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【いい筋肉だね】軋間攻略スレ22【お2のお2ぃちゃん】

1管理人★:2013/12/01(日) 18:19:56 ID:???0
話題ループに定評のある軋間スレ其の二十二。
いつも心に 戒 定 彗

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【この独覚すごいよぉ!】軋間称賛スレ21【流石軋間のお21さんん!!】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48793/1317173053/
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【圧壊は】軋間紅摩の成人式攻略講座20【20になってから】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48793/1299562121/


有志によるまとめwiki
ttp://www28.atwiki.jp/kishimaniax/
ラガーさんのまとめサイト
ttp://www.geocities.jp/kishimax_daienjyou/menu.htm


質問の前には上記のサイトや過去ログをを猿(ましら)のように読破しましょう。
鬼ぃさんとのやくそくだぞ!

100名無しですかあなたは!:2016/05/07(土) 09:52:23 ID:aQHJlVKY0
ワラ相手とか立ち回りしんどい要素しかないじゃん
Cで2CブンブンかFで2Bブンブンくらいかな
空中戦はよほど接近してない限り技振ったら負けるくらいの気持ちで良い
相手が飛んだら取り敢えず潜る→無理なら対空→それも無理なら大人しくガード。バクステはダメ。キシマに後退の文字はない
ワラは地上ダッシュの初速速いけど意外と行動不能時間が長いから見てから2Aなり2B出せばターン取れる。
こっちはあんまり飛ばず、飛んでも攻めず地上で構える。突っ込んできたら頑張ってこかせ
ワラにはまともな切り返しが解放くらいしかないからシールド仕込み表裏で相手の心を圧壊せよ

101名無しですかあなたは!:2016/05/07(土) 22:58:24 ID:zcq2jmVo0
うっす、頑張ります
上いれっぱ狩るのってFきしまだと厳しいのかな、とっさにダッシュA対壊が出なくて飛ばれて逃げられる事多くてターンとれても固めの隙間で飛ばれてサヨナラだ

102名無しですかあなたは!:2016/05/08(日) 12:50:16 ID:ux6jlndE0
固め直しに5A二発くらい出して空中ヒット確認したら空投げでいいよ

103名無しですかあなたは!:2016/05/09(月) 23:33:31 ID:UuquG.BU0
こっちFで相手がワラキアなら、画面端の成仏コンで
垂直溜めJC>後ろj溜めJC>A対壊
で簡単に裏が空くからいつでもどこでも表裏迫れるぜ

104名無しですかあなたは!:2016/05/10(火) 12:46:01 ID:mpxDhr560
別に相手がワラキアじゃなくても隙間出来るじゃん、全キャラに対して

105名無しですかあなたは!:2016/05/10(火) 13:37:26 ID:iorFwXcM0
上で書いてるレシピはキャラ限簡単裏開け
一段目を後ろジャンプ溜めJCにすれば全キャラ空くけどそっちは猶予減るからね

106名無しですかあなたは!:2016/05/10(火) 16:45:03 ID:3Cg.M7i20
1回目のjcを後ろjcって難しくない?成功率すごい低い

107名無しですかあなたは!:2016/05/10(火) 16:57:21 ID:mpxDhr560
後ろジャンプって1Fだけジャンプするの遅くなるだけじゃん
AAのころと違ってCCは猶予出来たよ
AAの頃は後ろジャンプだと猶予1F以下だっけか、キツかった
CCだと4Fくらいの余裕が出来たよ

108名無しですかあなたは!:2016/05/10(火) 17:09:49 ID:iorFwXcM0
>>106
功徳が足りん
猶予は確か1フレームだったかな?
通常の成仏より猶予ないしヒット数制限もあるし
安定させるのが難しいのは間違いないけど、全キャラ確実に裏が空くので練習する価値はあるぜ
ちなみに秋葉シリーズには三定成仏にすると後ろジャンプ溜めJCがスカるぜ

109名無しですかあなたは!:2016/05/10(火) 19:17:17 ID:mpxDhr560
試してみたがやっぱCCだとめっちゃ猶予あるわ
AAのは1Fしか猶予ないがCCのは余裕すぎる
練習すればすぐになれるよ
ちなみに同じコンボをPS2のでやればわかるがAAだから安定しづらいよ
ためJCの発生が遅いからきっついよ
CCのはあくび出るほど簡単だから要練習

110名無しですかあなたは!:2016/05/10(火) 19:34:45 ID:3Cg.M7i20
>>108
仙人になるまで修業してくる

きしま好きだから使ってるけどやっぱリーチの差で起き攻めハメ殺しするまえに体力差付いて暴れ通されサヨナラが多い
こいつって弱キャラの部類なのか?ちなF

111名無しですかあなたは!:2016/05/10(火) 19:56:19 ID:mpxDhr560
軋間は下から数えた方が速いくらい弱いよ
でも単純な起き攻め2、3択を数回通さなきゃいけないがツボにはまるとそのせいで試合が一瞬で終わるから嫌われてる
短いコンボで火力は高くないがまぁまぁなダメージ> すぐに起き攻めで実質補正切り>読みが通る>×3、4回くらいですぐに終わる

足が早いキャラやら逃げるキャラには追い付けないし手を出せない
むしろ好戦的に攻めてくる相手の方が全然戦える
逃げるネコとかまったく捕まえることできない
他の足の遅いキャラは飛び道具でひっかけたり出来るが軋間にはそれすらないし

112名無しですかあなたは!:2016/05/10(火) 20:31:13 ID:3Cg.M7i20
ワルクとか本当に捕まえることできないし跳び道具の軌道がほんといやらしい

113名無しですかあなたは!:2016/05/10(火) 20:34:57 ID:mpxDhr560
F画面端でのダウン追い討ちから受身狩り確定までのやつを
各キャラ最大のダウン追い討ちより受身狩りより簡単な全キャラ対応のレシピだけを

ダッシュ>2A×4>5B>2B>5C

そのあと微前歩き
受け身取ったらいつも通りの2Aから成仏コンへ

ちなみにダウン追い討ちで受身狩り警戒する相手は受身取らないんで

ダッシュ>2A×4>5B>2B>5C>B兜>対壊

で隙間もできる

114名無しですかあなたは!:2016/05/10(火) 22:22:05 ID:iorFwXcM0
やったーH軋間でのび相手に1ゲージ6393もダメージが出たよ(´;ω;`)
これでもう火力がないなんて言わせないぜ

115名無しですかあなたは!:2016/05/11(水) 11:37:27 ID:SF9fq0go0
Fのダウン追い討ち連携なぁ…
結局B兜に受け身されたらフルコンってのが痛いな
HとかCでダウン追い討ち継続兼受け身借り出来そうで出来ないよー

116名無しですかあなたは!:2016/05/12(木) 05:25:25 ID:D6A9itoI0
Cのダウン追い討ちって何すればいいんですか?

117名無しですかあなたは!:2016/05/12(木) 11:27:22 ID:7cDoLR2A0
画面端なら
2A>5A*3〜4>2B>2Cかな
タイミングは変わるけど一応全部の受け身を5Aで狩れる
ダメ増やしたかったら最後の2Cのかわりに最低空二定からエリアル

118名無しですかあなたは!:2016/05/12(木) 14:11:53 ID:D6A9itoI0
あざす!
練習してくる

119名無しですかあなたは!:2016/05/13(金) 17:03:51 ID:HByTFm3.0
steam版でたからacぶりに復帰したけれどex圧壊かなり弱体化した?
昔はワラキアの攻撃とか吸ってえらい遠いところから掴んだりできた気がするんだけど

120名無しですかあなたは!:2016/05/15(日) 06:26:27 ID:6FtGQKrs0
吸える距離はスタイルによる
CHは昔みたいに発生遅いし吸う範囲広い、暗転後ジャンプで逃げれる

Fは狭いが発生早い、暗転後ジャンプとかで逃げれなくなった

121名無しですかあなたは!:2016/05/26(木) 18:29:40 ID:KrgqcAeY0
F軋間使ってる方に質問です
空中カウンター拾い2Cからの三定コンが安定しないのですが、皆さんなにか気を付けてるポイントありますか?
2Cが当たったときの高さでディレイ変えないといけないのは判るんですが、見てから判断が難しく困ってます…。

122名無しですかあなたは!:2016/05/31(火) 23:05:05 ID:6OPRKKtE0
他の方の質問に質問をかぶせて恐縮なのですが、F軋間の成仏コンについて質問です。

溜めCを2回いれた後の対壊〆が安定しません。
着地まではインバリが出てないので、根本的にやり方が間違っているんじゃないかと疑っています。
ディレイとか空中ジャンプの方向にコツがあるのでしょうか?

Steamを機にメルブラ復帰したのですが、必死で検索してもコツがでてこず困っています。
既出だったらごめんなさい。

123名無しですかあなたは!:2016/06/01(水) 20:22:11 ID:5W3frexI0
考えられるのは、対壊のタイミングが合ってない、もしくは二回目の溜めJCが高い所で当たってる
レシピも失敗の仕方も判らないからもう少し詳細に状況を教えてくれれば実のあるアドバイスできるよ

地上コンボ2C>6C>溜めJC>溜めJC
とかのヒット数が少なくて高さもそんなにないレシピ だったら、対壊のタイミングの問題やね。感覚的な話で申し訳ないけど二回目のJC>着地>ディレイA対壊で安定するはず
ジャンプ方向は後ろジャンプさえ使わなければ特に気にしない

2A>5B>2B>2C>三定>2A>6C>成仏
このときは三定後の2A拾いのタイミングによっては最初から敵が高い位置にいるので、二回目の溜めJCに微ディレイかけた方が安定する。溜めJCを二回とも最速で当てちゃうと敵が高くなりすぎて対壊の射程まで落ちてこない。
2A*3>5B>2B>2C>三定>2A>6C>成仏
このときは溜めJCにディレイ意識するとインバりやすいので最速で繋ぐ。落ちてくるのが早いから対壊の射程まで落ちてくるんだけど、対壊を出すタイミングは若干早くする必要がある。けど最速ではだめ。

こんなとこかな。判らなかったら練習してるレシピとか教えて

124名無しですかあなたは!:2016/06/01(水) 23:18:14 ID:tEHHwTrY0
122です。ていねいにありがとうございます

今、練習してるコンボは
2A>2B>2C>6C>溜めJC>溜めJC>着地AorC対壊
です。2Bの前の5Bだけまだ慣れないので省略してます。溜めJCの前のジャンプキャンセルの方向は斜め前→真上です。

仰る通り、2回目の溜めJCの当たる位置が高かったり低かったりで安定してません(たまたま位置が低いときだけ成功します)。
ここの高低はどうやって調整するのでしょうか?

あと、インバリが出るのが怖くて対壊のディレイは試したことがありませんでした。タイミングを意識するようにします。


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