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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その11
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ドラクレの真髄は対空4Aから繋がる事だと思うんだ
空中の相手に対しては、ガー不の4Aからスペカボタン押してればヒット時しか発動しないわけだし
暴れのリターンが激増
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唯一の欠点は5コスだからカードが腐るかもしれないってとこだな
でも発動したときのリターンを考えると余裕で勝ってる
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ドラクレはリミット15だから補正切りの3Aを生かせるのもいいな
あと結界みてから打てるのはいい。
台風ぶっぱにも相手がHP1.5kくらいなら使えるし。
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>>73
あざっす!自分も昔はこういう考察日誌みたいなのつけてたけど途中で三日坊主になっちゃったんだよなぁ。
>>74
4A?6Aじゃなく?
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連投スマソ。自分でも書き間違えた。
>>74
2Aではなく4Aからドラクレつながるんですか?
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>>78
対地でも対空でも4A小パンからドラクレ繋がるよ
プラでも野良でも試してみるといい
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4Aから地上でも対空でも繋がりますよ
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Cチェーンからも繋がるし本当にどっからでも繋がって、安定して高ダメージ出るよね
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この前ドラクレコンボ中に台風が発動して深い悲しみに包まれた
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天候見ていれば壁密着ならAAAA>6A>ドラクレ、画面半分ならAAAA>JA>J6A>ドラクレでDD呼べたのにね
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>>79
地上4Aからつながることは知ってたけど、対空でも繋がった。
すげー!ありがとう。
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ちょっとしためくり?ネタ
お空相手のときに端でJ8A〆のコンボを当てたら溜サヴァで一瞬置いて7hjして着地
お空が中央に向かって移動起き上がりしたら
ちょうどお空と重なる一歩手前になるので非常に見えづらいと思う
実際には裏まわるのは難しいから相手が素直に4方向にガードいれてたらガードできるけど
心理的にガード方向を迷わせれると思う
実戦でも何回か試したけどガード方向間違えさせることができた
溜めサヴァよりチェーンの方が移動起き誘発させやすいのでチェーン推奨
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既出だと思います。。
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既出だろうがなんだろうが改めてこの場に情報ためてくれるのは
俺はありがたいけどな
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上に出てた4A対空>ドラクレは
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14297034
のちょうど3:20あたりのような感じかな
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レミリアには強度の高い速射が無い…そう思っていた時期が(ry
って相手にはCチェーンすごく有効だよね
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ククク、対空4A不夜城の出番のようだな
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あ、ごめんなさい。
あなたの出番無いんですよ
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>>90
キックアップ「黙って見てな」
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人
人 人
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\ /
_人人人人人人人人_
> 不夜城レッド! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
: : ,. -───-- 、_ :
: rー-、,.'" `ヽ、. :
: _」::::::i _ゝへ__rへ__ ノ__ `l : : :
< : .く::::::::::`i / ゝ-'‐' ̄ ̄`ヽ、_ト-、__rイ、 : }^ヽ : >
< : r'´ノ\::::::::ゝイ,.イノヽ! レ ヽ,_`ヽ7ヽ___>、_ ノ ハ } \ : >
< : ./ヽ/ r'´ ィ"レ´(☉), 、(☉).: ! i ハ / }! i ヽ : >
< : / / ハ ハ/ ! "" ,rェェェ、 ".:::::: i ハ 〈〈{_ ノ } _| :. >
<:⌒Y⌒Y´ノ /l. |,r-r-| .::::::::: ハノ i ヽ⌒Y⌒Y´ :>
: : 〈,.ヘ ヽ、 .`ニニ´ .::::: 〈 i ハ i 〉 :
: ノ レ^ゝi>.、.,_____,,...ィ´//レ'ヽハヘノ :
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ごめんなさい・・・
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人
人 人
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< . ’ ’、 ′ >
< 、′・. ’ ; ’、 ’、′‘ .・ ”>
< ’、′・ ’、.・”; >
< ’、′ ’、(;;ノ;; (′‘・. ” >
< ’、′・ ( (´;^`⌒) ” ; ’、′・ >
< 、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、" ヽ >
< 、(⌒ ;;;:;´'从 ;' ;:;;) ; :) )、 ヽ >
< ( ´;`ヾ,;⌒)´ 从⌒ ;) `⌒ )⌒:` >
< ′‘: ;゜+°、::.::: _/、⌒) ;;:::)::ノ >
< `:::、 ...;:;_) ´...::ノ ソ >
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>>93
をみて、先日友人の幽々子と戦っていたとき↑みたいになったことを思い出してしまった。
ttp://u12.getuploader.com/Remy@hisou/download/149/110504_1710_yuyuko_remilia.rep
2R中盤。ゆゆ様が約束手形、レミ(自分)が不夜城を装備したあたり。(ちょうど天候が風雨になったところかな)
オフライン対戦だったので、二人して( ゚д゚)( ゚д゚)ポカーンてなった。よりにもよってこのタイミングで暴発するとは。
へっ!きたねぇ花火だ…
(でも実は結構キレイじゃね?)
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不夜城ってさりげなく十字の横の部分にも判定あるんだよな
前に華麗にグレイズでかわされたと思ったら横で当たった時はなんだか申し訳ない気分になったorz
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対ゆゆこ戦でアドバイスほしいのですが
この間立ち回りで6C多用されてきつかったんですが、どう対応したらいいですかね
徹底して6Cと同時に攻められるときつい…
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>>96
相手がてけとーに6Cぶっぱしてるだけならタイミング読んでグング突き刺したらいい
ウォークも刺さる
もちろん相手の技量にもよるが
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だから、ぶっぱとかの行き当たりばったりの行動ばっか教えるなよ。
根本的な解決としては、徹底して6Cの圏内に入らない事
6Cは残ってる間は基本的に範囲に入ったらこっち不利。
だから、いったん下がってサヴァまけ。
書き換えてるならCでもいいから布石を置け。
対幽々子は相手はC,スティグマを相殺できる射撃が大地しかないからこれらがあるだけでも楽。
サヴァはB射撃を捲くかグレイズをするかの読み合いを押し付けられるから同様に有利な立ち回りができる。
6Cに捕まって本体もきたらそれは固めの範囲。
固めは流石に抜けろとしかいえない。
まぁ、なれる間はめげずに頑張れ。
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6C見てからグングは論外だけどウォークは結構ありな場面があるよ。 例えば相手の中央固めの構成が6A>6C>舞>平坂等 だったら6Aガードしてからウォークで舞に勝てる CHするしウマー
もちろん常に入れ込んでると6A>舞とか6A>2Cとかいう構成に変えられるから駄目だけどね
まあ6Cと同時に攻められるって事は近距離だろうから、下がるか6Cの硬直にJA差し込むかを判断出来るようにした方がいい
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チェーン使おうぜチェーン
C射も定期的に撒くと相手は6C撃ち辛くなるよ
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ゆゆ側からしたら
・距離近けりゃ前飛翔で打撃刺さる(着キャン除く
・フォークとか刺す
・きちんと撒かれたら安全なとこまで引く
そっからの行動は相手次第
ってかんじ
こっちからしても有効な射撃なんで辛いのは普通
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>>96で質問した者です。みなさんレスありがとうございました。
みなさんのアドバイスを踏まえて、冷静になったいまリプを見返してみた感想を言ってみたいと思います。
普段のゆゆこ戦の自分の立ち回りとしては相手のC、JCにこちらのJBなどを差し込んで距離を詰める感じでした。
ですが前回戦ったゆゆこの方はかなりC、JCを使う頻度が少なく、付け入る隙が少なかったのです。
そこで相手は今回質問させていただいた6Cを上手く使って立ち回ってきました。
6Cはゆゆこの使う射撃の中でも近距離までならそれなりの速度があって、こちらの出すBが少しでも遅いと、生で当てられることが何度かありました。
生で当たらない距離からのけん制だと、6Cのあとすぐ9HJでグレイズされ、本体が弾と重なってしまうので飛び込めなくしまうのです。
そこで後ろに下がっても6Cを盾にしながらジリジリ距離を詰められて画面端に追いつめられてしまい、HJして上に逃げるリスクを負わされてしまいました。
リプを見返すと>>101の方がおっしゃるように距離近ければ飛翔からJA刺さることもあったのですが、ゆゆこも強い打撃を結構持ってるので近距離を保つことが怖くて、中途半端な距離で6C見てから飛翔しても相手の9HJで押し込まれてしまって不利になっていました。
そしてきちんと撒かれたら安全なところまで引く、というのはしていたのですが、そもそも相手にきちんと6Cを撒けてしまう距離を保っていたこと自体があまりよくなかったのかもしれませんね。
やはり有効な射撃なんだな。>>101様アドバイスありがとうございました。
>>97様、>>99様のレスを見て思ったのが案外リプの中でウォークが刺さっているな、と感じたこと。
6C>9HJで同時に攻めてきていたので、9HJの部分にCHしていました。
もちろんガードされたらフルコンくるので多用はできないですが、ウォークを見せることで、9HJから攻めいってくるのを少し抑制できるかなと。
もし相手が6C>舞してきてもウォークなら勝てるっぽいですね。6飛翔だと追い返されてしまいました。
お二人ともアドバイスありがとうございました。
あと>>97様のおっしゃる射撃見てからグングは2Bを見たときは割としてたんですが、このとき戦った相手はしっかりこちらのカード警戒されてて、2B見せて誘われてしまいました;;
こちらのBに対し2Bを盾にし6Cとかしてたから刺さると思ったんだけどなぁ。
この2B>6Cで飛び込みを拒否ってくるのがなかなかきつかったんですが、HJ>6飛翔で一気に距離を詰めれる感じでした。
しかし自分はぶんぶん飛び回っていたので飛翔回数の問題で攻め入るチャンスを失ってしまっていたかも。
ウォークや低空6飛翔が有効なら、あまりぶんぶん飛び回るのがよくなかったのかもしれない。
>>98様のいう布石を撒けというのはほんとに大事だと思いましたね。
6Cと本体によって壁まで追い込まれたときに上に逃げようとするんですが、そのHJを狩ろうとしたJAにこちらのJB>JCが当たることが多々ありました。
さすがにサヴァ撒けるほど余裕のある距離では6Cはきつくないです。こちらの逆波動見たらすぐに打撃差し込んでくる感じでしたので。
スティグマはゆゆこに対して有効なのでしょうか。試してみますね。アドバイスありがとうございました。
>>100様、チェーンばりばり使ってますよw
B>Bチェーンとかで結構相手に不便を強いれますよね。
Cチェーンは割とみてからグレイズされてコンボもってかれてしまうんですが、たまに2Bとかに刺さってくれる。
自分がなにで一番ダメージをくらっているのか注意してみると、画面端の固めでした;;
4Aや2Aで択られて4A>Bとかで増長されるとあっという間に溶けてるorz
これの固め抜けどうすればいいんだー。
でも6Aや3Aのあとに前結界で反撃が確定する場面が多く感じた。上結界だとポンデリングで抜けにくいことがしばしば。
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6Cは着キャンで出していくのがゆゆこ側は定石だから割とウォークはガードされてしまう時も。
ゆゆこは攻めるより攻められる時に前歩きとかB射撃で捌く方が楽かな。
攻めさせるために一回相手を有利な感じにしなければいけないけどね。
小ネタで6A>悉皆みたいな連携は差し込み辛いけど、前結界からガードして2A擦れば当たるよ
検証した訳ではないからちょっと不安だけどね…
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アロー使おうぜ!
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キックアップ使おうぜ!
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ゆゆこwikiの固めの欄はかなり参考になる
増長したいタイミングの理解が深まって、クレイドルやウォーク強くなるし
相手のネタが沢山知れて面白い
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ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/4659/
本日お茶会です。某お方主催のトーナメント(突発)も行いますので是非参加しましょう
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JAがCHした後に何をつなげればいいのか、どんな択があるのか教えてはくれまいか
不用意な射撃くぐってDAあてても高く浮いてしまってドリブルできないのぜ…
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降りでJAをCHさせればHJAで拾いなおせる
自分はJACH>HJAA>2A>Bウォークとかで簡単に済ませる事が多いけど
もっと減るルートはありそう
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自分も同じだなー。
DACHの後9hjでJAAが出来そうな高さならDACH>9hj>JAAから適当に魔法陣
9hjからJAA出来そうにない高さなら魔法陣諦めて無難にDACH>JA>J8A かなぁ
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まずJAなのかDAなのかをはっきり(ry
とりあえず基本的にはDACHからはHJAAで拾う
壁背負い中央なら9HJ>JAA>J6A>着地HJAAor2A 壁端なら8HJAA>J2C(>J2C)>JAAorJ2Aが拾いやすい
壁コンは結構妥協してるんで誰か安定する高火力ルート教えてほしいです
相手がかなり上に吹っ飛んだ場合はJAAが入らないけどHJ8AとかJA>J8Aが一応入るのでチェーンかシーリングがあれば追撃可
HJ8A>JCが何故か入る時があるけど条件よく分からないです
また相手が地上くらいだと上りJAが当たるキャラ以外はJAが当たらないので2A始動のコンボする
誰か補完お願いします。
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あ、後地上くらいだとDACHの後A連つながります! スペカ関連書くの完全に忘れてたんで誰かお願いします!
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>>108
プラクティスで早苗人形(ジャンプ状態)相手に試してみた。
JACH>JA(ディレイ)JAA>JAA>JAJ8A ダメ2283 limit120% どこでも
◎JACH>JA(ディレイ)JAA>2C>J5C>J8A ダメ2315 limit120% どこでも
◎JACH>JA(ディレイ)JAA>JAA>HB ダメ2763 limit120% どこでも
JACH>JA(ディレイ)JAA>Bクロウ2段>HB ダメ2842 limit90% 非魔法陣 どこでも
JACH>JA(ディレイ)JAA>グングニル>J8A ダメ4107 limit120% プラクティスの「位置」左から4つ目ぐらい
JACH>JA(ディレイ)JAA>Bクロウ3段>HB ダメ3009 limit130% プラクティスの「位置」左から4つ目ぐらい
◎JACH>JAJ8A>Cチェーン>JAJ2A ダメ2328 limit90% 非魔法陣 チェーン低レベル時壁際以外
JACH>JAJ8A>Bシーリング 魔法陣 ダメ調べるの面倒だった←
ネタJACHJ8A>Cチェーン>J2C>66>J2C>66>J8A ダメ2644〜2714 limit124〜130%
個人的に良く使っている奴が◎で、一応「HB」はハートブレイクの略です。
クロウとチェーンを良く使っているので、それを絡めたコンボを。
他スキルも繋がるの色々あるだろうけど面倒なのでまた今度気が向いたら。
ざっくり試しただけなので、いいかげんかもですが参考になれば幸いです。
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HBで締めるときはJAA挟むとたしかダメージ落ちるよね
位置が合えば>JA>J6A>HBで締める方が少しお得
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>>113のネタって欄のコンボ、チェーンのあとJA抜けてない?
だったら割とネタじゃないと思うんだが
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DACHorJACH>J8A>Cチェーン>JA>J2C>JA>J8Aのがいいかも
高さによって二回目のJ2C入りづらいので
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チェーンはDA通常HITでも>>116のフルコンが取れるので
DA>垂直J8A〜の動きは強いですよね
自分は>>113の2番目のような拾いの状況だと
JACH>JA(ディレイ)A>JAA>2C>JAA 2308 limit138%
が手癖だなあ。霊力消費少ないのとカード回収がちょっと上がるのが好き
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クレイドル強いなあ…
頼りすぎるとよくないのは分かってるけど、地対空が不利なこのゲームで対空技は有難い
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AUの鯖が復活したぞい
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レミリアってレベル4にしたいスキル使う時、スペカの枚数との兼ね合いが難しい気がする
優秀な5コスを持つが故の悩みでござるなぁ
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他キャラと比べてあんまりレベル上げるスキルがないっていうのもあると思うけどね
4まで上げる有用性があるのってスティグマチェーンフォークくらいじゃないか?
個人的にはチェーンも3でいいと思う
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そういう意味では、デッキに積むスキカをLv1で十分なクロウやクレイドルだけにしておいて
あとは優秀なスペカを連発するのも強そうではある
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でも、一枚だけしかスキカいれない場合、引く確率低くなるのがね…
使いたくていれてるカードだから、結局2、3枚はいれてしまう。
まぁ宣言後は燃料安定と考えてるからあまり変わらないのかもしれないけど。
レミはデッキも多彩に組めるから楽しいよねw
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中央で4A*n>H6Aで割った時、スペカ以外で追撃するいい手段ってなんだろ?
3Aだとせっかく割ったのにガードされるんだよねぇ
2Aはまだ試してないけど、感覚的に届かない気がする
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>>123自分もサヴァ2枚、クレイドル3枚で使ったら燃料にしてる
レミは死にスキルないし色々使えるよな
>>124試してみろ、2A
ところでウォークの使用時って、くらい判定小さくなってる?
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男投げを避けれるくらいには
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>>124
4Aを4〜5回刻むと届かないけど、3回くらいなら2Aで追撃安定
4回は密着からなら……かな
自分はH6A滅多に振らないけど、振るときは3Aじゃなくて4A*1〜3回>遠Aと対にしているから
2Aが届かなくて困ったことはないかなぁ
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>>126そうだったのか
どうりでゆゆこの飛び込みJAにウォークで勝てたわけだ
あと対レミでDA起き攻めするとウォークに負けたり
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【IP:Port】220.22.163.161:10800
【希望対戦回数】3
【使用キャラ】レミリア
【その他コメント】
アドバイス頂けると嬉しいです
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失礼しました
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>>125、127
とりあえず人形相手に試してみたけど、意外と2Aって範囲広いのな
でもやっぱり4Aやりすぎると当たらないのか、なるほど
どうせだからもう一つ
グングが連ガになる行動って何があるんだろう
とりあえずBウォークだとグレイズから反確なのはよくわかったorz
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Bウォークは入れ込みだと連ガになるから要練習
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>>131
通常技だとAAAA、2A、3A、6A、C射撃
スキルだと236全般
このあたりの攻撃は、与硬直が丁度グングやHBの発生と同じだから、ぎりぎり連ガになる
214系はガード状況次第
ウォークはヒットストップがないから、連ガにするにはきっちり先行入力しないといけない
他の技もガード確認からだと間に合わないで抜けられることあるから、先行入力利用が多いかな
そのせいで、CHして悲しみを背負うこともあるけど
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あ、当然ですけどC射撃はぎりぎりじゃないですからね
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咲夜さん相手に撃ったんじゃないの?
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中央でクロウがCHすると二段目がスカるのなんとかならないかなあ…
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2日前からこのゲームやり始めたんですが
最初ってなにから覚えればいいですか?(´・ω・`)
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ガードとグレイズ、自キャラのスキルスペルの使い方、性能
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CPU戦こなして自キャラと他キャラの動きに慣れましょう
CPU戦なら遠距離からサーヴァントフライヤーを撒き、HJキャンセル>空中前ダッシュしながらガード方向にレバー入れ込みで大抵の場合安全に近づけます
いきなりCPU戦をやってもコンボのやり方がわからないと思うので、プラクティスで端コンボや各種C射拾いからの空中コンボを練習するといいです
詳しくは>>1のwikiにある立ち回り考察を参照
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お茶会ってみんな参加しないのかな?
毎回メンバーがほぼ固定されてしまっていて寂しいんだが…
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参加したいけど色々やることがあって参加できなかったり忘れてたり
というよりもまずレミ使いこなせないとな・・・
グレイズが下手すぎてNから上がれる気がしない
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そういう人こそお茶会来ればいいのではなかろうか。うまいレミリアに簡単に会えるわけだし。
観戦するだけでも結構勉強になるし面白いよ!
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いつの間にか始まって、いつの間にか終わってるから普段から行ってる人じゃないと気が付かないというのもあるのかもしれないね
自分がそうなだけかもしれないけどw
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気づかないというのは確かにあるかもしれないなー、自分もよく忘れてるし
IRC入ってると誰かがボソッと言ってくれたりするんだけど
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IRCなんてあったのか 知らなかった
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ちょっとHARDでくすぶってるレミにアドバイスが欲しいのだけど
6Aがうまく使えないんですけど、6A誤ガの後の皆の行動が知りたいのです
いつも自分はホールド6A使うのが癖になっててそればっかなのだけど
うまい人とやるとやっぱ見てからガード余裕だったりしてうまくいかない
そんで通常6Aとか入れてみるんだけどどうも誤ガさせたあと普通に固め抜けられてしまうんです
大抵は起き攻めJAA>2A>3A先端当てor6Aとか2Aから二択かけていくことや
AA>3AかAA>6A何かでやっていくんだけど、特に2Aから6A当てたときは距離が空きすぎて
C射うってもダッシュで抜けられたり、C射>ウォークって急いでいれてもグレイズ後ガードされてフルコンなんて状況が多い
6A誤ガ後はC射が連ガになる、なんて話を聞いたけどやっぱり距離によるのかな
若干相手との距離相手しまった場合の6Aは抜けられてしまうんでしょうか
そんな訳でどう皆は6Aから固めていくかレシピを教えてもらえるとありがたいです
後、また別の話でいつだか上位レミと試合させてもらったときに
4A固めは見た感じ攻めてるように見えるかもしれないけど、あまり固めとしては有効ではない
みたいなアドバイス頂いて、その後あまり4A固めはしなくなったのだけど
実際のところ4A固めの有用性ってどんなもの何でしょうかね
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6A振るのは画面端以外かな 端だとDA、JAって言うさらに優秀な択があるから
自分はB射厨なんで6A後の択は基本B>J2BとかB>J2Cとかやってる
6A>Bまでは連ガだけどB>射撃っていう択は基本増長だから6A>ウォークとか6A>B>ウォークとかを見せる
誤ガした後に相手が動く時もこれを見せれば迂闊に動けなくなる
6A誤ガ後に相手が動かないならDA、D2Aで固め直す だいぶ端に近づいてるはず
6A誤ガ>Cは入れ込みなら連ガじゃなかったっけ 自分はそんな確認できないし使ってない
H6Aは相手が屈ガ多いなと思った時に立たせるために使うのとJAA3Aを一生見せといておもむろにJAAH6Aやったり、
画面端で2A>H6Aやったりかなぁ 2A>H6Aはとある人からパクリたてだからまだあんまり使えてないけど
まあこんだけかいたけど結局狩り択がウォークに頼らないといけないからグング持ってる時以外はそんなに積極的に振っていく択ではないと思うよ
もちろん相手の癖にもよるけどね
6Aを固めで使いたいならクロウを積めばいいんじゃないかな 俺はあんまり使い方分からないけどもw
4A固めは自分も某唐辛子さんの見様見真似で使ってるだけだし自分流の考察とかまだ完成してないけど、相当強いと思うよ 読み合い掛けれる場所がめちゃくちゃあるから
基本的なことはこれくらいだろうか もしかしたら色々間違ってるかもしれないけどまあ間違ってたら誰か指摘してくれるよね!
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>>132,133
Bウォーク入れ込みと3Aは連ガなのか……初めて知ったぜ。
相手の霊力が2切った時点で5C>Bウォーク>グングってつなげるけど、いっつも抜けられてたからなぁ。
なるほど、一応これでも割りにいけるのか。ありがとう!
>>146,147
確かに6A誤ガさせてもつながるのが射撃、必殺、スペカの3つだけだから、236系に頼らないと余裕で抜けられるんだよね。
まあ俺は霊力見て2切ってれば、6A誤ガ>5C>Bウォークってつなげちゃう人間だけど。
クロウは俺にもわからんorz
4A固めはタイミングをずらすのによく使うかな。
4A*nのnを適当に変えつつ、4A*n>3Aと4A*n>H6Aを混ぜて割りにいったり、画面端で4A*n>遠Aも入れてみたり。
まあ3Aも遠Aも霊力削り目的だから、ある程度相手が警戒するのを見越してのH6Aなんだけど。
たまに3A入れなくてもH6Aだけで割れるから困る。
他にも4A*n>Bチェーン>4A*nとか、4A*n>5B>J2Bとか、4A*n>スティグマとか、4A*n>DAAとか、4A無しでD2Aとか。
トリックに書き換えてればBトリックとCトリックも択に入るから、上手く使えば相手を混乱させられるんじゃないかな。
とはいえ、いっぱいあるように見えるけど、どれも相手の経験や反応速度に依存する増長なんだよね。
だから総じて言えるのは、相手の反応速度がある程度高いとほとんど無駄なんだっていうねorz
俺が知ってるのはこんなもん。どっかしら間違ってそうで怖いぜ!
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6A>B>最速J2Aってやると動こうとした相手にJ2Aが当たるのってやっぱり甘えかなぁ
やりすぎるとJ2Aガードされて反撃もらいますが…
なのでガードが固い相手には6A>B>9hj>空ダッシュJAとかで継続を狙う
後ろhjにはJ6Aで。外れるかもしれんけど
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自分は4Aはチキガ狩りとゲージ回収に使ってるけど
>>147某唐辛子さんのって5A刻みだって聞いたような…
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>>149
6A>B>J2Aはしゃがみですかされるからねー、結構高リスクな行動だと思う。
動いてくれたらCHするし、リターンもでかいんだけどね
>>150
そうなのか、てっきり4A5Aをうまく使い分けてると思ってた まだまだ考えないとな…
後4Aは詐欺当てにも使えるよ!
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皆さん色々とありがとう
6A誤ガ>C入れ込み試してみたけども2A>6A誤ガぐらいの距離だとやはり
連ガにならないっぽい、それどころか2A>6A誤ガ>C>Bウォークとやっても普通にジャンプとかで逃げられてしまうみたいだ
もうちょい固めのレシピ見直して色々試してみます
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自分は6Aほとんど使わないな。6A振ったり後の距離がなんか嫌な感じなので
固めの時に遠Aの距離で下段意識させながらH6A振ったりすることの方が多いかな
グング繋げるときももっぱら3AかA連出しきり派
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>>151 そもそも固めで6Aはあまり振らないほうがいいかもしれない。ガードされると距離的にも相手が抜けやすくなる。
堅めであれば、基本はJ2C、JA、空中逃げ狩りで2A振るぐらいがちょうどいいかと。
5Cを固めで振る場合は降り際JA→J5C→A連固め継続といった感じにすればいいかも。
固めのパターンだと中央でJ2C→66→飛び越えて66→降り際JA→昇りJAのループとか。と思いますよ。
6A使うのであれば6A→B→クロウで暴れ狩りという手もあります。が、ウォーク使いの方が多いみたいですので参考程度に・・・
あと、5Cガードさせてウォークだと連ガなのでウォークを前回避結界でつぶされ易くなる点もあります。
結構5Cウォークやっている方が多いので、レミレミなど逆に相手にする際に試してみるといいかも。
ウォークがCなら狩られますけど、そこは読み合いで
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全キャラ一通り動かせるようにと思って練習してるんですが、レミリアの236系ってウォークとクロウのどっちが良いのでしょうか?
どっちがっていうのもおかしいかもしれないですが。
パチェとか幽々様当たりにはウォークが良く刺さる感じはさすがグレイズ!ってなるし、クロウは固めの択が増えたり
A連からダメージ美味しかったりetc...
トリックスターはまあ、うん。あんまり好きではないのでスルーで。
キャラによって変えるのが吉なのかなあ?
レミリアの勝率が上がらないのです!助けてください!
今はN~Exくらいです
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キャラ対策なら文と美鈴にはクロウ、他にはウォークって誰かが言ってた気がする
個人的にはチェーンとかシーリングとか宣言するならクロウ入れる余裕はないと思う、デッキ次第
あとクロウは難しい、素の固めがある程度出来ないと意味ない
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>>156
アドバイスありがとうございます
しばらくはウォークとクロウで2つのデッキ使い回してみます
チェーン積みたい派だからスキル多めになるのはやっぱりきびしいなあ
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蒼天コンボについて質問があります。
蒼天や梅雨の天候限定コンボを練習しようとしてまして、
とりあえずレミwiki見て、ウォーク>クレイドルとかウォーク>スティグマとか試してます。
でも、wikiにあるBクレイドル>Bフィアとか、Cクレイドル>Cフィアがつながりません。
これって、クレイドルかフィアのレベルが幾つ以上とかの限定コンボなんでしょうか?
それとも、昔のBクレイドル>悪女のときみたいに、今はつながらないってことなんですかね?
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今は繋がらないですね
というよりver1.1からクレイドルはいかなるキャンセルも受け付けなくなりました
確かに備考欄にそのこと書いてないですね……誰かwikiの訂正をお願いします
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今日はお茶会ですぜ、みんなきてくれよー
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>>159
訂正しておきおました。
ついでに箇条書きになってたコンボを表に組み込んだり、
表示がおかしかったところの訂正もしてあります。
ただ、箇条書きにあった
[AAA > 2C > 7HJc > J5C > 3D > 2C >8HJc > J2C > fD >J8A]
は自分では確認出来なかったので一度消しておきました。
どなたか出来ましたら報告をお願いします。
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>>161
そのコンボ 衣玖さんで確認しました ダメージ2823
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>>161
報告ありがとうございます。備考ありで追加しておきました。
しかし出来ない…かなりタイミングが厳しいのかな…
コツがあればついでに教えていただけるとありがたいです。
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自己レスしてしまった/(^o^)\
×>>161
○>>162
申し訳ありません。
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>>163
>>161を見てから今プラでさっそく試してみたけど
たぶん2C>7HJCのとこで7HJCを早く打ち過ぎると高い位置でC射があたって次が繋がらない
なんで最初に当てた2Cが途切れるかってギリギリのタイミングまで7HJC遅らせて当てれば
相手に低空でC射が当たってコンボがうまくいくはず
ネタコンボかと思ってたけどこれ意識しただけでわりと安定した
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あと自分も衣玖さんとてんこでやったけどダメージ2825でした
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>>159
レスが遅くなりましたが、返答ありがとうございました!
やっぱつながらなかったですかー。切り返しから魔法陣までできたらいいなと思ったので・・・
昇竜系打つ時はリスク考えないといけないなぁ
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花曇時に、気炎万丈の剣をHBで暗転返ししようとしたら、HBがすかってびっくりした
たまにしかすり抜けないみたいだけど、そういうこともあるんだね
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いーみん、俺はただいまって言ったよね?
ただいまって言われたらどう返すか常識ある大人ならわかるよね?
あんまり俺をガッカリさせないでほしいな
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誤爆したらどうするか常識ある大人ならわかると思うんだが
というツッコミ待ちかな
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J6ACH(裏回り)>C>Bフォーク×3 (レミ、鈴仙、文、衣玖限定)
っていうのwikiにあるけど動画かリプないですか
レミリア今日触り始めたんですが、どういう風にするのか想像できません
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多分だけどCがカス当たりして相手を運んでる間にフォーク投げまくるんじゃない?
ネタっていうか魅せコンの部類だから別に出来なくて全然問題ないと思う
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あ、なるほどCカス当てしてるとこにフォークですか
聖帝ごっこが出来ると知って興奮しているんです
早いコメント助かります、がんばってみます
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