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D&Dエンカウンターズあらすじスレ

1ふぇるでぃん@R&R Station主催者:2012/02/29(水) 23:44:07
こちらのスレッドでは、D&Dエンカウンターズのあらすじを公開していきます。
記載内容は原則、Wizards社の本国D&D Encountersサイト内の、
“The Story So Far(今までのストーリー)”を翻訳したものです。
翻訳者のたきのはら女史の私訳を、許可をいただいて掲載するものです。

こちらのスレッドへの書き込みはしないでください。

宜しくお願いします。

2ふぇるでぃん@R&R Station主催者:2012/03/07(水) 16:01:39

【シーズン8: 『旧き元素の目』あらすじ】

交易都市イアリーエイボア(フォーゴトン・レルムのハートランズに位置する)の指導者たちの要請により、パーティー一行は街道の交わる場所にある村イースティングで発生した謎の疫病の調査に出発した……

3ふぇるでぃん@R&R Station主催者:2012/03/07(水) 16:02:15
『旧き元素の目』セッション1:
 英雄たちはイースティングでの疫病の発生について調査を行なった。村に到着した彼らは、村中が恐怖に囚われていることを知る――そして疫病の発生はあまりにもあからさまなものだった。イースティングの指導者2人、すなわちエヴェンドゥア師とアルヴィーン卿は、感染者たちをどうすべきか決めかねていた。英雄たちが何か決断のための手助けをしてやれる前に、犠牲者の数名がデーモンに変わり、襲いかかってきた。英雄たちは最終的に、今回の問題の原因となった狂信者の1人――ジャカイアン・サブラクを捕えた。

4ふぇるでぃん@R&R Station主催者:2012/03/11(日) 23:09:39
『旧き元素の目』セッション2:
 ジャカイアンを尋問したところ、ゴーナドウアの狂信者集団が疫病を蔓延させているということが判明した。件の狂信者集団の隠れ家は、イースティングから数時間ほど南に行った場所にある“日没寺院”だという。寺院への道の途中、川を渡ろうというところで狂信者どもが攻撃を仕掛けてきた。

5ふぇるでぃん@R&R Station主催者:2012/03/17(土) 11:17:28
『旧き元素の目』セッション3:
 “日没寺院”を囲む荒れ地を旅するのは困難で、そして安全とも程遠い。ここで英雄たちはドラウの斥候2人、そして彼らが飼っている蜘蛛たちと出くわした。最初は敵対的だったダークエルフたちだが、彼らは有用な情報を教えてもくれたのだ。

6ふぇるでぃん@R&R Station主催者:2012/04/01(日) 12:35:19
『旧き元素の目』セッション4:
 大休憩を取った後、英雄たちは日没寺院へ踏み込む準備を整えた。寺院へ入ろうというとき、英雄たちは魔法の秘文を起動させてしまった――さらに元素の守護者たちが姿を現したのだ!

7ふぇるでぃん@R&R Station主催者:2012/04/03(火) 13:54:49
『旧き元素の目』セッション5:
 寺院の中では、アズリグ・サブラクと他の狂信者たちが英雄たちに襲いかかってきた。その衛兵たちを片付けると同時に、英雄たちは寺院の一部を探索し、囚人を一人助け出すことができた――そして彼は謎めいた、しかし重要な情報を語ってくれたのだ。

8ふぇるでぃん@R&R Station主催者:2012/04/10(火) 18:19:22
『旧き元素の目』セッション6:
 パーティー一行はさしたる妨害に遭うこともなく寺院の上階の探索を終えた――が、英雄たちの目の前に寺院の大聖堂の狂える守護者たちが立ちはだかるに及んで、状況は一変した。

9ふぇるでぃん@R&R Station主催者:2012/04/18(水) 01:00:14
『旧き元素の目』セッション7:
 寺院のより深くに潜るために、英雄たちは大聖堂の祭壇を抜けねばならなかったーーが、それは怪物じみたアジュア・ゼリーに姿を変えた! 件の粘体が死ぬと、真の聖域“目の寺院”への道が開いた。そうして英雄たちは安全に大休憩を取るだけの時間を得たのである。

10ふぇるでぃん@R&R Station主催者:2012/04/30(月) 01:02:29
『旧き元素の目』セッション8:
 英雄たちは4つの元素の道のうち1つを選び、迷路を抜けて行った。魔法、さまざまな危険、そして衛兵どもが道をいっそう厄介なものにしていた。そうしてついに“目の寺院”へとたどり着いた英雄たちは、さらに先へと進むべく、ゆがんだエレメンタルやデーモンどもと戦った。目指すは寺院の最も深奥にして心臓部――“黒き嚢報”。

11ふぇるでぃん@R&R Station主催者:2012/05/02(水) 21:58:17
『旧き元素の目』セッション9:
 ふと気付くと、英雄たちは“黒き嚢胞”の中ではなく、イースティングの悪夢めいた写し絵の中にいた。手遅れになる前にこの“精神の生み出した風景”の中から脱出するため、英雄たちは周囲に“希望”の要素を解き放ち、そしてその精神の力でもって一行をこの場に捕えているクリーチャーを殺さねばならなかった。

12ふぇるでぃん@R&R Station主催者:2012/05/14(月) 01:34:00
『旧き元素の目』セッション10:
 幻影は崩壊し、英雄たちは“黒き嚢胞”に辿り着き、狂えるドワーフの見者ザルナクと――そして彼が溜め込んだヴォイドハロウと対峙した。ザルナクを倒す間に――あるいは倒した後、パーティー一行は奈落の疫病の元凶を破壊した。その後、英雄たちは安全にイースティングへと帰還した。村は救われたのだ。

13ふぇるでぃん@R&R Station主催者:2012/05/14(月) 01:34:30
『旧き元素の目』セッション11:
 任務成功の報告のため、英雄たちはイアリーエイボアに戻ってきていた。報酬を享受していたとき、英雄たちは一人の変装したドラウと出会った。そのドラウは、タリズダンの脅威が未だ終わっていないと英雄たちに警告した。そしてついに、英雄たちはさらなる冒険の鍵をその手に掴んだのだった。

14ふぇるでぃん@R&R Station主催者:2012/05/14(月) 01:38:32
【シーズン9:『蜘蛛女王の網』冒険の背景】

 ドラウたちが“ねじれた塔”からやってきてシャドウデイルじゅうを支配していたのはずっとずっと昔のこと――そうではなかったか? 平々凡々たる農村の地下で、とある古い邪悪が蠢き立ち上がる。ドラウとその不浄なるアンダーダークの手下どもはこれまでもずっとデイルランズにその視線を送ってきたが、誰もがご存知の通りの結果に収まった。しかし今や、シャドウデイルをドラウの脅威から護り、ロルスとその手下の悪党どもがなにを企んでいるか探り出せるかどうかは、冒険者の奇妙な一行の肩にかかっている。成功すれば脅威は去るが、失敗すれば地上中が破滅しかねない。

15ふぇるでぃん@R&R Station主催者:2012/05/14(月) 01:40:11
『蜘蛛女王の網』セッション0:
 冒険を始める前に、プレイヤーたちは1レベルキャラクターを作成するための別セッションを遊ばねばならない。

16ふぇるでぃん@R&R Station主催者:2012/05/28(月) 09:12:24
『蜘蛛女王の網』セッション1:
 英雄たちが逗留している“古髑髏山亭”にドラウたちが襲撃を仕掛けてきた! パーティー一行は何としてもこの侵略から宿屋を守り抜かねばならなくなった。

17ふぇるでぃん@R&R Station主催者:2012/06/01(金) 10:37:21
『蜘蛛女王の網』セッション2:
 エルミンスターが冒険者たちに課したのは、アシャーバの塔にいるドラウの衛兵どもをなんとかし、“ペンダント・オヴ・アシャーバ”を取り戻すことだった。


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