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ロック

1NO-NAME:2009/08/25(火) 23:31:38
ロックに関するスレッドです。
SC4ロックスレ→ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/40502/1215503072/

2NO-NAME:2009/09/02(水) 23:44:03
1Kがダウン中の相手にヒットした場合、
4だと180度回転してたのが、BDだと反時計回りに270度回転するようになってますね
1K→ダウン投げはどう使おう……

3NO-NAME:2009/09/03(木) 00:29:29
ラファエルスレの真似みたいになったけど、ダメージの一覧です。
左がSC4で右がBD。◎がダメージが増えた技、×が減った技です。

AA 16.24  16.24
6AA  10.18  12.18 ◎
3A  26  24 ×
2A  14  14
1A  25(35)  25(35)
4A  26  38 ◎
214AAA  15.5.20  15.5.20
しゃがみA  14  16 ◎
立ち途中A  20  22 ◎
7A  26  26
8A  30  28 ×
9A  34  30 ×
背向けA  18  20 ◎
背向け2A  22  18 ×

4NO-NAME:2009/09/03(木) 00:31:16
BB  20.20  22.24 ◎
6B  20  20
3B  20  22 ◎
2B  20  18 ×
1BB  16.18  18.24 ◎
4B  16  18 ◎
しゃがみB  22  24 ◎
立ち途中B  34  34
7B  24  22 ×
8B  28  24 ×
9B  32  26 ×
背向けB  22  26 ◎
背向け2B  24  28 ◎

5NO-NAME:2009/09/03(木) 00:32:08
K  14  16 ◎
6K  18  20 ◎
3K  18  18
3[K]  38  38
2K  10  12 ◎
1K  10  16 ◎
4KA  16.18  16.18
しゃがみK  10  14 ◎
しゃがみ3K  22  28 ◎
立ち途中K  16  20 ◎
7K  14  18 ◎
8K  16  20 ◎
9K  18  22 ◎
背向けK  16  18 ◎
背向け2K  16  16

6NO-NAME:2009/09/03(木) 00:32:39
A+B  25(48)  25(48)
6A+B  15.20  15.20
6[A+B]  15.20  15.20
4A+B  20  20
B+K  28  35 ◎
[B+K]  38  45 ◎
6B+K  30  30
2B+K  28  34 ◎
236B+K  110  120 ◎
背向けB+K  28  35 ◎
背向け[B+K]  38  45 ◎
2A+K  20  20

7NO-NAME:2009/09/03(木) 00:34:12
66or33or99AB  18.18  18.18
22or88A  20  20
11or77A  25(35)  25(35)
44A  20(30)  20(30)
44[A]  20(30)  20(30)
66B  24  26 ◎
33or99B  20  24 ◎
22or88B  44  40 ×
11or77B  22  24 ◎
11or77[B]  28  34 ◎
44BB  16.13  22.19 ◎
66or33or99K  30  34 ◎
22or88K  26  26
11or77K  30  30
44K  22  22
22A+B  40(50)  40(50)
22[A+B]  80  80
88A+B  40(50)  40(50)
88[A+B]  80  80
前方run中K  22  22

8NO-NAME:2009/09/03(木) 00:43:03
A+G 40 42 ◎
B+G 55 52 ×
左側面投げ 60 60
右側面投げ 60 60
背後投げ 50 72 ◎
63214B+G 35(ホールド時50) 24(Bを離すのが早い時)or10.38(遅い時)or33(ジャスト) ×
しゃがんでいる相手に2A+G 20  30 ◎
しゃがんでいる相手に2B+G 20  30 ◎
ダウンしている相手の足側で3A+G 10 10(うつ伏せ時30) ◎
ダウンしている相手の足側で3B+G 36 45(うつ伏せ時65) ◎
ダウンしている相手の頭側で1A+G 40 35(仰向け時55) △
ダウンしている相手の頭側で1B+G 15 20(仰向け時40) ◎

9NO-NAME:2009/09/04(金) 02:01:02
2A+Kヒット後すぐに掴むと頭側、一瞬待ってから掴むと足側ダウン扱いになるっぽいです.
足側にしても受け身とかで抜けられることはないっぽい.
地味に嬉しい変更かも.

あと気付いた変更は
・1B+G後22Bが確定しない
・3A+G、相手受け身取らなかった場合236B+Kが確定していたが転がりで避けれるようになった
・2B+G→B+Kのコンボが4で繋がったキャラに繋がらなくなった(リザードマンで確認)

1B+G後は6B+K→ダウン投げor2A+K等で起きぜめするのが一番効率的なんですかね?
1K→ダウン投げの使いどころが自分もいまいちわかりません...

10NO-NAME:2009/09/04(金) 11:44:32
ウチは対戦環境なくてイマイチやる気にならんので、
検証も適当だけど、挙がってなくてざっと気づいたのは↓。

・2A+K後の8Bや44Kが確定しなくなった?
・2B+G後の追撃、A+Bが吉光とかにも当たるようになった。
 追撃に8Bがジャストじゃなくても受身された気がする。
・1B+G、3A+Gが壁ヒットするように、
 壁ヒットする距離が狭いのであまり影響ない気もする
 壁際ケツコンボって出来なくなった?
・4Bガード後の隙が増えた、
しかもガントレットで確反あることを知らせてるので
一見隙がなさそうな気がするという甘えがもう通用しないのね。

全般的にダメージアップされて、非力な印象はなくなった。

11NO-NAME:2009/09/06(日) 17:48:28
1Kからのダウン投げが刺さる状況調べてみたけど
・側面から3B,4Aなどヒット後(方向がシビア過ぎる)
・44BBヒット後
あたりしか見当たらなかった...
44BはめったにヒットしないしヒットしたらB+K→ダウン投げの方がリターン高い.
こんかいも1Kは死に技なのかなぁ、普通に足側頭側逆転にしてくれればいいのに...
あと1B+G後6B+Kで追い打ちするとキャラによってロックが後ろ取られたりするっぽい.背後2Kあるしこっちのが追撃しやすいかも.

12NO-NAME:2009/09/11(金) 22:49:46
投げ間合い前回より広くなってない?

13NO-NAME:2009/10/01(木) 02:01:10
>>11
対ロックでしか確認してないけど
B投げの後、相手が後転した場合は1Kからダウン投げ決まるみたい

14NO-NAME:2009/10/01(木) 11:58:19
>>13
初めて知りました!
あと1k投げが確定するのはは壁際で2B+G→B+Kをやって軸がちょっとずれた時くらいかなぁ。
でも壁際2B+G後は4A→2B+G or 2A+Gのが安定だし...

今回のロックってキャラランク的にどの辺にいるんでしょうね?ここのランクスレだと1弱扱いだけど。

15NO-NAME:2009/10/02(金) 11:19:52
足が速くなって、走れる重量級に戻ったのがでかい
ただ他のキャラもがんがん走れる調整なので、これから比較しないといけないね

16NO-NAME:2009/10/02(金) 16:51:32
火力は4に比べたら随分マシになったけど立ち技が死んでるのは相変わらずだし、なにより他のキャラの火力が全体的に上がってるっぽいから相対的にはあんまり強くなってないような…

17NO-NAME:2009/10/02(金) 20:11:39
11or77Bの有効な使い方ってありますか?

18NO-NAME:2009/10/07(水) 21:06:33
>>17 11or77Bは発生が遅いので、ガードインパクト成功後に狙っていくのが有効かと。 通常版はガードされると速い技で反撃され、ノーマルヒット時五分。カウンターヒットで3A+GorB+Gが確定します。 ホールド版はさらに発生が遅くなりますが、ガードさせて大幅に有利となり、6Kを出せばタキのAでも割り込まれません。ただし6kは反時計方向へのサイドステップでスカされてしまいます。投げか4Bならサイドステップも潰せます。

19NO-NAME:2010/08/08(日) 14:26:52
技 発生 G NH CH
A 21 -4 4 8
AA - -5 6 6
6A 15 -14 -4 -4
6AA - -4 down down
3A 20 -14 0 可stun
2A 21 -18 -6 -2
1A 34 -16 down down
4A 28 -4 down down
214A 34 -14 -10 -10
214AA - -22 -12 -12
214AAA - -16 down down
214AAA(just) - 8 stun stun
しゃがみA 21 -18 -6 -2
立ち途中A 26 -10 4 可stun
7A 27 -14 背向け 背向け
8A 27 -14 down down
9A 27 -14 down down

20NO-NAME:2010/08/08(日) 14:27:24
技 発生 G NH CH
B 24 -16 0 0
BB - -8 4 4
6B 21 -8 4 stun
3B 20 -14 stun stun
2B 24 -7 3 3
1B 20 -16 -13 0
1BB - -16 stun stun
4B 13 -13 0 down
しゃがみB 23 -12 -2 -2
立ち途中B 29 -7 down down
7B 30 -12 0 0
8B 30 -12 down down
9B 30 -12 down down

21NO-NAME:2010/08/08(日) 14:28:00
技 発生 G NH CH
K 15 -8 2 2
6K 17 -14 2 down
3K 18 -10 0 0
3[K] ? -10 0 0
2K 15 -14 -2 2
1K 22 -16 -6 -6
4K 17 -22 -10 -10
4KA - -4 down down
しゃがみK 15 -14 -4 2
しゃがみ3K 18 -9 down down
立ち途中K 16 -16 -3 stun
7K 26 -9 3 3
8K 26 -9 3 3
9K 26 -9 3 3

22NO-NAME:2010/08/08(日) 14:29:38
技 発生 G NH CH
A+B 29 -21(?) -17(down) -17(down)
6A+B 19 -17 down down
6[A+B] 19 4 down down
4A+B 21 -16 stun stun
B+K 39 -16 stun stun
[B+K] ? 8 stun stun
6B+K 25 -18 stun stun
2B+K 30 4 可stun 可stun
236B+K ? - down down
背向けB+K ? ? stun stun
背向け[B+K] ? ? stun stun
2A+K 30 -16 down down
A+B+K 37 -16 stun stun

23NO-NAME:2010/08/08(日) 14:30:42
技 発生 G NH CH
66or33or99A 25 -14 -4 stun
66or33or99AB - -16 -2 stun
22or88A 21 -14 2 2
11or77A 34 -10 down down
44A 21 -17 背向け(遠距離時down) down
44[A] ? -7 stun stun
66B 21 -8 2 stun
33or99B 20 -13 stun stun
22or88B 39 -7 stun stun
11or77B 24 -14 0 stun
11or77[B] ? 8 stun stun
44B 29 -18 -8 stun
44BB - -22 down down
66or33or99K 28 -9 down down
22or88K 30 -6 down down
11or77K 33 -3 stun stun
44K 29 -6 6 down
22or88A+B(時計回りRUN) 36 -9 down down
22or88A+B(反時計回りRUN) 36 -4 down down
22or88[A+B] ? - down down
前方run中K -21 down down

可stunで回復可能stun
間違いがあれば指摘お願いします

24NO-NAME:2010/09/08(水) 22:45:50
気づくのに一ヶ月かかった
こいつもザラメ同様硬直が全体的に短く調整されてますね

横runA+Bが時計と反時計で硬直に差があることを初めて知った

25NO-NAME:2010/09/16(木) 21:43:02
アスタも時計、反時計でかわるのかな


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