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赤貝 その228
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悪い点
①操作性、UI
・操作感はキビキビしていて文句はないが、選択肢が多すぎて選ぶのが面倒。
・自動飲食ぐらいは入れましょうよ。数十歩歩くたびにメニュー→食料→その他→蜂蜜→個数入力って。
・階段などはいちいちメニューから昇降を選ばないといけない、崖を登る時は昇降ではなく道具→登器→梯子などなんでいちいち分ける。
・戦闘もメニュー多すぎて選ぶのが非常に面倒で結局色々試そうという気にならない。
②アイテムなど
・色々原料があってアイテムを作成できるのはいいが、変にリアルにしてるため要求品目多すぎて結局使わない。
(食べ物の飢渇丸など作るだけでも5種以上要求してくるは原料集めたほうがはるかの高コスト。だれが作るんだ?)
・作るには知識まで習得しないといけない。知識得るにも金が必要でどんだけ高コストなんだと。
・重量制限あるのでアイテムそんなに持ち歩けない。倉庫あるがいちいち戻るのが面倒。自分で自分の首絞めてるシステム。
・落ちてるアイテムは何も表示されていないのでどこにあるかわからない。忍術などが落ちてるので、ダンジョンは全マス踏まないといけない。
③イベント
・イベント自体は面白いが、イベントフラグが非常にわかりずらい。広い町の1マスだけとか、とある場所でしばらく歩くと発生など。
・実は超1本道ゲーでAとBに行けと言われたら、必ずその順番に行かなければならない。イベント発生がわかりずらいので、混乱の元となる。
(大したことないと思われるかもしれないが、Aイベントが悪意ある隠し方してることがあり詰みかと勘違いするほど)
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