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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その11

1dada@管理補助★:2011/04/22(金) 20:40:53 ID:???0
●非想天則wiki
 ttp://th123.glasscore.net/
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●東方非想天則 レミリア・スカーレット攻略 @Wiki
  ttp://www21.atwiki.jp/soku_remilia/pages/1.html

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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その10
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その2
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その3
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その4
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その5
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その6
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その7
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その8
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その9
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856名も無き人型の「それ」:2012/11/30(金) 11:22:20 ID:2TiF8UnQ0
宣伝失礼します
レミリアの実戦向けのコンボムービーを作りました
よろしければ御覧下さい
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19469969

857名も無き人型の「それ」:2012/11/30(金) 16:01:23 ID:DkhlmL0kC
もしかして:誤ガ

858名も無き人型の「それ」:2012/12/20(木) 00:45:11 ID:48n30Yc.0
レミリアコンボがかっこいいんで使いたいと思うんですが...
まるで使いこなせないんですが
初心者向けのオススメなスキカ、スペカ
最低限覚えておいたほうがいいコンボ
レミィでのダメのとり方を教えてもらえませんか?
いろいろ聞いてすみません

他キャラは空がレート1500くらいで他はksです

859名も無き人型の「それ」:2012/12/20(木) 08:49:52 ID:02uRzA8E0
スキカ、スペカをコンボの点で考えると、
236系:強いて言うならクロウだけど、スペカ無ならどれも〆にしか使えないかな
623系:〆クレイドルくらい。キックアップさんはスカデビならつながるけど、扱いが難しい。
214系:サヴァはせいぜい始動につかうかな程度だし、扱いが難しい。フォークは〆メイン。チェーンは優秀だけど、練習と慣れが必要。
22系:シーリングフィアってかっこいいよな!
HB、グング:壁に吹っ飛ばしたらとりあえず追撃としてブン投げる。J6Aとかで吹っ飛ばしてすぐブン投げると相手の下を通り過ぎて悲しみに暮れる。
不夜城、スカデビ:不夜城は微妙。相手吹っ飛ばして射程距離内なら、とりあえずスカデビ打つとダウンは取れる。
キンクレ、ドラクレ:いろんなとこからつながる。キンクレは隙消しやコンボ持続、ドラクレは4Aからでもつながる。

こんなもんかな。間違ってたらごめん。

スキルは初期でも十分戦える。クレイドルは最低Lv1はほしいけど、あとは好きにすればいいよ。
個人的なお勧めはウォーク(Lv0)、クレイドル(Lv1以上)、サヴァorチェーン(Lv4)、アロー(Lv0以上)orスティグマ(Lv4)かな。
自分でいろいろ試してみてしっくり来ればそれ使えばいいし、きつくなってきたら他のを試すってのもいいと思う。

必要最低限のコンボは、あくまで個人的にはだけど、
端AAAA>2A>2C
J(D)AA>DAA>DAA(DA>J8A)
2A>2C(5C)>HJ(9HJ)>5C>J66>J8A
2A>3A>2A
AAAA>HB(グング)
これくらい使えれば十分じゃね?
あとはきついなーって思ったら新しく練習して覚えていけばいいと思う。

立ち回りはノリでしかやってないから何も言えないんだよなぁ……

860名も無き人型の「それ」:2012/12/20(木) 10:35:46 ID:CpXvYez20
お勧めにアローを入れるのはどうかと思うで・・・
あれは自分の知る限り一人しか使いこなしてる人を知らない。後はただぶんぶんしてるだけなイメージ
壁バウンドor相手浮かせ>2C>JC>J8Aさえ覚えておけばほぼどこまででも通用する
DA>JA繋ぎとか遠A入れコンボとかそういうのはPh近くなってからでいいかと。

スキルに対する個人的な見解だと
サヴァ→Lv1あげるだけでも結構違う。撒いて攻めることができると強い。撒くだけじゃダメな!撒いて攻める、な!
チェーン→コンボ練習と相手の行動に刺す勘が冴えてれば強い。練習あるのみ
フォーク→ぶっちゃけ上記に比べると厳しい。かなりの熟練度が必要。高ダメの浪漫はある

クレイドル→Lv1以上での運用を。後は使われないこと。
キックアップ→牽制とコンボでは優秀。だけどもフォーク並に練習が必要
キス→かわいい

ウォーク→使い方次第で強スキルと化し、甘えてるだけだといいカモである。結界狩り、コンボ、暴れと万能
クロウ→ウォークと比べコンボと結界狩りに特化。特に固めでは超プレッシャーを与えれる。コマンドが9割成功するなら一度試すべし
トリック→見えないのはガード方向じゃなく未来。結界狩れないガード余裕コンボ厳しい。相手の攻撃を避けて当てるとカリスマだけど・・・。

アロー→一人変態な使い手がいるけどあんなの真似できない使っちゃダメ。封印推奨。コンボで使う分にはいいかも
シーリング→J8Aからの追撃ができる。咄嗟に入力できるようになるには練習がいるけどもできるようになると強い。何気に割連携もある
スティグマ→制圧力は魅力的だけどいろいろ癖があって使いづらい。そこをどうするか・・・。

こんな感じ。
ダメの取り方は相手の事故当たりからいかにコンボを繋げるか、ってとこかなぁ
JAA>J6Aとか安い連携でもいいからとにかく魔法陣まで繋げることが大事。
上位陣は事故当たりから高火力に繋げる判断力もあるからすさまじいよね・・・

861名も無き人型の「それ」:2012/12/20(木) 15:15:35 ID:zhlokjzkC
アローなんか使った回数だけ下手になる技だって誰かが言ってた
初心者ならサヴァ、クレイドル、グング、ドラクレ、回復、ガ反以外のカードはデッキに積まなくていいと思うぞ

立ち回りはサヴァ撒いてレバー後ろに入れながら前hjと、JB、ウォーク、2A、J6A、J2Aあたりを適当にぶっぱだ。C射なんて使わなくていい

コンボはまず4A4Aドラクレ、AAAAグング、2Aグングorドラクレ、JAAグングorドラクレ、JAA×3、2A5CJCJ8A
あと拾えそうな時は適当に2CJCJ8Aを入れたらダウンが取れるのでそれだけでだいたい十分だ

862名も無き人型の「それ」:2012/12/20(木) 15:43:41 ID:2zYGn9i60
皆さんありがとうございます
デッキは最後の方言ってくれた6枚+かっこいいからシーリングでも入れようかと思います
コンボはJAA×3ができないw
このコンボかっこいいからマスターしたいんですけどね
立ち回りはサヴァ蒔いて適当に近づけばいいんですね

頑張って立派なレミリア使いになろうと思います
ありがとうございました

863名も無き人型の「それ」:2012/12/20(木) 18:00:50 ID:71Z.6y6g0
JAがカス当てになって、位置的にその後のJAAがつながらないってわりとあるから
JA>JA>J8A>シーリングが安定すればわりかしシーリングって使えるんだろうな
俺はシーリング入れてるのに、体がJA>JAAを覚えてしまってるからどうも咄嗟にできない

864名も無き人型の「それ」:2012/12/20(木) 19:25:06 ID:hU5lRyPU0
JAA*3はもともと繋がらないぞ?
2回目からはジャンプではなく前ダッシュで浮いた状態でAA(DAAと書く)

865名も無き人型の「それ」:2012/12/20(木) 19:44:13 ID:71Z.6y6g0
細かいこたぁええねん

866名も無き人型の「それ」:2012/12/20(木) 22:02:06 ID:2zYGn9i60
>>864
なんだってー
どうりで何回やっても繋がらないわけだ
指摘してもらいありがとうございます

867名も無き人型の「それ」:2012/12/20(木) 22:12:23 ID:yFDr7gME0
レミリア使いのJAAとDAAを書き分けない癖は結局三年経っても治らなかったか

868名も無き人型の「それ」:2012/12/21(金) 19:44:16 ID:B9GMFSgg0
レミリアにはDAって技もDAAって技も存在しないから治す必要がない
JAと下りJAを書き分けない癖とかいってるようなもん

869名も無き人型の「それ」:2012/12/24(月) 03:40:27 ID:CpXvYez20
J2ACH>DA>JAA>クロウっていうコンボがあるんだが
これをJ2ACH>DAA>クロウってやる奴もいればJAAの後クロウはいらねーぞっていう奴もいる
こういうのをなくすためにもしっかり書くことは大切だなってことで変な空気を流そうか

ちなみに上記コンはしっかり書くと
J2ACH>DA>HJAディレイA>クロウ な!

870名も無き人型の「それ」:2012/12/25(火) 17:06:17 ID:4ZJ4Tycw0
h ttp://xvideos697.blog.fc2.com/

871名も無き人型の「それ」:2012/12/26(水) 00:57:57 ID:zcwxTxnU0
一人がアローをめちゃくちゃうまく使ってるという書き込みを相当古いスレからちらほら見るんだけど
動画とかリプレイファイルで上がってたりしない?(過去のスレのやつはヴァージョン古くて見れなかった)
どんな使い方なのか好奇心から見てみたい。

872名も無き人型の「それ」:2012/12/26(水) 07:21:41 ID:FKqO2rIgC
一人心当たりがあるが、アロー自体が上手いと言うより基本が出来てる上でアローを振る奴がほとんどいないからよく刺さるだけだろう
そりゃ上手さもあるだろうが、どんだけ上手く振ろうがこれ一本で勝てるような技でもないしな

873名も無き人型の「それ」:2012/12/26(水) 10:39:30 ID:0RWNrnvk0
アローはたまに疎雨で出すと結構引っかかってくれて美味しい
ちゃんと場を見て出さなきゃダメだけどね

874名も無き人型の「それ」:2012/12/26(水) 19:31:22 ID:Kvx.q36A0
>>853
今更だけど
起き上がりに持続重ねできたときは、見た目めり込んでいてもこちら有利だから
近A振ると引っかかってくらってくれる人がいたり

875名も無き人型の「それ」:2012/12/26(水) 21:43:05 ID:yFDr7gME0
ハイリスクハイリターンの域を出ないけど、対萃香ならアロー振る価値あると思うんだけど俺だけ?

876名も無き人型の「それ」:2012/12/27(木) 17:27:43 ID:71Z.6y6g0
>>874
じ、持続重ねについて詳しく

877名も無き人型の「それ」:2012/12/27(木) 19:05:28 ID:3R4Sdd/I0
持続重ねは攻撃の持続、つまり終わり際を当てて不利フレームを減らすテクだよ
ただあんまりバレバレにやると無敵技でCH美味しいです^^ってなるけど

878名も無き人型の「それ」:2013/01/18(金) 22:16:12 ID:PUdUBS760
対萃香はスティグマを使うのが俺なりのカリスマ
大概の射撃は消せるし、DCに重ねられればフルヒットするから幸せになれる
まあフルヒットしてもダメはたかが知れてるし、ダウンとってもそれほど有利にはならないけどね
邪魔な花火とかを消すついでに相手に精神的圧迫が与えられればいーなー程度

879名も無き人型の「それ」:2013/01/26(土) 09:47:02 ID:w8uEptLA0
アローは壁背負いで相手の硬直多めの技すかして当てるか、射撃読んで撃つかだなぁ。
基本は無警戒の意表を突くしかないから、連打する技ではない。

個人的にはJ6Aに確反とろうとする敵にすかしてあてる事が多い。二回くらい当てると警戒してくるから読み合いまで持ち込めて、他の動きが出しやすくなる。

880名も無き人型の「それ」:2013/01/28(月) 18:52:28 ID:ImtWRu2M0
J6A→アロー→悪女の隙を見せぬなおかつあんま意味のない三段構え

881名も無き人型の「それ」:2013/01/29(火) 10:22:13 ID:w8uEptLA0
>>880
悪女はアローフォローから入った事ないから打つならぶっぱの方がいい気がする

882名も無き人型の「それ」:2013/01/29(火) 11:42:38 ID:ImtWRu2M0
>>881
それじゃ意味あるだろうが!
あんま意味ないからいいんだっつーの!

883名も無き人型の「それ」:2013/01/29(火) 12:32:09 ID:w8uEptLA0
>>882
未来に生きてんな

次回作が面白そうな予感が全くしないんだけどどう思う?

884名も無き人型の「それ」:2013/01/29(火) 12:41:39 ID:byncd7rg0
空中戦メインになってスペカが宣言式になるんだっけか
かなり違った感じになるだろうね、判断はまだできないかな

885名も無き人型の「それ」:2013/01/29(火) 19:10:57 ID:2k/4xmk20
原作リスペクトでスカーレットマイスタが強いカードとして搭載してくれると良いな。 >次回作

886名も無き人型の「それ」:2013/01/29(火) 19:29:36 ID:5buTeNPk0
そもそも宗教戦争に紅魔勢が絡むかどうかが問題で…

887名も無き人型の「それ」:2013/01/29(火) 20:53:40 ID:ImtWRu2M0
ってか次回作は紅魔館勢ほぼ背景決定だしな
体験版は随分やったけど別物だから楽しめる人は楽しめるだろうけど
個人的には緋からのシステムのが好きだし、非の続編が出て欲しかった

888名も無き人型の「それ」:2013/02/14(木) 04:50:32 ID:Hx4hO6aE0
これからレミリアスレのお世話になります
よろしくお願いします

889名も無き人型の「それ」:2013/02/19(火) 13:47:37 ID:cPLdgv460
なぜほとんどの人から嫌がられ続けているレミリアというキャラを使うのか
このキャラのせいで星の数ほど天則勢が引退したという現実
人に嫌がることを何時までも辞めない精神的欠陥を持つ社会不適合者達は消えて下さい

890名も無き人型の「それ」:2013/02/19(火) 16:06:23 ID:bdlVxyaQ0
そういえばパチュリーのC射撃はどう対処すればいいんだ?

891名も無き人型の「それ」:2013/02/19(火) 16:15:50 ID:rDsBzX.M0
グレイズ
C射の後隙だらけだし

892名も無き人型の「それ」:2013/02/19(火) 18:22:55 ID:dUIwROEs0
そしてゆゆ様もいなくなった

893名も無き人型の「それ」:2013/02/19(火) 19:30:39 ID:Hx4hO6aE0
>>889
なぜだって?
そこに愛があるからだよ

894890:2013/02/19(火) 20:39:20 ID:bdlVxyaQ0
だめだった。Cの後の隙がまるで見えない。
いつもこんな調子。助けてオワタ。
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2800243.zip

895名も無き人型の「それ」:2013/02/19(火) 21:04:52 ID:K1RZgmlg0
立ち回り云々より
グレイズミスとかコンボミスとかスペカミス無くせば行けそうな気がするんだけど

896名も無き人型の「それ」:2013/02/19(火) 21:09:01 ID:kD02FYtA0
>>893
話題ないから燃料投下してるのだろうにどうしてそうなる

レミリアでパチュリー相手にグレイズミスなくすなんて不可能に近い

897名も無き人型の「それ」:2013/02/19(火) 21:19:55 ID:K1RZgmlg0
でも明らかな凡ミスはあるでしょ
グレイズミスは置いといてもグングミスとか

898名も無き人型の「それ」:2013/02/20(水) 15:13:13 ID:qRXJzoNE0
紫相手に意識すること教えてくれよ
結界ポイントと禅寺に前結界反確はできるんだけど立ち回りでグレイズ狩りされることが多すぎて辛い
地上射撃見てHJするのがいけないのかとか思ったりしたけどよくわかんね
リプは無いので個人的な意識だけでも教えて欲しいです

899名も無き人型の「それ」:2013/02/21(木) 04:47:49 ID:cKSK.2EI0
中距離でB射見て前ダッシュや前HJすると相手の入れ込み上り打撃に狩られるから
射撃は後ろHJ>前空ダでグレイズするか、
それが難しいならチェーンや2Cで射撃後の入れ込みJAを狩るといいよ。
上りJAを狩れるようになればそこで読み合いが発生するから、
B射見て前HJみたいな選択肢も通りやすくなる。

900名も無き人型の「それ」:2013/02/21(木) 11:26:49 ID:qRXJzoNE0
おーなるほど後ろでHJか
2Cは距離によっては厳しそうだけどサヴァは消されるしチェーンは有効そうだ
ほんとに択多いゲームだなー把握してないと殺されるだけに大変だわ
非常に助かりました。ありがとうございます。

901名も無き人型の「それ」:2013/03/10(日) 10:49:20 ID:v7Eiaqek0
レミリアのバックステップの性能がよく分からないな。
無敵時間が何フレームから何フレームで
グレイズ時間は何フレームから何フレーム?
あと、全体動作時間は何フレーム?

902名も無き人型の「それ」:2013/03/10(日) 17:09:08 ID:lD4iBKBY0
前バージョンのデータだけど
「レミリア バックステップ」で検索したら一発で引っ掛かったわけだが
一体どんな検索法をしてるのか、それとも検索すらしてないのか。

903名も無き人型の「それ」:2013/03/10(日) 17:12:21 ID:v7Eiaqek0
検索ワードが悪かったらしい。ありがとう。

904名も無き人型の「それ」:2013/03/21(木) 00:34:10 ID:l2BevWyU0
レミィの飛翔と空ダをどう使い分けりゃええかわからん…

905名も無き人型の「それ」:2013/03/21(木) 14:08:23 ID:yzmuahhw0
俺は固めとか必要なときに飛翔使って他は空D
わからんかったら全部空Dでいいんじゃね

906名も無き人型の「それ」:2013/03/21(木) 14:33:37 ID:I0784Ocg0
固め中とか起き攻め時のめくりのために飛翔JA使ったりするけど
ほとんど空ダ使ってるなぁ
あと上位ランカーなんか見てると123飛翔をうまく使ってる気がする
俺とかここらへん試合中に使う場面ほとんどないわ、起き攻め時のフェイントぐらい

907名も無き人型の「それ」:2013/03/21(木) 14:39:03 ID:wd4w2.2.0
上に飛びたい時だけ飛翔して
他は空Dでいいんじゃね?
霊力もったいないし

908名も無き人型の「それ」:2013/03/24(日) 12:08:34 ID:/k7Syunk0
飛翔は硬直長くて使いにくいのよね
上位が上手く使ってるのを見ると尊敬する

909名も無き人型の「それ」:2013/03/24(日) 20:24:26 ID:wd4w2.2.0
れみりゃのダッシュ狩られやすいのかな
グレイズしようとしてよく攻撃されるわ

910名も無き人型の「それ」:2013/03/24(日) 21:12:57 ID:9pFHLZW60
DAが届かないぎりぎりの間合いでダッシュは危ないイメージ。
ダッシュ入れると長時間ガードできないからね。

911名も無き人型の「それ」:2013/03/24(日) 21:51:29 ID:qRQ8vZKA0
最近は歩いて距離調整が強いと思うわ
射撃が来ても相手の距離を考えながらグレイズするか決めてる

912名も無き人型の「それ」:2013/03/24(日) 22:12:08 ID:wd4w2.2.0
>>910
そうだよねそれでよくくらってしまう・・・

歩きか、天狗積みだと楽なのかなぁ考えてみるか

913名も無き人型の「それ」:2013/03/27(水) 11:50:36 ID:iMDVjSLUO
HJする時自分は27とか29って入れてるんだがHJcからのJ2Cとかでよくアローが暴発する…やっぱD押しながらのHJに慣れるしかないんかな

914名も無き人型の「それ」:2013/03/28(木) 01:05:54 ID:C2Npa0yc0
Dも29も関係なくね

915名も無き人型の「それ」:2013/03/30(土) 08:11:27 ID:Gth8N7Ag0
>>913
↓↑のHJだとアローが暴発しやすいから困りものですよね…。
対処法は書いてある通りDでHJしてしまうのが一番確実だと思います。
他の方法では↓↑でHJ後1回D押してから↓+射撃という方法でも暴発を防げます。
あとはスティグマを積んで空中↓↓消してしまうのも最後の手でしょうか…。

916名も無き人型の「それ」:2013/03/31(日) 20:44:56 ID:qhcSGaI60
最近非想天則買ったんですが、レミリア使いやすいなーっておもって使ってるんですが
コンボが難しくて・・・JAすらタイミングがわからずできないです(´;ω;`)
せめてJAのタイミングさえわかえれば・・・動画とかで見たほうがいいのですかね?
参考動画などありましたらうpおねがいします(´;ω;`)ブワッ・・・

917名も無き人型の「それ」:2013/03/31(日) 20:54:51 ID:teFvt6PU0
過去ログで拾ったURL

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14345170
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/16688284
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9611213

918名も無き人型の「それ」:2013/03/31(日) 21:50:50 ID:qhcSGaI60
>>917
ありがとうございます。一応見たことあるものですが、駆け足でみたものだったので
特にレミリアに関してのをじっくり見たいとおもいます(´・ω・`)

919名も無き人型の「それ」:2013/04/02(火) 02:49:58 ID:I0784Ocg0
慣れればきっとすぐ安定するよ
どんな格ゲーやっても全くコンボできない俺でも
非想天則だけはコンボできるぐらい他に比べたら簡単な構成になってるし
特にレミリアは安定コンボは2〜3パターン覚えとくだけでほとんど賄えるというお手軽さ

920名も無き人型の「それ」:2013/04/03(水) 20:10:47 ID:rqA9JTWg0
だから、↓↑のHJだとアローが暴発しやすいなんてありえないだろ
ちゃんと自分がジャンプしたの確認してからJ2Cすればいいだけのこと
他キャラはともかく、前歩き>HJっていう基本的な動きさえ
6D9になって6Dが暴発するDHJすすめるとかありえない
スティグマに書き換える必要もない

>>917は上2つは初心者がコンボの参考に見るべきではない
こんなの見せられてすぐ安定するなんて人はいない

921名も無き人型の「それ」:2013/04/03(水) 21:01:28 ID:NWcYQZ1k0
↓↑HJだとジャンプ15F以内に2CするとCアローに化けるはず
昇りJ2CはHJである必要はあまりないと思うので、通常ジャンプから出せばいい気がします

ジャンプしたの確認してからJ2Cってかなり高度高くなると思うけど・・・

922名も無き人型の「それ」:2013/04/04(木) 02:55:05 ID:I0784Ocg0
なんか無駄に喧嘩ごしに書き込んでるけど
普通に↓↑↓でもアローは出るんだよ、だから地上で↓入力しといて
HJした直後にアローだすとかもできる、しかも入力猶予が案外ゆるいから
HJ後に最低空でJ2Cを出したいってなると、
アローの入力猶予が途切れてJ2Cが出せる瞬間を目押さなきゃいけん
そんなもん飛翔HJで入れ込めば余裕ってはなしなんだけど
今は28HJでアローが暴発しやすいって話だから
結果的に言えばHJ即J2Cをしようとすると普通に暴発しやすいです

923名も無き人型の「それ」:2013/04/04(木) 20:18:36 ID:hAiK6Bwc0
初心者でその動きしてると考えるのは無理があるでしょ
通常ジャンプから出すのはありだと思うけど、あまり見ない動きではあるね

入力猶予がゆるいってのはない

924名も無き人型の「それ」:2013/04/04(木) 20:38:13 ID:lD4iBKBY0
即J2C出したいならHJする必要なしでFAなんやな・・・

925名も無き人型の「それ」:2013/05/26(日) 00:12:57 ID:ksO0dVyo0
起き攻めJ2CしようとしてCアロー出す人も居るんですよ!!!

926名も無き人型の「それ」:2013/05/27(月) 21:43:52 ID:UY71YXg60
アロー暴発が予想外だったのか当ててしまうと申し訳なく感じる

927名も無き人型の「それ」:2013/06/01(土) 14:39:25 ID:8oRsDg.I0
すみません、初心者なんですがちょっと教えてください

立ち回りについて、
弾幕張られてこっちは射撃出せない

射撃出そうとしたら飛びこまれて気付いたらコンボくらってる


ってのがありすぎて、強さである打撃を一切出せずに負けるんですが、
これは何がいけないのでしょうか?
安全な位置が取れるまで前後ダッシュしてれば良いんでしょうか?
でも、そうしてたら相手の打撃が当たってるんですがこれはどういう事なんでしょうか?

立ち回りにおける射撃の出し方、近づき方について何かアドバイスいただけると嬉しいです。

928名も無き人型の「それ」:2013/06/01(土) 18:27:50 ID:UY71YXg60
相手が空中にいたら不用意に射撃出したらまずいよ
基本中距離で牽制でB射か遠距離で近づきたいときにサヴァ設置くらいかな
空中から相手を近づかれないようにしたいね

929名も無き人型の「それ」:2013/06/01(土) 20:25:42 ID:B9KRTHvk0
レミリアの前ダッシュは立ち回りじゃカモだから
歩きと9HJと空中66で近寄った方が強い

ニコ動とかで強い人の動き見て真似ていこう

930名も無き人型の「それ」:2013/06/28(金) 15:27:23 ID:GPyE7J020
相手の攻撃(コンボ)の間にガードが挟めないんですが
どうしたら良いんでしょうか

931名も無き人型の「それ」:2013/06/28(金) 17:40:20 ID:UY71YXg60
スレチ

932名も無き人型の「それ」:2013/07/24(水) 19:20:09 ID:uTWi9tic0
DAでめくれるセットプレイはないかな。

933名も無き人型の「それ」:2013/07/27(土) 21:23:53 ID:D778lBk.0
他キャラからこのキャラに触るとグレイズがアレすぎて発狂しそうになる

934名も無き人型の「それ」:2013/08/14(水) 21:37:14 ID:IXdEarUY0
早苗みたいな7F発生の5A持ちの相手はどうやって固めてる?
2A>3A使うとかなり先端のつもりでも5Aで負けてしまった。

935名も無き人型の「それ」:2013/08/18(日) 03:31:00 ID:.CHmnsk60
まず3Aは端だと上手い距離調整しない限り下段ガされた時点で諦める。
そのリスクを冒してでも下段択を3Aで取るか取らないかをよく考えて振るべき

固めだと
・DA>J2CorDAAとかDA>微下がり遠Aとかその辺の連携を超適当に直感で振ってるのが僕の固め
 J2C>JA>J2CだったりJ2C>JAAだったり。自分でも詳しい連携覚えてないくらい適当に振ってる
・飛ばない固めだったらA刻んで遠A入れたりC振ってノーキャンから固め続行したり。
・後は自分クロウ宣言してるから6A>クロウ1,2段止め>DAor歩いて近づいて固め続行だったりってとこかなぁ
・3Aは上に書いた通りだけどたまに連携使ってるといい感じに距離調整できてる場面もあるからそこで振ったり
・2A後のレバー打撃はかなり読まれやすいのでそこで2A>射撃だったり。遠A後も同様。

こんだけ書いたけど僕の固めってクロウのプレッシャー前提だから他の人的にはどうなるか知らん

936名も無き人型の「それ」:2013/08/18(日) 05:52:00 ID:6HRJ46WM0
レスありがとう。

中央からは2AからB派生と3A派生の2択、
端ではダッシュ系を逃げる択がジャンプ系や前移動、逆択の2Aが基本のじゃんけんか。

こんなにたくさんの引き出しがあったんだな。
2k近くのうまい人だとまったく崩せずに逃げられる事も割と多かったから固めの択ありがたい。
実践で無意識に出せるようにプラクティスの練習に組み込んでみる。ありがとう

937名も無き人型の「それ」:2013/08/18(日) 23:26:50 ID:d9NYJGXg0
まだこのゲーム自体始めたばっかりなんですけど、熱帯してるとよくレミリアの方に
高飛び、逃げ、暴れ等行動を否定するようなことを言われます
こちらとしては近づくことにメリットを感じないので当然の行動だと思うのですが
もしかしてしてはいけない暗黙の決まりでもあるんですか?

938名も無き人型の「それ」:2013/08/19(月) 01:52:32 ID:.CHmnsk60
スレチ

939名も無き人型の「それ」:2013/08/19(月) 05:29:30 ID:d9NYJGXg0
それはすません
ですが過疎の現状大目に見てもいいのでは?
それに誘導の一つもないなんて随分新参に厳しいのですね

940名も無き人型の「それ」:2013/09/08(日) 15:17:24 ID:bHtKNUVY0
レミリアで3Aの有利不利判断できないようじゃ2k相手は早すぎだよ
気にすることはない

941名も無き人型の「それ」:2013/11/22(金) 00:41:39 ID:ztdNLe7w0
J8A締めで"お空"画面端ダウンした後の起き攻めどうすればいい?
その場起き上がりと中央移動起き上がりの両方に対応したいのだが
DA重ねが甘く5Aからフルコン貰う始末。

942名も無き人型の「それ」:2013/11/22(金) 12:32:54 ID:0G0LhzU20
諦める。またはDD呼び込んで殺すのどちらかだと思う。

943名も無き人型の「それ」:2013/11/22(金) 15:06:07 ID:p6lreCd.0
そうか。
じゃあ壁背負わせるためにやや中央に陣取って
鯖やチェーン張って微有利な状況から起き上がり展開することにする。

944名も無き人型の「それ」:2013/11/22(金) 22:37:03 ID:GXqOCsFE0
自信があるなら
その場起きに5A、移動起き見てから9HJで追っかけてJAを被せる、反応が遅いとJA出す前に4Aに割り込まれる
ダッシュ後のJAは距離合ってないし弱いからやめといた方がいい

もっと付け加えるとJ8A当てた後に低空Bチェーンで起き攻めしてその場起きに暴れも許さない66>JA詐欺飛びができると完璧

945名も無き人型の「それ」:2013/11/23(土) 00:09:21 ID:p6lreCd.0
詳しい解説サンクス。
5Aかぶせて両対応は西行寺に対する起き攻めで苦労して覚えたからお空にも頑張るよ。

946名も無き人型の「それ」:2013/11/24(日) 15:07:52 ID:ZwWhrOSg0
DAかぶせるんじゃなくて、J2Cかぶせるとかもありだよ
移動起き確認してHJ>J2Cとか。高度合わせれば5A食らわないこともできるし

947名も無き人型の「それ」:2013/12/09(月) 00:44:06 ID:OhIAotiw0
幽々子の逆さ屏風って反確どうすりゃいいんだ
槍握ってなきゃむりじゃね?

948名も無き人型の「それ」:2013/12/22(日) 23:54:18 ID:/0ki7LUE0
まず画面端
地上ガード
歩いてA連
前DA>AAAA〜
どっちも誤ガOK
空中ガード
前ダJA(高度限定)
J6A(高度限定)
前ダJ2A(確実)
前結界(確実)

次中央
地上
屏風がうまくあたんね
一応HJJ6Aでいけそう
中央空中
前決壊JAorJ6A(端背負いなら前ダでもいいかも)

各々すかしであれば猶予が増えるのでご自由に

949名も無き人型の「それ」:2014/03/02(日) 10:45:41 ID:KVNnRgDs0
久しぶりにきたけど、もうここも三年経つのか、天則プレイヤーってどれくらいいるのかねぇ

心綺楼やってないけどそんなにプレイヤーいるとは思えないし、また普通の2D格闘出してくんねぇかな

950名も無き人型の「それ」:2014/05/17(土) 16:10:33 ID:GZAd8l/M0
AAAA>グング>9HJ>j8A で 4267ダメージ。
これは基本コンボでwikiにも乗っている

Chain SpellをA4とグングとの間で切れて
4455にアップ。
練習しやすくて実用的なのが画面中央の7〜9の場所。ほぼ中央ですぐ分かる。
A4で壁バウンド後に3.5回転して受け身可能になる。
グングが1.5回転ほどの時間で着弾して、
グング入力すべきタイミングが壁バンしてから1回転から2回転の間で一律。

この補正切りは距離12(相手画面端で密着した時からバックステップ1つした位置)
までできる模様。さすがにこれだけ近いと壁バンからの回転数ではパターン組みにくい。
画面端状況での AAAA > 2C(以下略)でA4の硬直が切れるあたりを覚え込ませて
感覚で切る。

951名も無き人型の「それ」:2014/06/14(土) 10:21:40 ID:4RklW75E0
補正切りグングいいね
A連からの補正切りはあまり意識されてないからやっていきたい
端A連だしきりからのドラクレも、こちらは簡単

952名も無き人型の「それ」:2014/06/14(土) 12:55:39 ID:sOfnmnN60
いつも思うけど基本的にはコンボにグングニル使うより固めで使う方がいいと思う
例えば今話に上がってるAAAA後だと

AAAA>グングニル>J8A で4455

AAAA>JAA>J2C 起き攻めからグングニルは
2593+体力削り1250+霊力削り2.5で攻め継続

もちろん殺し切れる時や天候補正の有無、
切り返しやガ反の有無とか状況次第でどっちがいいかは変わるけど。

953名も無き人型の「それ」:2014/06/14(土) 13:57:28 ID:4RklW75E0
確かに固めでグング使える場合はガンガン使っていくべき

A連補正切りグングは基本中央始動だから

AAAA (1869 起き攻め不可)

AAAA > グング > J8A (4455 起き攻め可)

と考えると、グング使うほうがよいと思う

JAAが届く箇所からのグングは状況と相手次第
早く使うほどゲージ回収の観点からは良いので
端付近A連時に温存がよいかどうか、かなり微妙な感じがしますね

954名も無き人型の「それ」:2014/07/06(日) 01:29:01 ID:ksO0dVyo0
グングのみならず、スペルは使える場所で使うのが一番良いと思う派
割連携で狙ってコンボ出来る場所でグング使わないのも、コンボで使いたいから割れる場所でもグング使わないのも勿体無いよね
焦って無駄な場所で無理に使うのは違うけど、ゲージ回収が優秀なレミリアってキャラでカード温存しすぎるのは非効率的な気がする

955名も無き人型の「それ」:2014/07/07(月) 08:38:52 ID:wd4w2.2.0
幽々子に端に固められたときどうやって抜けてます?
あの固め見えなさ過ぎて、上下に揺らされて割られたり
カードで割られたり、
なんとか結界しても、抜けを狩られたりしてボコボコにやられてしまいます
よろしかったら教えてください




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