
:2017/05/22(月) 21:49:55 ID:smDjEVfs0
怒らないから2マス視界だから敵の体力と火力あげていいやろ調整した人は出てきなさい
188
:
不思議の名無しさん
:2017/05/23(火) 00:10:26 ID:XKLh51SU0
ブールゼロver4.1.120、シズネちゃんで打開したで!
ただ、シズネちゃんだから打開できたものの、他のキャラは相当厳しい…っつーか全く打開プランが見えてこないレベルやなw
とりあえずシズネちゃんの事は放置して、他のキャラのためにもう少し難易度下方修正した方がええかも
リプは後で上げるわ
189
:
不思議の名無しさん
:2017/05/25(木) 18:22:37 ID:SitbuyKE0
ブールゼロのリプをあげて、書き込むのすっかり忘れてたわw
ttp://ux.getuploader.com/takehisa_kikaku/download/495/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BC%E3%83%AD_%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E4%BB%96.zip
打開リプの他に色々と酷い未打開リプ2,3個と、シズネちゃんへの熱い想いを書いた怪文書を同梱してあるで
190
:
不思議の名無しさん
:2017/06/03(土) 10:30:22 ID:57BOUGB.0
720 名前:不思議の名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/31(水) 23:42:32 ID:sWsSDqJw0 [4/4]
前に片桐が氷フロアで特殊MH部屋に突っ込んで即死したやつ、通常MHだが似たような部屋に遭遇した
氷フロア不定形部屋だと四隅近くの氷部分にも敵や罠やアイテムがあった気がする
片桐の見てないから知らんけど上と似たような状況になった
氷でフロアで滑って入室したら「特殊MHだ」からの敵ターンで即死
どこに書いていいのかわからんからここで
ブールゼロクリアできない
191
:
不思議の名無しさん
:2017/06/03(土) 11:02:07 ID:5cZ/EKOo0
ttp://ux.getuploader.com/takehisa_kikaku/download/496/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%AB0%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%82%AB.rpl
エイプリルブールゼロ ナナカで打開
杖や巻物の水増しがしやすいので、ナナカもかなり簡単なんかな?
満腹投げのせいで水薬の価値がほぼ無いのと、足踏み回復のテンポが悪いのが気になるところ
192
:
不思議の名無しさん
:2017/06/03(土) 20:36:13 ID:p.t5Ydv20
>>191
全体的に狂気ペンと紅蓮槍の使い方が上手い! 9F斬鉄剣はスルーなんやな…
13F 通路狂気トラップ、即死系アイテム1個持ってれば大体片付くし、後々余計なのがランクアップしなくて良いよね
75F 結界ペン使ってから気付く足元落とし穴、あるあるw
ラスト 強引過ぎるドリブルで草 エリさん2個も余ってたけどとにかくもう早く終わらせたかった気持ち、解りますん
193
:
不思議の名無しさん
:2017/06/04(日) 01:24:48 ID:51N34Dpc0
今日の桐リプ、52Fのイツキは左のイツキが右のイツキに向かってイカリ投げて
イツキは過印持ちだからそのまま突き抜けてナナカに当たってただけやな
特に何もおかしい動作じゃなかったか
194
:
不思議の名無しさん
:2017/06/04(日) 18:27:23 ID:0.rJwqds0
シズネちゃんのリプレイは戦い方が参考になるなー
掘って篭城とかこのダンジョンならではか
メモにあったけど左に雷で敵が引き返すかもしれないのはよく気づけたなと思ったわ
低層特殊MHも凍り床で深層の敵を倒してるしシズネちゃんつよい(確信)
195
:
不思議の名無しさん
:2017/06/06(火) 21:47:03 ID:bbQnp7p.0
ブールの敵ミコト弱体化でだいぶ戦いやすくなったな
ナナカだと主人公たちの天罰杖、満腹とかのドロップ合成で簡単に強化値を集められるけど難易度高くしたいならドロップしない方がいいんじゃねって思った
196
:
不思議の名無しさん
:2017/06/08(木) 00:23:16 ID:cVt.Ymvc0
特に天罰杖集めて身代わりとかに合成で結構ど安定気味になるよね
他のキャラでもそう使うもんじゃないからドロップしなくても問題なさそう
197
:
不思議の名無しさん
:2017/07/11(火) 09:41:14 ID:PZlvIPK.0
シレンスレの避難所・・・じゃなかった同人板のナナカスレが落ちてる・・・
198
:
不思議の名無しさん
:2024/07/30(火) 17:09:20 ID:1r.KtEV60
また盛り上がりそうな気配が
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