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十六夜咲夜攻略スレッド 時止め11秒目

1dada@管理補助★:2011/10/25(火) 19:13:43 ID:???0
完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜の攻略スレッドです。

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前スレ
十六夜咲夜攻略スレッド 時止め10秒目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1278634268/

307名も無き人型の「それ」:2012/10/08(月) 09:19:21 ID:NNTljvzEC
そういう話じゃなくね

308名も無き人型の「それ」:2012/10/14(日) 00:20:21 ID:vr1b7Xbo0
相手に精神的ダメージ与えられるのが強みなんで 衣とか蛙とか

309名も無き人型の「それ」:2012/10/14(日) 01:04:49 ID:j52DywG60
それって要するに舐めじゃね

310名も無き人型の「それ」:2012/10/14(日) 11:58:35 ID:OXLdcB/A0
最初から魅せプレイに使うって言ってるからなんとも・・・
魅せプレイ≒舐めプだし

311名も無き人型の「それ」:2012/10/14(日) 13:31:02 ID:IeSgI2xc0
初心者相手に魅せプレイとか言っちゃってる時点で…

312名も無き人型の「それ」:2012/10/14(日) 21:52:27 ID:6eFSvWS60
離剣で頑張って夜霧を連ガにしたら尊敬する

313名も無き人型の「それ」:2012/10/14(日) 22:39:02 ID:yJOhNLIw0
>>312
今さっき頑張ってきた

遠A(先端)>3A(1)>JB離剣>66>JA>2A>Cバウンス>9hjc>昇JA>J2A>夜霧>離剣ガード>バウンスガード>夜霧ガード

脅威の超増長の末達成される夜霧連ガ連携!
疎雨でやったからスキルのレベルは知らん
文で確認したから他のキャラは知らん
J2Aから連ガになるはず…とりあえず1回連ガにできた(つもり)だから満足した

個人的に思うところは
・離剣の機嫌によるかも?
・J2Aは微ディレイ?
・2Aのところは2Cでもいけるかも?
・66>JA>2Aのところのタイミング等は適当←むしろここを工夫したらもっと良くなる
細かいところは丸投げ

実用性?そんなもん無い

314名も無き人型の「それ」:2012/10/14(日) 22:42:44 ID:llWOXau20
4ゲージ吐いて結界される連携だと…1:4交換?追いかけて空固めで割れてようやく2:4交換…
はさみ撃ちかなにか?

315名も無き人型の「それ」:2012/10/14(日) 23:26:33 ID:yJOhNLIw0
今気づいた
Cバウンス(Lv.max)>9hjc>J2A>J2CorJ6C>夜霧>バウンスガード>夜霧ガード
でいけるわ、夜霧連ガ
開始は相手と少し離れた辺りから(密着6Aをガードさせた後の位置で試した)

>>314
固めは裏択あっての増長なんだぜ(震え声)
それから、これは夜霧を連ガにすることにロマンという意味があるのであって
他のことは一切考えてない(割と真面目に)

316名も無き人型の「それ」:2012/10/19(金) 01:27:52 ID:IukFTZsw0
一般的なデッキ構成で、手札がたとえばドールドール銭の時にダウン取った場合ってどっちをコストにすればいいんでしょう?
またそれはドールや銭の残り枚数ごとにかわるものなんでしょうか

317名も無き人型の「それ」:2012/10/19(金) 01:44:19 ID:aN68reV20
>>316
そうだね
あとラウンドとか相手キャラとか体力差にもよるでしゅお

318名も無き人型の「それ」:2012/10/19(金) 03:57:14 ID:e1lbZeBI0
基本的にドールを残した方がいい

319名も無き人型の「それ」:2012/10/19(金) 20:30:18 ID:xyLoDkGQ0
>>316
ドールとPスクをコストにしないようにしてれば間違いない
Pスクとドールがお互い食い合う場合ならドール優先
天候で逆にすることもあるけど

320名も無き人型の「それ」:2012/10/21(日) 00:47:00 ID:Zw8NMR6s0
AAA>2B>LD>Cスクリコ>A*n>リコシェヒット>AAAA
さっきやられてワロタ

321名も無き人型の「それ」:2012/10/21(日) 04:46:34 ID:ZXyggYjM0
>>317-319
ありがとうございます
やっぱりスペカ残した方がいいんですね

322名も無き人型の「それ」:2012/11/06(火) 10:54:48 ID:2wFlvbrw0
起き攻めでバウンス撒くコツ教えてください
キャラ毎にタイミングとかコンボルートによって
しない方がいい時などもお願いします

323名も無き人型の「それ」:2012/11/12(月) 23:48:58 ID:n5ni1gkc0
撒いた後に暴れを許さずに打撃が重ねられるタイミング
コンボルートはクロース〆・射撃〆の時
基本的にドールと変わらないと思うが、霊力少なければやらない方がいい
少ない時はただのジャンプからJAで「詐欺飛び」という昇竜警戒の方法を使う
これは意外とタイミング難しいから練習あるのみ

バウンスはガードさせれなくても相手の移動起き上がり先を読みやすくする効果がある
移動起きが長いキャラだとガードさせたまま画面端に持っていくのも容易いし
安全にJBなどで霊力削る事もできる(逆に言えば結界ポイントにもなるからJ2Aとか裏択も出していくべき)
諏訪子など移動とその場が違いすぎるキャラだと効果が薄いし
レミリアみたいに早すぎるキャラだと射撃が到達する前に暴れor昇竜の読み合いが発生する

結構テキトーに言ってるので・・・
テキストに起こす程研究してる人がご教授してくれるかもね

324名も無き人型の「それ」:2012/11/15(木) 09:08:10 ID:8lUTFJns0
長文ありがとうございます
何回もできるまで練習してみます!

325名も無き人型の「それ」:2012/11/22(木) 22:37:28 ID:A/dwct0Y0
1年で300レスか・・・胸熱

326名も無き人型の「それ」:2012/11/29(木) 19:05:23 ID:xkQ8B.9w0
テンプレ貼ったの俺だから(ドヤァ

327名も無き人型の「それ」:2012/12/15(土) 03:48:07 ID:nKym4Klw0
咲夜のデッキの空いた1枚の枠にタイムパラドックス刺すの面白くない?
クロースより安定して前結界狩れてスペルにもつながるし

328名も無き人型の「それ」:2012/12/21(金) 16:12:56 ID:IelsGv2s0
たまにドール中にバニ撃つとめくれるから個人的に微妙
隙でかいし

329名も無き人型の「それ」:2012/12/24(月) 10:46:08 ID:A/dwct0Y0
TPとか言われても・・・
昔5C>TP発見でTP実用化ワンチャンあったけど
1.10で修正されて消えていったくらいしか分からない

330名も無き人型の「それ」:2012/12/25(火) 00:21:54 ID:n5ni1gkc0
択が増えるから面白いけども、蒼天で楽しむとかね
しかし宣言のしにくさを考慮しない前提で考えるにしても
結界ポイント増やすだけな気がしてならないのが現状

6A、5B、2B、2C、6Cからクロースで狩れないしゃがみ、もしくは固め構成に割り込まれたりする時
5Cを確認して結界されるの読んでたら使えるとは思うけど
相手が分かってれば即結界されてスカされた挙句フルコンされる可能性がある

331名も無き人型の「それ」:2012/12/25(火) 00:27:13 ID:nKym4Klw0
TPって2結界狩れないのかw

332名も無き人型の「それ」:2012/12/25(火) 18:16:33 ID:VuIRK3420
>>253 最後紫の方ありがとうございましたっ!
1、2戦目のてんこ強かった…(>_<) 再募集します^^

333名も無き人型の「それ」:2012/12/26(水) 04:38:22 ID:QJ26aiZw0
半年ほど前、ランクスレのNormalで勝てないと言ってた奴です。具体的には>>230
あれからちょくちょくは続けてなんとかExスレ昇格の条件満たすぐらいにはなった。
今度はExスレが壁となって立ちはだかってる。勝率は2割程度。Tencoレートは1100-1200をウロウロ。
もしよければまたアドバイスをもらえたらな…と。

ttp://www8.atpages.jp/~ikutopus/sakuya/upload.cgi?mode=dl&file=210

デッキは霊撃3 クロース2 バウンス2 ドール3 Pスク3 ミーク3 ルミリコ2 スカルプ2
全然ダウン取れなくてドールPスクが3になってる状況。
立ち回りがダメなのかなぁと個人的には思ってるけど…相変わらずどうしたらいいか見当つかなくなってます。

334名も無き人型の「それ」:2012/12/26(水) 16:32:50 ID:nKym4Klw0
悪いところは自分でもわかってるじゃん、アドバイスを求めるまでもないな

立ち回りとかどうでもいいよ、咲夜にとってダウン取る以上に重要なことはない
ひたすらコンボ練習をしよう、妥協ルートでもいいから魔方陣を取ろう
CPU戦でコンボ磨くのおすすめだよ

335名も無き人型の「それ」:2012/12/26(水) 23:14:08 ID:CfKBDNq.0
上手い人のプレイを見て、それを参考に自分とどこが違うか、どんなことをやってないのかを考えてみると良いと思うぞ
あと1500以下ってことはコンボと固めがまともに出来てないってことだろうからwikiガン見しといてね

336名も無き人型の「それ」:2012/12/26(水) 23:15:08 ID:CfKBDNq.0
いや半年もやってるんだったらwikiくらい穴が空くほど凝視してるんだろうか

337名も無き人型の「それ」:2012/12/27(木) 16:09:00 ID:vKxpUuFAC
wikiアテになるんか
起き攻めもロクに載ってないのに

338333:2012/12/27(木) 18:19:03 ID:QJ26aiZw0
コンボが全然できてないってことはない…と自分では思ってる。自分では判断のしようがないです。
妥協はしまくってる。J2A始動なんてDAどころかJA入れること自体放棄してるレベル。〆のクロースはたまに失敗してるけど。
というかそもそもコンボ始動が入らないからダウンが取れない。
ダメージソースの大半は対空2B>J6A、運良くAが入ったときのAAA>スペカ程度。
自分が咲夜相手にしてる時はガンガンJ6AやJ8A喰らうのに
いざそれを真似しようとすると射撃に撃ち落とされるわ、J8Aなんて振るタイミングがないわで。

339名も無き人型の「それ」:2012/12/27(木) 21:10:12 ID:R49rHLD60
>>333
とりあえず霊夢の1戦目だけ見た

コンボ絶対に落としたら駄目なところで何回も落としてる
J6ACHとかJCカス当たり>J6Aまで当てて魔法陣出せないのは本当にまずい
コンボのJAとかDA抜くのは何も問題ないからとにかく魔法陣出そう

固めはAAAAとAAA>2B>J2Bしかしてないやばい
AAA>2B>J2A出たと思ったらJ2Aの後何も繋がず固まる咲夜、案の定霊夢に逃げられる
さらに霊夢の目の前で唐突に8HJして固めのチャンスを投げ捨ててる

立ち回りは霊夢の居ないところに打撃と射撃を撒いているので画面見よう
射撃で動かして打撃で狩るのが基本
相手より高いところでJC撒いて2or3or6飛翔からJ6Aしてれば勝手にそういう動きになる

8HJ>6飛翔>6飛翔みたいな動きはこのゲームに諏訪子にしか許されてない
全体的に飛翔を無駄に使いすぎ
それとナイフが座布団に相殺されるってことが理解できていないんじゃないかな
あとwikiには座布団見えたら上下飛翔で回避って書いてあるけど普通に座布団無視して突っ込んでいってる
多分HかLくらいまではwikiに書いてあること守って動いたほうがいいと思うよ
何も知らないうちから自分で考えて動くよりよっぽど間違い少ない

まあとにかくコンボしてください、他はそれに比べたら本当にどうでもいいことだから

340名も無き人型の「それ」:2013/02/17(日) 21:48:35 ID:Y95UX5HM0
今年に入ってまだ一レスもついてないのか(驚愕)

341名も無き人型の「それ」:2013/03/29(金) 07:57:49 ID:CNo67flQ0
いつ動かすの?

342名も無き人型の「それ」:2013/03/29(金) 12:32:44 ID:8atLKwiY0
今でしょ!

343名も無き人型の「それ」:2013/03/30(土) 13:27:48 ID:CNo67flQ0
下段空かしスカルプ決めてみたいけど実にシビア

素直にコンボパーツにしとくべきなのか…

344名も無き人型の「それ」:2013/04/01(月) 18:29:32 ID:47u8j8DE0
密着で当たらないし止めといたほうがいいんじゃ・・・

345名も無き人型の「それ」:2013/04/01(月) 22:08:33 ID:Wab/rFA.0
緋想天1.02の頃の使い方なんて今更やる人いるのか・・・
今は下段無敵が発生後だったはずだから13F以降だと思うが・・・

346名も無き人型の「それ」:2013/04/02(火) 07:11:10 ID:W3E/OXvc0
まぁ脅かし程度のつもりでやってただけさね
そんな読み出来るなら素直にインスク積みます(´・ω・`)

347名も無き人型の「それ」:2013/06/14(金) 21:22:08 ID:B9KRTHvk0
下段目的のスカルプは下策だけど、相手の傾向と癖読めるなら際どい距離のぶっぱはアリかと
例えば魔理沙が上から振り向き斜めJAした場合、遠Aが外れるんだけど構わず振る人が多いからそこでぶっぱなすとかね

348名も無き人型の「それ」:2013/06/15(土) 06:42:16 ID:hAG62gG60
魔理沙はゴリラ多いから当てやすい印象だな

349名も無き人型の「それ」:2013/11/08(金) 20:26:22 ID:FIDgjkz20
咲夜使いさんに謝ります
本当にすみませんでした。
咲夜さんなんかどうせコンボ4kが関の山だと思っていたら、なんとウィキに書いてあるDSSコンボで4900出ました、すみません。
制御棒、DSSレベルMAX
DB>LD>DSS出す>DB>DB>AAAA
本当にDB>スカルプだけだと思っていた自分を殴りたいです

350名も無き人型の「それ」:2013/11/10(日) 10:02:51 ID:yJOhNLIw0
これは巧妙な咲夜disだな

351名も無き人型の「それ」:2014/08/13(水) 20:00:22 ID:n2Sdoky20
   しゃがみ 地上D 前結界  後結界
霊夢/×・・・・・○・・・・・○・・・・・△
魔理沙×・・・・・×・・・・・×・・・・・△ 苦
咲夜/×・・・・・×・・・・・○・・・・・△
アリス×・・・・・×・・・・・○・・・・・△
パチュ×・・・・・○・・・・・○・・・・・△
妖夢/×・・・・・×・・・・・×・・・・・△ 苦
レミィ×・・・・・○・・・・・△・・・・・△
幽々子×・・・・・○・・・・・○・・・・・×
紫//○・・・・・○・・・・・○・・・・・○ 楽
萃香/×・・・・・○・・・・・○・・・・・×
優曇華×・・・・・×・・・・・○・・・・・△
文//×・・・・・×・・・・・△・・・・・△ 苦
小町/×・・・・・○・・・・・○・・・・・○
衣玖/×・・・・・○・・・・・○・・・・・×
天子/×・・・・・△・・・・・△・・・・・○
早苗/×・・・・・○・・・・・○・・・・・○
チルノ×・・・・・○・・・・・○・・・・・○
中国/×・・・・・○・・・・・○・・・・・○
空//×・・・・・○・・・・・○・・・・・△
諏訪子×・・・・・×・・・・・△・・・・・△

352名も無き人型の「それ」:2016/01/03(日) 17:20:45 ID:zpYAuLcs0
すいかに対しての立ち回りを教えてください・・・実力はE下位です
バウンスは6Bで、低空射撃はDCで、上空JCは地上ダッシュで対処されてしまいこちらからの触り方が分からないです

353名も無き人型の「それ」:2016/01/04(月) 02:44:41 ID:3o1brMbw0
バウンスは起き攻め以外で使わなくていい
中距離での低空射撃(JB)一辺倒な可能性があるから
①HJ>J2B ②HJ>J2C ③HJ>1HS>J6C着キャン ④HJ>2HS>JA  HJ>3HS>J6Aなどを状況を見て使う
上手くいった場合のその後の展開↓
①J2BガードしてくれたらJA当てに行って固め
②J2C出した時に2C出てたらダウンする可能性があるので着地して起き攻めCバウンス
③J6C着キャン成功後は射撃負けは無いのでCバウンス撒ける余裕ができる、当たってダウンしたら起き上がりにJAや近距離J2B重ねて固め
④上空J2B・JCする前でもした後でも2飛翔JAを当てて固め
固めは近距離からJB当てて低空固め or AAAの間にディレイ掛けて暴れ潰し混ぜながら5Bや6Cを通す or 2A擦りのメタ択にJ2B当てる

354名も無き人型の「それ」:2016/01/04(月) 11:24:15 ID:zpYAuLcs0
>>353
具体的なアドバイスありがとうございます!
でもあの、④で2飛翔してJAを出そうとしたところをDCされたらどうすれば・・・?

355名も無き人型の「それ」:2016/01/04(月) 21:40:33 ID:3o1brMbw0
射撃出した後などでJA、J6Aが先出しにならないなら空中ガード
DCに限らず空中ガードは19F硬直して動けない
萃香は必殺技にキャンセル出来るのが19F目、着地して満足に動けるまで約45Fかかる

Lv2以上の地密(31F→13F)、元鬼玉(発生17F)が無い"デフォ"の時は空中前結界>J6A狙ってもいいかも
火鬼に書き変えている場合は打撃択である地密が使えないのでガードしてからの元鬼玉に集中出来る
萃香のDC後の基本形は「DC>元気玉>J6AorJ2Bor飛翔逃げ」だと思うので
飛翔着地して元鬼玉グレイズした後萃香に攻めっ気があればとりあえず2BとかBバウンス
逃げたらJ6C→J6C→JA→2Cなどでお手玉をして着地したいはずの萃香を着地させない
ノーキャンセルでも飛翔で近づいてJCなりJBなりJAから運びでいいかと

お手玉した後は3Aで狩ったり結界をJAで咎めたり…着地させて地上固めしたり…
こちらも霊力が厳しくなるので3コストがあるならPスクやAAAA>ルミリコなど使っても構わない

356352:2016/01/05(火) 21:53:27 ID:zpYAuLcs0
>>355
攻めるための結界なんてのもあるんですね・・・勉強になります


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