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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その11
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●非想天則wiki
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ttp://www12.atwiki.jp/hisoutensoku/
●東方非想天則 レミリア・スカーレット攻略 @Wiki
ttp://www21.atwiki.jp/soku_remilia/pages/1.html
●IRC
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Wide鯖(irc.huie.hokudai.ac.jp)#紅魔館談話室
●前スレ
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その10
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド
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>>881
それじゃ意味あるだろうが!
あんま意味ないからいいんだっつーの!
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>>882
未来に生きてんな
次回作が面白そうな予感が全くしないんだけどどう思う?
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空中戦メインになってスペカが宣言式になるんだっけか
かなり違った感じになるだろうね、判断はまだできないかな
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原作リスペクトでスカーレットマイスタが強いカードとして搭載してくれると良いな。 >次回作
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そもそも宗教戦争に紅魔勢が絡むかどうかが問題で…
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ってか次回作は紅魔館勢ほぼ背景決定だしな
体験版は随分やったけど別物だから楽しめる人は楽しめるだろうけど
個人的には緋からのシステムのが好きだし、非の続編が出て欲しかった
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これからレミリアスレのお世話になります
よろしくお願いします
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なぜほとんどの人から嫌がられ続けているレミリアというキャラを使うのか
このキャラのせいで星の数ほど天則勢が引退したという現実
人に嫌がることを何時までも辞めない精神的欠陥を持つ社会不適合者達は消えて下さい
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そういえばパチュリーのC射撃はどう対処すればいいんだ?
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グレイズ
C射の後隙だらけだし
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そしてゆゆ様もいなくなった
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>>889
なぜだって?
そこに愛があるからだよ
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だめだった。Cの後の隙がまるで見えない。
いつもこんな調子。助けてオワタ。
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2800243.zip
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立ち回り云々より
グレイズミスとかコンボミスとかスペカミス無くせば行けそうな気がするんだけど
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>>893
話題ないから燃料投下してるのだろうにどうしてそうなる
レミリアでパチュリー相手にグレイズミスなくすなんて不可能に近い
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でも明らかな凡ミスはあるでしょ
グレイズミスは置いといてもグングミスとか
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紫相手に意識すること教えてくれよ
結界ポイントと禅寺に前結界反確はできるんだけど立ち回りでグレイズ狩りされることが多すぎて辛い
地上射撃見てHJするのがいけないのかとか思ったりしたけどよくわかんね
リプは無いので個人的な意識だけでも教えて欲しいです
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中距離でB射見て前ダッシュや前HJすると相手の入れ込み上り打撃に狩られるから
射撃は後ろHJ>前空ダでグレイズするか、
それが難しいならチェーンや2Cで射撃後の入れ込みJAを狩るといいよ。
上りJAを狩れるようになればそこで読み合いが発生するから、
B射見て前HJみたいな選択肢も通りやすくなる。
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おーなるほど後ろでHJか
2Cは距離によっては厳しそうだけどサヴァは消されるしチェーンは有効そうだ
ほんとに択多いゲームだなー把握してないと殺されるだけに大変だわ
非常に助かりました。ありがとうございます。
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レミリアのバックステップの性能がよく分からないな。
無敵時間が何フレームから何フレームで
グレイズ時間は何フレームから何フレーム?
あと、全体動作時間は何フレーム?
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前バージョンのデータだけど
「レミリア バックステップ」で検索したら一発で引っ掛かったわけだが
一体どんな検索法をしてるのか、それとも検索すらしてないのか。
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検索ワードが悪かったらしい。ありがとう。
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レミィの飛翔と空ダをどう使い分けりゃええかわからん…
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俺は固めとか必要なときに飛翔使って他は空D
わからんかったら全部空Dでいいんじゃね
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固め中とか起き攻め時のめくりのために飛翔JA使ったりするけど
ほとんど空ダ使ってるなぁ
あと上位ランカーなんか見てると123飛翔をうまく使ってる気がする
俺とかここらへん試合中に使う場面ほとんどないわ、起き攻め時のフェイントぐらい
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上に飛びたい時だけ飛翔して
他は空Dでいいんじゃね?
霊力もったいないし
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飛翔は硬直長くて使いにくいのよね
上位が上手く使ってるのを見ると尊敬する
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れみりゃのダッシュ狩られやすいのかな
グレイズしようとしてよく攻撃されるわ
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DAが届かないぎりぎりの間合いでダッシュは危ないイメージ。
ダッシュ入れると長時間ガードできないからね。
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最近は歩いて距離調整が強いと思うわ
射撃が来ても相手の距離を考えながらグレイズするか決めてる
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>>910
そうだよねそれでよくくらってしまう・・・
歩きか、天狗積みだと楽なのかなぁ考えてみるか
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HJする時自分は27とか29って入れてるんだがHJcからのJ2Cとかでよくアローが暴発する…やっぱD押しながらのHJに慣れるしかないんかな
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Dも29も関係なくね
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>>913
↓↑のHJだとアローが暴発しやすいから困りものですよね…。
対処法は書いてある通りDでHJしてしまうのが一番確実だと思います。
他の方法では↓↑でHJ後1回D押してから↓+射撃という方法でも暴発を防げます。
あとはスティグマを積んで空中↓↓消してしまうのも最後の手でしょうか…。
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最近非想天則買ったんですが、レミリア使いやすいなーっておもって使ってるんですが
コンボが難しくて・・・JAすらタイミングがわからずできないです(´;ω;`)
せめてJAのタイミングさえわかえれば・・・動画とかで見たほうがいいのですかね?
参考動画などありましたらうpおねがいします(´;ω;`)ブワッ・・・
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過去ログで拾ったURL
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14345170
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/16688284
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9611213
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>>917
ありがとうございます。一応見たことあるものですが、駆け足でみたものだったので
特にレミリアに関してのをじっくり見たいとおもいます(´・ω・`)
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慣れればきっとすぐ安定するよ
どんな格ゲーやっても全くコンボできない俺でも
非想天則だけはコンボできるぐらい他に比べたら簡単な構成になってるし
特にレミリアは安定コンボは2〜3パターン覚えとくだけでほとんど賄えるというお手軽さ
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だから、↓↑のHJだとアローが暴発しやすいなんてありえないだろ
ちゃんと自分がジャンプしたの確認してからJ2Cすればいいだけのこと
他キャラはともかく、前歩き>HJっていう基本的な動きさえ
6D9になって6Dが暴発するDHJすすめるとかありえない
スティグマに書き換える必要もない
>>917は上2つは初心者がコンボの参考に見るべきではない
こんなの見せられてすぐ安定するなんて人はいない
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↓↑HJだとジャンプ15F以内に2CするとCアローに化けるはず
昇りJ2CはHJである必要はあまりないと思うので、通常ジャンプから出せばいい気がします
ジャンプしたの確認してからJ2Cってかなり高度高くなると思うけど・・・
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なんか無駄に喧嘩ごしに書き込んでるけど
普通に↓↑↓でもアローは出るんだよ、だから地上で↓入力しといて
HJした直後にアローだすとかもできる、しかも入力猶予が案外ゆるいから
HJ後に最低空でJ2Cを出したいってなると、
アローの入力猶予が途切れてJ2Cが出せる瞬間を目押さなきゃいけん
そんなもん飛翔HJで入れ込めば余裕ってはなしなんだけど
今は28HJでアローが暴発しやすいって話だから
結果的に言えばHJ即J2Cをしようとすると普通に暴発しやすいです
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初心者でその動きしてると考えるのは無理があるでしょ
通常ジャンプから出すのはありだと思うけど、あまり見ない動きではあるね
入力猶予がゆるいってのはない
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即J2C出したいならHJする必要なしでFAなんやな・・・
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起き攻めJ2CしようとしてCアロー出す人も居るんですよ!!!
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アロー暴発が予想外だったのか当ててしまうと申し訳なく感じる
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すみません、初心者なんですがちょっと教えてください
立ち回りについて、
弾幕張られてこっちは射撃出せない
射撃出そうとしたら飛びこまれて気付いたらコンボくらってる
ってのがありすぎて、強さである打撃を一切出せずに負けるんですが、
これは何がいけないのでしょうか?
安全な位置が取れるまで前後ダッシュしてれば良いんでしょうか?
でも、そうしてたら相手の打撃が当たってるんですがこれはどういう事なんでしょうか?
立ち回りにおける射撃の出し方、近づき方について何かアドバイスいただけると嬉しいです。
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相手が空中にいたら不用意に射撃出したらまずいよ
基本中距離で牽制でB射か遠距離で近づきたいときにサヴァ設置くらいかな
空中から相手を近づかれないようにしたいね
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レミリアの前ダッシュは立ち回りじゃカモだから
歩きと9HJと空中66で近寄った方が強い
ニコ動とかで強い人の動き見て真似ていこう
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相手の攻撃(コンボ)の間にガードが挟めないんですが
どうしたら良いんでしょうか
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スレチ
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DAでめくれるセットプレイはないかな。
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他キャラからこのキャラに触るとグレイズがアレすぎて発狂しそうになる
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早苗みたいな7F発生の5A持ちの相手はどうやって固めてる?
2A>3A使うとかなり先端のつもりでも5Aで負けてしまった。
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まず3Aは端だと上手い距離調整しない限り下段ガされた時点で諦める。
そのリスクを冒してでも下段択を3Aで取るか取らないかをよく考えて振るべき
固めだと
・DA>J2CorDAAとかDA>微下がり遠Aとかその辺の連携を超適当に直感で振ってるのが僕の固め
J2C>JA>J2CだったりJ2C>JAAだったり。自分でも詳しい連携覚えてないくらい適当に振ってる
・飛ばない固めだったらA刻んで遠A入れたりC振ってノーキャンから固め続行したり。
・後は自分クロウ宣言してるから6A>クロウ1,2段止め>DAor歩いて近づいて固め続行だったりってとこかなぁ
・3Aは上に書いた通りだけどたまに連携使ってるといい感じに距離調整できてる場面もあるからそこで振ったり
・2A後のレバー打撃はかなり読まれやすいのでそこで2A>射撃だったり。遠A後も同様。
こんだけ書いたけど僕の固めってクロウのプレッシャー前提だから他の人的にはどうなるか知らん
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レスありがとう。
中央からは2AからB派生と3A派生の2択、
端ではダッシュ系を逃げる択がジャンプ系や前移動、逆択の2Aが基本のじゃんけんか。
こんなにたくさんの引き出しがあったんだな。
2k近くのうまい人だとまったく崩せずに逃げられる事も割と多かったから固めの択ありがたい。
実践で無意識に出せるようにプラクティスの練習に組み込んでみる。ありがとう
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まだこのゲーム自体始めたばっかりなんですけど、熱帯してるとよくレミリアの方に
高飛び、逃げ、暴れ等行動を否定するようなことを言われます
こちらとしては近づくことにメリットを感じないので当然の行動だと思うのですが
もしかしてしてはいけない暗黙の決まりでもあるんですか?
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スレチ
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それはすません
ですが過疎の現状大目に見てもいいのでは?
それに誘導の一つもないなんて随分新参に厳しいのですね
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レミリアで3Aの有利不利判断できないようじゃ2k相手は早すぎだよ
気にすることはない
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J8A締めで"お空"画面端ダウンした後の起き攻めどうすればいい?
その場起き上がりと中央移動起き上がりの両方に対応したいのだが
DA重ねが甘く5Aからフルコン貰う始末。
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諦める。またはDD呼び込んで殺すのどちらかだと思う。
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そうか。
じゃあ壁背負わせるためにやや中央に陣取って
鯖やチェーン張って微有利な状況から起き上がり展開することにする。
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自信があるなら
その場起きに5A、移動起き見てから9HJで追っかけてJAを被せる、反応が遅いとJA出す前に4Aに割り込まれる
ダッシュ後のJAは距離合ってないし弱いからやめといた方がいい
もっと付け加えるとJ8A当てた後に低空Bチェーンで起き攻めしてその場起きに暴れも許さない66>JA詐欺飛びができると完璧
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詳しい解説サンクス。
5Aかぶせて両対応は西行寺に対する起き攻めで苦労して覚えたからお空にも頑張るよ。
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DAかぶせるんじゃなくて、J2Cかぶせるとかもありだよ
移動起き確認してHJ>J2Cとか。高度合わせれば5A食らわないこともできるし
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幽々子の逆さ屏風って反確どうすりゃいいんだ
槍握ってなきゃむりじゃね?
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まず画面端
地上ガード
歩いてA連
前DA>AAAA〜
どっちも誤ガOK
空中ガード
前ダJA(高度限定)
J6A(高度限定)
前ダJ2A(確実)
前結界(確実)
次中央
地上
屏風がうまくあたんね
一応HJJ6Aでいけそう
中央空中
前決壊JAorJ6A(端背負いなら前ダでもいいかも)
各々すかしであれば猶予が増えるのでご自由に
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久しぶりにきたけど、もうここも三年経つのか、天則プレイヤーってどれくらいいるのかねぇ
心綺楼やってないけどそんなにプレイヤーいるとは思えないし、また普通の2D格闘出してくんねぇかな
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AAAA>グング>9HJ>j8A で 4267ダメージ。
これは基本コンボでwikiにも乗っている
Chain SpellをA4とグングとの間で切れて
4455にアップ。
練習しやすくて実用的なのが画面中央の7〜9の場所。ほぼ中央ですぐ分かる。
A4で壁バウンド後に3.5回転して受け身可能になる。
グングが1.5回転ほどの時間で着弾して、
グング入力すべきタイミングが壁バンしてから1回転から2回転の間で一律。
この補正切りは距離12(相手画面端で密着した時からバックステップ1つした位置)
までできる模様。さすがにこれだけ近いと壁バンからの回転数ではパターン組みにくい。
画面端状況での AAAA > 2C(以下略)でA4の硬直が切れるあたりを覚え込ませて
感覚で切る。
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補正切りグングいいね
A連からの補正切りはあまり意識されてないからやっていきたい
端A連だしきりからのドラクレも、こちらは簡単
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いつも思うけど基本的にはコンボにグングニル使うより固めで使う方がいいと思う
例えば今話に上がってるAAAA後だと
AAAA>グングニル>J8A で4455
AAAA>JAA>J2C 起き攻めからグングニルは
2593+体力削り1250+霊力削り2.5で攻め継続
もちろん殺し切れる時や天候補正の有無、
切り返しやガ反の有無とか状況次第でどっちがいいかは変わるけど。
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確かに固めでグング使える場合はガンガン使っていくべき
A連補正切りグングは基本中央始動だから
AAAA (1869 起き攻め不可)
↓
AAAA > グング > J8A (4455 起き攻め可)
と考えると、グング使うほうがよいと思う
JAAが届く箇所からのグングは状況と相手次第
早く使うほどゲージ回収の観点からは良いので
端付近A連時に温存がよいかどうか、かなり微妙な感じがしますね
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グングのみならず、スペルは使える場所で使うのが一番良いと思う派
割連携で狙ってコンボ出来る場所でグング使わないのも、コンボで使いたいから割れる場所でもグング使わないのも勿体無いよね
焦って無駄な場所で無理に使うのは違うけど、ゲージ回収が優秀なレミリアってキャラでカード温存しすぎるのは非効率的な気がする
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幽々子に端に固められたときどうやって抜けてます?
あの固め見えなさ過ぎて、上下に揺らされて割られたり
カードで割られたり、
なんとか結界しても、抜けを狩られたりしてボコボコにやられてしまいます
よろしかったら教えてください
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基本は上に逃げて8HS>6結界のパターン
上に逃げて狩り択のJ8Aがガードできたら結界で逃げる
後、舞も結界で逃げる。スペカキャンセルされて攻め継続の形はまずい。
6A>6C>舞はLv0ならウォークで勝てる
しかし、6A>2B>2Cでウォークが当たらない。Cウォークは中央くらいになるが44からJ2Aの押しつけが可能。
振りすぎの甘えた2Bにはハートブレイク等を刺し込める。
Lv1クレイドルがあると暴れられる局面があるので少し混ぜて読みを散らす
ガード反撃は暗転返しさえ無ければ便利。スペカ対策にもなる。
6C>舞>手形の割コンは確定状況が痛いのでデッキに非想の剣があると対策になる
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ありがとうございます
幽々子対策
参考にさせてもらいます
非想の剣だと逃げやすそうですね
丁度あったらやってみます
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カードで割られるって言ってもどんな連携なのかわからないし
結界して狩られるといわれてもどこで結界して何に狩られてるのか分からないから
正直何とも答えようがない
まず自分が相手の何にやられてるのか知らないと対策の仕様がないぞ
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もう見てるか分からないけど、書いときますね。どう抜けるにもリスクが伴うのを割り切った上で、俺は次の4点を試してる。
1. 2A5A刻みにクレイドル擦る
2. 距離が離れた時の2A5A増徴に2A暴れ
3. 相手にフォロースペカが無いときに、レバ打を正ガしたら上HJ
4. 舞フォローの2コス夢と平坂はガードしたら2Aか3Aか前ダ
携帯から書いてるから見にくかったらごめんよ。
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毎日Extraでレミリアを使いネット対戦をしている者です。(Extraで強い方とは大体負け越しか、五分五分くらいです)
レミリアで真剣に強くなりたいのですが、どのようにするのが一番良いのでしょうか?
具体的なキャラ対策や立ち回りなどはよく分かりません。
一応Wikiは読んでいます。
合宿スレには何回か募集をしてみたのですが、なかなか人が来てくれませんでした。
良い場所や方法が分かりません…
先輩の方々、私はどうすればよろしいのでしょうか?
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どうすれば上手くなるかだけど、大きく分けて2種類のアプローチがあると思う。
1つめは、対戦経験を積むこと
2つめは、知識を増やすこと
①はもうできてるみたいだけど、
無差別スレやtwitterの#th123タグとかも人が多い印象があるから
そっちで強い人と戦ってみるのもいいかもしれない。
②について、色々意見はあると思うけど、
個人的には「なぜ負けたかを調べること」が重要だと思う。
相手のどんな攻撃に当たってるのかをリプレイ見て調べて、
その攻撃に当たらないためにはどうすればいいかを考える。
自分が何故死んでるのか分からないままだといくら対戦しても意味がない。
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ぶっちゃけ本気で上手くなりたいならTwitterとかニコ生とかスカイプで直接うまい人に鍛えてもらうのが一番だと思う
掲示板なんて過疎だし、経験上やる気がちゃんとある人なら教える側も悪い気はしないよ
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>>961さん返事が遅れてしまいすみませんでした…。
ご返答頂きありがとうございます。
①でおっしゃっていた2つの場所で募集をかけてみたいと思います。
②についても考えてみたいと思います。
交流などができるようなところなどはございませんでしょうか?
自分なりには探してはみたのですがなかなか見当たらなかったもので。
知っている方が居ましたら、教えて頂けると有り難いです。
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>>962さんありがとうございます。
書き込みの途中で朝を迎えてしまったのでレスに気付けなくてすみませんでした…
お強い方に個人的にお声をかけて直接教えて頂くとゆうことでしょうか?
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>>964
そういうことですね、特にレミリア使いはまだやってる人多いんで声かけてみると良いと思います
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わかりました>>965さんありがとうございます。
早速教えて下さる方を探そうと思ったのですが、お強い方々をどのような方法で探せば良いのかが思い当たりませんでした…。
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すみません>>966の書き込みの途中で間違えて投稿してしまいました…。
内容の続きとしましては、お強い方々をどのような方法で探せば良いのかがよく分からないので良い方法がございましたら、教えて頂きたいとゆう内容でした。
知識不足の為、質問ばかりで申し訳ございません…。
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>>947
Tencoのランキング見ればTwitter連携してる人ならアイコンが表示されてるんで、クリックすればその人のTwitterに飛べます
個人的にはTwitterは気軽に話しやすいのでこれで声かけてみるといかがでしょうか
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>>968さんありがとうございます。
Tenco!からTwitterですね。
Twitterは分かりにくくてまだ利用していませんでしたが、これを気に利用してみたいと思います。
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DA>{着地>7ジャンプ>JAA>JA}(←を2ループ)>AAAA
で魔方陣がとれるコンボになり2626ダメージになる
F式からめての固めできないだろうか?
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>>970
上りJAは確かキャラ限だったはず
僕には無理だけどJAやJ2Aを立ちガ確認して上りJA打てるなら固めに使えるかもしれない
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ちゃんとF式で立ちガードしてくれているとして
萃香 151 102
妖夢 153 116
レミリア 159 115
鈴仙 159 94(116)
魔理沙 165 116
天子 173 123
霊夢 175 113
パチュリー 178 111
小町 179 116
アリス 181 122
紫 181 141
幽々子 185 110
文 186 121
咲夜 191 110(77)
衣玖 204 131
キャラ名 立 屈
2分探索でやったら
パチュリー以上の身長のキャラに昇りJAが当たる
(霊夢だと当たらない。パチェだとあたりコンボ、ガードさせることができる)
\\おかげで調査が捗るわ
ありがとう
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なんかキャラ少ないなと思ったら天則キャラ一人もいないじゃないか 空と諏訪子の葉乗りにも登りJA当たるよ
F式は精度の問題で空諏訪子衣玖くらいにしかやってない
幽々子咲夜も背高いんだけどしゃがみが低いから基本屈ガしてるイメージ
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ttp://www1.axfc.net/u/3291460
中央ならこういうことも出来るでそ
リプの許可は募集文記載、無差別なので相手のランク不明
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うどんげのリングはシーリングの下降部分で突っ込むとごく僅かなダメージで
くらいにげできるんだな
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こうしてたまに来るとレス増えてたりしててちょっと楽しい
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初めてグングの摩耗で敵が死んだ。
状況はレミリア右向きでD2Aをチキガされてかなり低い空中ガードされて相手の霊力は1.5。
ここでグングを入力した瞬間、霊夢が右に飛翔で距離を取ろうとしていた。
飛翔の理由はちょうど2Aで空中ガード不能の狩り択が届くからだと思われる。
暗転の後は8入れて飛翔起動を上にずらしていったが、
5発の内3発グレイズした段階で霊力が尽きて2発ヒット。
なおD2Aチキガの状況(残り霊力1.5)はBestが後ろに空中結界で何事もなかった
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J2A(CH)>DA>JA>J2C>J2C>J8Aの3kコンボより高火力なルートを発見
アリス相手に画面端付近で J2A(CH)>AAA(2)>2C>hj>JA>JC>66>J8A で3355
J2Aに限らずキャラ限定で最大火力出すルートはAAA>2Cが優秀なようだ
空中の相手に AAA>2C で拾えるキャラにレミリアがいるけれど
レミリアはJ2A(CH)や6A(CH)始動ではかなりシビア
アリスやマリサは簡単だった
残念ながら追撃は始動や相手で複雑に変わるので省略
ルートの基本的性質はAAA(2)>2Cのルートの方がAAA(1)>2Cのルートより高火力になりやすい
始動技は大きく2つに分類できる
相手が回転しない3A,J6Aと
相手が回転やられになるJ2A,6A(CH)
前者の方が簡単で後者の方は回転中心をよく見てAで拾うけれど
たぶん回転やられの方は猶予フレームが小さい
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wikiのコンボコメントの方にエラーで書き込めなかったのが
時間おいたらエラーではじかれたのが勝手に書き込まれていたから
結果としてマルチになってしまった
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既出
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れ
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