したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

レミリア・スカーレット 攻略スレッド その11

1dada@管理補助★:2011/04/22(金) 20:40:53 ID:???0
●非想天則wiki
 ttp://th123.glasscore.net/
  ttp://www12.atwiki.jp/hisoutensoku/

●東方非想天則 レミリア・スカーレット攻略 @Wiki
  ttp://www21.atwiki.jp/soku_remilia/pages/1.html

●IRC
friend鯖(irc.friend-chat.jp)#レミリア攻略スレッド
Wide鯖(irc.huie.hokudai.ac.jp)#紅魔館談話室

●前スレ
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その10
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1281433840/

●過去ログ
レミリア・スカーレット 攻略スレッド
  ttp://jbbs.livedoor.jp/game/48698/storage/1250172218.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その2
  ttp://jbbs.livedoor.jp/game/48698/storage/1250962641.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その3
  ttp://jbbs.livedoor.jp/game/48698/storage/1252321754.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その4
  ttp://jbbs.livedoor.jp/game/48698/storage/1255240773.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その5
  ttp://jbbs.livedoor.jp/game/48698/storage/1258014012.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その6
  ttp://jbbs.livedoor.jp/game/48698/storage/1262281645.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その7
  ttp://jbbs.livedoor.jp/game/48698/storage/1264406877.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その8
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1266338030/
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その9
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1274285609/


●スレ立て依頼
新スレは>>950が管理要望スレッドに依頼を出しましょう。
反応がなかったり都合により依頼ができない場合は、各自臨機応変に対応を。
またテンプレの変更を行う場合は、埋まる前に早めに話し合いましょう。
管理要望スレッド
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1250175026/

779名も無き人型の「それ」:2012/07/29(日) 17:47:55 ID:LsIUxTI.0
ミレニアムは使ってみたいけど、結局使いどころがわからない

780名も無き人型の「それ」:2012/07/29(日) 17:55:20 ID:NebWUYvQ0
たしか、ミレニアム握って勝てなかった局面でもグング握ってたら…
というような話が過去スレにあったはず。
ミレニアムどう使うんだろうね。

781名も無き人型の「それ」:2012/07/29(日) 22:20:39 ID:oxRPW3yc0
DD起き攻めで溜めチェーン全力で伸ばしてミレニアムで隙消し打撃重ねとか?

782名も無き人型の「それ」:2012/08/01(水) 23:23:25 ID:VMG3tw1k0
よく考えよう

783名も無き人型の「それ」:2012/08/02(木) 10:23:07 ID:nNOSXrBQ0
起き攻めに隙けしは必要ないな

784名も無き人型の「それ」:2012/08/03(金) 17:41:16 ID:fEvjwEwQ0
チェーンをホールドしすぎると、打撃重ねる時間がなくなるからって意味だったんだけどね
欲張らなきゃいいだけと言われればごもっともです

785名も無き人型の「それ」:2012/08/03(金) 20:18:26 ID:o1KoXiFc0
J8AやJAA締めならMAXまで溜めても重ねる時間はあるんじゃないかな。
(J8A締め+対ゆゆこ+LV4チェーンMAX溜めがぎりぎり間に合うかどうかくらい)
LV4チェーンのMAX溜めなら最速で4Aを出してもチェーンの方が先に攻撃判定が出るようなので
リバサHJを潰せるくらいのタイミングでOKなわけだし。
(打撃を完全に重ねる=その前に発生したチェーン部分が無駄になるため、重ねるのが早すぎる)

霊力削り量はミレニアム使って1前後増やせるくらいじゃないかと思う。
J8A、JAA締めに出来ない状況があまり思い浮かばないのと(J2A通常ヒット時くらい?)、霊力削りに関しては「グングニルでいいじゃねぇかw」だけど。

あとは、「相手のリバサ対策としての暗転(可能?)」と「回復」がメリットかな。
特にリバサ対策は他のカードじゃ代用不可なわけだし。

ダンヤモンドダスト時の別の使い方だと、Cクロウ3段目>ミレニアムで隙消し>チェーン重ね、かな。
「低Limitならデーモンキンググレイドルでいい」「画面端+高Limitでクロウを当てる状況が少ない」あたりがネックだけど。
中央なら人によっては高Limitでクロウを当てる機会も多いけど、バクステや4結界1結界考えると
チェーン重ねてもそこまでダメージ取れる気がしないんだよねぇ……。

786名も無き人型の「それ」:2012/08/05(日) 00:01:30 ID:yJSUaUI20
本日行われたレミリア幽々子の交流戦はレミリアが勝利しました
参加したお嬢様方はお疲れ様でした
こちらは交流戦のリプレイになります。
ttp://u12.getuploader.com/Remy@hisou/download/159/%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%B9%BD%E3%80%85%E5%AD%90%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A6.zip

787名も無き人型の「それ」:2012/08/05(日) 11:24:11 ID:We674XDg0
2239の対戦で、
レミリアストレッチのガード不能連携が入ってた。すごいな。あんな起き攻めがあったのか。

788名も無き人型の「それ」:2012/08/05(日) 21:54:59 ID:qovaIZdk0
あれ連ガ切れてるからバクステ回避可能だけどね
まあちゃんとやればガー不連携は可能らしいけど

789名も無き人型の「それ」:2012/08/14(火) 22:07:08 ID:8aqYsORQ0
DD限定以外でのガー不連係あるの?

790名も無き人型の「それ」:2012/08/15(水) 01:21:45 ID:6yINYaLA0
>>789
起き攻めで中央に向かって溜めサヴァ>Cウォーク>ストレッチというやつかな

791名も無き人型の「それ」:2012/08/20(月) 17:35:02 ID:lnD/dzsY0
妖夢対策がわからんです、近づかれてなんかよくわからないうちに負けてしまう

誰かよい知恵を…

792名も無き人型の「それ」:2012/08/20(月) 20:13:02 ID:MLG7Fp3E0
一応みょん側のレミ対策は下の326からが強力に見える。
魂魄妖夢 攻略スレッド 白楼剣九本目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1308520972/

793名も無き人型の「それ」:2012/08/23(木) 18:17:56 ID:vdLJLYfI0
ちょっとストップウォッチ試してみたくなったんですが
使っている人がいたら、使用感教えてもらえますか?

794名も無き人型の「それ」:2012/08/25(土) 00:18:32 ID:k7JGbWSA0
他のスレでWikiについて語ってるが、レミリアWikiも流れに乗るべきではないか?

795名も無き人型の「それ」:2012/08/26(日) 01:31:15 ID:iJ6/wPRQ0
レミのその場起きに対して〆ごとに溜めが可能か?HJを狩れるか?などを調べたので投下します。

☆チェーン起き攻め
〆後状況まとめ
相手はレミのその場起きを使用
6F以内に重なるは、起き上がり後6F以内に重なるという意味です6Fな理由はプラのジャンプを利用したため

2A〆
使用コンボ、2A>3A>2A、J2C>66>JAA>2A
Lv1 MAX溜め可、6F以内に重なる、設置タイミングは2AがHITした瞬間に溜め開始
  リバサHJは2Aなどを重ねることが可能、状況としてはJAAに次いで良い

Lv2 ほぼ同上

Lv3 ほぼ同上

Lv4 ほぼ同上

2C〆
使用コンボ、AAAA>2A>2C、2A>3A>2C、3A>2A>2C、JAA>2A>2C
Lv1 MAX溜め可、6F以内に重なる、設置タイミングは2Cが10HITした瞬間に溜め開始
  リバサHJは2Aなどを重ねることが可能

Lv2 ほぼ同上

Lv3 ほぼ同上

Lv4 ほぼ同上

上りJAA〆
使用コンボ、2A>3A>2C>9hj>JAA、J2C>66>JAA>2C>9hj>JAA
Lv1 MAX溜め可、6F以内に重なる、設置タイミングは着地寸前に溜め開始
  リバサHJは2Aなどを重ねることが可能、状況としては下りJAAに次いで良い

Lv2 ほぼ同上

Lv3 ほぼ同上

Lv4 MAX溜めするとHJを狩れなくなるので溜め時間を少し短くする必要がある
  ほかはほぼ同上

下りJAA〆
使用コンボ、JAA>J2C>66>J2C>66>JAA
Lv1 MAX溜め可、6F以内に重なる、設置タイミングは着地寸前に溜め開始
  リバサHJは2Aなどを重ねることが可能、状況としては最良

Lv2 ほぼ同上

Lv3 ほぼ同上

Lv4 ほぼ同上

J8A〆
使用コンボ、2A>C>8hj>JC>66>J8A
Lv1 MAX溜め可、6F以内に重なる、設置タイミングは着地した瞬間に溜め開始
  リバサHJは2Aなどを重ねることが可能

Lv2 ほぼ同上

Lv3 ほぼ同上

Lv4 MAX溜めをするとHJを近Aでは狩れるが2Aでは狩れない怪しいタイミングなので
  溜め時間を少し短くしたほうが安全、ほかはほぼ同上

J2C〆
使用コンボ、AAAA>9hj>JAA>J2C、J6A>9hj>JAA>J2C
Lv1 MAX溜め可、6F以内に重なる、設置タイミングはJ2Cが5HITした瞬間に溜め開始
  リバサHJは2Aなどを重ねることが可能

Lv2 ほぼ同上

Lv3 ほぼ同上

Lv4 MAX溜めをするとHJを2Aで狩れるが少々タイミングが怪しいので溜め時間を
  少し短くしたほうが安全、ほかはほぼ同上

☆ダイヤモンドダスト時
打撃重ね(近A、4A、2Aあたり)してHJを狩りつつJ2Cから割りに行くといいと思います。
J2Cで割れてチェーンがさらに残っている場合はコンボが少し難しくなるので
J2C(ここで割れ)>66>JAA(魔方陣確認)>2A(JAAで足りないなら追加)とすると簡単に
魔方陣が出せ〆状況も良いです。
チェーンのみで割れた場合もJ2C>66>JAA>(2A)のルートは魔方陣が安定して出るので
おすすめです。
このときの溜め開始タイミングはJAA〆、2A〆ともに着地後でおkです。

長くなりましたが以上です。

796名も無き人型の「それ」:2012/08/28(火) 15:04:33 ID:ahYv.pWo0
DD時はまあいいとして、チェーンの起き攻め重ねなんて十中八九移動置きされるのに、なんで一言も言及されてないんだぜ?

797名も無き人型の「それ」:2012/09/01(土) 16:52:25 ID:Q6autkTE0
画面端なら、移動場所分かってるからJ4HSでめくり返すとか?

798名も無き人型の「それ」:2012/09/01(土) 19:52:23 ID:epFdgbBQ0
レミリアだけ情報少なすぎるんだよねwikiみても
だから795みたいにどんどん情報書き込んでくれるってのは良いことだと思うよ。内容自体は今更だけど
ただ言わなくてもわかりきってることって書かなくてもわかるよねっていう。

話変わって自分Lくらいなんですけどもっと上に行くには何が必要になってくるんですかね。
リプレイ見てもらおうと思ってるんですけど見てもらえるのかな?

799名も無き人型の「それ」:2012/09/01(土) 21:06:02 ID:P//ifEq.0
どうやらここは2400の人も見ているらしいから、どんどん出していけばいいんじゃないか?

800名も無き人型の「それ」:2012/09/02(日) 06:26:43 ID:Q6autkTE0
むしろ勉強のためにどんどんあげてくだしあ。上の人のリプは良い勉強になっておいしいです。

801名も無き人型の「それ」:2012/09/02(日) 08:16:45 ID:NAXrRiFg0
2年か3年か前ならnはコンボexは固めhは固め抜けlは有利ふれーむ判断できりゃよかった
ここじゃ2300から上は教えてもらえなかったが

802名も無き人型の「それ」:2012/09/02(日) 09:32:22 ID:nWdW6wJc0
強くなりたいなら自分より強い人と仲良くなるのが一番いい

803名も無き人型の「それ」:2012/09/03(月) 15:36:24 ID:QeOnVZQc0
仲良くなるならTwitterとかが気軽に交流できるよね
レミリア四天王は全員居るし、レミリア使いの人って割りとフレンドリーだから勇気出して話しかけてみると良いかも

804名も無き人型の「それ」:2012/09/09(日) 21:19:18 ID:5d0liQHU0
どうせ返答なんてねーよと思ったらありましたごめんなさい。
リプもとってたけど容量アホみたいにあったんで消しましたすいません。

Lまで自分の力で上がってきたみたいなもんだから正直厳しいかなーと
ここまで来たら自分の力のみでという気もあるけど

805名も無き人型の「それ」:2012/09/12(水) 13:10:28 ID:7KYTAzv.0
すいませんリプレイうpしました。空中で捕まえた時が課題なのかなあ。
h ttp://kie.nu/oO9

806名も無き人型の「それ」:2012/09/18(火) 19:44:08 ID:phdEY.2M0
レミリアでの対諏訪子記事を執筆しました
よければ参考にして下さいね!
身内ネタが多いですが笑って流してくださると嬉しいです

ttp://stoicclub4u.blog9.fc2.com/blog-entry-165.html

質問とかお待ちしてます

>>805
普通に上手だと思うんですが気になったところを箇条書きで
ちなみに長くなったので妖夢戦に限定してます
・スキルはサヴァ、クレイドル
>サヴァは0で問題ありません
>常にサヴァと一緒に行動するくらいが妖夢対策でも重要だと思います
・2Aを打つのが早すぎる 
>受身狩りの択としては強いですが、相手のダッシュが残っている状態で
>打つのはダメージソースを相手に与えてるのと同じですので
・DAAやJAAを打った後
>緋想の剣があったのでDDや黄砂が呼べるときは使ったほうがいいですね
>天候を見つつコンボ〆を変えたりできるとグっと楽に勝てます
・中央でA連決めた後のカード状況
>グングニルがあって、4枚ほどカードまわせれば使えるのに温存している
>特定の距離まではA連の後壁バンするんでカード回しは間に合うはずなので
>積極的に打ちましょう
・サヴァ打つ位置が近い
>妖夢相手に中距離でサヴァ打ったらJAによってダメージを取られる=ダメージソースを与えている結果になります
>サヴァを打つなら距離を見て試合が有利に運ぶように遠距離や起き攻めに限定して打つといいですね
>上位だとサヴァ見てから永劫刺してくる人もいるので
・その場起き、移動起きを確認してない
>起き攻めの2Aを振るタイミングが早かったりしてて逆に相手にチャンスを与えてます
>相手の起き上がりを把握しましょう 
>とはいえ見てから両対応は難しいのでどちらかに一点読みするだけで違います
>そういうときにもサヴァを置いておくと相手の移動おきを読みやすくなります

書いてみるとキャラ対策というよりレミリアの動きをしっかり固めたほうが勝ちに繋がるという結論でしたね
お互いに頑張りましょう!

807名も無き人型の「それ」:2012/09/19(水) 09:04:31 ID:/uh5f/5Y0
>>806
対策記事見ましたよ!
前のメイド対策とかマジでためになりましたわ
今後も期待してみてます

諏訪子も咲夜もチェーン練習してるんだけど
やっぱりサヴァが使いやすくってなー
たまにターン取れずに負けちゃってチェーンの強さが中々発揮できない

808名も無き人型の「それ」:2012/09/19(水) 18:41:04 ID:phdEY.2M0
>>807
ありがとうございます!
見て下さる方がいるとこちらもやる気に繋がりますw

攻めのサヴァ 守りと起き攻めのチェーンという印象ですが
同じチェーンでも咲夜相手と諏訪子相手では使い方が違います

咲夜相手のチェーン
Cチェーン>
遠距離でのJB>JCの連携にCチェーンをたまに刺す程度(頻度は少なめ)
またはコンボに組み込む
Bチェーン>ほぼ起き攻め専用で立ち回りではそこまで使わない

諏訪子相手のチェーン
Cチェーン
祟り対策や高飛びに遠距離ならば差し込む(咲夜よりも頻度高め)
またはコンボに組み込む

Bチェーン
相手が祟り巻いたときにこちらのラインを守る意味合いで設置する
起き攻めだと咲夜相手ほど機能はしないが
移動起き等を確認するアクセントにするとgood

チェーンに慣れてないとCチェーンに便りがちになります
結局Cチェーン多用して相手にチャンスを与えて負ける
もしかしてチェーン使う俺は弱いんじゃ?
と、感じてるかもしれませんねw
チェーンは相手によっても使い方が代わるのでそのあたりは試行錯誤すると
いいと思います!

また、Cチェーンと見せかけてC射撃を巻いてウォーク、クレイドルの択もたまに見せると
相手のワンパターンな狩り択にリスクをもたせれるのでたまに混ぜるといいかも?

809805:2012/09/21(金) 10:55:59 ID:COV65NAo0
>>806
昔にもレミリアとしての精度が・・・ と言われたけどまだ足りないのか。。。
そこのリンクの記事は定期的に見てたんですが、その方が見てくれてるとはry

810名も無き人型の「それ」:2012/09/22(土) 01:58:51 ID:3qe6PfYA0
初心者です。
アリスの和蘭人形とかパチュリーのロイヤルダイアモンドリング、
衣玖の遊泳弾などをとりあえず撒かれると霊力あっても霊力削られて死ぬか
本体の打撃にダッシュや飛翔を狩られて死んでしまうんですがこういうのってどうやって対処すればいいんでしょうか。
地上にいるのがそもそも間違いなんでしょうか。

811名も無き人型の「それ」:2012/09/22(土) 03:04:36 ID:Rl0ZkeWo0
アリスの和蘭人形はハイジャンプして空中ガード。
なぜなら、和蘭は全段ガードしても霊力1しか減らないし、アリスの空中ガード不能な技は良いものが無い。

812名も無き人型の「それ」:2012/09/22(土) 03:08:42 ID:hU5lRyPU0
遊泳弾は使われたら体力5割6割持っていかれるって覚悟で
相手にへばりついてひたすら固めて発動させない・発動させてもすぐに止める(攻撃当てれば止まる
という感じで頑張る
発動されてしまったら236B 236Cでデーモンロードウォークするとグレイズ付いているからそこそこ安全に攻撃できる

813名も無き人型の「それ」:2012/09/23(日) 18:06:33 ID:sNveUkQ20
遊泳をとりあえず撒かれることなんてめったに無いから想像なんだが、
ウォークして突っ込むより普通に逃げて弾幕薄くなるのを待って
相手の位置によってガードグレイズか判断したほうがいい場面多いと思うけどな
まぁ、そんなこと考えなくても、ちゃんとコンボやき攻めに使ってくる衣玖が出てくるまで
コンボとか基本に注力するのがお勧めだけど
和蘭とロイダイは空に逃げてガードが良さげ

814名も無き人型の「それ」:2012/09/24(月) 12:12:46 ID:rlfPH1vc0
レミは飛翔ノ関係上逃げづらいよね
ロイリンはhj8飛翔で逃げて適当なタイミングで結界すればいい
飛んだの見られたのにロイフレじゃなくてロイリンだった時の安心感

815名も無き人型の「それ」:2012/09/25(火) 20:47:53 ID:7DCy.cjk0
ぶっぱロイリンにはアロー>グングとかカリスマ
数発当たるけどリターンはいいさね

816名も無き人型の「それ」:2012/09/27(木) 18:06:33 ID:23IND8uE0
西行寺幽々子にたいする起き攻めはどうすればいいのかな?
過去レスにその場起き上がりの速さを逆用して移動と両方対応できると書いてったものの
いかんせんピンと来ない。

817名も無き人型の「それ」:2012/09/27(木) 19:01:32 ID:kQKmKDCk0
>>816
その場起きに対して近いAが重なる位置で待機してその場起きするタイミングで近いAを振りガードされていればそのまま固めへ移動起きされていた場合はDAなどで追いかけることで両対応可能なはずです。

818名も無き人型の「それ」:2012/09/27(木) 19:26:30 ID:23IND8uE0
本当だ。DAが届いた。ありがとうございます。

819810:2012/09/27(木) 23:58:59 ID:3qe6PfYA0
皆さんありがとうございます。
ウォークは痛い目をみた記憶が多いので高跳びガードしてみます。

820名も無き人型の「それ」:2012/09/28(金) 14:43:27 ID:Gd0Lq4ac0
シーリングフィアってかっこいいよな!

821名も無き人型の「それ」:2012/10/02(火) 18:08:08 ID:3qe6PfYA0
いくつか困ってる状況があるので質問させてください。

・4A後

相手の増長固めに4Aをヒットさせる事が出来て相手に地上ヒットした時に、
6Aを出さない場合ほとんど相手のターンが復活orレミリアの行動が潰されてるのですが、
5コスクレイドルない限りはこの後って6Aほぼ1択なんでしょうか。
潰されてる場合はダッシュ2Aや3Aなどを入力してます。

切り返しもってる相手には4Aからガードorグレイズの択があるのは分かりますが、
それ以外は4Aヒット後ってどういうやりとりがありますか?
相手キャラは特に問わずやりとりが分かりません。

・Cクレイドル後

地上の相手にCクレイドルが命中全段ヒットしてから、
相手に受け身をとられてから不利な展開になってしまう事が多いです。
ただなんか自分が下手糞すぎるだけな気もこっちはして、
これは何かもうちょっとやってれば自己解決できそうな気もしますw

この後って
相手がレミリアへ向けて空中射撃→9HJからJAとか
打撃出しながら降りてくる→クレイドルとか2B2Cとか
飛翔で降りてくる→2Aとか3Aとか
飛翔やダッシュで空中に逃げられる→様子見

で大まかには合ってますか?
もし何か違ってたら教えてほしいです。

822名も無き人型の「それ」:2012/10/02(火) 20:00:09 ID:g9S6Q6F.0
4A後
なんでも読み合いになってる 前歩きですら否定されない

Cクレイドル
相手のキャラによる

823名も無き人型の「それ」:2012/10/02(火) 20:47:01 ID:kQKmKDCk0
>>821

・4A地上HIT後
 HITした場合レミ側が2F有利なので基本ガードしてくると思いますが適当に対応を…。

・暴れ
 4A>ディレイ4A
 →ほぼすべての暴れが潰せるはず。
 4A>ノーキャン4A、4A>6A
 →7F以上の暴れは潰せて6Fで暴れられても相内にはできます。
 4A>2A
 →9F以上潰せて、8Fでも相打ちCHから起き攻めに行けます。
 4A連打して届く限界まで離して2Aに繋ぐとほとんどの暴れに勝てます。リーチ外から叩く感じですね。
・前ダ
 4A>ディレイ4A、4A>ノーキャン4A、4A>2A、4A>6A、4A>3A、4A>遠A
 →上記の連携で狩れるはず。リターン大きい2A、3A当たりがおすすめでしょうか。
・HJ
 4A>ディレイ4A、4A>ノーキャン4A、4A>2A、4A>6A
 →上記の連携でHJを狩れます。諏訪子の葉乗りHJは狩れなかったかな?
・チキガ
 4A>ディレイ4A、4A>ノーキャン4A、4A>2A、4A>6A
 →HJと同じく構成で狩れますのでお好きなように。
・無敵持ち
 ガード仕込んで様子見。

 これらを通して相手が動かないのであれば従来のように増長したりしてこっちのターンにすればいいはず。
 3A持続当てしたり、めくったり、Cガードさせたり、J2Bで運んだりかな。

・Cクレイドル後
 受け身された場合は基本様子見していいのかな…。
 これはちょっとどれが正しいのか私はわかりません。
 従来の立ち回りに戻るのが一番安全でしょうか。

長くなりましたが以上です。聞きたいことと違うとか何かありましたら答えれる範囲で答えますので。最後に読みづらいかもしれないですがそこは勘弁を…。

824名も無き人型の「それ」:2012/10/02(火) 20:55:31 ID:kQKmKDCk0
>>823ちょっと訂正
4A>ノーキャン4Aは6F以上の暴れを潰せて、5Fと相内です。

825名も無き人型の「それ」:2012/10/02(火) 21:02:45 ID:3qe6PfYA0
回答ありがとうございます。
特に>>823の方は詳しく丁寧にありがとうございました。
4Aヒット確認した時点である程度間合いが離れて4A振り直し出来ない事が私は多いので、
相手の射撃や遠Aに潰されてる気がするので6Aを表択にします。
相手の技フレーム調べていけそうな相手には2Aをしっかり振って対処しつつ、
相手が黙るようになったら増長も考えていきたいと思います。

ただこれ見てる限りそもそも4Aを連打する前にしっかり近距離間合いで確認する事を
とりあえず意識したほうが良さそうですねw

826名も無き人型の「それ」:2012/10/02(火) 22:33:14 ID:h6Gm.xA.0
>>703
咲夜の方ありがとうございました

>>703さいぼ

827名も無き人型の「それ」:2012/10/02(火) 22:33:50 ID:h6Gm.xA.0
ごばく失礼しました

828名も無き人型の「それ」:2012/10/04(木) 01:29:04 ID:usrM3CLc0
小町を相手にする時、相手のJ6A、J2Aを警戒してはいるんですがいまいちどう動いていいかわかりません。皆さんはどんな感じでやってますか??

829名も無き人型の「それ」:2012/10/04(木) 15:04:11 ID:oAnXeikk0
>>828
J2Aで突っ込んでくる相手には3Aで空かすと楽になるよ
高飛びしてるなら2Cでもいいと思う
J6Aはガードするしかないのかな

基本的に向こうはC撒いて迎撃するから
こっちも空ダから無理矢理突っ込んだりせずに
中距離でB撒いて牽制したり待ち気味で戦ってる

NKLVとへいの10先のリプがどこかのロダに上がってたから
探してみるといいかもしれない

830名も無き人型の「それ」:2012/10/04(木) 20:53:38 ID:qOgX162k0
最近レミリアのバンパイアキスを使いたくて使い始めたんですけど
バンパイアキスをうまく使ったデッキ、もしくは連携って無いですか?

831名も無き人型の「それ」:2012/10/05(金) 13:33:29 ID:TvwMyZ4o0
うーん、申し訳ないけど
トリックはウォークを捨てるのが割りに合わないというのはあるけどまだ当たらないことはないけど
キスは相当工夫しても慣れてる相手にはほぼ対処されると思った方がいい
ガード硬直やジャンプ移行Fを投げられないから、C射撃ガード>Cキスとかも上いれっぱで抜けられる
コンボでAAA>2B>補正切りキスみたいなネタもあるけど、知らない相手へのわからん殺し止まりだしね
自分が成功したことが多いのは、相手の移動起き上がりでぎりぎり位置が入れ替わるときの宣言発動かな

832名も無き人型の「それ」:2012/10/05(金) 13:35:56 ID:TvwMyZ4o0
あと一応、梅雨の時に2Aとかからコンボになるという有名なネタがある
ヒット確認がややシビアなのと、そこまでリターンがあるわけじゃないのが欠点だけど
ノーリスクでレベル上げたりできるメリットはあるんじゃないかな

833名も無き人型の「それ」:2012/10/08(月) 01:50:20 ID:h6Gm.xA.0
素のスキルが優秀だからな…
書き換えで強いのがクロウチェーンスティグマ位か

834名も無き人型の「それ」:2012/10/08(月) 02:54:33 ID:gnDrzA6.0
キスはピン差しならたまに仕事するんじゃねって思って入れて
結局ピン差しで仕事する機会より、その場面で回復なり銭なり使いたかった場面のが多くて抜けるパヤーン

835名も無き人型の「それ」:2012/10/12(金) 12:31:59 ID:7yH7fdi60
おもむろに6Aガードさせた後とかにキスを出すと突っ込んできてくれたりする
まぁ一度きりの奇襲にしかなんないけど

836名も無き人型の「それ」:2012/10/12(金) 15:53:19 ID:oxRPW3yc0
奇襲でやるにしてもリスクのわりにリターンがイマイチなのがね
スペカでキャンセルできて、槍投げて4kとか行くならまだやる価値ありそうだけど

837名も無き人型の「それ」:2012/10/13(土) 07:07:46 ID:3qe6PfYA0
>>833
クロウ強い?
あんまりクロウ使ってる人もみなくて理解してなくて、
しゃがみガードから中段ガン見で安定するように思えるから使い道おしえてほしい

ロケットキックアップも相手キャラによっては凄く強いよ

838名も無き人型の「それ」:2012/10/13(土) 09:30:11 ID:p72TP0KA0
クロウは使ったことないですけどあれは3段目のクラッシュとかじゃなくて
6A、AAA、B射あたりの後に出したり出さなかったりするやつだと思います
結界狩れなかったりしますけど、まあ妖夢の流転みたいなものかと

839名も無き人型の「それ」:2012/10/13(土) 11:41:00 ID:DsUwuh/k0
クロウが最も強いのは削り

840名も無き人型の「それ」:2012/10/13(土) 20:40:49 ID:9YywWjZI0
一回クロウに固められればすぐ分かるねんよ
流転と違って空ガ不可、三段目以外でも固め続行という

コンボ火力も上がるしのう

841名も無き人型の「それ」:2012/10/13(土) 20:42:14 ID:9YywWjZI0
三段目以外でも→三段目以外なら
なんか変だった

842名も無き人型の「それ」:2012/10/13(土) 22:14:39 ID:hs82m6xs0
久々に来てみた

843名も無き人型の「それ」:2012/10/13(土) 23:32:07 ID:Lob1mmd20
チキガ狩りと中央が強くなるだけでその他では端での固めのレシピそんなかわらないんじゃね

844名も無き人型の「それ」:2012/10/14(日) 02:10:52 ID:oxRPW3yc0
1段止めで2段目ちらつかせながら増長固めとかできるよ
露骨にやるとあっさり返されるけど

845名も無き人型の「それ」:2012/10/14(日) 09:16:13 ID:3qe6PfYA0
なるほど、クロウについて色々理解できたありがとう。
地上でのC射から結界狩りのウォークとかしてるところがクロウになるから、
ターン維持しやすいってことね。

846名も無き人型の「それ」:2012/10/14(日) 18:43:56 ID:3qe6PfYA0
お空のロケットダイブをガードした後って何やってる?
スカデビある時はスカデビだしてるけど、
スペカない時の正しいリターンの取り方が分からない…

847名も無き人型の「それ」:2012/10/14(日) 19:14:03 ID:coi9yyMU0
過去ログの最後はたしか2Cからのコンボが安定するという話で終わったんじゃなかったか?

848名も無き人型の「それ」:2012/10/14(日) 23:10:52 ID:12Kptvfg0
レミリアは強キャラだし、他のキャラはレミリアに同じようなことを思うのかもしれないけど
それでも衣玖さんだけはまじでレミリア使うと全然勝てない
なんというか完全に相性としてジャンケンで負けてる気がして
対策積んでなんとか戦えるように持って行っても、
やはり他キャラに比べるとダントツで衣玖さんだけ相性が悪く感じる

849名も無き人型の「それ」:2012/10/19(金) 20:05:50 ID:TFZCwJnM0
キャラの強さわかってる上で勝てないなら誰も何も言えないね

850名も無き人型の「それ」:2012/10/26(金) 21:16:43 ID:3qe6PfYA0
>>848
ロケットキックアップ積んでる?
あれあると結構、J2A相手が振れなくなって印象かわるかも

851名も無き人型の「それ」:2012/11/15(木) 08:47:22 ID:TmEBhB3c0
俺はデッキにキスが固定されてるからロケットキックアップ積めないなぁ…
ロケットちゅっちゅアップとかあれば即積むんだが。
変わりにフォーク積んでみたがJ2Aに間に合わないうぎぎ

852名も無き人型の「それ」:2012/11/19(月) 09:54:20 ID:1vPz9iqU0
対衣玖はチェーンと団扇積んでるな
対地のJ2Aは空かせそうな位置を覚えて前歩き2A
相手飛んだら下からJ8Aで蹴り上げてチェーンからフルコン
どうしようもないJ2Aはガードするしかないけど中央の運送は銭あれば何とかなると思う

853名も無き人型の「それ」:2012/11/25(日) 11:54:15 ID:C4sbAwmY0
なんかさ3Aってつま先当てしないと有利にならないのと
つま先当てしてもチルノとかめーりんあたりだと五分か微不利になったりするけど
逆にめり込みすぎるとたまに相手の暴れ潰してこっちが勝ったりする気がするんだよね
なんかたまに感覚で、あっこれめり込んでるけど有利とれそうって感じる時があって
しかもそれが結構当たったりするんだけど、ただの気のせいなのかそれともなにかあるのだろうか

854名も無き人型の「それ」:2012/11/26(月) 03:15:41 ID:fzM0JgiY0
歩きの速度と2Aの発生が問題じゃないか?

チルノも中国も歩きが早い部類だから
本来3Aが有利フレーム最大限に取れるあたりの距離で(相手はしゃがみガード待機を想定した間合い)
3Aしても後ろ歩きの後退で簡単にスカってしまう間合いがある。特に中国では強力な防衛手段。

加えて両方とも2Aの発生が早いから不利になることが割とよくある。

855名も無き人型の「それ」:2012/11/28(水) 21:09:28 ID:5/gYqTEQ0
めりこんで有利取れてるってのはよく分からんな

起き攻めで持続当てしてるとか?それならレミ有利だけど

856名も無き人型の「それ」:2012/11/30(金) 11:22:20 ID:2TiF8UnQ0
宣伝失礼します
レミリアの実戦向けのコンボムービーを作りました
よろしければ御覧下さい
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19469969

857名も無き人型の「それ」:2012/11/30(金) 16:01:23 ID:DkhlmL0kC
もしかして:誤ガ

858名も無き人型の「それ」:2012/12/20(木) 00:45:11 ID:48n30Yc.0
レミリアコンボがかっこいいんで使いたいと思うんですが...
まるで使いこなせないんですが
初心者向けのオススメなスキカ、スペカ
最低限覚えておいたほうがいいコンボ
レミィでのダメのとり方を教えてもらえませんか?
いろいろ聞いてすみません

他キャラは空がレート1500くらいで他はksです

859名も無き人型の「それ」:2012/12/20(木) 08:49:52 ID:02uRzA8E0
スキカ、スペカをコンボの点で考えると、
236系:強いて言うならクロウだけど、スペカ無ならどれも〆にしか使えないかな
623系:〆クレイドルくらい。キックアップさんはスカデビならつながるけど、扱いが難しい。
214系:サヴァはせいぜい始動につかうかな程度だし、扱いが難しい。フォークは〆メイン。チェーンは優秀だけど、練習と慣れが必要。
22系:シーリングフィアってかっこいいよな!
HB、グング:壁に吹っ飛ばしたらとりあえず追撃としてブン投げる。J6Aとかで吹っ飛ばしてすぐブン投げると相手の下を通り過ぎて悲しみに暮れる。
不夜城、スカデビ:不夜城は微妙。相手吹っ飛ばして射程距離内なら、とりあえずスカデビ打つとダウンは取れる。
キンクレ、ドラクレ:いろんなとこからつながる。キンクレは隙消しやコンボ持続、ドラクレは4Aからでもつながる。

こんなもんかな。間違ってたらごめん。

スキルは初期でも十分戦える。クレイドルは最低Lv1はほしいけど、あとは好きにすればいいよ。
個人的なお勧めはウォーク(Lv0)、クレイドル(Lv1以上)、サヴァorチェーン(Lv4)、アロー(Lv0以上)orスティグマ(Lv4)かな。
自分でいろいろ試してみてしっくり来ればそれ使えばいいし、きつくなってきたら他のを試すってのもいいと思う。

必要最低限のコンボは、あくまで個人的にはだけど、
端AAAA>2A>2C
J(D)AA>DAA>DAA(DA>J8A)
2A>2C(5C)>HJ(9HJ)>5C>J66>J8A
2A>3A>2A
AAAA>HB(グング)
これくらい使えれば十分じゃね?
あとはきついなーって思ったら新しく練習して覚えていけばいいと思う。

立ち回りはノリでしかやってないから何も言えないんだよなぁ……

860名も無き人型の「それ」:2012/12/20(木) 10:35:46 ID:CpXvYez20
お勧めにアローを入れるのはどうかと思うで・・・
あれは自分の知る限り一人しか使いこなしてる人を知らない。後はただぶんぶんしてるだけなイメージ
壁バウンドor相手浮かせ>2C>JC>J8Aさえ覚えておけばほぼどこまででも通用する
DA>JA繋ぎとか遠A入れコンボとかそういうのはPh近くなってからでいいかと。

スキルに対する個人的な見解だと
サヴァ→Lv1あげるだけでも結構違う。撒いて攻めることができると強い。撒くだけじゃダメな!撒いて攻める、な!
チェーン→コンボ練習と相手の行動に刺す勘が冴えてれば強い。練習あるのみ
フォーク→ぶっちゃけ上記に比べると厳しい。かなりの熟練度が必要。高ダメの浪漫はある

クレイドル→Lv1以上での運用を。後は使われないこと。
キックアップ→牽制とコンボでは優秀。だけどもフォーク並に練習が必要
キス→かわいい

ウォーク→使い方次第で強スキルと化し、甘えてるだけだといいカモである。結界狩り、コンボ、暴れと万能
クロウ→ウォークと比べコンボと結界狩りに特化。特に固めでは超プレッシャーを与えれる。コマンドが9割成功するなら一度試すべし
トリック→見えないのはガード方向じゃなく未来。結界狩れないガード余裕コンボ厳しい。相手の攻撃を避けて当てるとカリスマだけど・・・。

アロー→一人変態な使い手がいるけどあんなの真似できない使っちゃダメ。封印推奨。コンボで使う分にはいいかも
シーリング→J8Aからの追撃ができる。咄嗟に入力できるようになるには練習がいるけどもできるようになると強い。何気に割連携もある
スティグマ→制圧力は魅力的だけどいろいろ癖があって使いづらい。そこをどうするか・・・。

こんな感じ。
ダメの取り方は相手の事故当たりからいかにコンボを繋げるか、ってとこかなぁ
JAA>J6Aとか安い連携でもいいからとにかく魔法陣まで繋げることが大事。
上位陣は事故当たりから高火力に繋げる判断力もあるからすさまじいよね・・・

861名も無き人型の「それ」:2012/12/20(木) 15:15:35 ID:zhlokjzkC
アローなんか使った回数だけ下手になる技だって誰かが言ってた
初心者ならサヴァ、クレイドル、グング、ドラクレ、回復、ガ反以外のカードはデッキに積まなくていいと思うぞ

立ち回りはサヴァ撒いてレバー後ろに入れながら前hjと、JB、ウォーク、2A、J6A、J2Aあたりを適当にぶっぱだ。C射なんて使わなくていい

コンボはまず4A4Aドラクレ、AAAAグング、2Aグングorドラクレ、JAAグングorドラクレ、JAA×3、2A5CJCJ8A
あと拾えそうな時は適当に2CJCJ8Aを入れたらダウンが取れるのでそれだけでだいたい十分だ

862名も無き人型の「それ」:2012/12/20(木) 15:43:41 ID:2zYGn9i60
皆さんありがとうございます
デッキは最後の方言ってくれた6枚+かっこいいからシーリングでも入れようかと思います
コンボはJAA×3ができないw
このコンボかっこいいからマスターしたいんですけどね
立ち回りはサヴァ蒔いて適当に近づけばいいんですね

頑張って立派なレミリア使いになろうと思います
ありがとうございました

863名も無き人型の「それ」:2012/12/20(木) 18:00:50 ID:71Z.6y6g0
JAがカス当てになって、位置的にその後のJAAがつながらないってわりとあるから
JA>JA>J8A>シーリングが安定すればわりかしシーリングって使えるんだろうな
俺はシーリング入れてるのに、体がJA>JAAを覚えてしまってるからどうも咄嗟にできない

864名も無き人型の「それ」:2012/12/20(木) 19:25:06 ID:hU5lRyPU0
JAA*3はもともと繋がらないぞ?
2回目からはジャンプではなく前ダッシュで浮いた状態でAA(DAAと書く)

865名も無き人型の「それ」:2012/12/20(木) 19:44:13 ID:71Z.6y6g0
細かいこたぁええねん

866名も無き人型の「それ」:2012/12/20(木) 22:02:06 ID:2zYGn9i60
>>864
なんだってー
どうりで何回やっても繋がらないわけだ
指摘してもらいありがとうございます

867名も無き人型の「それ」:2012/12/20(木) 22:12:23 ID:yFDr7gME0
レミリア使いのJAAとDAAを書き分けない癖は結局三年経っても治らなかったか

868名も無き人型の「それ」:2012/12/21(金) 19:44:16 ID:B9GMFSgg0
レミリアにはDAって技もDAAって技も存在しないから治す必要がない
JAと下りJAを書き分けない癖とかいってるようなもん

869名も無き人型の「それ」:2012/12/24(月) 03:40:27 ID:CpXvYez20
J2ACH>DA>JAA>クロウっていうコンボがあるんだが
これをJ2ACH>DAA>クロウってやる奴もいればJAAの後クロウはいらねーぞっていう奴もいる
こういうのをなくすためにもしっかり書くことは大切だなってことで変な空気を流そうか

ちなみに上記コンはしっかり書くと
J2ACH>DA>HJAディレイA>クロウ な!

870名も無き人型の「それ」:2012/12/25(火) 17:06:17 ID:4ZJ4Tycw0
h ttp://xvideos697.blog.fc2.com/

871名も無き人型の「それ」:2012/12/26(水) 00:57:57 ID:zcwxTxnU0
一人がアローをめちゃくちゃうまく使ってるという書き込みを相当古いスレからちらほら見るんだけど
動画とかリプレイファイルで上がってたりしない?(過去のスレのやつはヴァージョン古くて見れなかった)
どんな使い方なのか好奇心から見てみたい。

872名も無き人型の「それ」:2012/12/26(水) 07:21:41 ID:FKqO2rIgC
一人心当たりがあるが、アロー自体が上手いと言うより基本が出来てる上でアローを振る奴がほとんどいないからよく刺さるだけだろう
そりゃ上手さもあるだろうが、どんだけ上手く振ろうがこれ一本で勝てるような技でもないしな

873名も無き人型の「それ」:2012/12/26(水) 10:39:30 ID:0RWNrnvk0
アローはたまに疎雨で出すと結構引っかかってくれて美味しい
ちゃんと場を見て出さなきゃダメだけどね

874名も無き人型の「それ」:2012/12/26(水) 19:31:22 ID:Kvx.q36A0
>>853
今更だけど
起き上がりに持続重ねできたときは、見た目めり込んでいてもこちら有利だから
近A振ると引っかかってくらってくれる人がいたり

875名も無き人型の「それ」:2012/12/26(水) 21:43:05 ID:yFDr7gME0
ハイリスクハイリターンの域を出ないけど、対萃香ならアロー振る価値あると思うんだけど俺だけ?

876名も無き人型の「それ」:2012/12/27(木) 17:27:43 ID:71Z.6y6g0
>>874
じ、持続重ねについて詳しく

877名も無き人型の「それ」:2012/12/27(木) 19:05:28 ID:3R4Sdd/I0
持続重ねは攻撃の持続、つまり終わり際を当てて不利フレームを減らすテクだよ
ただあんまりバレバレにやると無敵技でCH美味しいです^^ってなるけど

878名も無き人型の「それ」:2013/01/18(金) 22:16:12 ID:PUdUBS760
対萃香はスティグマを使うのが俺なりのカリスマ
大概の射撃は消せるし、DCに重ねられればフルヒットするから幸せになれる
まあフルヒットしてもダメはたかが知れてるし、ダウンとってもそれほど有利にはならないけどね
邪魔な花火とかを消すついでに相手に精神的圧迫が与えられればいーなー程度




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板