したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ミステリ好きがまったりと雑談するスレ

4Ellery:2009/08/21(金) 12:23:33
チャイナオレンジは…殺人が起きた部屋の中で、全てが逆さまになってた、って奴じゃなかったでしたっけ?
家具もひっくり返って、殺された人の服も逆になってたっていう。
ただ、なんでそうなってたのかというトリックは全て忘れましたw
こんな名前ですが、実はエラリイ・クイーンはそこまで読んでなくて、アガサ・クリスティのが好きだったりします。
「エラリイ・クイーンの作品を選べ」って問題で「Wの悲劇」を積んで崩したことありますw
あれは恥ずかしかった…。

<同店舗内マッチ
ロケテならではですよねー。直接「宜しくお願いします」って挨拶しちゃいそうw
ウソつきクイズはプレイ画像をちょっとだけ見ましたが、点数計算の方式が複雑そう…?
沢山積んで、ウソついてなくてダウトされるorウソついててダウトされなかったら高得点、なのかな?
即答は1の爆破が好きだったので、早くやってみたいんですよねえ。
でもSSSではボッコボコにされそうな気もしますがw

ミステリ系チーム、確かになかなか見かけないですね…。
2chチームwiki見てたら、京極系のチームというのがありましたけど、そこくらい?
カテゴリ別の「語学・文学系」のチームがそこしかありませんでした。あれー。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板