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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その11
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●非想天則wiki
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●東方非想天則 レミリア・スカーレット攻略 @Wiki
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●IRC
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新スレは>>950が管理要望スレッドに依頼を出しましょう。
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管理要望スレッド
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>>713
とはいってもなあ
Bでも密着発生33F、ジャンプするだけで避けられる技なんてよっぽど油断させても当たったら幸運レベルだよ
移動起き上がりでぎりぎり入れ替わった相手の起き上がりを宣言発動で吸ったことは何度かあるな
だけどリスクリターン考えたらやっぱり実用レベルじゃないと思う
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レミの場合、枠さえあれば入れておきたい強力スペカが複数あるから
一試合に何度も使う機会のないスキカを入れる余裕が無い
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咲夜のプラべを緋剣で拒否れるとか初めて聞いたんだが
衣玖のリプレイはのにVSレミリア四天王のまとめがどこかにあったから探してみるのもいいんじゃないか
まだ残ってるか微妙だけど
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投げがないこのゲームにおいて貴重な投げ技
ピン差しくらいでなら機能させられるんじゃねって思うけど
どのキャラのどのスキルもピン差しや2積みで役に立ったためしがないな
コストで切るカードを常に選べるわけじゃなし、序盤に引くと思いっきり腐るし
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プラベは烈日ぶっぱ対策のことじゃないかな?
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2300なんですが2400になるにはどうしたらいいですか?
NはコンボHは固め抜けでも覚えてろとかそんな感じの回答が欲しいです
できるだけ具体的にお願いします
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2.3k超えとか10数人しかいないんじゃないだろうかね
具体的に言うなら、あなたより上の人達と交流図るのが一番いんじゃないの
キャラ別上位の人でも今ならついったーやってる人多いし
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マジレスすると2400はこんなとこ見てない
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見てるよ
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どうしたらいいか教えて!
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リプでも晒せば?
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お手持ちの2200〜2400の方のリプみていただければ大体同じです
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そんなわけないだろ デッキだって違うだろうし
立ち回りどうこうだって人によって大きく分かれるんだから
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レミリアは元が強いから特に立ち回りの幅広いしなぁ
師弟とかなら似てる人もよく見るけど
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そもそも2300行ってる人がこんな曖昧な聞き方するわけないだろ!いい加減にしろ!
それなりに教えを乞う機会があったはずなんだから、こんな聞き方すりゃ、どう返せばいいの?ってなる事くらい分かってる
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レミほど上位の立ち回りが各々バリエーションあるキャラも珍しい
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良いキャラだよね、強いし、バリエーションあるし
ただ個性の強さと魅了で他に乗り換えられなくなるのが難点。他からの乗り換えも難しそう
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でも強いし使用人口多いのがなぁ
キャラが好きすぎて使ってるから
いっそクソ最弱キャラになって、俺だけがキャラ愛で使い続けるぐらいになってもいい
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幻想郷筆頭にでもしろと?
強いのが好きでレミを使ってる人が困るだろ!いい加減にしろ!
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不夜城ファントムトダイッ!
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不夜城久しぶりに思い出した。Ja不夜城が懐かしいな
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ガン積み安定だった不夜城さんとかもう積んでる人全く見ないしな
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強いということは人数多いという事で、攻略が進むから俺みたいな初級者には質問が出来てありがたい
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対空でやっちゃいけないこととかこれは有効な事ってどんなのがありますかね
最近勝率が悪くて悪くて
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対空というのかわからないけど、相手がJA>射撃を繰り返して運んで(固めて)くるのを多用する場合、ウォークを差し込む
無論クレイドルも有効
行き詰ったら強技使う事も思い出せばいいじゃない
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それは暴れとかが切り返しとか言うんじゃないか まあ言葉の定義なんてどうでもいいんだけど
対空で有効なのはやはり2A、2B、2C、チェーン辺り
2B2Cはおいておく感じでやるといいかも
2Aはちゃんとしたタイミングで出せば最強レベルの対空だからタイミング覚える
相手もそれが分かってて立ち回ってくるからやっちゃいけないのは2Aをスカることじゃないかな
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>>753の下の行からすると対空(うつほ)と思うのだがどうか
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対空ミスで負けてることが多くて勝率が悪いともとれるし
対お空の勝率が悪いともとれるな
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対うつほは安易に跳ばないことを最も意識してる
超判定の3Aに迎撃されるからね
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すまぬ、対うつほって事ですね
飛ばないことですか、なるほど
どうも私はぴょんぴょん飛ぶ節があるから見直してみます
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そうかたいくうとたいうつほか…
たいうつほの方はこの間対策の流れになってた気がしたからたいくうと思い込んでしまった ごめんよ
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対うつほだと固めの仕方とか露骨に変えてるなぁ
お空ちゃんてJAA>JAA固めとか、2B>JAAとかで端運送とかしようとしても
悠々と暴れ割り込ませてきて、そっから3kヒャッホウ!とかアホなことしてくるから
ちょっと射撃固めとか多めにみせて固めたり
あと射撃隙多めだから案外悪女とか刺さるきがする
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全スキカを使いこなすような立ち回りを考察中なのですが…
キックアップってどのように使えば効果的でしょうか?
クレイドルとは違った良さがあるはずなのですが、対空(たいくう)に使うのは苦手orz
今はスティグマと組ませて地上、と空を牽制しながら戦っていますが…効果があるか微妙。
対うつほといえば3Aが鬼畜と思っていたんですが
個人的に厄介なのは3Aをなかなか打ってこないうつほの方だった。
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キックアップた対空じゃなくて制空として使うべき
相手に飛びこませないように置いていく感じ
正直弱いし使う人が少ないマイナーなカードだからあまりいい意見は得られないと思う
3Aしないうつほとか飛び込み放題すぐる
どうしても勝てないなら諦めて強いスキカ使うか猛練習するしかない
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×キックアップた→○キックアップは
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>>763Wikiにも制空に使えって書いてますけど
それほどの威圧感は無いと思う。
むしろガンガン飛び込んでくるw
さっき使ってて空中でガードさせてミゼラが一番有効かと思った。
固めで使うカードとして考えればクレイドルとの差別化も図れるかな〜と。
とはいえせっかく入れるんだから立ち回りでも使っていきたいしなぁ。
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キックアップはパチュリー専用デッキに4積みしてるかな
元々対空2Cがよく機能するからだけど
他キャラには使ってないから分からない
うつほに起き攻めってみんなどうしてるのかな
コンボ〆から猶予長いときにその場起きと移動起き両対応
とかってできる?
そのば起き最速暴れとか移動起きバクステでよく拒否られます
あと最速ハイジャンプ
いつも打撃から固めようとするんだけど
B射撃とかで固め始めるほうがいいのかな?
バクステにはグングが確定するんだよね
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下手に対空するよりウォークで逃げたほうが安全なんだよなあ…
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キックアップの利点といえば
DAとか4Aの空中Hitからスカデビが入るようになったり
チェーン使わない場合にはJ8Aからの安定追撃になったりするよ
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>>768の方大感謝です!!
DACHとか今まで追撃できなかったけど、これもできるんだな。
なんか希望が見えてきましたw
特にJ8A後の追撃とかできると思わなかった。
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レミスレにも一つ発見したのでご報告
レミィのウォークをガードして近Aしようとした際にバッドレディスクランブル実行で
暗転前(カード消費前)に空中に移動するのですが確定反撃の近Aを
空中食らい逃げができました。選択肢の一つとして面白いと思います。
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ウォーク自体が反確少ないしリスクリターンが釣り合ってない気がするんですけど…
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2コスのデモキンで隙消し兼、暴れ狩りした方が遥かに良いな
まぁそもそもC射やサヴァはどうした?って話だけど
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>>771
リスクリターンがつりあってないは同意だけど
地上ガードで反確少ないは無いと思うな
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適切に射撃撒けてればそんなに反確にならないでしょ
反核になりそうならデモキン撃てばいいし
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ウォーク後の行動は
ハートブレイク、デーモンキング、グングニル、ミレニアムなどの方が安全だと思います。
ハートブレイクは14F以内のリーチ技で反確なので相手技、霊力を見て打つ必要があります。
デーモンキングは上方向に判定の強い技だと反確なので注意です。レミだと不夜城、スカデビ当たりです。
グングニルはガードされても当たってもおいしい強力な行動だと思います。ただしCHすると入れ込んでいた場合当たらないので4コスが無駄になってしまいます。
ミレニアムはネタの領域ですが一応…。ウォーク>ミレニアムとすると、正ガされて11F有利、誤ガされて17F有利、当たっても回復付きでフルコンが可能です。
ちなみにウォーク>スペカの連携ですが
ウォークがヒット、ガードされる前にスペカボタンを一度押しておくと
ヒット>スペカ不発動
ガード>スペカ発動
となるので練習しておくと便利です。
グングニルと他の少しのスペカでしか確認していませんが上記のスペカでもできると思います。
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【告知】8月4日(土曜日)夜21:00より
幽々子chVSレミリアchの交流戦を予定しております
対戦方式:兎鍋 参加人数:10人+α
参加登録はレミリアch:#紅魔館談話室にてテンプレに記入後
【お昼寝】に申請してください
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>>775
ウォークだと仕込みができるけど3Aだとできないようだ。
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ウォーク被ガ>ミレニアム楽しいけどなー
たいがい無警戒だから、中距離で見せCウォークからフルコン取れることが多いしね
通らなくてもほぼ確実にターンとれるし、何より楽しい
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ミレニアムは使ってみたいけど、結局使いどころがわからない
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たしか、ミレニアム握って勝てなかった局面でもグング握ってたら…
というような話が過去スレにあったはず。
ミレニアムどう使うんだろうね。
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DD起き攻めで溜めチェーン全力で伸ばしてミレニアムで隙消し打撃重ねとか?
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よく考えよう
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起き攻めに隙けしは必要ないな
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チェーンをホールドしすぎると、打撃重ねる時間がなくなるからって意味だったんだけどね
欲張らなきゃいいだけと言われればごもっともです
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J8AやJAA締めならMAXまで溜めても重ねる時間はあるんじゃないかな。
(J8A締め+対ゆゆこ+LV4チェーンMAX溜めがぎりぎり間に合うかどうかくらい)
LV4チェーンのMAX溜めなら最速で4Aを出してもチェーンの方が先に攻撃判定が出るようなので
リバサHJを潰せるくらいのタイミングでOKなわけだし。
(打撃を完全に重ねる=その前に発生したチェーン部分が無駄になるため、重ねるのが早すぎる)
霊力削り量はミレニアム使って1前後増やせるくらいじゃないかと思う。
J8A、JAA締めに出来ない状況があまり思い浮かばないのと(J2A通常ヒット時くらい?)、霊力削りに関しては「グングニルでいいじゃねぇかw」だけど。
あとは、「相手のリバサ対策としての暗転(可能?)」と「回復」がメリットかな。
特にリバサ対策は他のカードじゃ代用不可なわけだし。
ダンヤモンドダスト時の別の使い方だと、Cクロウ3段目>ミレニアムで隙消し>チェーン重ね、かな。
「低Limitならデーモンキンググレイドルでいい」「画面端+高Limitでクロウを当てる状況が少ない」あたりがネックだけど。
中央なら人によっては高Limitでクロウを当てる機会も多いけど、バクステや4結界1結界考えると
チェーン重ねてもそこまでダメージ取れる気がしないんだよねぇ……。
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本日行われたレミリア幽々子の交流戦はレミリアが勝利しました
参加したお嬢様方はお疲れ様でした
こちらは交流戦のリプレイになります。
ttp://u12.getuploader.com/Remy@hisou/download/159/%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%B9%BD%E3%80%85%E5%AD%90%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A6.zip
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2239の対戦で、
レミリアストレッチのガード不能連携が入ってた。すごいな。あんな起き攻めがあったのか。
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あれ連ガ切れてるからバクステ回避可能だけどね
まあちゃんとやればガー不連携は可能らしいけど
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DD限定以外でのガー不連係あるの?
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>>789
起き攻めで中央に向かって溜めサヴァ>Cウォーク>ストレッチというやつかな
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妖夢対策がわからんです、近づかれてなんかよくわからないうちに負けてしまう
誰かよい知恵を…
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一応みょん側のレミ対策は下の326からが強力に見える。
魂魄妖夢 攻略スレッド 白楼剣九本目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1308520972/
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ちょっとストップウォッチ試してみたくなったんですが
使っている人がいたら、使用感教えてもらえますか?
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他のスレでWikiについて語ってるが、レミリアWikiも流れに乗るべきではないか?
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レミのその場起きに対して〆ごとに溜めが可能か?HJを狩れるか?などを調べたので投下します。
☆チェーン起き攻め
〆後状況まとめ
相手はレミのその場起きを使用
6F以内に重なるは、起き上がり後6F以内に重なるという意味です6Fな理由はプラのジャンプを利用したため
2A〆
使用コンボ、2A>3A>2A、J2C>66>JAA>2A
Lv1 MAX溜め可、6F以内に重なる、設置タイミングは2AがHITした瞬間に溜め開始
リバサHJは2Aなどを重ねることが可能、状況としてはJAAに次いで良い
Lv2 ほぼ同上
Lv3 ほぼ同上
Lv4 ほぼ同上
2C〆
使用コンボ、AAAA>2A>2C、2A>3A>2C、3A>2A>2C、JAA>2A>2C
Lv1 MAX溜め可、6F以内に重なる、設置タイミングは2Cが10HITした瞬間に溜め開始
リバサHJは2Aなどを重ねることが可能
Lv2 ほぼ同上
Lv3 ほぼ同上
Lv4 ほぼ同上
上りJAA〆
使用コンボ、2A>3A>2C>9hj>JAA、J2C>66>JAA>2C>9hj>JAA
Lv1 MAX溜め可、6F以内に重なる、設置タイミングは着地寸前に溜め開始
リバサHJは2Aなどを重ねることが可能、状況としては下りJAAに次いで良い
Lv2 ほぼ同上
Lv3 ほぼ同上
Lv4 MAX溜めするとHJを狩れなくなるので溜め時間を少し短くする必要がある
ほかはほぼ同上
下りJAA〆
使用コンボ、JAA>J2C>66>J2C>66>JAA
Lv1 MAX溜め可、6F以内に重なる、設置タイミングは着地寸前に溜め開始
リバサHJは2Aなどを重ねることが可能、状況としては最良
Lv2 ほぼ同上
Lv3 ほぼ同上
Lv4 ほぼ同上
J8A〆
使用コンボ、2A>C>8hj>JC>66>J8A
Lv1 MAX溜め可、6F以内に重なる、設置タイミングは着地した瞬間に溜め開始
リバサHJは2Aなどを重ねることが可能
Lv2 ほぼ同上
Lv3 ほぼ同上
Lv4 MAX溜めをするとHJを近Aでは狩れるが2Aでは狩れない怪しいタイミングなので
溜め時間を少し短くしたほうが安全、ほかはほぼ同上
J2C〆
使用コンボ、AAAA>9hj>JAA>J2C、J6A>9hj>JAA>J2C
Lv1 MAX溜め可、6F以内に重なる、設置タイミングはJ2Cが5HITした瞬間に溜め開始
リバサHJは2Aなどを重ねることが可能
Lv2 ほぼ同上
Lv3 ほぼ同上
Lv4 MAX溜めをするとHJを2Aで狩れるが少々タイミングが怪しいので溜め時間を
少し短くしたほうが安全、ほかはほぼ同上
☆ダイヤモンドダスト時
打撃重ね(近A、4A、2Aあたり)してHJを狩りつつJ2Cから割りに行くといいと思います。
J2Cで割れてチェーンがさらに残っている場合はコンボが少し難しくなるので
J2C(ここで割れ)>66>JAA(魔方陣確認)>2A(JAAで足りないなら追加)とすると簡単に
魔方陣が出せ〆状況も良いです。
チェーンのみで割れた場合もJ2C>66>JAA>(2A)のルートは魔方陣が安定して出るので
おすすめです。
このときの溜め開始タイミングはJAA〆、2A〆ともに着地後でおkです。
長くなりましたが以上です。
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DD時はまあいいとして、チェーンの起き攻め重ねなんて十中八九移動置きされるのに、なんで一言も言及されてないんだぜ?
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画面端なら、移動場所分かってるからJ4HSでめくり返すとか?
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レミリアだけ情報少なすぎるんだよねwikiみても
だから795みたいにどんどん情報書き込んでくれるってのは良いことだと思うよ。内容自体は今更だけど
ただ言わなくてもわかりきってることって書かなくてもわかるよねっていう。
話変わって自分Lくらいなんですけどもっと上に行くには何が必要になってくるんですかね。
リプレイ見てもらおうと思ってるんですけど見てもらえるのかな?
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どうやらここは2400の人も見ているらしいから、どんどん出していけばいいんじゃないか?
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むしろ勉強のためにどんどんあげてくだしあ。上の人のリプは良い勉強になっておいしいです。
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2年か3年か前ならnはコンボexは固めhは固め抜けlは有利ふれーむ判断できりゃよかった
ここじゃ2300から上は教えてもらえなかったが
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強くなりたいなら自分より強い人と仲良くなるのが一番いい
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仲良くなるならTwitterとかが気軽に交流できるよね
レミリア四天王は全員居るし、レミリア使いの人って割りとフレンドリーだから勇気出して話しかけてみると良いかも
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どうせ返答なんてねーよと思ったらありましたごめんなさい。
リプもとってたけど容量アホみたいにあったんで消しましたすいません。
Lまで自分の力で上がってきたみたいなもんだから正直厳しいかなーと
ここまで来たら自分の力のみでという気もあるけど
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すいませんリプレイうpしました。空中で捕まえた時が課題なのかなあ。
h ttp://kie.nu/oO9
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レミリアでの対諏訪子記事を執筆しました
よければ参考にして下さいね!
身内ネタが多いですが笑って流してくださると嬉しいです
ttp://stoicclub4u.blog9.fc2.com/blog-entry-165.html
質問とかお待ちしてます
>>805
普通に上手だと思うんですが気になったところを箇条書きで
ちなみに長くなったので妖夢戦に限定してます
・スキルはサヴァ、クレイドル
>サヴァは0で問題ありません
>常にサヴァと一緒に行動するくらいが妖夢対策でも重要だと思います
・2Aを打つのが早すぎる
>受身狩りの択としては強いですが、相手のダッシュが残っている状態で
>打つのはダメージソースを相手に与えてるのと同じですので
・DAAやJAAを打った後
>緋想の剣があったのでDDや黄砂が呼べるときは使ったほうがいいですね
>天候を見つつコンボ〆を変えたりできるとグっと楽に勝てます
・中央でA連決めた後のカード状況
>グングニルがあって、4枚ほどカードまわせれば使えるのに温存している
>特定の距離まではA連の後壁バンするんでカード回しは間に合うはずなので
>積極的に打ちましょう
・サヴァ打つ位置が近い
>妖夢相手に中距離でサヴァ打ったらJAによってダメージを取られる=ダメージソースを与えている結果になります
>サヴァを打つなら距離を見て試合が有利に運ぶように遠距離や起き攻めに限定して打つといいですね
>上位だとサヴァ見てから永劫刺してくる人もいるので
・その場起き、移動起きを確認してない
>起き攻めの2Aを振るタイミングが早かったりしてて逆に相手にチャンスを与えてます
>相手の起き上がりを把握しましょう
>とはいえ見てから両対応は難しいのでどちらかに一点読みするだけで違います
>そういうときにもサヴァを置いておくと相手の移動おきを読みやすくなります
書いてみるとキャラ対策というよりレミリアの動きをしっかり固めたほうが勝ちに繋がるという結論でしたね
お互いに頑張りましょう!
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>>806
対策記事見ましたよ!
前のメイド対策とかマジでためになりましたわ
今後も期待してみてます
諏訪子も咲夜もチェーン練習してるんだけど
やっぱりサヴァが使いやすくってなー
たまにターン取れずに負けちゃってチェーンの強さが中々発揮できない
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>>807
ありがとうございます!
見て下さる方がいるとこちらもやる気に繋がりますw
攻めのサヴァ 守りと起き攻めのチェーンという印象ですが
同じチェーンでも咲夜相手と諏訪子相手では使い方が違います
咲夜相手のチェーン
Cチェーン>
遠距離でのJB>JCの連携にCチェーンをたまに刺す程度(頻度は少なめ)
またはコンボに組み込む
Bチェーン>ほぼ起き攻め専用で立ち回りではそこまで使わない
諏訪子相手のチェーン
Cチェーン
祟り対策や高飛びに遠距離ならば差し込む(咲夜よりも頻度高め)
またはコンボに組み込む
Bチェーン
相手が祟り巻いたときにこちらのラインを守る意味合いで設置する
起き攻めだと咲夜相手ほど機能はしないが
移動起き等を確認するアクセントにするとgood
チェーンに慣れてないとCチェーンに便りがちになります
結局Cチェーン多用して相手にチャンスを与えて負ける
もしかしてチェーン使う俺は弱いんじゃ?
と、感じてるかもしれませんねw
チェーンは相手によっても使い方が代わるのでそのあたりは試行錯誤すると
いいと思います!
また、Cチェーンと見せかけてC射撃を巻いてウォーク、クレイドルの択もたまに見せると
相手のワンパターンな狩り択にリスクをもたせれるのでたまに混ぜるといいかも?
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>>806
昔にもレミリアとしての精度が・・・ と言われたけどまだ足りないのか。。。
そこのリンクの記事は定期的に見てたんですが、その方が見てくれてるとはry
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初心者です。
アリスの和蘭人形とかパチュリーのロイヤルダイアモンドリング、
衣玖の遊泳弾などをとりあえず撒かれると霊力あっても霊力削られて死ぬか
本体の打撃にダッシュや飛翔を狩られて死んでしまうんですがこういうのってどうやって対処すればいいんでしょうか。
地上にいるのがそもそも間違いなんでしょうか。
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アリスの和蘭人形はハイジャンプして空中ガード。
なぜなら、和蘭は全段ガードしても霊力1しか減らないし、アリスの空中ガード不能な技は良いものが無い。
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遊泳弾は使われたら体力5割6割持っていかれるって覚悟で
相手にへばりついてひたすら固めて発動させない・発動させてもすぐに止める(攻撃当てれば止まる
という感じで頑張る
発動されてしまったら236B 236Cでデーモンロードウォークするとグレイズ付いているからそこそこ安全に攻撃できる
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遊泳をとりあえず撒かれることなんてめったに無いから想像なんだが、
ウォークして突っ込むより普通に逃げて弾幕薄くなるのを待って
相手の位置によってガードグレイズか判断したほうがいい場面多いと思うけどな
まぁ、そんなこと考えなくても、ちゃんとコンボやき攻めに使ってくる衣玖が出てくるまで
コンボとか基本に注力するのがお勧めだけど
和蘭とロイダイは空に逃げてガードが良さげ
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レミは飛翔ノ関係上逃げづらいよね
ロイリンはhj8飛翔で逃げて適当なタイミングで結界すればいい
飛んだの見られたのにロイフレじゃなくてロイリンだった時の安心感
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ぶっぱロイリンにはアロー>グングとかカリスマ
数発当たるけどリターンはいいさね
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西行寺幽々子にたいする起き攻めはどうすればいいのかな?
過去レスにその場起き上がりの速さを逆用して移動と両方対応できると書いてったものの
いかんせんピンと来ない。
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>>816
その場起きに対して近いAが重なる位置で待機してその場起きするタイミングで近いAを振りガードされていればそのまま固めへ移動起きされていた場合はDAなどで追いかけることで両対応可能なはずです。
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本当だ。DAが届いた。ありがとうございます。
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皆さんありがとうございます。
ウォークは痛い目をみた記憶が多いので高跳びガードしてみます。
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シーリングフィアってかっこいいよな!
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いくつか困ってる状況があるので質問させてください。
・4A後
相手の増長固めに4Aをヒットさせる事が出来て相手に地上ヒットした時に、
6Aを出さない場合ほとんど相手のターンが復活orレミリアの行動が潰されてるのですが、
5コスクレイドルない限りはこの後って6Aほぼ1択なんでしょうか。
潰されてる場合はダッシュ2Aや3Aなどを入力してます。
切り返しもってる相手には4Aからガードorグレイズの択があるのは分かりますが、
それ以外は4Aヒット後ってどういうやりとりがありますか?
相手キャラは特に問わずやりとりが分かりません。
・Cクレイドル後
地上の相手にCクレイドルが命中全段ヒットしてから、
相手に受け身をとられてから不利な展開になってしまう事が多いです。
ただなんか自分が下手糞すぎるだけな気もこっちはして、
これは何かもうちょっとやってれば自己解決できそうな気もしますw
この後って
相手がレミリアへ向けて空中射撃→9HJからJAとか
打撃出しながら降りてくる→クレイドルとか2B2Cとか
飛翔で降りてくる→2Aとか3Aとか
飛翔やダッシュで空中に逃げられる→様子見
で大まかには合ってますか?
もし何か違ってたら教えてほしいです。
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4A後
なんでも読み合いになってる 前歩きですら否定されない
Cクレイドル
相手のキャラによる
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>>821
・4A地上HIT後
HITした場合レミ側が2F有利なので基本ガードしてくると思いますが適当に対応を…。
・暴れ
4A>ディレイ4A
→ほぼすべての暴れが潰せるはず。
4A>ノーキャン4A、4A>6A
→7F以上の暴れは潰せて6Fで暴れられても相内にはできます。
4A>2A
→9F以上潰せて、8Fでも相打ちCHから起き攻めに行けます。
4A連打して届く限界まで離して2Aに繋ぐとほとんどの暴れに勝てます。リーチ外から叩く感じですね。
・前ダ
4A>ディレイ4A、4A>ノーキャン4A、4A>2A、4A>6A、4A>3A、4A>遠A
→上記の連携で狩れるはず。リターン大きい2A、3A当たりがおすすめでしょうか。
・HJ
4A>ディレイ4A、4A>ノーキャン4A、4A>2A、4A>6A
→上記の連携でHJを狩れます。諏訪子の葉乗りHJは狩れなかったかな?
・チキガ
4A>ディレイ4A、4A>ノーキャン4A、4A>2A、4A>6A
→HJと同じく構成で狩れますのでお好きなように。
・無敵持ち
ガード仕込んで様子見。
これらを通して相手が動かないのであれば従来のように増長したりしてこっちのターンにすればいいはず。
3A持続当てしたり、めくったり、Cガードさせたり、J2Bで運んだりかな。
・Cクレイドル後
受け身された場合は基本様子見していいのかな…。
これはちょっとどれが正しいのか私はわかりません。
従来の立ち回りに戻るのが一番安全でしょうか。
長くなりましたが以上です。聞きたいことと違うとか何かありましたら答えれる範囲で答えますので。最後に読みづらいかもしれないですがそこは勘弁を…。
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>>823ちょっと訂正
4A>ノーキャン4Aは6F以上の暴れを潰せて、5Fと相内です。
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回答ありがとうございます。
特に>>823の方は詳しく丁寧にありがとうございました。
4Aヒット確認した時点である程度間合いが離れて4A振り直し出来ない事が私は多いので、
相手の射撃や遠Aに潰されてる気がするので6Aを表択にします。
相手の技フレーム調べていけそうな相手には2Aをしっかり振って対処しつつ、
相手が黙るようになったら増長も考えていきたいと思います。
ただこれ見てる限りそもそも4Aを連打する前にしっかり近距離間合いで確認する事を
とりあえず意識したほうが良さそうですねw
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>>703
咲夜の方ありがとうございました
>>703さいぼ
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ごばく失礼しました
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小町を相手にする時、相手のJ6A、J2Aを警戒してはいるんですがいまいちどう動いていいかわかりません。皆さんはどんな感じでやってますか??
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>>828
J2Aで突っ込んでくる相手には3Aで空かすと楽になるよ
高飛びしてるなら2Cでもいいと思う
J6Aはガードするしかないのかな
基本的に向こうはC撒いて迎撃するから
こっちも空ダから無理矢理突っ込んだりせずに
中距離でB撒いて牽制したり待ち気味で戦ってる
NKLVとへいの10先のリプがどこかのロダに上がってたから
探してみるといいかもしれない
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