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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その11
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●非想天則wiki
ttp://th123.glasscore.net/
ttp://www12.atwiki.jp/hisoutensoku/
●東方非想天則 レミリア・スカーレット攻略 @Wiki
ttp://www21.atwiki.jp/soku_remilia/pages/1.html
●IRC
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Wide鯖(irc.huie.hokudai.ac.jp)#紅魔館談話室
●前スレ
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その10
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド
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宣伝失礼します
レミリアの実戦向けのコンボムービーを作りました
よろしければ御覧下さい
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19469969
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もしかして:誤ガ
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レミリアコンボがかっこいいんで使いたいと思うんですが...
まるで使いこなせないんですが
初心者向けのオススメなスキカ、スペカ
最低限覚えておいたほうがいいコンボ
レミィでのダメのとり方を教えてもらえませんか?
いろいろ聞いてすみません
他キャラは空がレート1500くらいで他はksです
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スキカ、スペカをコンボの点で考えると、
236系:強いて言うならクロウだけど、スペカ無ならどれも〆にしか使えないかな
623系:〆クレイドルくらい。キックアップさんはスカデビならつながるけど、扱いが難しい。
214系:サヴァはせいぜい始動につかうかな程度だし、扱いが難しい。フォークは〆メイン。チェーンは優秀だけど、練習と慣れが必要。
22系:シーリングフィアってかっこいいよな!
HB、グング:壁に吹っ飛ばしたらとりあえず追撃としてブン投げる。J6Aとかで吹っ飛ばしてすぐブン投げると相手の下を通り過ぎて悲しみに暮れる。
不夜城、スカデビ:不夜城は微妙。相手吹っ飛ばして射程距離内なら、とりあえずスカデビ打つとダウンは取れる。
キンクレ、ドラクレ:いろんなとこからつながる。キンクレは隙消しやコンボ持続、ドラクレは4Aからでもつながる。
こんなもんかな。間違ってたらごめん。
スキルは初期でも十分戦える。クレイドルは最低Lv1はほしいけど、あとは好きにすればいいよ。
個人的なお勧めはウォーク(Lv0)、クレイドル(Lv1以上)、サヴァorチェーン(Lv4)、アロー(Lv0以上)orスティグマ(Lv4)かな。
自分でいろいろ試してみてしっくり来ればそれ使えばいいし、きつくなってきたら他のを試すってのもいいと思う。
必要最低限のコンボは、あくまで個人的にはだけど、
端AAAA>2A>2C
J(D)AA>DAA>DAA(DA>J8A)
2A>2C(5C)>HJ(9HJ)>5C>J66>J8A
2A>3A>2A
AAAA>HB(グング)
これくらい使えれば十分じゃね?
あとはきついなーって思ったら新しく練習して覚えていけばいいと思う。
立ち回りはノリでしかやってないから何も言えないんだよなぁ……
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お勧めにアローを入れるのはどうかと思うで・・・
あれは自分の知る限り一人しか使いこなしてる人を知らない。後はただぶんぶんしてるだけなイメージ
壁バウンドor相手浮かせ>2C>JC>J8Aさえ覚えておけばほぼどこまででも通用する
DA>JA繋ぎとか遠A入れコンボとかそういうのはPh近くなってからでいいかと。
スキルに対する個人的な見解だと
サヴァ→Lv1あげるだけでも結構違う。撒いて攻めることができると強い。撒くだけじゃダメな!撒いて攻める、な!
チェーン→コンボ練習と相手の行動に刺す勘が冴えてれば強い。練習あるのみ
フォーク→ぶっちゃけ上記に比べると厳しい。かなりの熟練度が必要。高ダメの浪漫はある
クレイドル→Lv1以上での運用を。後は使われないこと。
キックアップ→牽制とコンボでは優秀。だけどもフォーク並に練習が必要
キス→かわいい
ウォーク→使い方次第で強スキルと化し、甘えてるだけだといいカモである。結界狩り、コンボ、暴れと万能
クロウ→ウォークと比べコンボと結界狩りに特化。特に固めでは超プレッシャーを与えれる。コマンドが9割成功するなら一度試すべし
トリック→見えないのはガード方向じゃなく未来。結界狩れないガード余裕コンボ厳しい。相手の攻撃を避けて当てるとカリスマだけど・・・。
アロー→一人変態な使い手がいるけどあんなの真似できない使っちゃダメ。封印推奨。コンボで使う分にはいいかも
シーリング→J8Aからの追撃ができる。咄嗟に入力できるようになるには練習がいるけどもできるようになると強い。何気に割連携もある
スティグマ→制圧力は魅力的だけどいろいろ癖があって使いづらい。そこをどうするか・・・。
こんな感じ。
ダメの取り方は相手の事故当たりからいかにコンボを繋げるか、ってとこかなぁ
JAA>J6Aとか安い連携でもいいからとにかく魔法陣まで繋げることが大事。
上位陣は事故当たりから高火力に繋げる判断力もあるからすさまじいよね・・・
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アローなんか使った回数だけ下手になる技だって誰かが言ってた
初心者ならサヴァ、クレイドル、グング、ドラクレ、回復、ガ反以外のカードはデッキに積まなくていいと思うぞ
立ち回りはサヴァ撒いてレバー後ろに入れながら前hjと、JB、ウォーク、2A、J6A、J2Aあたりを適当にぶっぱだ。C射なんて使わなくていい
コンボはまず4A4Aドラクレ、AAAAグング、2Aグングorドラクレ、JAAグングorドラクレ、JAA×3、2A5CJCJ8A
あと拾えそうな時は適当に2CJCJ8Aを入れたらダウンが取れるのでそれだけでだいたい十分だ
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皆さんありがとうございます
デッキは最後の方言ってくれた6枚+かっこいいからシーリングでも入れようかと思います
コンボはJAA×3ができないw
このコンボかっこいいからマスターしたいんですけどね
立ち回りはサヴァ蒔いて適当に近づけばいいんですね
頑張って立派なレミリア使いになろうと思います
ありがとうございました
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JAがカス当てになって、位置的にその後のJAAがつながらないってわりとあるから
JA>JA>J8A>シーリングが安定すればわりかしシーリングって使えるんだろうな
俺はシーリング入れてるのに、体がJA>JAAを覚えてしまってるからどうも咄嗟にできない
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JAA*3はもともと繋がらないぞ?
2回目からはジャンプではなく前ダッシュで浮いた状態でAA(DAAと書く)
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細かいこたぁええねん
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>>864
なんだってー
どうりで何回やっても繋がらないわけだ
指摘してもらいありがとうございます
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レミリア使いのJAAとDAAを書き分けない癖は結局三年経っても治らなかったか
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レミリアにはDAって技もDAAって技も存在しないから治す必要がない
JAと下りJAを書き分けない癖とかいってるようなもん
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J2ACH>DA>JAA>クロウっていうコンボがあるんだが
これをJ2ACH>DAA>クロウってやる奴もいればJAAの後クロウはいらねーぞっていう奴もいる
こういうのをなくすためにもしっかり書くことは大切だなってことで変な空気を流そうか
ちなみに上記コンはしっかり書くと
J2ACH>DA>HJAディレイA>クロウ な!
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h ttp://xvideos697.blog.fc2.com/
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一人がアローをめちゃくちゃうまく使ってるという書き込みを相当古いスレからちらほら見るんだけど
動画とかリプレイファイルで上がってたりしない?(過去のスレのやつはヴァージョン古くて見れなかった)
どんな使い方なのか好奇心から見てみたい。
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一人心当たりがあるが、アロー自体が上手いと言うより基本が出来てる上でアローを振る奴がほとんどいないからよく刺さるだけだろう
そりゃ上手さもあるだろうが、どんだけ上手く振ろうがこれ一本で勝てるような技でもないしな
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アローはたまに疎雨で出すと結構引っかかってくれて美味しい
ちゃんと場を見て出さなきゃダメだけどね
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>>853
今更だけど
起き上がりに持続重ねできたときは、見た目めり込んでいてもこちら有利だから
近A振ると引っかかってくらってくれる人がいたり
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ハイリスクハイリターンの域を出ないけど、対萃香ならアロー振る価値あると思うんだけど俺だけ?
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>>874
じ、持続重ねについて詳しく
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持続重ねは攻撃の持続、つまり終わり際を当てて不利フレームを減らすテクだよ
ただあんまりバレバレにやると無敵技でCH美味しいです^^ってなるけど
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対萃香はスティグマを使うのが俺なりのカリスマ
大概の射撃は消せるし、DCに重ねられればフルヒットするから幸せになれる
まあフルヒットしてもダメはたかが知れてるし、ダウンとってもそれほど有利にはならないけどね
邪魔な花火とかを消すついでに相手に精神的圧迫が与えられればいーなー程度
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アローは壁背負いで相手の硬直多めの技すかして当てるか、射撃読んで撃つかだなぁ。
基本は無警戒の意表を突くしかないから、連打する技ではない。
個人的にはJ6Aに確反とろうとする敵にすかしてあてる事が多い。二回くらい当てると警戒してくるから読み合いまで持ち込めて、他の動きが出しやすくなる。
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J6A→アロー→悪女の隙を見せぬなおかつあんま意味のない三段構え
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>>880
悪女はアローフォローから入った事ないから打つならぶっぱの方がいい気がする
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>>881
それじゃ意味あるだろうが!
あんま意味ないからいいんだっつーの!
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>>882
未来に生きてんな
次回作が面白そうな予感が全くしないんだけどどう思う?
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空中戦メインになってスペカが宣言式になるんだっけか
かなり違った感じになるだろうね、判断はまだできないかな
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原作リスペクトでスカーレットマイスタが強いカードとして搭載してくれると良いな。 >次回作
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そもそも宗教戦争に紅魔勢が絡むかどうかが問題で…
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ってか次回作は紅魔館勢ほぼ背景決定だしな
体験版は随分やったけど別物だから楽しめる人は楽しめるだろうけど
個人的には緋からのシステムのが好きだし、非の続編が出て欲しかった
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これからレミリアスレのお世話になります
よろしくお願いします
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なぜほとんどの人から嫌がられ続けているレミリアというキャラを使うのか
このキャラのせいで星の数ほど天則勢が引退したという現実
人に嫌がることを何時までも辞めない精神的欠陥を持つ社会不適合者達は消えて下さい
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そういえばパチュリーのC射撃はどう対処すればいいんだ?
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グレイズ
C射の後隙だらけだし
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そしてゆゆ様もいなくなった
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>>889
なぜだって?
そこに愛があるからだよ
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だめだった。Cの後の隙がまるで見えない。
いつもこんな調子。助けてオワタ。
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2800243.zip
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立ち回り云々より
グレイズミスとかコンボミスとかスペカミス無くせば行けそうな気がするんだけど
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>>893
話題ないから燃料投下してるのだろうにどうしてそうなる
レミリアでパチュリー相手にグレイズミスなくすなんて不可能に近い
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でも明らかな凡ミスはあるでしょ
グレイズミスは置いといてもグングミスとか
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紫相手に意識すること教えてくれよ
結界ポイントと禅寺に前結界反確はできるんだけど立ち回りでグレイズ狩りされることが多すぎて辛い
地上射撃見てHJするのがいけないのかとか思ったりしたけどよくわかんね
リプは無いので個人的な意識だけでも教えて欲しいです
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中距離でB射見て前ダッシュや前HJすると相手の入れ込み上り打撃に狩られるから
射撃は後ろHJ>前空ダでグレイズするか、
それが難しいならチェーンや2Cで射撃後の入れ込みJAを狩るといいよ。
上りJAを狩れるようになればそこで読み合いが発生するから、
B射見て前HJみたいな選択肢も通りやすくなる。
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おーなるほど後ろでHJか
2Cは距離によっては厳しそうだけどサヴァは消されるしチェーンは有効そうだ
ほんとに択多いゲームだなー把握してないと殺されるだけに大変だわ
非常に助かりました。ありがとうございます。
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レミリアのバックステップの性能がよく分からないな。
無敵時間が何フレームから何フレームで
グレイズ時間は何フレームから何フレーム?
あと、全体動作時間は何フレーム?
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前バージョンのデータだけど
「レミリア バックステップ」で検索したら一発で引っ掛かったわけだが
一体どんな検索法をしてるのか、それとも検索すらしてないのか。
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検索ワードが悪かったらしい。ありがとう。
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レミィの飛翔と空ダをどう使い分けりゃええかわからん…
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俺は固めとか必要なときに飛翔使って他は空D
わからんかったら全部空Dでいいんじゃね
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固め中とか起き攻め時のめくりのために飛翔JA使ったりするけど
ほとんど空ダ使ってるなぁ
あと上位ランカーなんか見てると123飛翔をうまく使ってる気がする
俺とかここらへん試合中に使う場面ほとんどないわ、起き攻め時のフェイントぐらい
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上に飛びたい時だけ飛翔して
他は空Dでいいんじゃね?
霊力もったいないし
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飛翔は硬直長くて使いにくいのよね
上位が上手く使ってるのを見ると尊敬する
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れみりゃのダッシュ狩られやすいのかな
グレイズしようとしてよく攻撃されるわ
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DAが届かないぎりぎりの間合いでダッシュは危ないイメージ。
ダッシュ入れると長時間ガードできないからね。
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最近は歩いて距離調整が強いと思うわ
射撃が来ても相手の距離を考えながらグレイズするか決めてる
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>>910
そうだよねそれでよくくらってしまう・・・
歩きか、天狗積みだと楽なのかなぁ考えてみるか
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HJする時自分は27とか29って入れてるんだがHJcからのJ2Cとかでよくアローが暴発する…やっぱD押しながらのHJに慣れるしかないんかな
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Dも29も関係なくね
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>>913
↓↑のHJだとアローが暴発しやすいから困りものですよね…。
対処法は書いてある通りDでHJしてしまうのが一番確実だと思います。
他の方法では↓↑でHJ後1回D押してから↓+射撃という方法でも暴発を防げます。
あとはスティグマを積んで空中↓↓消してしまうのも最後の手でしょうか…。
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最近非想天則買ったんですが、レミリア使いやすいなーっておもって使ってるんですが
コンボが難しくて・・・JAすらタイミングがわからずできないです(´;ω;`)
せめてJAのタイミングさえわかえれば・・・動画とかで見たほうがいいのですかね?
参考動画などありましたらうpおねがいします(´;ω;`)ブワッ・・・
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過去ログで拾ったURL
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14345170
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/16688284
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9611213
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>>917
ありがとうございます。一応見たことあるものですが、駆け足でみたものだったので
特にレミリアに関してのをじっくり見たいとおもいます(´・ω・`)
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慣れればきっとすぐ安定するよ
どんな格ゲーやっても全くコンボできない俺でも
非想天則だけはコンボできるぐらい他に比べたら簡単な構成になってるし
特にレミリアは安定コンボは2〜3パターン覚えとくだけでほとんど賄えるというお手軽さ
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だから、↓↑のHJだとアローが暴発しやすいなんてありえないだろ
ちゃんと自分がジャンプしたの確認してからJ2Cすればいいだけのこと
他キャラはともかく、前歩き>HJっていう基本的な動きさえ
6D9になって6Dが暴発するDHJすすめるとかありえない
スティグマに書き換える必要もない
>>917は上2つは初心者がコンボの参考に見るべきではない
こんなの見せられてすぐ安定するなんて人はいない
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↓↑HJだとジャンプ15F以内に2CするとCアローに化けるはず
昇りJ2CはHJである必要はあまりないと思うので、通常ジャンプから出せばいい気がします
ジャンプしたの確認してからJ2Cってかなり高度高くなると思うけど・・・
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なんか無駄に喧嘩ごしに書き込んでるけど
普通に↓↑↓でもアローは出るんだよ、だから地上で↓入力しといて
HJした直後にアローだすとかもできる、しかも入力猶予が案外ゆるいから
HJ後に最低空でJ2Cを出したいってなると、
アローの入力猶予が途切れてJ2Cが出せる瞬間を目押さなきゃいけん
そんなもん飛翔HJで入れ込めば余裕ってはなしなんだけど
今は28HJでアローが暴発しやすいって話だから
結果的に言えばHJ即J2Cをしようとすると普通に暴発しやすいです
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初心者でその動きしてると考えるのは無理があるでしょ
通常ジャンプから出すのはありだと思うけど、あまり見ない動きではあるね
入力猶予がゆるいってのはない
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即J2C出したいならHJする必要なしでFAなんやな・・・
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起き攻めJ2CしようとしてCアロー出す人も居るんですよ!!!
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アロー暴発が予想外だったのか当ててしまうと申し訳なく感じる
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すみません、初心者なんですがちょっと教えてください
立ち回りについて、
弾幕張られてこっちは射撃出せない
射撃出そうとしたら飛びこまれて気付いたらコンボくらってる
ってのがありすぎて、強さである打撃を一切出せずに負けるんですが、
これは何がいけないのでしょうか?
安全な位置が取れるまで前後ダッシュしてれば良いんでしょうか?
でも、そうしてたら相手の打撃が当たってるんですがこれはどういう事なんでしょうか?
立ち回りにおける射撃の出し方、近づき方について何かアドバイスいただけると嬉しいです。
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相手が空中にいたら不用意に射撃出したらまずいよ
基本中距離で牽制でB射か遠距離で近づきたいときにサヴァ設置くらいかな
空中から相手を近づかれないようにしたいね
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レミリアの前ダッシュは立ち回りじゃカモだから
歩きと9HJと空中66で近寄った方が強い
ニコ動とかで強い人の動き見て真似ていこう
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相手の攻撃(コンボ)の間にガードが挟めないんですが
どうしたら良いんでしょうか
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スレチ
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DAでめくれるセットプレイはないかな。
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他キャラからこのキャラに触るとグレイズがアレすぎて発狂しそうになる
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早苗みたいな7F発生の5A持ちの相手はどうやって固めてる?
2A>3A使うとかなり先端のつもりでも5Aで負けてしまった。
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まず3Aは端だと上手い距離調整しない限り下段ガされた時点で諦める。
そのリスクを冒してでも下段択を3Aで取るか取らないかをよく考えて振るべき
固めだと
・DA>J2CorDAAとかDA>微下がり遠Aとかその辺の連携を超適当に直感で振ってるのが僕の固め
J2C>JA>J2CだったりJ2C>JAAだったり。自分でも詳しい連携覚えてないくらい適当に振ってる
・飛ばない固めだったらA刻んで遠A入れたりC振ってノーキャンから固め続行したり。
・後は自分クロウ宣言してるから6A>クロウ1,2段止め>DAor歩いて近づいて固め続行だったりってとこかなぁ
・3Aは上に書いた通りだけどたまに連携使ってるといい感じに距離調整できてる場面もあるからそこで振ったり
・2A後のレバー打撃はかなり読まれやすいのでそこで2A>射撃だったり。遠A後も同様。
こんだけ書いたけど僕の固めってクロウのプレッシャー前提だから他の人的にはどうなるか知らん
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レスありがとう。
中央からは2AからB派生と3A派生の2択、
端ではダッシュ系を逃げる択がジャンプ系や前移動、逆択の2Aが基本のじゃんけんか。
こんなにたくさんの引き出しがあったんだな。
2k近くのうまい人だとまったく崩せずに逃げられる事も割と多かったから固めの択ありがたい。
実践で無意識に出せるようにプラクティスの練習に組み込んでみる。ありがとう
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まだこのゲーム自体始めたばっかりなんですけど、熱帯してるとよくレミリアの方に
高飛び、逃げ、暴れ等行動を否定するようなことを言われます
こちらとしては近づくことにメリットを感じないので当然の行動だと思うのですが
もしかしてしてはいけない暗黙の決まりでもあるんですか?
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スレチ
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それはすません
ですが過疎の現状大目に見てもいいのでは?
それに誘導の一つもないなんて随分新参に厳しいのですね
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レミリアで3Aの有利不利判断できないようじゃ2k相手は早すぎだよ
気にすることはない
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J8A締めで"お空"画面端ダウンした後の起き攻めどうすればいい?
その場起き上がりと中央移動起き上がりの両方に対応したいのだが
DA重ねが甘く5Aからフルコン貰う始末。
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諦める。またはDD呼び込んで殺すのどちらかだと思う。
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そうか。
じゃあ壁背負わせるためにやや中央に陣取って
鯖やチェーン張って微有利な状況から起き上がり展開することにする。
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自信があるなら
その場起きに5A、移動起き見てから9HJで追っかけてJAを被せる、反応が遅いとJA出す前に4Aに割り込まれる
ダッシュ後のJAは距離合ってないし弱いからやめといた方がいい
もっと付け加えるとJ8A当てた後に低空Bチェーンで起き攻めしてその場起きに暴れも許さない66>JA詐欺飛びができると完璧
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詳しい解説サンクス。
5Aかぶせて両対応は西行寺に対する起き攻めで苦労して覚えたからお空にも頑張るよ。
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DAかぶせるんじゃなくて、J2Cかぶせるとかもありだよ
移動起き確認してHJ>J2Cとか。高度合わせれば5A食らわないこともできるし
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幽々子の逆さ屏風って反確どうすりゃいいんだ
槍握ってなきゃむりじゃね?
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まず画面端
地上ガード
歩いてA連
前DA>AAAA〜
どっちも誤ガOK
空中ガード
前ダJA(高度限定)
J6A(高度限定)
前ダJ2A(確実)
前結界(確実)
次中央
地上
屏風がうまくあたんね
一応HJJ6Aでいけそう
中央空中
前決壊JAorJ6A(端背負いなら前ダでもいいかも)
各々すかしであれば猶予が増えるのでご自由に
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久しぶりにきたけど、もうここも三年経つのか、天則プレイヤーってどれくらいいるのかねぇ
心綺楼やってないけどそんなにプレイヤーいるとは思えないし、また普通の2D格闘出してくんねぇかな
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AAAA>グング>9HJ>j8A で 4267ダメージ。
これは基本コンボでwikiにも乗っている
Chain SpellをA4とグングとの間で切れて
4455にアップ。
練習しやすくて実用的なのが画面中央の7〜9の場所。ほぼ中央ですぐ分かる。
A4で壁バウンド後に3.5回転して受け身可能になる。
グングが1.5回転ほどの時間で着弾して、
グング入力すべきタイミングが壁バンしてから1回転から2回転の間で一律。
この補正切りは距離12(相手画面端で密着した時からバックステップ1つした位置)
までできる模様。さすがにこれだけ近いと壁バンからの回転数ではパターン組みにくい。
画面端状況での AAAA > 2C(以下略)でA4の硬直が切れるあたりを覚え込ませて
感覚で切る。
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補正切りグングいいね
A連からの補正切りはあまり意識されてないからやっていきたい
端A連だしきりからのドラクレも、こちらは簡単
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いつも思うけど基本的にはコンボにグングニル使うより固めで使う方がいいと思う
例えば今話に上がってるAAAA後だと
AAAA>グングニル>J8A で4455
AAAA>JAA>J2C 起き攻めからグングニルは
2593+体力削り1250+霊力削り2.5で攻め継続
もちろん殺し切れる時や天候補正の有無、
切り返しやガ反の有無とか状況次第でどっちがいいかは変わるけど。
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確かに固めでグング使える場合はガンガン使っていくべき
A連補正切りグングは基本中央始動だから
AAAA (1869 起き攻め不可)
↓
AAAA > グング > J8A (4455 起き攻め可)
と考えると、グング使うほうがよいと思う
JAAが届く箇所からのグングは状況と相手次第
早く使うほどゲージ回収の観点からは良いので
端付近A連時に温存がよいかどうか、かなり微妙な感じがしますね
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グングのみならず、スペルは使える場所で使うのが一番良いと思う派
割連携で狙ってコンボ出来る場所でグング使わないのも、コンボで使いたいから割れる場所でもグング使わないのも勿体無いよね
焦って無駄な場所で無理に使うのは違うけど、ゲージ回収が優秀なレミリアってキャラでカード温存しすぎるのは非効率的な気がする
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幽々子に端に固められたときどうやって抜けてます?
あの固め見えなさ過ぎて、上下に揺らされて割られたり
カードで割られたり、
なんとか結界しても、抜けを狩られたりしてボコボコにやられてしまいます
よろしかったら教えてください
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