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炎のさだめのクリス Part1
1
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/08/26(水) 05:12:48 ID:vXNHtx5I0
炎のさだめのクリスのスレッド。
280
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/03/24(火) 03:26:02 ID:wFXMHnks0
JCDだと硬直長いよな
281
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/03/24(火) 03:49:11 ID:9J/6gMSM0
>>279
それ98と混同してないか?
98系ではジャンプ攻撃のガード硬直は強弱共通で9フレームだけど、02系では違うよ
ヒット時ののけぞり時間は98系同様強弱共通で11フレーム
しかしガード時の硬直は弱攻撃は9フレーム、強攻撃は17フレームで差がありヒット時より長くなる
282
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/03/24(火) 06:37:16 ID:vU2aGzc.0
クソロバートがいたなあw
本キャラなのに忘れてたw
あいつのJCが一番おかしい性能だと思うわ
あとはりんのJDもなかなかウザい性能してるね
283
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/03/24(火) 13:07:23 ID:mr7ZxXVU0
今回は表クリスに軍配上がるね。
表はディレクの奇襲、スクランブルダッシュで錯乱は相変わらず強く火力が上がっている。取りましたは相変わらず房威力。
表クリス対裏クリスの同キャラ裏表対決でも6.5:3.5である
284
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/03/24(火) 13:38:38 ID:LJXnaZpA0
大将 表>裏
中堅先鋒 裏>表
で結論ついたはず
285
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/03/24(火) 23:59:25 ID:rgmtveY20
見え見えの釣り針に引っかかってやるなんて、優しいな
286
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/03/25(水) 06:24:29 ID:PSrXnXxE0
裏のが楽しいから裏の勝ち!
287
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/03/25(水) 11:08:45 ID:Pu6stV/.0
撹乱や荒らす楽しさは表の方が楽しいと思うが、裏の方がかっこいいし、堅実に戦えるから裏の方が好きかな
288
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/03/25(水) 11:12:23 ID:HZCTpVB60
表と裏キャラのsameキャラ使用可にして欲しいよな。
壊れたキャラいないし。
289
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/03/26(木) 13:09:38 ID:rgmtveY20
裏クリスのコマ投げは、もっと投げ間合い広くして、無敵時間つけて、大蛇凪まで繋がるようにしてもバチは当たらないと思うなあ
290
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/03/26(木) 15:24:51 ID:PwLH3dqEO
なんか劣化香澄なんだよな。ジャンプが速いのはよい
291
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/03/27(金) 02:09:22 ID:rgmtveY20
コマ投げに関しては、裏栗はカスミの下位互換だよな
ししがカスミのコマ投げより強い部分ってあったっけ?
メインで使ってくのは月としししかないんだから、その二つくらいは強くしておいてほしいもんだ
292
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/03/27(金) 06:58:33 ID:3U.mYBXo0
これ以上クソキャラ増やさなくていいよ
293
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/07/05(日) 19:58:50 ID:6G7s72ys0
97のクリスのJ垂Aは酷すぎる。
ジャンプして両手でワーイ
\(^_^)/
これを真横向きながらやる感じ
294
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/07/06(月) 04:49:42 ID:vb.MjNaY0
雛子のどすこーい に MAX大蛇薙ぎあてるとバグって即死らしい
295
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/07/06(月) 14:47:01 ID:c7dB4Gzc0
>>293
それよりは酷くない(?)けど表クリスの昇竜も使い勝手が悪くて、SNKはちゃんと考えて作ってるのかと当時のガキの頃ですら思ってた。
97時代の社とクリスのアッパーが気に入ってたのに、今はどちらも不採用なのが残念です。
296
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/12(土) 21:55:45 ID:nTJ.I3m60
次回作スレに裏クリスの事が書かれてありますが、俺は適度に調整される分にはいいけど異常な強化はしなくていいと思ってて、基本的な技の使いやすさを向上させて欲しい。
まあこういう調整の事に関してはプレイヤーレベルで感じ方が違うので一概には言えないよね。
仮に調整された作品が出るのであれば、俺としては前述通りのほどほどの強化でいいと思います。
297
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/13(日) 09:12:24 ID:2ZZAVys60
そうだな、人によって感じかたは違う
俺は次作スレに書かれてる程度の強化はされてもバチは当たらんと思うし、されてもキャラランクが急激に上がったりしないだろう
ていうか、そういうことは次作スレでいいな
298
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2016/01/22(金) 17:10:37 ID:ys2u0Igw0
2B→2A→6Aのつなぎが必殺技が出てしまいできません
庵みたいに2Bを3Bにすることもできないし...
やはり2Aから一旦ニュートラルにレバーを戻して根性入力するしかないですかね??
安定する方法があれば教えて頂きたいです!
299
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2016/01/27(水) 08:35:15 ID:ZuHbxLRA0
>>298
2BのB押しっぱじゃダメなのかな
違ったらゴメン
300
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2016/01/27(水) 23:23:17 ID:3evaDYsw0
自分はキャラによって普通と押しっぱを使い分けてるけど、押しっぱ入力はフォクシーとヴァ姉、京2くらいで他は普通の入力で出してる。
301
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2016/01/28(木) 02:18:46 ID:oagPR0hk0
アテナのフェニックスアローに対してのMAX2バグわかる人いますか?わかる方いたら教えて下さい。
302
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2017/10/12(木) 00:16:07 ID:f5Ap6I2g0
ちなみにしゃがみ攻撃キャンセル6A関連の扱いが面倒くさいキャラは他にもいるので、強くなりたい人や上手く見せたい人、多数のキャラを使いこなしたい人には必須のレバーテクニックかなと思います。
その用途も単にコンボだけじゃなくて暴れ潰しの連携とかにも応用するキャラもいるので、別にクリスだけの問題ではないですよ。
303
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2018/10/01(月) 19:43:08 ID:p.6N5sAs0
強いようで実はそんなでもない裏クリスはセンスが問われる良キャラ
304
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2018/10/20(土) 10:59:19 ID:QT51XOjE0
>>295
97のクリスアッパー持続糞長い奴やんけw
305
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2018/10/20(土) 23:18:52 ID:p.6N5sAs0
当時は子供だったので持続は知らなかったのですが、あのクルクルしながらのアッパーは
なんかカッコいいってか個性的でいい技だと思ってましたよ。
306
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2018/10/21(日) 07:42:05 ID:MBMPdh2g0
>>305
それはエエんやが、アレのお陰で跳びは粗落ちた筈やわ~┐(´〜`;)┌
来ると見たら置いとけばエエから駄目な角度だけ見とくとかそんなん
307
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2018/10/24(水) 18:11:41 ID:p.6N5sAs0
その文面だとアレだから、もっといい文章で書き直そう
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