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ネコカオススレ3

334名無しですかあなたは!:2011/05/18(水) 15:25:14 ID:QRsBbdxg0
● Fネコカ
・生空投げから安定は2B>JB>JC。画面端なら2B>2Cも
ワニ園も入るが、全段ヒットしないキャラもいる。

・EX地対空おぷばも空中再行動可能に
Bビームは再行動可能のまま、Aビームは発生早いが再行動不能のまま

あとは特に変更点無し
・空236ABの発生やら性能やら特に変化なし
・22ABCの発生やら性能やら特に変化なし。
・214ABCの発生やら硬直やら性能やら特に変化なし。
・カマキリから最速垂直2段JしないとJC入らない

335名無しですかあなたは!:2011/05/20(金) 00:16:06 ID:nLuzE7hQ0
CのEX鹿が拾いやすくなってるのは気のせいですか?

336名無しですかあなたは!:2011/05/21(土) 14:05:12 ID:sTkP0sFc0
というかこのキャラに調整が必要なのだろうか

337名無しですかあなたは!:2011/05/21(土) 20:45:41 ID:ub4QG8eg0
要るでしょ。Cは百歩譲ってこのままで良いとして

338名無しですかあなたは!:2011/05/22(日) 14:23:46 ID:AhONd/dg0
>>335
EX鹿に引き剥がし付いてるから溢しても拾えるようになってるね。

339名無しですかあなたは!:2011/06/01(水) 00:33:28 ID:Wj4wVtOE0
C→Fに乗り換えてみた。

・BE系がなれない。出ないのに2B→BE5Bをしようとする
・対空Bビームを撃とうとしてしまう
・でも地対空おぶぱBからの再行動とかBカラスの軌道大好きです
・JCからゲージ溜めおいしいです

やっぱネコカ大好きです。鹿だせたらなー

340名無しですかあなたは!:2011/06/01(水) 01:08:00 ID:xDOqVXJc0
2B>5Cがそこそこ速いから、623か236かでの割り込み防止としては結構良いんだよね
あと空対地おぷばはBよりもAの方が便利だと言ってみたり。あれはセブンス持ちを除けば普通に立ち回りで使えるレベル。

341名無しですかあなたは!:2011/06/02(木) 21:54:20 ID:2bWt1oi20
相変わらず固められると死ぬ。なんか切り返しほしいにゃー

342名無しですかあなたは!:2011/06/09(木) 23:44:25 ID:bSON4JB.0
琥珀のほうき長すぎて泣ける

343名無しですかあなたは!:2011/06/10(金) 19:30:52 ID:x2Yi1cC20
新バージョンでネコカの装甲薄いままだったらエコールは血も涙も無いなマジで

344名無しですかあなたは!:2011/06/10(金) 20:36:39 ID:Tg1OzgH20
いや、これで固かったらうれしいけど…なんかネコカオスっぽくなくてイヤだなー
ゲージなしで6000くらいもらうほうがいいわ

345名無しですかあなたは!:2011/06/12(日) 00:52:36 ID:wQ9uY7Hw0
ロケテver1.06でほぼ修正なしということで
なんとなく強化できそうなネコカの各修正点を考えてみた。

全スタイル共通
・装甲強化 ほんの少しでいいので
・火力強化 ほんの少しでいいので
・EXエステ強化 スコアアタックはもう飽きました
クレセント
・J2C追加 地味に欲しい
・EXカラス 再行動可
・Bダミアン JCするネコ追加、ダメージ受けても消えない
ハーフ
・AZoo ダウン追い討ち可
・EXビーム 再行動可
フル
・J2C追加 マジ地味に欲しい
・AB波乗り キャンセル可or硬直軽減
・EX波乗り ダメージ強化
 特に波乗りは完全に死に技なので早く修正してほしい

ネタ
・CかFにBEJC追加 中段になるとか斜め下にホァーしてバウンドさせるとかw
・CのEX鹿のジャンプ回数アップ、歩けるようになる
・FにBEAorBビーム追加 ハイジャンプしてビームorビームがEX仕様に  
・Fの3CをFネロの3Cに変更
・HのBカラスをFネロのBカラスに変更
・CのBダミアンでネロ召喚
・攻撃判定の強化

あとアルカ7月号買ったらver1.05修正点紹介で両猫だけハブられてて泣きたくなった…。
少しくらい強化されてもバチは当たらないと思う。

346名無しですかあなたは!:2011/06/13(月) 14:24:55 ID:XOX7tTbM0
シオンの判定の強さに泣く。やっぱ早い相手はキツいわ

347名無しですかあなたは!:2011/06/17(金) 22:00:03 ID:wpVaj1qE0
B鹿見て飛ばれると何か悪いコトした気分になる…

348名無しですかあなたは!:2011/06/19(日) 23:05:58 ID:woUQK0a60
今日もホアーして相手をイラつかせる仕事が始まるお…早く対空エステで地上に張り付きたいお

349名無しですかあなたは!:2011/06/20(月) 00:24:14 ID:WRJaHxho0
>>346
相手の軌道次第だけど、2Cエステの他にバクステ、ダッシュからの裏回り対空とか選択肢自体は結構あるよ。

>>349
分かる。エステや2C振るよりJ攻撃振る方がリスク低いんだよね
JC>B鹿の作業でタイムアップ以外の無難な立ち回りを早く分けて欲しい

350名無しですかあなたは!:2011/06/21(火) 23:43:56 ID:WB2hxS5w0
Cで固めが読まれてよけられたりシールドされることが増えてきた

手詰まりかと思われたがBダミアンや黄泉を入れることで最近回避できつつある

351名無しですかあなたは!:2011/06/25(土) 01:48:01 ID:LHOp1YTA0
ネコカで入られると相手はどんな気分なんだろう?

352名無しですかあなたは!:2011/06/26(日) 22:19:13 ID:6nqhrOio0
両儀さんに勝つにはピカ厨しかないのか…!!

なんだあのあたり判定のなさとダッシュ下段の速さは

353名無しですかあなたは!:2011/06/27(月) 10:53:33 ID:HiP2zPbU0
昨日Cネコカオスやってたら姫アルク乱入してきて同様半端なかったwww
当然のことながら1ラウンドも取れなかった(3本先取)orz

あの装甲で姫アルクとか無理ゲーだろwwwww

354名無しですかあなたは!:2011/06/27(月) 12:06:12 ID:VfH29Ddg0
>>353
運も必要だけど案外なんとかなるもの

355名無しですかあなたは!:2011/06/27(月) 19:47:32 ID:AsqRTeSo0
>>354
よかったら立ち回りも。
あと、盛岡にあるゲーセンで試してみてください。
難易度は普通の1ランクか2ランクほど上に設定されていますので。

356名無しですかあなたは!:2011/06/27(月) 21:06:09 ID:pKOLT1jw0
>>355
理不尽にEXシールドされたりLAで3万食ったりするのは難易度高いんだろうか
近づいたら判定負けしたりガードブレイクの食ったりするし
離れてビームうったら裏回られて乙ったりで心折られる

Cだけど飛んでホアーやってるのが一番リスク少ないかと
地上は固めてゲージ回収・・・?あんま2Bからは食らってくれない気がする
BE5Cからコンボして1000くらいダメージ与えることを繰り返すこと何度もして倒してる

357名無しですかあなたは!:2011/06/27(月) 21:19:48 ID:AsqRTeSo0
>>356飛んでJC

そこに行くまでが難しい。すぐにワープするから。
私はLAよりEX波動の方が怖い。でも前にやったときはEXガードで割れなかったけど。
ビームはあまり効果がないとみてよろしいですか?
あと2A連打も効きませんか?

358名無しですかあなたは!:2011/06/27(月) 21:36:10 ID:WxhyUPKQO
式は確かにつーか基本全キャラキツイけどね

式はカマキリで牽制してターン取ったら固めで押しきるのがいいよ



固めの単調さは5Aキャンセルを多段技のヒット回数を変えながらキャンセルするといい
BE5C一段目→5A→BE5C一段目→って繰り返してたまにBE5B混ぜたりするといれっぱ狩りにもなるし

避けを仕込まれるなら2B5A2Bとかでも簡単に避けは潰せるしやり方次第

でも基本的に他キャラはキツイ

359名無しですかあなたは!:2011/06/27(月) 22:59:18 ID:pKOLT1jw0
>>357

あれEX波動なのか。もろにガードするとブレイクしていてぇって思ってた
2A連打できるほどなかなか密着しないからそれはよくわかんないです
起き上がりに2Bとか重ねると割とリバサで返されるんでそーいうときはAビーム重ねてみたり
壁しょって距離あるときもAビームなのかな・・・Bビームはあんま使わない気も
ぶっぱEXビームはJCのあと投げれなかったときに

360名無しですかあなたは!:2011/07/03(日) 13:07:22 ID:ipudbiYo0
>>357
356じゃないけどJC引っかけが主力だね
ビームとか打つとワープで裏回られて終了するケースがある
あと相手の解放時は高く飛んでADやり過ごすのが吉。

振って良い技
・JC
振らざるを得ない技
・JB、2B、BE5C、カマキリ
起き攻め限定
・Aビーム
振ってはいけない技
・リーチの短い技。接近すること自体がネコカ的にナンセンス

式は地上でも空中でもひたすら牽制してる
エステ効かない訳じゃないけど相手のリーチ的に怖いから
近づかれたら飛んで逃げるほうが無難

361名無しですかあなたは!:2011/07/07(木) 21:23:29 ID:8c1LFhks0
起き上がりに微妙に重ねてこない人に対してEXワンワンによるリバサを試みている。割と成功する

JC→投げの後の起き攻めはマッハウニウニ→2BorBE5Bがなんとか勝てる気がする

362名無しですかあなたは!:2011/07/10(日) 00:58:23 ID:gXx2Pk5o0
そんな無駄なリバサしなくても勝てる

363361:2011/07/10(日) 16:17:10 ID:otwcWmSY0
>>362
ごもっとも。起き攻めされるのが大変苦手なものでして

364名無しですかあなたは!:2011/07/10(日) 19:42:25 ID:6IB6eWbM0
いや、そうじゃなくて、
飛べるのなら入れっぱで喰らい逃げすればいいじゃんって話

365名無しですかあなたは!:2011/07/13(水) 20:09:34 ID:EEGzJd0A0
リーズ怖い
火力差もあるけどAビームを無視して突撃かまされるんだけは勘弁して欲しい

366名無しですかあなたは!:2011/07/22(金) 19:27:19 ID:HRirJha60
ネコカオスが最近しんどい。疲れ方が半端じゃない

3〜4戦くらいで集中できなくなるのは年のせいなのか

367名無しですかあなたは!:2011/07/22(金) 21:39:02 ID:qyVf1zZY0
タイムアップ多いからね。
だけど見えない崩しできないし見えない崩しされにくいし
他のキャラ使うより楽だと思うんだが

368名無しですかあなたは!:2011/07/23(土) 19:54:48 ID:pKdc0CWM0
見えない固めできないかなーってBE5B、5Cの回数を増減してると何押したらいいかわかんなくなってきて死ねる

市橋容疑者みたいにひたすら逃げ回る生活には疲れたお…

369名無しですかあなたは!:2011/08/05(金) 00:24:20 ID:eYRdM2eA0
もっと硬くしてくれたっていいじゃないか
もっと火力あがってもいいじゃないか

・・・ちくしょう

370名無しですかあなたは!:2011/08/07(日) 15:00:09 ID:9FfBeEI.0
それよりもJBがもう少し下に厚ければなぁ
小パン対空で一部のキャラにJ攻撃を全部落とされるのを何とかして欲しい
あるいはAカラスのCH硬直がエステ並みに長くて着地からコンボ行けるとかAカラスが強制ダウンとか

371名無しですかあなたは!:2011/08/14(日) 15:41:07 ID:Ofg5FcaY0
両儀くんと戦うときに離れ続けとけばまだやりやすいってのは本当だったんだな

372名無しですかあなたは!:2011/08/14(日) 21:22:29 ID:NgZFHoNM0
両儀に限らず距離を離して闘うのがセオリー
距離を離すとやりづらくなるのがCHシエルとF白位かな。

373名無しですかあなたは!:2011/08/22(月) 17:39:13 ID:bjUB3JCg0
乱入してくれるのはうれしいけど
姫アルクとやってるときに入られると死ぬほどキレそうになるのは俺だけなのか

374名無しですかあなたは!:2011/08/29(月) 13:25:37 ID:X2LLq8KUO
早くそこどけってことだろ?w
しかたがねーよ、勝っても負けても目の敵にされるし…

375名無しですかあなたは!:2011/09/02(金) 17:54:21 ID:GxBaR/lQ0
さてゲーセンの様子でも見てくるか・・・なんか風強いけど

376名無しですかあなたは!:2011/09/11(日) 22:34:26 ID:ekdzDXTc0
なんか7000だされても「ふーん」くらいで流すようになった
いいのかわるいのか

377名無しですかあなたは!:2011/09/14(水) 19:13:20 ID:XrNRZr1o0
7000されない立ち回りが重要なんじゃないかな
5BとかJC始動じゃ無い限り7000は出ないっしょ
チキガから喰らい逃げとか、先端当てとかを徹底すれば読まれてもそこまで手痛く喰らわない

378名無しですかあなたは!:2011/09/19(月) 18:33:32 ID:/r59SVWM0
最近触り始めたんだがこのキャラ装甲以外それなりにやれる性能なんかな。

379名無しですかあなたは!:2011/09/19(月) 19:08:08 ID:0SrpFjQk0
あとエステ以外判定も死んでる

380名無しですかあなたは!:2011/09/20(火) 18:22:58 ID:POLHrYJ.0
あともなにも、あのリーチと持続で判定に期待するなって
リーズと聖典には適当にやられても普通に負ける点を除けば
対策に詰められない限りは立ち回りで喰えるし、
画面見ないプレーヤーを狩る性能は割と全キャラでも屈指だったりする。

381名無しですかあなたは!:2011/09/21(水) 08:41:02 ID:ve1JAvjo0
アルカランクじゃ他の弱めのキャラと並んでたしなぁ
Cならそこそこ闘えるキャラである

382名無しですかあなたは!:2011/09/21(水) 14:54:01 ID:Ac3JgipI0
手数っていうかなんというか離れればいけるよね

383名無しですかあなたは!:2011/10/08(土) 17:31:13 ID:OsporTBI0
ロケテ行ってきたので分かったことだけ一応。変更点はまだあるかも
クレセント
・ほぼ変化なし
ハーフ
・空中ABビームが再行動可能になった
フル
・混沌片道切符HIT時に相手が浮くようになったので2Cなどからコンボがつながるようになった
・Aビームが再行動可能になった

共通
・装甲は相変わらずの紙
・多分気のせいだと思うけど火力がほんの少し下がったかもしれない。

Hは空中ABビームのリスクが減ったため、立ち回りがかなり楽になると思います。
Fは波乗りを絡めた新しいコンボが生まれるかもしれませんね。

384名無しですかあなたは!:2011/10/11(火) 13:04:59 ID:IqlF6b.g0
追記
クレセント
なんかCネコカの鹿でF白レンのスノウピラー打ち消せたwしかも鹿は消えない
もしかしたら鹿に飛び道具を打ち消す判定が付加されたかもしれない。

385名無しですかあなたは!:2011/10/12(水) 00:07:58 ID:WZX/cmvM0
乙!!

386名無しですかあなたは!:2011/10/17(月) 00:29:29 ID:vPwXb8l20
1.07の姫アルク前より弱くなってない?

387名無しですかあなたは!:2011/10/17(月) 00:48:25 ID:iU5Sey4c0
倒しやすくなってるよね。でも距離を取る作戦が効かないから安定して勝つには別の対策いるっぽいけど
てなわけで変更点をGCVの方にまとめました。

388名無しですかあなたは!:2011/10/28(金) 15:53:50 ID:osHtat4A0
2B暴れのクセが抜けない俺に一言くれ

389名無しですかあなたは!:2011/10/28(金) 18:55:46 ID:ruSPBrFo0
F使って波乗りで暴れるといいよ
つーか今も昔も2B暴れが強かったことは無かった。H除いて

390名無しですかあなたは!:2011/11/01(火) 23:43:11 ID:J4jeYUgE0
集中力を切らさずに相手から距離を取り続けることがいかに難しいことか

391名無しですかあなたは!:2011/11/03(木) 23:00:42 ID:S2QxS2uA0
ネコカと姫アルクだとどんくらいのダイヤになるんでしょ

392名無しですかあなたは!:2011/11/05(土) 18:28:36 ID:SfMdACSg0
今ん所五分位。こっちの行動は大分制限されるが、
相手の隙にJC差し込む機会はかなりある。

393名無しですかあなたは!:2011/11/12(土) 22:34:26 ID:/BTmjlu60
翡翠さんのリバサEXホコリやHロアのEX雷に合わせてEXワンワンやニャンブシーって選択肢はナシですか?

394名無しですかあなたは!:2011/11/13(日) 00:20:04 ID:SzAt4oRo0
リスクリターンが合わないでしょ。
翡翠もロアもネコカオスで不利付く相手でもないし、普通にやれば良い

395名無しですかあなたは!:2011/11/16(水) 19:38:06 ID:Y49GzX/g0
早い相手とやるときのアドバイスをだれか教えてくださいm(_ _)m

396名無しですかあなたは!:2011/11/16(水) 23:27:35 ID:NGV5phNw0
赤主とかワラとかそんな感じかな
まずは暴れない、コレ大事。暴れる暇があったらガードしろ
一応選択肢としては2A、5Cあたりは使えるんだけど、
何かを一点読みした場合に限る。とりあえず振る技じゃない
低ダからの固め直しも2Cやエステ差し込もうとしてはダメ。事故の原因
よーく見て入れっぱが一番リスクリターンに見合う。

で、基本は空中の方が安全で、相手のJ攻撃と生空投げに注意しながら
カラスやらJBやらJCやら振ったり振らなかったりして降りる
(JCを当てることを目的にしてはダメ)。降りたらバッタのようにまた飛ぶ。
特に裏回り対空、5A対空されたら飛び方が悪かったということになる。

でとにかくタイムアップ狙いしてたら勝手に死んでくれる、ってのが最高の形

397名無しですかあなたは!:2011/11/17(木) 00:00:20 ID:jvTuAcP60
>>396
ありがとうございましたm(_ _)m
一戦やったら帰りたくなるレベルで疲れそうですが明日からやってみます

398名無しですかあなたは!:2011/11/21(月) 19:13:08 ID:qNNnR/Rs0
多分相手も帰りたくなるレベルに疲れるはずだから大丈夫

399名無しですかあなたは!:2011/11/23(水) 22:19:47 ID:prWKsj5Q0
姫対策ってどうしていますか?距離感があまりつかめないのですが

400名無しですかあなたは!:2011/11/27(日) 17:15:22 ID:b6VrUxqM0
>>396の通りに動いてパーフェクトとったら台パンされたでござる

401400:2011/12/08(木) 19:21:38 ID:mVsM7cOk0
他キャラで臨んでボコボコにされたのでネコカで2本とったら相手が逃げたでござる

嫌われてるキャラだなぁ・・・

402名無しですかあなたは!:2011/12/11(日) 21:05:47 ID:BMmwC7lA0
まあそんなモノだよ。気にしないのが一番だよ

403名無しですかあなたは!:2011/12/16(金) 23:41:44 ID:JWcYRWFE0
投げに追撃がないキャラ相手だったら「投げくれー安いわ」くらいでガンガードしたほうがいいですか?

404名無しですかあなたは!:2011/12/16(金) 23:54:18 ID:j.c5/8Uo0
投げとガークラは必要経費だね(追撃があろうが3000行かないからネコカ的には安い)。あと中央ならバクステ、画面端ならチキガ(喰らい逃げ)が選択肢に入る。

405名無しですかあなたは!:2011/12/20(火) 23:09:43 ID:p4NcqNYo0
最低空ワンワンってガードされるとMAXの圧壊確定ですか?
たまに装甲固いキャラ使うと死ななさにびっくりする

406名無しですかあなたは!:2011/12/21(水) 00:53:50 ID:IDEbCQbc0
選択肢としてはジャンプで逃げられるはず。まあ怖くてできないけど

407名無しですかあなたは!:2012/01/04(水) 17:38:41 ID:Ur0ioTQkO
FのB片道切符ってガードさせて有利なのか
…片道じゃなくね?

408名無しですかあなたは!:2012/01/04(水) 18:00:47 ID:qGVn.z4w0
相手に渡すんじゃね切符

409名無しですかあなたは!:2012/03/04(日) 07:06:01 ID:JyG4bEGM0
初心者なんだけどFネコカでいくつか教えてください
・どうやって固めるのか(そもそも固められるのか)
・起き攻め、崩しはどうするか(中段以外)
・各必殺技の使いどころ
初級者が倒せるレベルの話でいいんでよろしくです
ネコカから始めるわけじゃなくてランダム対戦した時に使うので…

410名無しですかあなたは!:2012/03/04(日) 22:13:18 ID:me3Rkszg0
ランダムで使うのならC安定だし
GCV見ろと言いたいけど、作ってる本人が言うのもなんだけど全然役に立たないんだよな

・どうやって固めるのか
2B>5C>3Cで距離を離して立ち回りに戻す。Aビームや3Cなど
2B>5CをガードさせてからAビーム(236A)打って空中から緩く固め直す
2Bガード確認してから2B>A切符。ガードで微不利だけどシールド(2A擦り)、A切符(擦られて無ければ相打ち以上に出来る)、低空A/Bワニ(投げ読み)の3択で逆択を仕掛ける
下段に頼らずに5A>5B(1)>JA入れ込み。ヒットならそのままJC、ガードなら下りでJBかJC、あるいはカラス。

・起き攻め、崩しはどうするか
5Bから固める
2B>Aビームから固める
B切符(ガードで微有利だけど起き上がり早い奴にはジャンプが間に合う)
地上カラス(22A、B)撒いてから様子見
真ん中に投げてゲージ溜める
崩しなんてものは無い。一応5BやAビームから飛んで着地投げとか着地直前EXカラスで暗転だけ見せてスカし投げとか懐かしいのも出来るけど

・各必殺技の使いどころ
エステ、空中カラスと固め直しの技キャンビーム位使えれば大丈夫

つーかJCで追い返してゲージ溜めるゲームと思った方が楽だよ?

411名無しですかあなたは!:2012/03/04(日) 22:56:10 ID:JyG4bEGM0
ランダムはスタイルもランダムなので…
GCVは見たんですけどMBAAって書いてあったので更新されてないんだと思ってました、すいません
やっぱりダメージソースは事故待ちor投げになりそうですね…
空中戦艦ネコカオスを使った時にカラスに投げられた後かなり隙ができる場合と、普通に降りれる場合があるんですが何か条件があったりしますか?
そもそもあまり使わない方が良い技ですかね?

細かい説明ありがとうございました
もうちょっと遠距離で粘れるように立ち回ってみます

412名無しですかあなたは!:2012/03/05(月) 17:41:53 ID:SyORqr2o0
>> MBAAって書いてあったので
そこかぁ。一応内容はMBAACC ver1.07に対応しているつもりですw
(F表は除いて、技の説明他は1.07仕様になっています)

22Cは使い道わからない技その1です。
一応出掛かりに完全無敵があるので、大技を重ねてきた場合にスカして飛び上がるのに使えないわけではないけども、昇竜技じゃないんでただのネタですね。
硬直については、C派生(および画面端に触れる)で終了した場合はすぐに動けますが、地面に落ちた場合は隙だらけになります。
まあどっちにしても操作が異様に難しい割には報われないので勝ちたいなら使う意味はありませんね。

413名無しですかあなたは!:2012/03/06(火) 15:14:52 ID:1l/Cdwhg0
>>412
ゲージの使いどころが分からなくて使ってましたが、ここで聞いてもうまい使い方がないようでしたら封印安定ですね
攻められると辛いわりに、出し得な技がなくてこのキャラきついです…
同じFだったらネコの方が勝率高い気がします

414名無しですかあなたは!:2012/03/12(月) 22:48:51 ID:cGnwyd/.0
最近ネコカの話題が少ないのでメインCF使いがネタ投下
昨日コンボ開発でトレモ籠ってたら偶然見つけた
空中戦艦ネコカオス(22+C)の謎の無敵判定についてです

空中戦艦ネコカオスの派生ABビームがEXシールド(BH時)された場合
なぜかラストアークを回避することができる

[全キャラに試した結果]
青子・・・詠唱ポーズをとって終わり
遠野・・・LAは発動するけど当たらない
姫・・・画面が光って謎の投げスカりモーション
七夜・・・LAは発動するけど当たらない
キシマ・・・LAは発動するけど当たらない
都子・・・LAは発動するけど当たらない
シエル・・・LAは発動するけど当たらない
シオン・・・LAは発動するけど当たらない
リーズ・・・盾を構える動作をして終わり
Vシ・・・カットのポーズをとって終わり
×ワラキア・・・カラス乗ったままだと回避不可、派生C入力後シールド防御などで回避可能
ロア・・・ポーズをとって終わり
ヒスイ・・・LAは発動するけど反転しない
琥珀・・・LAは発動するけど当たらない
秋葉・・・LAは発動するけど当たらない
×アルク・・・このキャラだけLA確定hit、回避不可
聖シ・・・画面が光るだけ
暴走・・・のけぞって高笑いして終わり
赤主・・・画面は暗転するけど攻撃してこない
メカ・・・LAは発動するけど当たらない
さつき・・・LAは発動するけど当たらない。LA演出が長いのですぐに降りないよう注意する
レン・・・ケーキが降ってくるけど当たらない
式・・・画面が光って謎の投げスカりモーション
白レン・・・一瞬画面が暗転して終わり
ネロ・・・LAは発動するけど当たらない
ネコカ・・・LAは発動するけど当たらない。あと風みたいなエフェクトが画面に数秒残る(バグ?)
ネコ・・・LAは発動するけど当たらない

ちなみにLA発動中もカラスで自由に動き回ることができ、攻撃もすり抜ける完全無敵状態です。
調べたところカラスに乗ってる間は空投げも入らないっぽいのでたぶんそこら辺が関係してるんだと思います

415名無しですかあなたは!:2012/03/12(月) 22:56:48 ID:cGnwyd/.0
続き
アークドライブとかその他必殺技についても調べてみました

・AD、AAD共に回避可能
アルク、聖シ、都子、ロア、シエル

・AADのみ回避可能
レン、遠野、七夜

・回避可能な必殺技
Cさつき---B,EX昇龍、A,B,EX逆昇龍、空中コマ投げ
Hさつき---A,B,EX昇龍
Fさつき---B,EX昇龍、A,B,EX逆昇龍
CH琥珀---EX抜刀
他にもまだあるかも

さつき相手にこの技は自殺行為だと思ってたけど意外とありかも知れない
あとこの技は生空投げ>(着地)>最速22Cが一番安定して出せると思います
Fは結構新しいコンボが見つかってきたので今後の発展に期待

416GCVの中の人:2012/03/20(火) 02:39:07 ID:.KDFj6Oc0
>>414-415
GJ!! 内容をフォローさせてもらいました。

417414:2012/04/21(土) 23:50:31 ID:QU3VPuG60
Ver1.3アップデートパッチで上記のネタが一部改善?されたかもしれません

×ワラキア・・・カラス乗ったままだと回避不可、シールドやガードも不可。状況次第で2段HjやEXワンワンなどで回避可能
×シエル・・・カラス乗った状態でもLAの黒鍵がすり抜けなくなった。黒鍵に当たらなければOK

AADのみ回避可能
レン、遠野、七夜、シエル

418名無しですかあなたは!:2012/05/29(火) 00:12:38 ID:1FEr9XsY0
Fメカヒスイ(CPU)が恐ろしい頻度でガトリングしてきた
びっくりしてパーフェクトとられた

419名無しですかあなたは!:2012/06/30(土) 00:52:49 ID:CRmzgY0o0
攻めたら負けるからひたすら逃げなきゃならんのに途中で欲が出て困る
やはりガン逃げしか勝機はないかなぁ

420名無しですかあなたは!:2012/07/14(土) 13:41:19 ID:TTaPq65.0
シエル対策ないですか
BEへのセブンス怖くて何もできないです

421名無しですかあなたは!:2012/08/25(土) 00:13:28 ID:yW91NL9.0
ネコカで入っても全力でボコボコにしてくださるのはありがたいことです

422名無しですかあなたは!:2013/01/06(日) 18:51:27 ID:gOt2xMrAO
誰かWikiに載ってるハーフネコカの永久コンボのコツおしえてください

423名無しですかあなたは!:2013/12/28(土) 15:16:32 ID:2TojQ6TkO
誰も教えてくれずに一年が経とうとしている……。

でかいやつ(ネロワラ)に頑張れ。

424名無しですかあなたは!:2014/05/02(金) 12:02:42 ID:5lpK5JI.0
過疎すぎわろた

425名無しですかあなたは!:2014/05/07(水) 14:19:43 ID:1FWYlEaA0
ねー。もっともりあがろうぜw

426名無しですかあなたは!:2014/05/17(土) 00:17:31 ID:3sQ.R9KgO
5C始動で中央付近3k〜4k、画面端5kってやっぱりだめですかね?

スタイルはクレですが。

427名無しですかあなたは!:2014/05/20(火) 12:43:16 ID:Vb4UL9IA0
どう足掻いたところで最弱キャラなのに盛り上がるも何もない

428名無しですかあなたは!:2014/05/20(火) 21:27:45 ID:CPyc5XKEO
ネコアルクよりマシじゃね?

429名無しですかあなたは!:2014/05/20(火) 22:21:35 ID:W8FimoxsO
ネコカ最弱とか言い過ぎ。
鹿いて鳥いてビーム出せて二段中段もってるし

装甲の話だったらごめんなさいだけども

430名無しですかあなたは!:2014/05/20(火) 22:49:50 ID:Qr1750VAO
ネロと違って攻撃判定の先っぽまで食らい判定が付いているからジャンプCやカマキリも良くて相打ち、最悪一方的に潰される。
ACもメカと違って出掛かりに潰される。火力も低い。通常技のヒット数が多いのが災いして補正が半端ない。
ネコと比べると
EXイカリングは烏連射になって強制ダウンが取れない(相手は空中受け身可能)
EXエステは相手の体力を回復させる謎技に(追加効果も以前はレバー反転だったのが今はサキブレ)
にゃんぷしーもレバー反転ではなくサキブレ(出すだけで自身のサキブレ確定)

せめて鹿が相手の居る方向に向き直したり、接近したら反応するタイプの烏が居れば違ったんだが…

431名無しですかあなたは!:2014/05/21(水) 02:15:58 ID:zK8MrCyE0
悲しくなったから自分が使ってる時に感じた利点を挙げるね。

B鹿(空ガ不可)とBビームで鹿を飛び越そうとしたやつにガー不かます。
相手に通常技(5Aとか2Cとか)ガードさせてバクダキャンセルできる。

ネコカなんて近づきゃ処理できんだろwwとかいう接近厨に先出し5Cからフルコン。
ちなみに、5C始動で前述されてるように4kいけるお手軽コンもある。

432名無しですかあなたは!:2014/05/23(金) 18:36:58 ID:gfvNb1B2O
ネコカ使う利点が…
まだネコのほうが…

433名無しですかあなたは!:2014/05/26(月) 00:25:02 ID:LdxLGaX6O
ネコよりは大分マシ。

ネコ同士ならよほどプレイヤースキルに差が無い限り、ネコカの方が捕まえやすいし。


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