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高校野球道Girl's攻略・育成関連スレッド

1糸冬:2009/08/07(金) 23:07:39
最強チームを育成するために。
高校野球道Girl'sのゲームそのものに関する話題はこちらで。

2オーシ:2009/08/08(土) 02:45:54
スレの425じゃないのであまり詳しいことも書けないけど、
調子などが把握できるようだったら少し楽になるのかもね。

検証するにはもうちょい時間が必要だと思うけど頑張って欲しいです。
まずは毎回同条件の固定タイプの血液型などと同じ選手を探せば良いのかな?
日比野タイプだったら
乙女座 O型 選手タイプ ライオン型
2年夏の大会は好調 3年夏の大会は不調
乙女座 O型 選手タイプが違っても2年と3年だけ見れば答えでますよね?

3オーシ:2009/08/08(土) 02:56:05
自分で書いといてアレだが、
どうやら星座と血液型だけで調子判定してるみたいです。
7年目4月1週で 2年生の牡羊座 A型は不調 AB型は普通でした。
選手タイプは違っていても調子はいっしょでしたのでタイプは関係なしですね。

4麓ユウイチ:2009/08/08(土) 12:16:46
>糸冬P
スレ立て有り難うございます。
Girl'sを極めようとする人達の情報交換だけでなく、
初心者の方の質問にも答えられるような場になればいいと思っております。

>オーシ様
匿名掲示板ゆえ425が誰だかはわかりませんがw
とりあえず私が代わりにお答えいたしますと、
年度別・夏甲子園決勝戦時点での星座/血液型の表を作ってみたいと思ってます。

テンプレ
年度/学年 絶好調=◎ 好調=○ 普通=△ 不調=×
   牡羊 牡牛 双子 蟹座 獅子 乙女 天秤 蠍座 射手 山羊 水瓶 魚座



AB

5麓ユウイチ:2009/08/08(土) 12:25:03
現時点で分かっているのは今の通りです。
空欄になっているところは、私の手持ちデータにいなかったタイプです。
各位お手持ちのデータに該当する選手がいましたら、ご協力をお願い致します。

5年目/3年生
   牡羊 牡牛 双子 蟹座 獅子 乙女 天秤 蠍座 射手 山羊 水瓶 魚座
A × ○ ◎ ◎ × △
B △ ○ × ◎ ○ ◎ ◎ ◎  
O ○ × ○ ○ △  
AB ◎ ○  

6年目/3年生
   牡羊 牡牛 双子 蟹座 獅子 乙女 天秤 蠍座 射手 山羊 水瓶 魚座
A △ △ ◎ △
B ○ ◎ △ ◎ △ △ × ◎ △
O △ △ △ ◎ ○
AB ◎ △ ◎ △ ◎ △ △

なお、今のところ固定・非固定に係わらず星座×血液型で調子は一致しています。

6麓ユウイチ:2009/08/08(土) 12:55:04
激しくズレた・・・半角空欄は無視されるのかな?
とりあえずtxtでUP・・・とURL書いて投稿したら禁止事項として弾かれたので、
申し訳ありませんが紳士Pのアップローダーをお借りします。

7糸冬:2009/08/08(土) 14:21:19
すみません、デフォルトでリンクを貼ったらだめな設定になってるみたいなので、
リンク可に設定を変えておきます。

ただ、妙な業者が増えるようになれば、また禁止する場合もあるかと思います。

8麓ユウイチ:2009/08/08(土) 15:40:19
>糸冬P
ご対応有り難うございます。

さて、表の貼り付けにもう一度トライ。半角スペース連続がダメなのかも・・・。

5年目/3年生
  羊 牛 双 蟹 獅 乙 秤 蠍 射 山 水 魚 
A ― ― × ― ○ ― ◎ ◎ × ― △ ―
B △ ― ○ × ◎ ○ ― ◎ ◎ ― ◎ ― 
O ○ × ○ ― ― ― ― ― ○ ― △ ― 
AB ◎ ― ― ― ○ ― ― ― ― ― ― ―

9麓ユウイチ:2009/08/08(土) 15:45:13
スレ汚しすみません。これでどうかな・・・ダメなら諦めます。

5年目/3年生
  羊 牛 双 蟹 獅 乙 秤 蠍 射 山 水 魚 
A ― ― × ― ○ ― ◎ ◎ × ― △ ―
B △ ― ○ × ◎ ○ ― ◎ ◎ ― ◎ ― 
O ○ × ○ ― ― ― ― ― ○ ― △ ― 
AB ◎ ― ― ― ○ ― ― ― ― ― ― ―

10麓ユウイチ:2009/08/08(土) 15:59:32
6年目/3年生
  羊 牛 双 蟹 獅 乙 秤 蠍 射 山 水 魚 
A ― △ △ ― ― ― ◎ ― △ ― ― ―
B ○ ◎ △ ― ◎ △ ― ― △ × ◎ △ 
O △ △ ― △ ― ◎ ― ― ― ― ○ ― 
AB ◎ △ ― ◎ ○ △ ◎ ― △ ― △ ―

11麓ユウイチ:2009/08/08(土) 16:03:48
これで大丈夫なようですね。
皆様のご協力をお待ちしております。

テンプレ
年度/学年 絶好調=◎ 好調=○ 普通=△ 不調=× 空欄=―
  羊 牛 双 蟹 獅 乙 秤 蠍 射 山 水 魚 
A ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
B ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
O ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
AB ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

12オーシ:2009/08/08(土) 18:00:28
テストついでに8年目/3年生
  羊 牛 双 蟹 獅 乙 秤 蠍 射 山 水 魚 
A × ― ◎ ― ― ― ― ― ― ○ ◎ ―
B ― ― ― ◎ △ ― ◎ ― ― ― ― ― 
O ― ― △ △ ◎ ― ― ― △ ― ― ― 
AB △ ― ◎ ― △ ― ― ― ― ― ― ―

13麓ユウイチ:2009/08/08(土) 18:54:42
ご協力有り難うございます。
2の体調表がそのまま利用できそうなので、
「高校野球道2非公式攻略ガイド」から転載させていただきます。
ついでにテンプレ改変テストも。

7年目/3年生
  羊 牛 双 蟹 獅 乙 秤 蠍 射 山 水 魚 
A △ × ◎ ○ △ ◎ ○ × ◎ ◎ △ ◎
B ◎ ○ × ◎ ○ × ◎ ○ × △ △ ×
O △ ◎ ○ × ◎ ○ × ◎ ◎ △ ◎ ○
AB ○ × ◎ ○ × ◎ ◎ × ○ ◎ △ ―

14麓ユウイチ:2009/08/08(土) 18:56:29
見難いな・・・やっぱりダメか。

7年目/3年生
  羊 牛 双 蟹 獅 乙 秤 蠍 射 山 水 魚 
A △ × ◎ ○ △ ◎ ○ × ◎ ◎ △ ◎
B ◎ ○ × ◎ ○ × ◎ ○ × △ △ × 
O △ ◎ ○ × ◎ ○ × ◎ ◎ △ ◎ ○ 
AB ○ × ◎ ○ × ◎ ◎ × ○ ◎ △ ―


8年目/3年生 
  羊 牛 双 蟹 獅 乙 秤 蠍 射 山 水 魚 
A × △ ◎ △ ○ ◎ △ △ ◎ ○ ◎ ◎
B ◎ △ △ ◎ △ △ ◎ △ △ ◎ × △ 
O ○ ◎ △ △ ◎ △ △ ◎ △ × ◎ △ 
AB △ △ ◎ △ △ ◎ △ △ ◎ ○ ○ ◎

15麓ユウイチ:2009/08/08(土) 19:08:42
とりあえずここまで。
5・6年目がまだスカスカなので、補完を宜しくお願い致します。
また、表に間違いがあったらご指摘ください。

9年目/3年生 
  羊 牛 双 蟹 獅 乙 秤 蠍 射 山 水 魚 
A ○ ◎ ○ △ ◎ ○ × ◎ ◎ △ ◎ ○
B △ × ◎ ○ △ ◎ ○ × ◎ ◎ △ ◎ 
O ◎ ○ × ◎ ○ × ◎ ○ × △ △ × 
AB △ ◎ ○ × ◎ ○ × ◎ ◎ △ ◎ ○

10年目/3年生
  羊 牛 双 蟹 獅 乙 秤 蠍 射 山 水 魚 
A ◎ ◎ △ ○ ◎ △ △ ◎ △ △ ◎ △
B × △ ◎ △ ○ ◎ △ △ ◎ ○ ◎ ◎ 
O ◎ △ △ ◎ △ △ ◎ △ △ ◎ ― △ 
AB ○ ◎ △ △ ◎ △ △ ◎ △ ― ◎ △

16オーシ:2009/08/08(土) 19:27:08
ちょっ! これって2とGirl'sの体調いっしょなのか
2の体調表がそのまま当てはまるのね
少なくとも8年目3年の体調表がまったく同一ということは
すべてにおいて当てはまるってことか・・・
9年目の乙女座O型=日比野不調も当てはまるし

17麓ユウイチ:2009/08/08(土) 20:24:56
同じなんですよ。

固定キャラでも天王寺などは星座/血液型ランダムですから、
日比野は意図的に対戦での能力を落とされているのかもしれませんね。
御巫姉妹も星座/血液型は固定ですが、これは年子という設定からでしょうか。
竜胆→天吏まで、星座上は一応矛盾しませんw

ついでにちょっとだけ更新
6年目/3年生
  羊 牛 双 蟹 獅 乙 秤 蠍 射 山 水 魚 
A ― △ △ ― ― ― ◎ ― △ ― ― △
B ○ ◎ △ ― ◎ △ △ ― △ × ◎ △ 
O △ △ ◎ △ ― ◎ ― △ ― ― ○ ― 
AB ◎ △ ― ◎ ○ △ ◎ △ △ ― △ ―

18オーシ:2009/08/08(土) 20:32:47
ってことは3年目3年から6年目3年までデータ取れればOKですね
残ってるデータから協力していきますよ

19麓ユウイチ:2009/08/08(土) 20:59:46
有り難うございます。宜しくお願い致します。
実用上は5年目以降があれば充分な気もしますが、折角なので全部やりますかw

20オーシ:2009/08/08(土) 21:17:23
4年目3年生
  羊 牛 双 蟹 獅 乙 秤 蠍 射 山 水 魚 
A ◎ ― ― ◎ △ △ ― ― ― ― ― ―
B ― ― ― ― ― △ △ ― ― ― ― ― 
O △ △ ◎ ― ― ― ― △ ― ― ― ― 
AB ― ― ― ― ― △ ◎ ― × ◎ ― ―

21名無しさん:2009/08/16(日) 03:02:23
選抜大会、U-20に引き続き選手権大会も
優勝チームのエースは直球のみ、フィールディング重視だったねぇ
セーブリロードである程度スキルは選べると言っても
スタメン全員に威圧感をつけられるわけではないし、
どう対策していけばいいもんなんだろね

22名無しさん:2009/08/16(日) 09:30:09
今回の優勝チームって
ぶっちゃけ黒なんじゃね?
どうやったら投手以外の全ポジション守備力が15に出来るのかがあれなんだが…
サブポジションはどうやっても7くらいまでしかあがらんよね?

23麓ユウイチ:2009/08/16(日) 11:27:51
「打線は水物」とは謂うけど、威圧感持ちが5人もいるとやはり安定して強いねぇ。
威圧感は直球に対してはかなりのアドバンテージになるけど、
変化球に対してはそこまでの効果はないから、対策っていうとそれ位かな。

「相手投手のコントロールと球速にマイナス修正」が威圧感の効果だと思うけど、
コントロール15あった不動女学園の高宮もアッサリ打たれたからなぁ。
基本的にマイナス要素はないから本質的な対策は難しいね。

あとは自分の選手にもつけまくる位か。
威圧感は中々後天的につかないから、入部時点で持ってる選手を大事にしたいところ。
その意味でも、固定抜きで5人揃えた優勝チームは凄いね。

24minon:2009/08/16(日) 11:35:13
>>22
四谷嬢の育成手順を簡単に説明すると
①入部直後にピッチャー以外の全ポジションへのコンバートを行う
②ノック、千本ノックを繰り返し守備力を上げる。
③守備力がある程度まで上がったら再びコンバート
④②、③を繰り返す

ピッチャー以外の全ポジションに一度コンバートし各ポジションの守備力の基本値(スキル補正前の数値)を1以上にします。
そうすることでノックで現ポジション以外の全ポジションの守備力も伸びるようになります。勿論現在のポジションほどは伸びないですが。
ピッチャーにも一度コンバートすればピッチャーの守備力も伸びるようになりますが意味がないと判断したのでやってません。
一つのポジションに居続けては当然伸びに偏りが出るのである程度まで守備力が上がれば別のポジションへコンバートし、再びノックで守備力を上げていきます。
あとは繰り返しになります。
コンバートするとコンバート前のポジションの守備力が2下がるのでその点は注意と言ったところですかね。
四谷嬢の場合ピッチャー以外の全ポジションの守備力を上げきるのに2年弱かかりました。
こういう大会向けのチーム育成としては時間の無駄以外の何者でもないのであまりお勧めはしません。

25麓ユウイチ:2009/08/16(日) 11:45:16
>>22
やる意味があるかどうかは別として、千本ノックを使えば可能。
四谷はミートとパワーが低いけど、これは千本ノックやると下がる項目だから。

スタメンのパラがMAXになってたり、かと思えばコンバートもしてないのに
成長しきってなかったりとバラつきがあるけど、これも実績(試合での成績)ベースで
選手を選べばこういうこともある。

26麓ユウイチ:2009/08/16(日) 11:46:46
・・・って書いたら既にminon監督ご本人の解説が入ってたorz

27オーシ:2009/08/16(日) 22:55:11
すげぇ・・・
改めて感服しました
そして、一回戦で脇西に勝ってれば決勝にいけたかも知れないこの結果が悔しい!!

ふつふつと湧き上がるどす黒い感情が目覚めてしまいそうですw

28名無しさん:2009/08/17(月) 19:32:38
>威圧感は中々後天的につかないから、入部時点で持ってる選手を大事にしたいところ。
あれ?そうなんですか?
うちの初代キャッチャーが後輩に付けまくってたんですけど・・・。

開花する(可能性のある)スキルもあらかじめ内部で決まってるとかですかね?

29Q-DO:2009/08/17(月) 21:00:16
>麓ユウイチ氏
威圧感は教えるOB次第では結構簡単に付けてくれます。
(強肩、バント等のスキルほどではありませんが。)
うちで言うと祇園、オハラ、中条、崔が持ってますから、
計4人も持っている事になりますね。
むしろ中々神速を付けてくれないのが困りましてw。
>28氏
どうも決まってはないようですよ。
セーブ&ロードを繰り返すと全く違うのが付きますから。
ただし教えるOG次第で「この娘にはこれ、この娘にはこれ」というのは
あらかじめ決まっているようですけれど。
(内野守備を既に会得している場合は強肩を付ける、等。)

30麓ユウイチ:2009/08/17(月) 21:51:17
>>28、Q-DO様
もちろんOGによっては付けてくれますが・・・
それでも他のスキルに比べれば、OGの出現率やマネージャーによる発見確率は低い気がします。
(出現率は「付けてくれるOGになる」という意味でOGとしての出現率は別問題)

覚えられるスキルに関しては、私は決まっているような気がしています。
プレイしてると「絶対に特定のスキルがつかない選手」ってのがいるような・・・。
(確実に特定のスキルをくれるOGが、何故か一部の選手にだけ付けてくれないとか)

セーブ&ロードで別スキルが付くっていうのはその通りなんですけど、
これは「スキル枠」数よりも「覚えられるスキル」の数が多いというだけかな、と。

ちょっと話が逸れますが、センスに関しては予め決まっているっぽいですね。
センス覚醒する選手はOGに練習(一人だけにして)見せれば一発ですし、ダメなのは何度やってもダメw
OGに何度も練習見させることにより覚醒することってあるんですかね?

31Q-DO:2009/08/17(月) 23:32:16
>麓ユウイチ氏
むしろセンスに関しては覚える人物の順番が決まってないかこれ?と思ったりもしますね。
一緒の練習させたらなぜか他に同じセンスを覚える奴がいても絶対そいつの方が先に覚えるみたいな。

32麓ユウイチ:2009/08/18(火) 00:22:01
>Q-DO様
それはありますね>順番
どうでもいい選手に先に付いたりしてちょっとイラっとしたりw
まあ、OGに見せるときだけ別の練習に置けば済むのですが。

33糸冬:2009/08/18(火) 20:26:24
コメントで言われたのでちょっとこちらでも聞いておきたいのですが、
試合中の伝令を送る際の三択に関して、必勝法みたいなのは既に分析
されているのでしょうか?

どうも失敗して萎縮させてしまう場合が多く、ここぞと言うときに
使えないでいます。

34麓ユウイチ:2009/08/19(水) 00:12:17
>糸冬P
伝令は、まだ研究されてない分野だと思います。
ヘルプには「伝令内容は選手ごとに効果が高いものと低いものがあります」
となっていますので、選手タイプあたりによって効果が変わるのかもしれません。

ただ、同じ選手に同じ伝令を送っても違うエフェクトが出ることがあるので、
複数の要因が関連している可能性が高いかと。そうなると分析は難しくなりますね。

35糸冬:2009/08/19(水) 23:11:27
>麓ユウイチさん
そうですか。まだ未知の要素が残ってるんですね。
でも逆に、必勝法が確立していないのであれば、失敗しても怒られずにすみそうです(笑
今後は、要所で伝令を使ってみたいと思います。

36紳士P:2009/09/01(火) 07:56:46
お疲れ様です。紳士Pです。

2点質問させていただけましたらと思います。

投手の投法転向につきまして、
説明書には
「成功したときには転向した投法打法ごとに定められた値分アップし、その投法打法の恩恵を受けることができます」
と、記述されておりますが、
これはもしかいたしましたら、ひたすら強くしたい投手の投法を転向し続けたら、
物凄い投手ができるのではないでしょうか?

また、転向時具体的にどの能力がどれだけアップするか、いまいち実感として分かりません。
ですのでどなたか情報をいただけましたらと思います。

以上です。よろしくお願いいたします。

37minon:2009/09/01(火) 09:49:56
一つ目について。
成功時の上昇量の合計よりも転向開始時に低下する量の合計の方が大きいのでそれは不可です。
成功時にフォームに応じて変化球を習得することがありますが転向時の低下を埋める期間と変化球を習得するまでひたすら変化球習得をする期間を考えるとどうなんだろうと言ったところですかねぇ。
変化球習得よりも狙った変化球を習得させやすいのがメリットですかね。
二つ目
転向開始時の能力低下は転向前のフォームに、成功時の能力上昇は転向後のフォームにより変わるようです。
ざっと調べてみると
オーバーから:コントロール−1、球威−2、球速−3
サイドから:コントロール−2、球威−3、球速−1
アンダーから:コントロール−3、球威−1、球速−2

成功時
オーバーとサイド:コントロール+1、球速+2
アンダー:コントロール+2、球速+1

となってました。全てのフォームからのコンバートで調べたわけではないから誤りがあるかも。

38紳士P:2009/09/01(火) 11:07:24
お疲れ様です紳士Pです。

>minonさん
調べていただきありがとうございます!
そうですか……転向育成は難しそうですね。
ダウンした能力は成功しても下がったままとは……

因みに、打者の両打転向はどんな能力が上がるのでしょうか?

このゲームは対左は初期値+スキルのマックス2アップ位しか上げようがないため、左がかなり有利な気がいたします。
転向で対左は上がりますでしょうか?

以上です。

39ヤマモト:2009/09/08(火) 01:19:30
今回のアイマス野球道Girl'sを見ていて、気になった事がありましたので質問させてもらいます。
能力の高い娘が来る、というイベントで残念な娘が来た・・・という事がありましたが、
そもそも、こういうイベントがあるという事は自動生成されるキャラ達の中には
「強いキャラ」と「それ以外」はハッキリ分けられてるのでしょうか?

もし分けられてるとすると、「強いキャラ」の条件とは能力限界の高さなんでしょうか?
そもそも能力限界はどの段階で決められているかも気になるところです。
あんまり分かってしまいすぎると育成の面白みが減ってしまいそうなところではあるのですが・・・
どなたか教えていただけると幸いです。

40糸冬:2009/09/08(火) 23:12:15
確かに、上限値の高い大器晩成型である可能性もあるわけで、ズコーとなるのは早計
だったかも知れません。
特に増員を望んでいたわけでもなく、どうせならばと即戦力を期待したもので、
ちょっと安直でしたね。

ただ、このタイミングで晩成型が入ってきても育成が間に合わないのも確かなのですが、
なにかデータがあるんですかね。
とりあえず上限目指して鍛えてきたいと思いますが、どうも数値の伸びも悪い気が……。

41オーシ:2009/09/09(水) 00:50:35
>ヤマモトさん
Girl'sの大会参加されているのでネタばれ前提で書いちゃいますが
アイス(変換めんどいのでこれで)の部員は初期能力結構高いのがきやすいですね
同時期では毎回出るわけじゃないですが有田サラも強いですよね
個人的には有田サラか天王寺が一番強くなる固定野手じゃないかと思ってます
固定キャラは一部の固定限界能力と汎用と同じ10〜13までの限界能力があります
固定限界能力で反則に近いのが虎杖(守備限界13 鉄壁で強引に15まで)
パワーは汎用ですが、12くらいまで伸びると鬼になりますね
もっとも、2年目の部員にそこまで伸ばせる余地があるかは微妙ですが

んで、長くなりましたが本題
汎用キャラは全部ランダムです 学校の知名度と監督の魅力が高ければ
初期値の高い子が入りやすくなります(ダメな子も入ってきますが)
でも、初期値と限界値は別物で初期値も限界値も入部時に決まってしまいます
スカウトの子はスカウト発見時に決まります
限界値に関しては知名度も魅力もまったく関連しないホントの意味でランダムです
ただ、新入部員に関して云えば、同じパターンの部員リストが出るときがあり
同じパターンの時は初期スキルなど全ていっしょの時があります 以下続く

42オーシ:2009/09/09(水) 00:57:53
さっきの続き
ここからは全て私の妄想ってことでよろしくです

4月1日の読み込みと新入部員が入る時のデータの読み込み
4月1日はプレイヤーが担当している都道府県の新入部員の読み込みとマネージャーの読み込み
新入部員時の読み込みはプレイヤーが担当している都道府県に読み込まれた
新入部員の振り分け(県全体で245人 そのうちランダム15人がプレイヤーの新入部員)

こんな感じでデータを読み込んでいるのじゃないかと思ってます
時々同じリストの時もあるのである程度のランダムかなと思います
(同じリストがでるので県全体の新入部員でやってるのかなと思ってます)
8月の大会後は3年の部員とマネージャーのデータを退避させてるのかなと

この部分は全て私の妄想なので話し半分でお願いします

43ヤマモト:2009/09/09(水) 01:49:08
自分のトコもスカウトイベントの部員がイマイチな娘が何度か来てたので
何かあるのかなーと勘繰ったんですが、単にヒキがショボかっただけみたいですね。(^^;
いや、でも期待しちゃいますよね。こういうイベント付で加入されると。

個人的には育成という面でもそうですが、誰が成長限界が大きくなりそうか簡単に分かると
動画作る際に助かるなー、という邪念もあったんですが、ちゃんとやらないとダメって事ですね。
説明ありがとうございました。

44紳士P:2009/09/09(水) 22:27:14
(※一部憶測有り)
チームデータを某ツールで再現していく中、思っていたことなのですが、
能力上限のいい選手は、10年目監督より0年目監督の方が出やすい気がいたします。

また、野手よりも最初から投手の選手のほうが、野手能力上限がいいという気もいたします。
(これらはランダムが絡みますので、一概には言えませんが……)

ただ、スキルで+補正されない能力、選球眼の上限が13の選手は本当に貴重です。
また、パワーよりミートのほうが+補正スキルが足りないため、これまた上限13の選手は重宝いたします。

この能力上限、ツールでも使用しない限り育ててみないことには分かりませんので、
そこがチーム作りの醍醐味だと考えております。

45オーシ:2009/12/06(日) 15:29:34
某掲示板からの続き 憶測だから文句は言わないようにw

故障発生のルーチン
最大体力と現在の体力を見比べて、どれくらい体力が減ってるかを確認
最大体力からどれくらい残ってるかで故障率を決定
新人のころは100切っても故障しにくいが、999までいくと500くらいでも故障するのでおそらく最大体力が関係する
練習メニューそのものに故障率の発生が違うのかも知れません
筋トレは故障率発生大 球拾いは発生小など
シャワールーム設置で練習による体力減少度を減らすので故障率が下がります
こちらは完全に未確認というか表からは見えないのでツールや解析できる方は
トンボやローラー等のグラウンド整備が故障率に影響するか確認してもらえると嬉しいかも

あと、結構大事なのがマネージャーの気立て これが高いとホント故障しないです

たぶん最終的には今どれくらいの体力かで故障率が決まり、気立てなどで故障率が下がる
故障判定に引っかかったらアウトって感じです
体力満タン時の練習は故障しないので残り70%くらいから故障していくのではないかと推測します

46かんちゃん:2010/02/14(日) 23:17:19
生放送で話しました、練習レポートのクリックについて。

通常の学校画面で右上にあるレポートをクリックしますと、
前日の練習による能力上昇やケガの情報が出ます。
そして、レポートに表示されている「OK」を押すと
レポートが閉じられます。

どうやら、この動作をすることによって
ゲーム内のパターンが変化するようで、
マネージャーミーティングでの効果が変わったり
練習でのケガが増えたり減ったりと
様々な効果があります。
1回試してダメだったら、
2回、3回と繰り返していくと
その度にパターンが変わります。

特にOGが来るようになってからは効果絶大で、
キャラによっては結構簡単に神速鉄壁も付けてくれます。
U-25の威圧感軍団もこうやって作りました。
ただ、私はダウンロード販売でGirl'sを買っているので
パッケージ版でパッチ当ててるとどうなるかは保障しかねます。

長くなりましたが、以上です。

47かんちゃん:2010/02/14(日) 23:24:45
生放送で話しました、練習レポートのクリックについて。

通常の学校画面で右上にあるレポートをクリックしますと、
前日の練習による能力上昇やケガの情報が出ます。
そして、レポートに表示されている「OK」を押すと
レポートが閉じられます。

どうやら、この動作をすることによって
ゲーム内のパターンが変化するようで、
マネージャーミーティングでの効果が変わったり
練習でのケガが増えたり減ったりと
様々な効果があります。
1回試してダメだったら、
2回、3回と繰り返していくと
その度にパターンが変わります。

特にOGが来るようになってからは効果絶大で、
キャラによっては結構簡単に神速鉄壁も付けてくれます。
U-25の威圧感軍団もこうやって作りました。
ただ、私はダウンロード販売でGirl'sを買っているので
パッケージ版でパッチ当ててるとどうなるかは保障しかねます。

長くなりましたが、以上です。

48<削除>:<削除>
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51モンブラン レシピ 簡単:2013/11/30(土) 18:20:27
高校野球道Girl's攻略・育成関連スレッド - 糸冬の後詰め掲示板 モンブラン レシピ 簡単 http://www.pslcbi.com/montblanc.html


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