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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その11

1dada@管理補助★:2011/04/22(金) 20:40:53 ID:???0
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その3
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515名も無き人型の「それ」:2012/02/23(木) 02:49:12 ID:gLCOSFPY0
2A>2Cでもいいと思うけどね
確定ダウンとって起き攻めが大事

516名も無き人型の「それ」:2012/02/25(土) 10:15:11 ID:XZCaR1WI0
6A>C>ウォークが個人的にずっと使ってる
簡単だし、ダメもそれなりだし
有利時間と霊力とか考えると他のがいいかもしれんけどね
前verの時は先行入力削除で2Cコンボの難易度上がりまくったせいでこっち使うこと多かった

517名も無き人型の「それ」:2012/02/26(日) 17:10:55 ID:QUNo3Sgo0
>>513
紹介しておいてあれだけど
遅めのホールド攻撃に対しての2レベル以降宣言発動じゃないと安定しない
ただ確実に宣言しつつ当てられる状況だから、相手がホールド好きなら覚えておくといいかな
やっぱり総合的に見てウォークの方が圧倒的に優秀だけれども…

518名も無き人型の「それ」:2012/03/03(土) 20:17:51 ID:TUKlX9HM0
姉さん
お姉様
ねぇねぇ
ともねえ
姉貴
お姉ちゃん
ねぇや
ねーたん

の中だったらい俺は姉貴がいいです

519名も無き人型の「それ」:2012/03/04(日) 08:16:30 ID:jb3wa9YM0
なんで「ねえさま」が無いんだよ!

520名も無き人型の「それ」:2012/03/04(日) 10:16:27 ID:xTJDfahE0
姉しよ?
だったら俺はねーたんで

521名も無き人型の「それ」:2012/03/04(日) 20:35:30 ID:y8ZY/zic0
誤爆かと思ったようなレスでなんでちょっとスレ動いてんだよ

姉貴で

522名も無き人型の「それ」:2012/03/04(日) 21:19:42 ID:yhjenzl20
姉者でお願いします

デモキンとハトブレどっちを入れるか迷う・・・

523名も無き人型の「それ」:2012/03/05(月) 00:29:40 ID:ZxEorEH20
どなたかトリスタの無敵時間について詳しい人いませんか?
wikiには古い情報しかのってないし
過去ログ全部に目通すのも骨が折れるんで、、

524名も無き人型の「それ」:2012/03/05(月) 16:42:24 ID:QUNo3Sgo0
>>522
自分がコンボで使いやすい方でいいかと
隙消しに使う場合は、どちらもガード後反撃をもらうケースがないわけじゃないので注意

>>523
C版の無敵だったらLv1が10〜12F、2と3が8〜10F、4が7〜12Fです
正直Lv4以外は無敵で回避できるような性能じゃないので、あてにしない方がいいと思います

525名も無き人型の「それ」:2012/03/05(月) 19:34:00 ID:lqSW8D7E0
隙消しで使うならデモキンがいいよ
射撃だから連ガにしないと反撃貰うHBと違って
打撃のデモキンなら隙消し事故HITから3k飛ぶから
デモキン持ってるだけで相手は動けなくなり
結果隙消しを使うか使わないかの読み合いが発生する

コンボならHBのが便利だけど、
正直低コストカードをコンボで使うくらいなら
4枚か5枚溜めてグングドラキュラ使う方がいい

526名も無き人型の「それ」:2012/03/05(月) 20:20:14 ID:y8ZY/zic0
Cトリスタの無敵って意外と長いんだなぁ
普段トリスタ使ってるわけじゃないけど、ダッシュ飛び越しCトリやるときは少し頼りになる・・・のかな?

527名も無き人型の「それ」:2012/03/05(月) 20:24:57 ID:QUNo3Sgo0
>>525
滅多にない状況だけど、デモキンは端で屈ガからスカデビ反確もらったりするから、それだけ注意

>>526
>>524は無敵フレームの長さじゃないですよ
Lv3までは3Fしか無敵がないから、持続短い打撃でも2Fあることを考えると無敵のみでの回避は困難です

528名も無き人型の「それ」:2012/03/05(月) 20:50:15 ID:y8ZY/zic0
>>527
おっと読み間違ってた申し訳ない

529名も無き人型の「それ」:2012/03/06(火) 15:46:48 ID:kbTy55Wo0
皆が使ってるデッキ教えてほしいなぁ。
wikiのは偏ってるから普通がどんなもんか知りたい

自分は
霊撃2
ガー反2
伊吹2
団扇4

サヴァ2
デモクレ2
トリスタ2

ハトブレ2
グング2
って感じなんだけど。
トリスタは使ったり使わなかったり
サヴァとクレを1ずつ使って団扇使いながら戦う感じ

530名も無き人型の「それ」:2012/03/06(火) 16:11:04 ID:Ca3aiUbI0
普通とはかけ離れてると思うけど流れに乗って晒してみる

団扇4

デモクレ3

ハトブレ4
悪女2
グング3
スカデビ2
ドラクレ2

以上団扇ハトブレ中毒者のデッキでした

531名も無き人型の「それ」:2012/03/06(火) 16:48:19 ID:kbTy55Wo0
重くね?

532名も無き人型の「それ」:2012/03/06(火) 16:54:54 ID:Ca3aiUbI0
ゲージ回収早いしそんなに困らないんだけどな

533名も無き人型の「それ」:2012/03/06(火) 17:54:43 ID:UAtTDZ6g0
銭2
ガー反2
クレイドル4
チェーン4
グング3
ドラクレ3
スカデビ2

クレイドルは1枚宣言した後はスペカのコストに

534名も無き人型の「それ」:2012/03/06(火) 21:03:48 ID:y8ZY/zic0
霊撃2
団扇4
回復3
クレイドル2
スカデビ2
グングニル4
ドラクレ3

最近団扇腐らせすぎだからなんか別のに変えようと思ってるけど
他に必要なカードが思いつかなくて困ってる
ナマズでも入れるか・・・

535名も無き人型の「それ」:2012/03/07(水) 01:10:53 ID:ZxEorEH20
ナマズいれるくらいならよく使うスキル強化しろよw

536名も無き人型の「それ」:2012/03/07(水) 01:48:19 ID:lqSW8D7E0
ナマズ使える状況なら団扇も使えるからな・・・

537名も無き人型の「それ」:2012/03/07(水) 07:26:42 ID:qTdLAxAU0
団扇4
銭3
サヴァ1
クレイドル1
シーリング1
スカデビ2
グング4
ドラクレ2
悪女2

高コストをきちんと使えた試合は勝てるの法則_(:3 )_
昔パチュリーでドーピング+フォトシンセス→銭だけ残る高回転デッキの人いて感銘を受けたのだけど
レミリアでもドーピング+ミレニアム→銭で似たようなことできないだろうか、TOMか・・・

538名も無き人型の「それ」:2012/03/07(水) 18:57:17 ID:QUNo3Sgo0
緋想の剣2
銭2
サヴァ3
クレイドル3
HB3
ミレニアム1
グング4
ドラクレ2

ミレニアムは台風のお守りくらいにしか使ってない
スキカはLv1にしてあとはエサ

539名も無き人型の「それ」:2012/03/07(水) 22:13:22 ID:5pqVjyzI0
>>538
切り返しは銭とクレって感じ?
あと剣の使いどころ聞きたい

540名も無き人型の「それ」:2012/03/07(水) 22:45:26 ID:Kk9ZNBN20
アロー4クロウ4サヴァ4キック1デモキン2ミゼラ1グング1ドラクレ1スカデビ1
アロー4クロウ1団扇4制御4三滴4瓢箪3

一応のメインとたまに使うドーピングデッキ

541名も無き人型の「それ」:2012/03/07(水) 22:46:53 ID:Kk9ZNBN20
おっと上にミレニ1追加で

542名も無き人型の「それ」:2012/03/08(木) 03:10:19 ID:6tSr7c/20
人形3
サヴァ2
クレイドル2
HB4
デモキン2
悪女1
スカデビ1
グングニル3
ドラクレ3

サヴァ、クレイドルは1レベルアップで強化。あとは肥やし。
立ち回りの基本はサヴァを張って堅実に同時攻撃を心がける。
カードが少ないときはHB構え、溜まればグングニル構えでJAAやJ6Aノーマルヒットからでもぶち込む。
デモキンやドラクレはカードの揃いかた次第、状況次第で回し撃ちしたり。
悪女は台風やら射撃多めに対しての差し込み。

543名も無き人型の「それ」:2012/03/08(木) 03:11:06 ID:6tSr7c/20
>>542
ヤベェ、1枚多いwww
HB3です。スマン。

544名も無き人型の「それ」:2012/03/08(木) 04:51:15 ID:lOdqpkV.O
他キャラは装備揃うのに時間かかるの多いけど、最初(1R)からほぼ全速力なのはレミの強みだよなあ
最初は相手に付き合って積むか武器を変えつつも、本命を用意しておく。装備揃ったさあ行くぞって相手を高コストで一気に持っていく
独特のデッキ消費リズムが楽しい。妖夢やイクは似てる

545名も無き人型の「それ」:2012/03/08(木) 06:31:27 ID:lqSW8D7E0
スキルが最初から強いというより、LvUPの恩恵が少ない。
しかもグングニルやらドラキュラみたいなスペルが超強いお陰で、
スペル>>>スキルの関係が成り立ってるために、
限られた20ゲージをどう使うか、ってなるとスキルよりスペルが優先される。
スペルを差し置いて強化すべきなのは精々昇竜Lv1と逆波動くらい。

一方アリスとかパチェみたいキャラは、
スペルやデフォスキルも弱い訳じゃないんだけど、高レベルスキルが超強い。
そのため必然的にゲージはスキル宣言に回されることになる。

1R目から全速力ってことは、逆にそれ以上スピードが出ないって事だから
一概に強みであるとは言えない。

546名も無き人型の「それ」:2012/03/08(木) 09:24:20 ID:8oabEIj60
お、おう

547名も無き人型の「それ」:2012/03/08(木) 09:28:09 ID:7Vefy1j.0
シスカ:身代わり4 天狗団扇4 銭3 緋想の剣2
スキカ:クレイドル2
スペカ:スカデビ1 グングニル3 ドラクレ1

キャラによってちょこちょこ変えるけれども、長くなるので主デッキのみ。

548名も無き人型の「それ」:2012/03/08(木) 09:44:33 ID:C6hYt/Cg0
>>545
つまり初速が速いわけだから、相手にゲージを貯めさせない、宣言をさせない、動かせないで1Rをとって行くのが強いのか。
最も2,3Rでも十分戦えるんだろうけど

549名も無き人型の「それ」:2012/03/08(木) 10:39:18 ID:y8ZY/zic0
クレイドルLv0も無敵なくてもJA追い返すくらいできるもんなぁ
身内の格下相手ではあったけど萃香の脳筋JAをわからせたときはドヤ顔してた

550名も無き人型の「それ」:2012/03/08(木) 11:37:30 ID:qTdLAxAU0
>>544
独特のデッキ運用リズムってのはあるね。積みとスペカのハイブリデッキというか
コントロール+フィニッシャーのようなデッキ

551名も無き人型の「それ」:2012/03/10(土) 00:33:35 ID:R2H0yAPM0
とにかく楽しくと思ってテーマを作って入れてるから本気デッキっていうのはないわぁ
割りデッキと回復デッキと射撃デッキ
あとは残ったスペル、スキルいれデッキという
もちろん傘はすべてのデッキに常備です( ̄ー ̄)b

552名も無き人型の「それ」:2012/03/11(日) 15:03:21 ID:QUNo3Sgo0
>>539
切り返しはその2つ、あと無難に結界
剣は台風DD呼び込みと台風回避
場合によっては壁バンやダウンから予報台風になることを嫌って早めに川霧発動することも
あと徹底的に飛翔から事故待ちしてくる相手に烈日とか
基本的にクレイドル宣言しちゃえばあとはスペカメインで戦えちゃうので
剣はスペカのエサとして見ておいて、使えそうな状況が来たら使う感じ
うまくやれば天子の大地震回避できないかなーなんて思ったことあるけど厳しいとは思う

553名も無き人型の「それ」:2012/03/11(日) 19:27:22 ID:UriVzRbU0
チェーン4
キス2
キック1
クレイドル3
フィア3

グング1
ドラクレ1

人魂灯3
緋想の剣2

今天則手元にないから曖昧だけど、確かこんな感じ。
人魂灯さん結構便利だと思うんだ。

554名も無き人型の「それ」:2012/03/12(月) 16:58:39 ID:QUNo3Sgo0
>>553
人魂いいですよね
フォーク入れたデッキに投入してます

555名も無き人型の「それ」:2012/03/17(土) 13:10:42 ID:AZuI3K7w0
話かわるけど空から弾幕撒き散らす奴らってどうしたらいいんだ?
レミは軌道固定で空対空は難しいし、リーチも短い。弾幕も張れない。咲夜とかどうするんだ?

556名も無き人型の「それ」:2012/03/17(土) 13:15:42 ID:yhjenzl20
フォークで出かかりを潰すとかチェーンで無視するとか
高空からは俺もわからん
諏訪子とかは強度低いからフォークで勝てるけど

557名も無き人型の「それ」:2012/03/17(土) 14:30:28 ID:LMFh9yJU0
そういう相手には悪女でしょ

558名も無き人型の「それ」:2012/03/17(土) 14:32:27 ID:AQ9j.JUc0
キックアップさんが泣いてるぞ

559名も無き人型の「それ」:2012/03/18(日) 01:17:35 ID:l7fEXkM20
キックアップは完全に忘れてたなぁ。
クレイドル消えるのは不安だが。

560名も無き人型の「それ」:2012/03/18(日) 01:18:28 ID:l7fEXkM20
あとレミ使いが覚えやすいサブキャラってなんだろ?

561名も無き人型の「それ」:2012/03/18(日) 02:01:01 ID:..23T9Nc0
俺はサブで空とか魔理沙とか触ってるが
別にレミでの経験や知識が活かされてるという感覚は残念ながらないな
好きなキャラでいいんでないかい

562名も無き人型の「それ」:2012/03/18(日) 02:01:04 ID:LMFh9yJU0
レミィの操作は癖が強いからな
覚えやすいかどうかは知れないけど使いやすいのは咲夜

以上スレチでした

563名も無き人型の「それ」:2012/03/18(日) 02:14:03 ID:ZxEorEH20
>>561の通りだと思うよ
俺は紅魔組が好きなんでめーりん使ってるけど、レミィの立ち回りとかは全く参考にしてないし
あとどうせ過疎ってんだから多少のスレチは気にせずどんどんネタ出して欲しい

564名も無き人型の「それ」:2012/03/18(日) 04:54:00 ID:l7fEXkM20
ありがとう、咲夜あたり使ってみようかな。好きだし。

次があるならフランをマイナーチェンジキャラで出して欲しいものだけど。
でもスペルが別物になるか。

565名も無き人型の「それ」:2012/03/20(火) 22:24:10 ID:U.zWQzzM0
サブって言えるほど使えてもいないけど天子と衣玖さん使ってる
そこそこ簡単に魔方陣取れるようなキャラじゃないとなんかもどかしくなる辺りレミリアの影響

566名も無き人型の「それ」:2012/03/21(水) 17:32:49 ID:EKr0D/FM0
ところで、画面端でしゃがみ咲夜さんにJAを安定して当てられないんだけど
相手もどうせ当てられねぇんだろみたいな感じでがんしゃがみしてくるんだけど
ある程度レミリア使える人なら安定して下りJA当てられるもんなのかねぇ
あと霊夢で2Aで姿勢低くして同じことしてくる人もいるし、それにJA当てられない自分が情けなくなる

567名も無き人型の「それ」:2012/03/21(水) 17:38:08 ID:CaI3f8T.0
姿勢低いのはJ2A混ぜるしかないんじゃない?

568名も無き人型の「それ」:2012/03/21(水) 19:41:15 ID:QUNo3Sgo0
J2A誤ガorCHおいしいですればいいんじゃないかな
普通に正ガされるとまずいけど

569名も無き人型の「それ」:2012/03/21(水) 20:49:55 ID:IbR2nsVg0
easyとnormalうろうろしてる程度なんだけど
地対空の立ち回りの基本を教えて欲しいな
レミの主力技は相手が地上にいないと機能しないし、
空対空は飛翔性能があるから付き合えない
弾幕系もレミは強い方じゃないから遠距離では勝てないし

どうしたらいいんだろ?

570名も無き人型の「それ」:2012/03/21(水) 20:55:04 ID:QjveYXr20
制空は2C
対空はクレイドル
大事なことは常にサヴァなりチェーンなり撒いて弾幕と一緒に動くこと
基本的なことだけどこれさえ守ってればそんなに飛ばれることはないと思う

571名も無き人型の「それ」:2012/03/21(水) 21:24:12 ID:U.zWQzzM0
フォークも遠距離・対空共に役立つと思う
弾速も早いから相手が弾幕まくの自重してくれればおいしいだろうし

572名も無き人型の「それ」:2012/03/21(水) 21:40:34 ID:QUNo3Sgo0
>>569
とりあえず2Aは信用するな
効く相手や状況はあるけどね

どうしても相手の打撃技を押し付けられて対空を振らないといけない状況ではクレイドルだけど
できるかぎり地対空の状況を作らないように立ち回りたい
既に言われているけど、弾幕を味方にすること
あとHJAを差し込める感覚を身につけることかなあ

573名も無き人型の「それ」:2012/03/21(水) 22:49:55 ID:EKr0D/FM0
レミは本当に高飛び多めの相手や待ち主体の相手は結構辛く感じる時がある
上をとられるとどうしても不利になってしまうというか
今はシーリング使ってるけど、チェーンやフォーク使えないと限界がくるきがするんだよね

574名も無き人型の「それ」:2012/03/21(水) 23:59:22 ID:Yk.Q99NY0
対空は2Aで十分かと
判定で勝てない打撃とかに対しては2B置くといいよ
届かない高さにいる場合はおとなしく待ってればいい
クレイドルはリスクが高いから対空として使うのはあまりオススメしない
対空じゃなく切り返しとして使う場面のが多いんじゃないかな

575名も無き人型の「それ」:2012/03/22(木) 01:54:14 ID:QUNo3Sgo0
>>574
2Aで勝てる空中打撃振ってきてくれる状況あまり無くない?

576名も無き人型の「それ」:2012/03/22(木) 02:34:18 ID:Yk.Q99NY0
>>575
そもそもレミリアの2Aが負ける打撃のが少ないと思うんだけど・・・

577名も無き人型の「それ」:2012/03/22(木) 02:42:51 ID:EKr0D/FM0
>>576
2Aは発生はやくて強い打撃だけど
対空としては結構たよりない気がする
衣玖さんと戦ってる時に2A振ろうもんなら死しか見えん
ゆゆ様のどりどりキックとかにも無意味だし
妖夢や萃香みたいに真上から肘と一緒に降りてくるキャラも2A届かない事多いし

578名も無き人型の「それ」:2012/03/22(木) 09:40:20 ID:U.zWQzzM0
2Aの判定ってよくわからないんだけど、当たり判定のほうが先に伸びてるのかな?
萃香のJAに何度も2A先置きしようとしてみてるんだけど一切勝てないのよね

579名も無き人型の「それ」:2012/03/22(木) 14:30:14 ID:CaI3f8T.0
昔のデータから変わってなければ自分の前方に長く縦にはそこそこだったと思う
当たり判定から遠くにあるんであって広いわけじゃないから真上には微妙だった気が

580名も無き人型の「それ」:2012/03/22(木) 20:25:35 ID:U.zWQzzM0
やっぱ上方向に対しては期待しないほうがいいかー

581名も無き人型の「それ」:2012/03/22(木) 20:59:52 ID:0jnTHxGo0
その位置関係なら歩いて潜って着地攻めすればいいんじゃないのか
歩き速いんだからもっと歩こう

潜ろうにも目の前に花火が広がってる?知らん、そんなことは俺の管轄外だ

582名も無き人型の「それ」:2012/03/22(木) 23:14:48 ID:U.zWQzzM0
潜って2AならよくやるけどなんかJAに真っ向からCH取れたらかっこいいなーって
それだけ
萃香のJAに2Aで立ち向かおうなんて、もうしないよ

583名も無き人型の「それ」:2012/03/23(金) 15:30:44 ID:QjveYXr20
団扇使うと歩き速度が超速くなるよ!

584名も無き人型の「それ」:2012/03/23(金) 21:57:31 ID:IKu7g.S20
>>576
地上打撃相手には異常に強いけどね
対空に使うと、斜め45度くらいからの天子のJAとかにも大抵負けるよ
横には強くて、食らい判定もちょっと低くなるから浅い飛び込みは落とせなくもないけど

対空ではなくジャンプ狩りには強い、それは認める

585名も無き人型の「それ」:2012/03/24(土) 15:39:01 ID:0p4j7F5c0
569だよ
皆ありがとう!参考にします

hJAとかJAが刺さる事はあるんだが、JAからはJAAしか繋ぎがわからないんだ
だからJAAが入らないヒットだと、単発で終わってるのでJAヒット後の行動例教えて欲しい

586名も無き人型の「それ」:2012/03/24(土) 17:13:37 ID:pZa1aRFwO
JAヒット確認からJ8A>シーリングかチェーン

587名も無き人型の「それ」:2012/03/24(土) 23:01:29 ID:s5gC5OE60
JA後JAAが当たらない場合は、

JA>J8A>JB>ディレイ9hs>JA で中央での前受け身狩り
JA>J8A>JC>6hs>J8A で安定しにくいけど中央魔方陣
JA>J8A>JC>Bシーリング でCでヒット確認しつつ中央安定魔方陣
JA>J8A>Cチェーン>JA>J2C>66>JA>J8A で中央安定魔方陣

JA>J8A>JB>JC>9hs>JAA でJB空撃ちJCヒットから端魔方陣
JA>J8A>JB>JC>Bシーリング でJB空撃ちCヒット確認から端魔方陣
JA>J8A>JB>Cチェーン>JA>J2C>66>JA>J8A でB空撃ちで高度合わせつつ端魔方陣

などでいいと思う。あってるかはわからないので他の人の意見も聞きたいところ。
それと昨日お茶会だったんだね…。行きそびれたよ…orz

588名も無き人型の「それ」:2012/03/25(日) 19:28:56 ID:EKr0D/FM0
しかしJAのカス当たりや、JACHカス当たりをすると
咄嗟にJAコンが入るあたり方かJ8A出したほうがいいのか咄嗟に判断できない
そのせいで、かなりコンボ落としてしまうことがあるんだよな

589名も無き人型の「それ」:2012/03/29(木) 21:49:53 ID:cHI14D0E0
非想天則のリプレイファイル、
…Replay\以下にディレクトリ作ってその中にファイル置いても認識するんだな。
管理容易になる小技と言うことで。

590名も無き人型の「それ」:2012/03/29(木) 21:51:19 ID:m5g4z3Uc0
何を今更…

591名も無き人型の「それ」:2012/03/30(金) 12:33:24 ID:EKr0D/FM0
むしろ知らない人が少数派…

592名も無き人型の「それ」:2012/04/02(月) 00:28:26 ID:U.zWQzzM0
リプレイ管理の小ネタならリプレイ保存設定でフォルダ分けするほうに気づいていれば・・・

593名も無き人型の「それ」:2012/04/11(水) 19:19:34 ID:lSVktnQg0
J2Aガードさせて確反臭い感じで暴れられることが良くあるんですが
J2Aって相当低く当てないと不利つくんでしょうか
wikiだと当て方によっては不利みたいな感じだったんだけれども
どっちにしろ振りづらい!

594名も無き人型の「それ」:2012/04/11(水) 19:29:28 ID:jsf70iOc0
純粋な気持ちで言ってるんならその認識は大間違いだね
あれほどブン回しやすいJ2Aも少ないから、しっかり精進してその強さを知るといいよ

595名も無き人型の「それ」:2012/04/11(水) 19:45:24 ID:lSVktnQg0
すいません。強いのは知っているので
当て方とフレーム不利の実感を聞きたかったんです

596名も無き人型の「それ」:2012/04/12(木) 01:03:39 ID:IbygeErw0
っていうかJ2Aは当てて普通に不利じゃないの、普通に反確の場面も多い気がする
むしろ低く当てれば不利じゃないとか初耳でむしろいい情報聞いたわって感じ
あんだけCHのリターンでかくてめくりに使えて振りやすいのに当てて有利だったら逆にびびる
だからこそ、J2Cフォローかけたり、J2C読みでHJや前D入れこんでるやつを
J2C撃たずに狩ってみたり、下段見せといて誤がさせたり、めくりで振ったりと択かけてくんじゃないの

597名も無き人型の「それ」:2012/04/12(木) 01:22:29 ID:lqSW8D7E0
レミ側のJ2Aの着地硬直が8Fで
相手のガード硬直が15Fだから
低く当てる意識さえしてれば大抵はレミ有利だよ

598名も無き人型の「それ」:2012/04/12(木) 01:38:18 ID:N4ooBUlk0
暴れられそうだなーって高さになった時はとりあえず後ろ歩き兼ガードで様子見つつ
相手が何もして来なかったら2Aとか3A出してる

599名も無き人型の「それ」:2012/04/13(金) 17:56:26 ID:LfulvGL.O
誰かアローの使い方教えて下さい
どんな状況でもいいので
確定ポイントや密着で不利にならないポイントなんかがあると嬉しいです

600名も無き人型の「それ」:2012/04/13(金) 18:04:14 ID:cj2TEkkc0
もう少しで倒せる、ってとことか
スカデビ握ってる時おもむろにとか

確定は知らん

601名も無き人型の「それ」:2012/04/13(金) 18:30:51 ID:AgQYaiMU0
疎雨だとすごい速くてダメージも大きいのでここぞという時の奇襲に
蒼天だと着地硬直キャンセル出来るので蒼天時に
台風でのとどめの一撃に

地上ならウォークが優秀なので個人的にアローは天候次第ってとこですかね
あとコンボにも組み込めるかな

602名も無き人型の「それ」:2012/04/13(金) 22:21:50 ID:cHI14D0E0
相手の空中射撃読みのアローは人によっては決めやすい。特にパチュと幽々子。
ハイジャンプ後に一定の高度まで上昇してから射撃したり、
HJ>前後に飛翔>射撃というのは割とよくある。他は地上射撃>HJc>空中射撃
という増長射撃連携か。このあたりのパターン行動があるようなら射し込む。
こういうの決めてくと相手は警戒してこっちが壁背負ったときは警戒して自重するようになる。
例えばおもむろに地上を歩いて様子をうかがってたりするのは、警戒してる典型的な分かり易い合図。
こうなるとアロー出さなくてもメタ敵に相手の射撃頻度減らす効果がアローの効果になる。(ここは悪女でもほぼ一緒)
4枚詰むならこれが機会的頻度においてもダメージソース。相手の動きを見るのがとにかく重要。


他は壁背負ってるときにダッシュ攻撃や飛び込み攻撃読めたとき。
たいていめくりでヒットする(アローは真下には飛べない)ので相手が着地でガードできる状況でも基本的に当たる。
でもこれは頻度少ない上に、ハイリスクローリターン。

見てから確定取れるのは、イクの髭と紫の電車。電車はCアローで。

後は、Bトリックみたいに壁際でBアローで裏周りする奇襲。
AAAA>6A>C>ウォーク の後は壁背負ってちょうど仕掛けやすい。
ダッシュでまたぐとか飛翔着地硬直残すとかで相手に背を向けた状態からLv2以上のBアロー。発生速度が重要。
当たったらグングで着地硬直キャンセルして追撃。ハートブレイクだとカウンターした時には外すのでやっぱりグング。
二度も三度も見せるものじゃないから一発で勝負決める為にもグング構えておきたい。
相手が移動起き上がりすればこの攻めは効かない。事前に移動起き上がりを牽制するようなお膳立てが必要。
これを立ち回りのアドリブでできたらたぶん相手は非常に見えにくい。

603名も無き人型の「それ」:2012/04/14(土) 01:33:39 ID:Tt/9Ghjw0
自分壁背負い、相手が壁近くでダウンした時その場起き限定
サヴァ→飛び越しHJ→Bアロー

飛び越し→壁張り付きで二重のめくり、しかもめくった瞬間サヴァ発動
ガードされたとこはなく、スペカも繋がるいい連携です

あぁ熱帯したい

604名も無き人型の「それ」:2012/04/14(土) 08:26:29 ID:RMTMfMuc0
自分壁背負いでj6A振って反確を狩りにきた相手をすかして狩るのがメイン

j6Aも基本はサヴァフォローありで振るような技だから、限られた状況でj6A→フォロー無しでガードされる→ダッシュ攻撃見えたらアローって感じ

後は画面端で甘えた射撃とかやってる奴に一回刺せるとか。でもそれならグングで良い。

605名も無き人型の「それ」:2012/04/14(土) 13:17:12 ID:FN8uklh60
>>603
それアローじゃなくて空ダでよくね?

606名も無き人型の「それ」:2012/04/14(土) 13:26:26 ID:Tt/9Ghjw0
アローを当てることに意味があるんだろうが…っ!

607名も無き人型の「それ」:2012/04/14(土) 14:36:11 ID:cj2TEkkc0
アローCH→グングがおいしい
タイミングミスって外すと悲しみに包まれる

608名も無き人型の「それ」:2012/04/14(土) 20:58:42 ID:cHI14D0E0
レミレミ戦でj6A地上ガードしたからBホールドしたらその光と音に反応して
アローLv0出されて確定されてしまった。

ホールド射撃光ったのに反応してアロー出せれば確定かも知れない。

609名も無き人型の「それ」:2012/04/14(土) 23:44:17 ID:lqSW8D7E0
クレイドル

610名も無き人型の「それ」:2012/04/15(日) 01:30:01 ID:gC.vq5ds0
レミレミだと相手の飛翔がないときにミゼラうってもアロー確定でしんどかった

611名も無き人型の「それ」:2012/04/15(日) 02:37:22 ID:TvwMyZ4o0
飛翔残っていないときに空中版全人類撃たれてもアローで回避できる
ただし地上版だと裏に抜けられなくて死ぬ

612名も無き人型の「それ」:2012/04/15(日) 22:21:01 ID:qTdLAxAU0
最近身代わり人形を積んでる方をちらほら見かけるんですが
回復入れるならこれを積んでいくほうがいいんでしょうか?
後のラウンドを見越してだと思いますが・・・

613名も無き人型の「それ」:2012/04/16(月) 03:35:52 ID:QUNo3Sgo0
個人的には回復の方が好きです
好みによるんじゃないでしょうか

614名も無き人型の「それ」:2012/04/16(月) 08:44:26 ID:U.zWQzzM0
両方積もう(提案)




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