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霊烏路空 攻略スレッド 制御棒15本目

1した@管理人★:2012/02/27(月) 23:21:38 ID:???0
熱かい悩む神の火 霊烏路空の攻略スレッドです

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IRC :friend鯖(irc.friend-chat.jp)#空攻略スレッド
    wide鯖 #熱かい悩む神の火

496名も無き人型の「それ」:2013/07/19(金) 19:52:39 ID:CHHGywMkO
バイザーは割連携でよく使うなー。随分前にも書いてあったけど誤ガ>6C>ゲイザ>バイザー>6C最速キャンセル
でビタ割で結界可能なのは6C後とバイザー後だけだから、6Cの後にJ6Aとか普段から見せてれば結構狙いやすい感じ。

起き攻めはしっかりJAを重ねる練習したりコンボ〆をキャラ毎に考えたりすると捗るよ。例えばいくさんとかは、フレアアップ〆を意識するとすごく起き攻めしやすいし
そっから固める、となったら中央なら4A>Cで端っこ追いやれば割と結界してくれるし、端ならバイザー、メガフレアで割るってやってれば勝ちパターンも見えやすいと思う
霊力一個でも割れてる相手にさわれたら、割と強気に増長して4A2Aで揺さ振っていいかも。6Cビタ割を習得してるなら特に

間違っても下手に前ダッシュ4Aを重ねちゃダメ……タイミング悪いと酷い時は悉皆が確定することすらあったり

497名も無き人型の「それ」:2013/08/25(日) 21:50:20 ID:ilZ4KXoA0
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3007523
pass:rep

レートは現在1292±61です。
対アリス・パチュリー・萃香の勝率が低くて困っています。特にパチュリーがひどいです。
頂いたアドバイスがほとんど生かせておらず、見苦しい試合ばかりですが、よろしければ御覧ください。
ここがひどすぎるといった指摘等あればうれしいです。

498名も無き人型の「それ」:2013/08/30(金) 01:42:19 ID:rJVIl4LE0
>>497
 人も居ないから上げた方が目につくよ。目に付けばみんなどっかから湧いてくるから()
 リプ見たけどちょっと種類も量も多くて選別したりデッキ構成教えてくれるとアドバイスする側としては嬉しい。
 とりあえずアリスのリプ上から三戦見て気になった所だけ。
1.人形の射撃(スキル含む)に無警戒かな。戻ってくる帰巣や布陣を整えたアリスに突っ込んで操創に結構引っかかってる。打撃刻むのは構わないんだけどC射や帰ってきた帰巣に引っかかるのは頂けない。打撃当てに行くのならH6Aで一発叩き割る方が良い。相手が見える人なら止めておこう。

2.手札詰まっててどうしようもない。スキカ以外使ってないと言ってもいい。もちろん他のリプでは使ってるんだろうけど俺が見た三つは全部使ってなかった。アリス戦ではスペカ以上にヘルゲイザーがないとお話にならないので詰まってるなー、と思ったら出し得スペカ(バイザーやフィクスト)を撃って回していこう。ただ相手に蓬莱人形やリターンがあるとブチ抜かれるので気をつけて。

3.コンボミスが多い。AA>3A>2C>JA>J6Aをよくやってるけどこれ絶対入らない。補正切り狙いかも知れないがJ6Aはガードされたらその後ブレイクサンで連ガにしない限りほぼと言っていいほど反撃受ける。アリスなら連ガにしても1HSで背中側に回ってきてJ6Aで反撃出来る。前結界されたらどうしようもない。やるなら安定のAA>6A>5C>J8Aでいい。ロケダ使ってるようだからAA>3A>2C>JA>Lv2ロケダでもいい。
 それと中央でも端でも遠AChさせたらとりあえず2C撃っておこう。中央は位置によるけど端では安定して繋がる。中央でChさせて2C撃って勝ち確だったところを撃てなかったせいで負けた試合もあって勿体無い。
 Chさせたらコンボは遠ACh>2C>JA>J6Aでよいよ。2Cを全て当てるとJ6Aが繋がらなくなるので最大9Hit、76Limitまでに抑えよう。安定は7Hitでキャンセル(最速キャンセル)

4.不用意な前D、9HJ、射撃が多い。アリスの打撃が届く所でこれらをやってCh貰う事が凄い目立つ。アリスの各種人形打撃が届く所でこういう事やるといくらうつほが火力で勝つからってあっという間にダメ負けする。相手もぶっぱと切り返し以外スペカ使ってなかったのが救いだけどこういう所に使われてたらもっと早く勝負終わってしまう筈。遠Aが届く所では攻めず、前進行動を封じて守って様子を見よう。不用意にバクステすると射撃に刺さる事があるのでガード安定。銭があれば遠Aや6Aに使うと安定する筈。銭関係は天子wikiが一番詳しいのでそっちを見よう()
 それと9HJ>1HS>射撃>着地キャンセルの動きが結構目立ったけどこれも出来れば止めた方が良い。着地キャンセルを狙った射撃は全然ありなんだけどその前の動きは隙まみれでアリス側としてはスキルがなくても3A、垂直JA、J6Aで簡単に対処出来てしまう。同じ理由でJ2Cも基本的に封印プレイの方がいい。J2C撃ったら2キャラ分ぐらい遠い所からJ6Aで安全に対処されます。

5.固めがスカスカ。AAだけの刻みが結構目立つ。バイザー割とかメガフレ割とかまではいかないにせよ中下段刻んで揺さぶっていきたい。ホールドでもいい。そのレート帯ならホールドほぼ通ると思うから相手に触ったらとりあえずホールドでもいい。H6Aならガードされても1F有利。H遠Aなら3F有利。但しH6Aをやるなら密着からでやっていきたい。ちょっと遠い所からやってガードされるとアリス側は遠Aで反撃出来るので普通にこっちが不利になる。H遠Aは前進するので近Aが届くならそのまま固め続行。
 固め時に射撃を撃つとスペカがないならうつほのターンはそこで終了。あとは結界の読み合いになる(うつほ使う上でスペカ割が推奨されるのはこのせい)。結界はJ6Aで狩れるけど相手が結界せずに我慢してJ6Aガードされると射撃撃ったらグレイズしたアリスのDAや上りJAで反確になる。J6Aは立ち回りで唐突に出すならそれなりに強いけど狩りに使うには非推奨。

 文字数が長いと怒られたので下に続く

499名も無き人型の「それ」:2013/08/30(金) 01:43:17 ID:rJVIl4LE0
 今すぐ上げられる改善点
1.とにかくCゲイザーを見せること。持続の問題でLv2以上を推奨したい。4にするかはお好みだけどLv4は凄い心強い。ゲイザーは当たらなくてもいいので自分も相手もCゲイザーの存在を忘れないようにすること。アリス遠A(6A)の射程距離とCゲイザーはものの見事に噛み合っているのでちらつかせるだけでもプレッシャーを与える事が出来る。当てれば上々。ChするとLv1ゲイザー単発で1.5kぐらい持っていける。コンボだとちょっと慣れがいるけどCゲイザー>振り向いてCゲイザー>4A>3Aで2.9kぐらい出せる。CでもおkだけどBゲイザーもアリスのJ6Aをその低姿勢でかわしつつ撃ち込む事が出来るのでこっちも使っていこう。

2.不用意な射撃や前進を慎もう。アリスは地上でも空中でもきっつい相手だけどゲイザーを引けたなら地上の方がやりやすい。人形を2Cや5C(場所によっては打撃でもいい)で掃除しながらゲイザーをちらつかせてゆっくり前進していく。既に消せない人形が大量にあってその奥にアリスがいるならなるべく突っ込まずに射撃で炙りだそう。操創面倒だからね・・。もし空中から近付きたいならライフバー付近を飛んで真上から2HSで近付こう。ここはアリス側も出来なくは無いが迎撃が面倒の筈。

3.人形の設置場所を覚えよう。これを意識しながら戦うとぐっと楽になる。例えば中央で触れた時にアリスの背後にある人形を、アリスを壁側に押し込みながら射撃で薙ぎ払ったり出来るといい感じ。勿論覚えておくと逃げやすくもなるので対アリスでは必須とも言える。設置場所とはずれるけど帰巣のLvとか見えてるともっとやりやすくなると思う。

4.固めをHJで抜けない。正直にいってアリス戦は結界が要らない。霊力が心許ないとき以外は全部チキガでいい。アリスの空ガ不可は近A(4A)、DA、DCしかなく、一番打点が高いDAでさえアリスの腰から少し上ぐらいしかない。安定は6Aの後だったかな・・?

5.増長禁止。こればっかりはアリスに限った事じゃないんだけど特にアリスは固めに隙間があると即DAや遠Aを差し込んでくるので彼我の距離を良く見ていこう。アリス側は少し距離が離れると遠Aを余裕で差し込める。3Aや6Aを正ガされるとその後Cシューティングスターか無敵を撃たない限りアリスの最速遠A&DAが確定するのは結構有名。全てのうつほ使いはレバー打撃ガードされて遠A>6A>リターン(蓬莱人形)か動こうとしてDACh>同スペカを食らった事があると思う。

 対策カードはやっぱりヘルゲイザーとそれを早く引くための伊吹瓢、固め拒否の宵越しの銭。スペカではフィクストやトカマク、それと個人的には十凶星を上げたい。十凶星っていうカードは対アリスで凄い効力を発揮するカードなので二枚ぐらい積んでも損は無い。ダッシュ打撃全てに確定するし(DAはちょいとシビア)、アリスの主力技である遠A、6A、J6A、J2Aに突き刺さって4.9k持っていく。十凶星を分かってる相手ならこれらを殆ど出してこなくなる。特に慣れると遠Aにすら見てから出せるようになるからつよい(確信) 同じ動きの5B、6Bで誘われると滅ぶけど()

 アリスはきつい相手だけどゆゆあやとかに比べるとまだマシ。積んだ努力が形になって結びつく分かりやすい相手だと思う。口が裂けても五分とは言えないが油断さえしなければそれに近い感じまで持っていけるので頑張ろう。と、レート1800がエールを送る()

500名も無き人型の「それ」:2013/08/30(金) 02:02:25 ID:rJVIl4LE0
サーセン。空ガ不可打撃に2Aも追加でオナシャス!

501名も無き人型の「それ」:2013/08/31(土) 14:53:11 ID:ilZ4KXoA0
詳しいアドバイスありがとうございます!
遅くなりましたがデッキ構成はこんな感じです
喜:霊撃×2 ゲイザー×4 ロケダ×4 バイザー×3 フィクスト×3 八咫烏ダイブ×2 ギガフレア×2
怒:霊撃×2 銭×3 レディアントブレード×4 ロケダ×4 メガフレア×2 八咫烏ダイブ×2 フィクスト×2 ギガフレア
哀:霊撃×4 ゲイザー×4 レトロ×4 バイザー×2 フィクスト×3 サブタレ×2 ギガフレア
楽:霊撃×4 ゲイザー×4 シューティングサン×4 バイザー×2 メガフレア×3 十凶星×2 ギガフレア

ただほとんどは喜デッキで、たまに楽デッキを使う程度です。残り二つはほとんど使いません。
手札が詰まっているのは自分がスペカはコンボに使わないともったいないかなあ・・・というしょーもない貧乏性だからです。負けちゃ意味無いとは思うんですが・・・
端コンは教えていただいたものを練習して、固めはwiki見て出直してきます。
不用意な行動が多いのは相手がしたいことしようとするのを止めようとして無駄にあせってるからです・・・もう少し落ち着いてみます。

502名も無き人型の「それ」:2013/08/31(土) 14:54:03 ID:ilZ4KXoA0
すみませんsageちゃいました

503名も無き人型の「それ」:2013/09/04(水) 00:32:23 ID:m1n5H5OM0
私見だけどゲージの使い方わからないんだったらサブタレトカマク羽ばたきあたりのスペカと霊撃羽衣全部4枚積みで使える状態になったら即カード擦ってゲージの使い方探るのも1つの手なんじゃないかな。
レート1200付近だったらトカマクサブタレ発動しちゃえばまず間違いなくこっちのターンになるからやってみるのオヌヌメ。羽ばたきも固められてる時に擦ればだいたい当たると思うし。

あと対パチェのリプレイ少し見ただけだけど無理な接近が多い&2C6Cゲイザーが足りない気がした。
弾幕張って準備万端のパチェに無理に近づいてもいいことないから少し待つのを心掛けたほうがいいかも。

504名も無き人型の「それ」:2013/10/11(金) 17:58:54 ID:Nu3WChzMO
ぬるぽ

505名も無き人型の「それ」:2013/10/11(金) 20:48:09 ID:X7JIf3Ss0
ガッ

506名も無き人型の「それ」:2013/10/19(土) 03:54:52 ID:SJ8TZb.60
スレ止まっちゃってるし小ネタ投下。実用性薄いし既出だったらごめんよ

空中メガ割り
~J2C>メガフレア(ビタ割り)>DA>ゲイザー~

地味にJ2Cから連ガで、地味にビタ割りだとDAで拾える。それだけ。
J5CとかJ6Cからも一応連ガ作れるけど、不安定なんでやめといた方がいい
地上メガだと最終段に結界できるけど、空中版だと暗転が長いみたいで結界不可。なんで確実に割れる
総ダメージは削り含めて3kちょいぐらい
うつほの空固めをナメて結界ポイント待ちしてる相手に一泡・・・吹かせられるのかなぁ


空中固めでの暴れ狩り
・2飛翔J8A
・2飛翔ブレイクサン
・ディレイロケダ

J2Cあたりの射撃をガードさせた後に一生打撃擦ってる相手に一泡
J8Aが一番リターン高い。ヒット確認からJC>ブレイクサンとフルコン入るし、位置によっては着地4Aから拾うまでワンチャン
ただ、ブレイクサンより食らい判定が相手のJAに近い状態になるので、状況によっては潰されるかも(あんま無いけど)
ブレイクサンは発生早い上にうつほが下がりきった状態で打つのでほぼ潰されない、ただリターンが・・・
ディレイロケダは・・・うん、その、博打のつもりで

うつほの苦手な空固めでなんかネタ無いかなと漁ってみた。もっといいのあったら教えてほしいな(チラッ

507名も無き人型の「それ」:2013/10/21(月) 00:31:03 ID:O/zmjtcs0
空中ビタ割りメガフレアからのDA拾いはそのままAAで拾えるよ
超レアケースだけど烈日でビタ割りして
DA>AA>A>2C>メガフレア(烈日で溜める)>H3A
とかなら削り等含めて6割以上
まぁ夢
空中ビタ自体いまだ3回くらいしか成功したことないぜ

508名も無き人型の「それ」:2013/11/06(水) 09:36:37 ID:gVg8jx2E0
キャラとは直接関係無いかもしれませんが結界のコツってありますかね?
そろそろ覚えてみたいんですが入力が遅くてガードが解けたり画面端で後ろに結界してしまったりでうまく使えません・・・

509名も無き人型の「それ」:2013/11/07(木) 07:47:00 ID:/0ki7LUE0
プラクティスで前D>A連人形とか作って狙ったところで結界できるようにして練習したらいいんじゃないかな
技術的にはただ出す、入力をすばやくする、特定の行動のモーションを判別してからすばやく出す
とか細かいこともあるけど基本練習はプラクティス人形
最初は入力と発動のタイミングの感覚をつかむといい
たぶんガードが解けちゃったりするのは相手の動きを見れてなくて
発動を決断するタイミングが遅くなってる
あと銭握って使用+D+レバーでも出せるからこれ使ってもいいかもね
入力が楽

510名も無き人型の「それ」:2013/11/07(木) 09:53:17 ID:gVg8jx2E0
>>508がんばって練習してきます。ありがとうございました。

511名も無き人型の「それ」:2013/11/13(水) 22:08:14 ID:m1n5H5OM0
ところでちょっと前からwiki見れないっぽいんだけど落ちてる?それとも回線のせいかな

512名も無き人型の「それ」:2013/12/21(土) 13:16:24 ID:R4UNQ7JM0
どうでもいいけど 溜J2Aで決着付いたらなんかカッコイイよね。

513名も無き人型の「それ」:2013/12/24(火) 07:07:47 ID:R4UNQ7JM0
Cヘルゲイザーあてても大抵CHして繋げられないの。
どうすればいいかな?

514名も無き人型の「それ」:2013/12/24(火) 17:21:57 ID:byuuQenY0
距離によってはもう一度CゲイザーやバックジャンプJ8Aなんかが入るよ

515名も無き人型の「それ」:2013/12/26(木) 19:38:07 ID:m1n5H5OM0
逆に考えるんだ。CゲイザーCH始動コンボができてラッキーと考えるんだ。
端背負いでCゲイザーCH>(振り向いてから)2C>JA>J6Aとか。
あとCHするときはだいたい置き気味にゲイザー撃った時が多いから心の準備しておくとか

516名も無き人型の「それ」:2013/12/27(金) 13:36:17 ID:UqRvUR860
なるほど! …でもできるかなw いや、できるようにしなきゃ!
ありがとうです!

517名も無き人型の「それ」:2014/01/02(木) 01:53:31 ID:m1n5H5OM0
ちょっとチラ裏させてくれ。
さっき台風中にロケットダイブ当てて暴発で八咫烏ダイブ発動させちゃったんだけど八咫烏ダイブのほうも結構いい感じに当たったんだ。
台風ダブルダイブのいけるんじゃね?

518名も無き人型の「それ」:2014/01/02(木) 08:55:50 ID:g31hQG9Y0
身内対戦とかだといいネタになりそうだな

制御不能の方がなにかと良さそうなのはさておき

519名も無き人型の「それ」:2014/01/09(木) 17:40:11 ID:PeQspoIE0
今なら誰もいない! 24時間レスがなかったらお空と結婚!

520名も無き人型の「それ」:2014/01/09(木) 19:43:41 ID:F69CRsV20
>>519
許すとでも?

521名も無き人型の「それ」:2014/01/09(木) 20:08:39 ID:PeQspoIE0
くっそ、はえぇなこんちくしょおw

522名も無き人型の「それ」:2014/01/09(木) 20:22:36 ID:PeQspoIE0
>>517 それってRDがヒットした瞬間に八咫烏ってコト?

523名も無き人型の「それ」:2014/01/12(日) 22:51:20 ID:Xp5MyjdQ0
>>522
そう。ロケットダイブ入力後に八咫烏ダイブ擦るだけでいい感じに当たる。うまく当たれば合計4k強くらい?
あと副次効果としてロケットダイブの隙も多少軽減できたりする

524名も無き人型の「それ」:2014/01/12(日) 22:58:37 ID:Xp5MyjdQ0
あ、言い忘れてたけど、どっちも空中版ね。

525名も無き人型の「それ」:2014/01/13(月) 21:31:10 ID:Nmz.IGoo0
これは一応覚えておこうかなw
制御不能でもできそうだし

526名も無き人型の「それ」:2014/04/17(木) 22:14:15 ID:R7/dP1.20
過疎っているので一発ネタ投下
蒼天で相手中央の時に空中ロケットダイブ→空中ノーチャージブレイクサンするとブレイクサンの拡散弾がめくりになりそう&ロケットダイブの慣性でブレイクサン中も滑るのでリスク小さそう
ダメージはお察し

527名も無き人型の「それ」:2015/07/25(土) 21:35:04 ID:4dbj.DnY0
誰かカワイー対策詳しい人いないー?
てかそもそも人いる―?

528名も無き人型の「それ」:2015/07/28(火) 00:02:12 ID:O/zmjtcs0
人はいるよ?
カワイー対策は不十分だから語れないけど

529名も無き人型の「それ」:2015/12/21(月) 18:58:23 ID:Q2WRu6Nw0
人いるか分からんけど幽々子対策が聞きたい
C射打たせないようにとは言うが1回ガードさせられると固め
グレイズで打撃かもうワンセット射撃置かれてそれに引っかかる形になってしまって割と本気で折られかけてる

530名も無き人型の「それ」:2015/12/22(火) 11:24:12 ID:O/zmjtcs0
幽々子のC射を撃たせないのは無理だと思う
C射はある程度こちらを追尾してくるから上下に振って当たらないように誘導するのが大事
相手が砲台モードに入ったら持久戦、各種ビームやゲイザー、Sサンの届く位置を意識しながらB射系を撒いてチャンスを待とう
6Bを置いておけば幽々子のC射では消せないし安易な接近は6Bと重なるように動けば追い払いやすい
ただこちらの射撃に対して未生の光(ビーム)が有効に機能するので注意
幽々子側の射撃の重ならない飛び込みは各B射やブレイクサン、射撃を盾にした昇りジャンプ攻撃などで落としていきたい
幽々子6Cにはあまり効果的な対策がないのでこちらの6Bを重ねてうやむやにするか距離を取って迎撃に専念
幽胡蝶にはホールドC射での相殺、好死の霊には早め2Bジャンプキャンセルか
こちらが射撃を撒く時にはグレイズ打撃である幽々子のDCは警戒しておきたい

射撃戦はこんな感じかな、一言でまとめると丁寧にグレイズしながらチャンスを待つって事なので
ワンチャン掴んだら絶対逃がさない気持ちで高ダメをとっていこう

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25760912
あんまり射撃戦ではないけどこんなのも

531名も無き人型の「それ」:2015/12/22(火) 19:13:01 ID:soBk5oQg0
>>530
さんくす
ちょっと意識してやってみるよ

このゲーム中々挙動が特殊だけど面白いわ
バイザーとかニトロガードさせてからの浴びせ蹴りが楽しい

532名も無き人型の「それ」:2016/01/02(土) 17:46:27 ID:gaVzj9So0
あけおめこ

533名も無き人型の「それ」:2016/03/29(火) 14:56:03 ID:IkeTjWyw0
人いるかな?
咲夜に徹底して弾幕撒いてガン逃げされるとほとんど何も出来ない……
どうやって対策してます?

534名も無き人型の「それ」:2016/03/29(火) 21:27:31 ID:qAPmMdf20
ここにいるぞ!
ガン逃げは無理に追わずにC系統で牽制とグレイズに集中したほうがいいと思う。遠距離なら基本的にこっちの間合いだしそのうち相手のの霊力が切れる。
高飛びまでするならシューティングサン投げまくってわからせるのも一考。対咲夜だと使ったことないけど

535名も無き人型の「それ」:2016/03/29(火) 22:09:02 ID:bOfU1Wa60
どんなレベルでどういう風にガン逃げされてるかによるけど
逃げているという事はJ5CやJ6Cが逃げた先で当たるんじゃないか?
リプレイを何処かのアップローダーにあげれば親切な人が詳しくアドバイスしてくれる可能性もある

536名も無き人型の「それ」:2016/03/30(水) 01:03:41 ID:p6dvYwZ60
>>535
ホントに初心者レベルだけどグレイズ、打撃、射撃の三竦み
簡単なマントと2A対空、5Aからの基礎コン、画面端での基本的な固めと暴れ潰し択を覚えた程度のレベルっす
対戦環境はTENKOよりオフラインで身内とやる感じですね

悩みは人読み入りまくりでちょっと読みあいに勝ててない感じなのと
画面端で固められた時に射撃>後ろジャンプになかなかお仕置きが出来ない
地上での射撃牽制で咲夜側にほとんど勝ててないこと
高飛び混ぜて空中で居座られると特にっすね
クラッシュからの追撃でなかなかいい行動がなさそうなこと
です抽象的になってしまってもうしわけない

>>534
シューティングサンかぁ
面白そう
今度試してみます
友人は割と中距離で間合い管理徹底して通常ジャンプくらいの高さで強射撃、飛翔、空中ダッシュでガード揺さぶってきてヒットなら追撃でガードなら固め移行を延々やってくる感じですかね
お空の射撃と咲夜の射撃の噛み合いがかなり悪い感じっぽいのが辛い

537名も無き人型の「それ」:2016/03/30(水) 01:05:53 ID:p6dvYwZ60
長文スレ汚し失礼しましたm(_ _)m

538名も無き人型の「それ」:2016/03/30(水) 06:44:23 ID:vV4GTksEO
横からだが、ガン逃げというよりも中距離維持されて低〜空中からナイフをかぶせられていそうな感?
見当違いだったらごめんね!

539名も無き人型の「それ」:2016/03/30(水) 09:51:11 ID:Q2nhdxsQ0
>>538
まさしくそんな感じですね
起き攻めも放棄して徹底されてます

540名も無き人型の「それ」:2016/03/30(水) 19:40:27 ID:w5PQh3nc0
>>539
専門ではないので当たり障りなさそうなとこだけですが。本職の方、間違っていたら叱ってください

咲夜対うつほ、中距離戦では咲夜が圧倒的有利で事を運べる印象です。つまり中距離戦は避けて遠距離の射撃戦で濁すか、近距離でボコォするなんてのを提案します
ただし、中距離でもこちらが相手の射撃よりも先に5C、J5C牽制を画面に発生させることが出来ればその場限りで有利になると思います。Cが後出しのナイフを蹴散らすのでルンルン気分でCの後ろを追いかけると触りやすいのかな。多分
また、御友人の腕前次第ではありますが咲夜は強いて言えば防御面に難ありです。そのため攻勢を取れれば案外減らしやすいと言えます。きっと。
かぶせられる射撃に関してはチョウツヨイ4A暴れだったりHJ抜けや、壁端でなければバクステ、浮いている相手の下を潜る等を駆使して離脱を試みます。勿論J6Aに代表される各種打撃が怖いですが、そこは多少喰らうのは必要経費と割り切ってしまうのが楽です。見せなければ読み合いにすら発展しませんし
壁が苦手だったり、中央からの離脱が上手くいかなければさっさと結界したり銭やガー反切るなりなんなりしてみても。どうでしょうか。
中距離を刺す牽制という意味ではヘルゲイザーも良さそうな気がします。個人的な想像なので実際はわからないのですけれど。的外れでしたら申し訳ありません
最初の結論に戻りますが、相手の中距離には徹底して付き合うな、というのが個人的な総評です。中距離を気持ちよく動いて攻めてくる咲夜さんに勝とうなんて無理無理無理のカタツムリですよ

あと上の先達の方が仰っていますが、高飛びなんてするだけ霊力の無駄なんで付き合わなくていいです。
位置取り気にしてグレイズしながら、相手が高飛びですり減らした霊力をスキルやスペカで割れないかなぁ、なんて考えておけばいいんじゃないでしょうか

541名も無き人型の「それ」:2016/03/30(水) 21:58:18 ID:BUkXxgB60
>>540
そうですね
相手に付き合わずにこっちも徹底して遠距離を攻めてみます
高飛びの霊力消費にスペカで割る発想はなかなか持てていなかったのでそこも意識してみようかと思います
ありがとうございますm(_ _)m

542名も無き人型の「それ」:2016/03/31(木) 10:25:27 ID:EnACOTqs0
咲夜戦は自分の攻めっ気を抑えてじっくり立ち回りたいところ
丁寧にグレイズしてチャンスをうかがいたいね
咲夜J5Cは制圧力が高くて厄介だけど、ナイフの列に合わせて斜めにグレイズすると一度に消せるから試してみるといいかも
空中制御に自信があるなら上を取るのもあり
J6Cは発生と射速に優れてこちらのC射の発生前を潰しやすいので、C射を撒くときには横軸を合わせないようにするといいです
咲夜JB系は消すか画面を広く使って大きく逃げるといいかな

中央のH6Aクラッシュ後なら
DA>Bフレアアップ>後ろHJJ8A>J6C
が咲夜相手なら簡単でいいよ

543名も無き人型の「それ」:2016/08/28(日) 05:12:32 ID:kW8wPorQ0
アカン
5C、J5C見てから差し込まれるようになってからメッタメタにされてるんだけどどうすればいいんだこれ

544名も無き人型の「それ」:2016/08/29(月) 15:42:44 ID:gpvLb7kM0
>>543
対策は択にするか、状況を拒否る
具体的には
スキル、スペルキャンセルで差し込みを迎撃する。
反応からの差し込みが可能な位置関係を把握して、5C,J5Cを控えて、
代わりに反応しようとしているところにダッシュ打撃なんかをちらつかせたりで接近を試みる。
もしくは、その位置関係にならないように立ち回る、ないしなったら後方や上空に逃げる。

リプがあればもうちょっと詳しく説明できるかも。

545名も無き人型の「それ」:2016/09/19(月) 01:36:29 ID:tLi/esuY0
暇だしここの人たちでダイヤでも作ってみてぇなぁ


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