したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

チームメンバー問題スレ

21Ellery:2009/10/11(日) 12:35:24
この前の分の問題です。

・法月綸太郎「都市伝説パズル」で取り上げられている都市伝説はどっち?
 (参考:wikipedia)
○ベッドの下の男 / ×聖夜のNGワード

即答でしたね。お見事!
ちなみにこれを出そうとしてwikipediaの都市伝説の項目を見ていたら、案の定怖くなってきてしまったので途中から流し読み(ry
しかも日本の都市伝説の項目に載ってないしさ! なんだよ!(つД`)
「明かりをつけなくて良かったな」という『ベッドの下の男』はアメリカの都市伝説らしいです。
と思ったらwikipediaの該当項目だとちょっと違うパターンの話が載ってるなあ…あれれ。失礼致しました;
わざわざ(参考:wikipedia)とつけたのは、色々な名前で呼ばれていたりするかなと思ったからです。『下男』というのもあるみたいですね。

・「もしもし、私メリーさん。」
○貴方の後ろにいるの。 / ×横浜にいるの。

いきなり日本語でおkな問題で済みませんw
都市伝説繋がりで「メリーさんの電話」という話から。
板長様に「今あなたの後ろにいます、ってチーム問題出して下さいよ〜」と言われたので出してみました。w
派生で「そのまま振り返らず歩き続けたので、後ろからなきじゃくりながらついてくる女の子が目撃された」とか
「壁にもたれかかって電話していたので壁に埋まってしまった」とかいうパターンが好きです。
誤答選択肢はいわゆる横浜のメリーさんから。どっちが正解だよって感じですが、ほら…あの人は喋らないから…(多分

・「もしもし、私リカちゃん。」
○俊之が怪しいと思うわ / ×今貴方の後ろにいるの

電話繋がりで…もうなんだか訳分からなくて済みませんwww
懐かしの『ポートピア連続殺人事件』にて、当時あった”リカちゃん電話”の番号にダイヤルするとこんなヒントが貰えたのです。
俊之は被害者の甥で、事件の犯人ではないんですが麻薬の密売をやってたので、怪しいというのはある意味正解。
ってネタバレだ。ごめんなさい。犯人はヤs
あと110に電話して上司に怒られるのとかも基本ですよね!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板