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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その11
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デモキンて使ったことないのだけど
HBに比べて良い点ってどこらへんがあるのかね
個人的にHBが好きなのと、デモキン後のコンボがわからんからHBに偏っているのだけど
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HBはしゃがまれるとスカるキャラが何人か
あと状況でも変わるけど、天候操作はHBよりはデモキンのほうが安全・・・かな?
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結局レミリア上位ってグングドラクレ+スカデビくらいしか積んでないよね
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ウォーク書き換えるならそれを生かす為のHBかデモキン積むくらいか?
でもウォーク書き換える人があまりいないからグングドラクレスカデビの三種の神器で事足りるんだろうね
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LREうどんげとかもそうだけどキャラの基本スペックが高いから
スペカなくても立ち回れるし4コス5コスだけでも立ち回れるんだよな
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鈴仙は他にLRE以外に有用なスペカが少ないとも(ry
鈴仙と言えば対鈴仙ってみんなどうやって戦ってるんだろう
有利とは聞くけどとにかくDAと遠Aが怖くて、飛んでるところ2Aで拾おうとしたらJ2Aでスカされたり
リップル使われたときも眼衣玖さんほどじゃなくても慎重に動かないといけないし
いざ固められたらそれはそれでめんどくさいしで
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強いうどんげほど、ガンしゃがみしてくるイメージがある
特にJA主体で戦う自分には多い
しゃがみ姿勢が低いから下りDA当てとかも結構難しい
JAとかもしゃがまれてると当てにくいし
結果的にJ2Aか地上戦主体になっていくの
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初歩的な質問ですが、wikiをさがしても見つからなかったので
空中でJAは当たるがJAAは当たらない位置関係の場合
JA>J8A しかないんでしょうか?(書き換え無しです)
またJAがカウンターの場合はどうでしょうか
よろしくお願いします
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>>452
1コスで霊力削り1、エクスやリップルから連ガ作れるディモチとか
地味だがリスクが少なく出し得の毒ガスやインフレア
火力のある4コスルナティックブラストとか色々あるよ
でも固めにも単発打撃からもめくりにもコンボにもぶっぱにも使えるLRE便利だからこれだけでいいよねっていう
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>>454
JAを当てた高度にもよるけど、低ければJA>JA>J2C>J2C>J8Aが繋がったり、高かったらJA>J8A>J5C>JA>J8Aとか入ったりするよ
んでJAがカウンターの時ってのもまた状況によるかな
JA(CH)>JAJAA〜見たいにコンボにいける時もあれば無理な所もある
まぁこの辺アドリブで魔方陣取っていけるとコンボ出来るぅ!ってなるよね
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>>454
前スレかこのスレかに状況別でまとめたまとめた流れがあった気がするから探してみるのもいいと思うよ
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>>456>>457
ありがとうございます
コンボパーツ覚えつつアドリブでできるようにしていきたいと思います
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JA>6HJAAで空中の相手固める時に
なぜか振り返ってしまって、逆方向にJAを振るお嬢様がいる
これがお嬢様あるあるなのは自分だけなんだろうか
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6HJAAじゃねぇ
JA>8HJAAだ
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>>460
8hjで振り向き・・・?
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あれだ、多分慣性のせいでドット分相手の後ろ側に立っちゃったんだ
その瞬間にHJしたから振り向くんだよきっと
……まあ少なくとも俺にはないかなー
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相手に結界された時くらいしか逆向いてる事はないかな・・・
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俺はよくある
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相手にガードされている状況ならたまにある
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前HJAAガードさせた後に、もっかいJA当てにいくと
相手と逆向いちゃってるのも良くある
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wikiのA始動コンボの13番、最後のJ8Aが何度やっても決まらない。何かコツあるのかな?
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J2Cが上手くヒットしない場合
基本的にキンクレの後にディレイかけてJ2C>J8A
確認できる場合はキンクレ後に相手の浮きが高かったらJC>J8A
低かったらJ2C>J8A
J8Aが上手くヒットしない場合は早すぎるか遅すぎるので調整しましょう
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ん?13番ってキンクレ使うの?
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ごめん見間違えたwww
今やって見てるけどマジでJ8A入らないな
もうちょい頑張ってみる
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見間違いはしゃーないw
しかし入るビジョンが見えないんだよなあ。
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本当だ、まだ数回しかやってないけど難しいな
飛翔とか入るならまだしもJ2C>J8Aでしょ?
A連とかJA抜きにしても無理な気しかしねぇ、成功の場合はどうなるの
J2C撃った後そのままJ8A出すのか、低いとこでJ2C出して着地したあとJ8A出すのか?
どっちにしろ相当難しそう
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てかキャラによっちゃJAすら入らなくねこれ
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J2C出して空ダだと高度足りないし飛翔だとJ8A出る前にコンボ切れるんだよね
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空ダというのを見てこれならと思ってやってみたらやっと成功するようになった!
飛翔でやってたから毎回落としてたんやな・・・。
早苗人形相手でダメージは2910だけど、これをド安定させる変態じゃない限りは使う必要ないなという結論になりました。
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体感のコツとしては8Jじゃなくて7JにするのとJ2C後の66をできるだけ早く入れることかなあ。
別スレで教えてくれた人ここも見てたら改めてありがとう。
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連投申し訳ない。ざっと全キャラ相手に試してみたけど早苗限定っぽい予感しかしない。
他のキャラだとJ2Cがカス当たりになってJ8Aが間に合わなかったりJ6Aの時点で裏に回っちゃうキャラもいたりでおおもう。
挙句J7Aがそもそも当たらなかったり・・・。J8Aでも試したけど結果は変わらなかった。J9Aは試してないけど疲れたからまた今度。
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Wikiのコンボなんて頑張らなくていいと思うけど
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まあ検証するくらいでいいんでないの
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間違っている記述を直してくれるんだから、茶々入れる必要はないと思う
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まあ実際使うかどうかは別として、wikiの情報は正しいに越したことはないからな
だからみんなスティグマ使おうぜ
射撃固いキャラ相手だとC射読みから刺さってくれて幸せになれるよ!
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刺さってもリターンが殆ど無いのが・・・
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え、スティグマって空中22暴発防止のためのスキルじゃないの?
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正直、現トリックよりも、前verスティグマのほうが
個人的に使いやすかったし強かった
あんなにしっくりきて使い続けようと思ったスキカはなかったというのに
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今のトリックも昔のスティグマもどっちも弱くない?
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トリックスティグマが出たころは新スキルってことで夢いっぱいだったんだけどな・・・
スティグマは一歩惜しいレベルだし、トリックはもういろいろとダメなスキルって発覚してしまったのよな
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トリスタはコンボムービー用スキルに成り下がったのよな
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トリスタがアレなことなんて使ってる人からすれば早い段階から分かりきってたと思うけどねぇ。
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トリックはCトリック当てたらかっこいいじゃない、ロマン溢れてる
前verのスティグマは個人的にかなり実用的だったんだけどなぁ
最近何気にアローが一番使える気がしてきた、レベル最大で反確なしとかになればいいのに
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トリスタはラグアーマーと組み合わせてこそ真価を発揮する
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アローは疎雨でおもむろにパナす技になってるな
CHからコンボで3Kおいしいです
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トリックは一応コンボパーツにもなるし、使い道はまだあるんだよなあ
ウォーク書き換えなのがいろいろ問題だけど
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トリック見えないですごめんなさい
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見えないと脅威なのよね…
こればっかりは慣れるしかない
因みに自分は音で判断してる
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見えてからガード方向切り替えても遅いから悔しいっすね
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頭では分かっていても指がついていかない人は多いはず
私です
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リプみたら当たった1,2F後にガードしてたり
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トリックは相手が見せてるor宣言したら、トリックが使えるであろう場所で意識しておくとガードしやすいかなと思うよ
相手がA連してる時とかは特に意識してる
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入力がほぼ同時だと相手の正面からの打撃が届く前に後ろに回るのがすごいというか何というか
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あとはA連から補正切り2B>トリックの流れは所見だとくらいやすいから
一度トレモでやってどんな感じか見ておくとかね
あれはただのわからん殺しだから、何度もくらうのはまずい
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トリスタわからん殺しは散々Bトリスタ決めてからの、Cトリスタが本番。
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すべてhjで対処可能だけどな
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トリスタも天狗ナメシも見えないし聞こえた時には遅い
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トリックより妖夢のめくりのが見えない
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中央被固め中に9HJ>2HSでめくられたときとか何これって思う
レミの飛翔だと着地硬直でまともに動けないのに……
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レミリアのJ2Aよりは圧倒的に見やすいと思いますけど
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トリックってめくり以外に具体的にどんな使い方がありますか?
コンボもウォークで代用?できるものしか知らないので・・・
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補正切りはある意味でめくりだから除外して
ガー反スカしBトリック、攻撃避けCトリックカウンター
ただしどちらも読みの精度が高くないとダメ+トリックじゃなくてもできる上にリスクがでかい(刻みガー反誘い、2A2B2C対空等)
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その使い方もクレイドルとウォークでやった方が確実という
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固められてるときに増長にBトリ入れて、
固めを抜けて反撃とかできたことある ※まぐれとやけくそ
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>>501
その散々Bを決めるのがまず無理
>>507
単純にA連>6A>BorCトリックでもウォークよりダメージも状況もいい
キャラ限があるのと、Cトリックの場合レベルを上げないといけない欠点はあるけど
他には溜めを見てからBトリックで反撃とか
あと諏訪子には決まりやすい
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わからん殺しって時点で通用する対象だけに絞ってることぐらい言わせんなよ。
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A連>2C入らない相手には2A>2C使ってるけどどうなんだろ
位置や入力速度にもよるだろうけど、トリック入力してすり抜けるまで何fくらいなのかな
7f以上なら位置によってはまだクラッシュ見て5Aのがよさげ 自分には無理かな
実際に使ってる人は何fのクラッシュまでなら見てトリック出来るのでしょう?
まさか空のH6Aみて余裕って人はいないと思うので・・・
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つ6A>2C>JAA
2C入らないキャラはゆゆみょんレミの3キャラ。距離が少しでもあれば入るんだけどね
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2A>2Cでもいいと思うけどね
確定ダウンとって起き攻めが大事
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6A>C>ウォークが個人的にずっと使ってる
簡単だし、ダメもそれなりだし
有利時間と霊力とか考えると他のがいいかもしれんけどね
前verの時は先行入力削除で2Cコンボの難易度上がりまくったせいでこっち使うこと多かった
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>>513
紹介しておいてあれだけど
遅めのホールド攻撃に対しての2レベル以降宣言発動じゃないと安定しない
ただ確実に宣言しつつ当てられる状況だから、相手がホールド好きなら覚えておくといいかな
やっぱり総合的に見てウォークの方が圧倒的に優秀だけれども…
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姉さん
お姉様
ねぇねぇ
ともねえ
姉貴
お姉ちゃん
ねぇや
ねーたん
の中だったらい俺は姉貴がいいです
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なんで「ねえさま」が無いんだよ!
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姉しよ?
だったら俺はねーたんで
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誤爆かと思ったようなレスでなんでちょっとスレ動いてんだよ
姉貴で
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姉者でお願いします
デモキンとハトブレどっちを入れるか迷う・・・
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どなたかトリスタの無敵時間について詳しい人いませんか?
wikiには古い情報しかのってないし
過去ログ全部に目通すのも骨が折れるんで、、
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>>522
自分がコンボで使いやすい方でいいかと
隙消しに使う場合は、どちらもガード後反撃をもらうケースがないわけじゃないので注意
>>523
C版の無敵だったらLv1が10〜12F、2と3が8〜10F、4が7〜12Fです
正直Lv4以外は無敵で回避できるような性能じゃないので、あてにしない方がいいと思います
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隙消しで使うならデモキンがいいよ
射撃だから連ガにしないと反撃貰うHBと違って
打撃のデモキンなら隙消し事故HITから3k飛ぶから
デモキン持ってるだけで相手は動けなくなり
結果隙消しを使うか使わないかの読み合いが発生する
コンボならHBのが便利だけど、
正直低コストカードをコンボで使うくらいなら
4枚か5枚溜めてグングドラキュラ使う方がいい
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Cトリスタの無敵って意外と長いんだなぁ
普段トリスタ使ってるわけじゃないけど、ダッシュ飛び越しCトリやるときは少し頼りになる・・・のかな?
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>>525
滅多にない状況だけど、デモキンは端で屈ガからスカデビ反確もらったりするから、それだけ注意
>>526
>>524は無敵フレームの長さじゃないですよ
Lv3までは3Fしか無敵がないから、持続短い打撃でも2Fあることを考えると無敵のみでの回避は困難です
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>>527
おっと読み間違ってた申し訳ない
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皆が使ってるデッキ教えてほしいなぁ。
wikiのは偏ってるから普通がどんなもんか知りたい
自分は
霊撃2
ガー反2
伊吹2
団扇4
サヴァ2
デモクレ2
トリスタ2
ハトブレ2
グング2
って感じなんだけど。
トリスタは使ったり使わなかったり
サヴァとクレを1ずつ使って団扇使いながら戦う感じ
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普通とはかけ離れてると思うけど流れに乗って晒してみる
団扇4
デモクレ3
ハトブレ4
悪女2
グング3
スカデビ2
ドラクレ2
以上団扇ハトブレ中毒者のデッキでした
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重くね?
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ゲージ回収早いしそんなに困らないんだけどな
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銭2
ガー反2
クレイドル4
チェーン4
グング3
ドラクレ3
スカデビ2
クレイドルは1枚宣言した後はスペカのコストに
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霊撃2
団扇4
回復3
クレイドル2
スカデビ2
グングニル4
ドラクレ3
最近団扇腐らせすぎだからなんか別のに変えようと思ってるけど
他に必要なカードが思いつかなくて困ってる
ナマズでも入れるか・・・
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ナマズいれるくらいならよく使うスキル強化しろよw
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ナマズ使える状況なら団扇も使えるからな・・・
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団扇4
銭3
サヴァ1
クレイドル1
シーリング1
スカデビ2
グング4
ドラクレ2
悪女2
高コストをきちんと使えた試合は勝てるの法則_(:3 )_
昔パチュリーでドーピング+フォトシンセス→銭だけ残る高回転デッキの人いて感銘を受けたのだけど
レミリアでもドーピング+ミレニアム→銭で似たようなことできないだろうか、TOMか・・・
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緋想の剣2
銭2
サヴァ3
クレイドル3
HB3
ミレニアム1
グング4
ドラクレ2
ミレニアムは台風のお守りくらいにしか使ってない
スキカはLv1にしてあとはエサ
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>>538
切り返しは銭とクレって感じ?
あと剣の使いどころ聞きたい
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アロー4クロウ4サヴァ4キック1デモキン2ミゼラ1グング1ドラクレ1スカデビ1
アロー4クロウ1団扇4制御4三滴4瓢箪3
一応のメインとたまに使うドーピングデッキ
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おっと上にミレニ1追加で
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人形3
サヴァ2
クレイドル2
HB4
デモキン2
悪女1
スカデビ1
グングニル3
ドラクレ3
サヴァ、クレイドルは1レベルアップで強化。あとは肥やし。
立ち回りの基本はサヴァを張って堅実に同時攻撃を心がける。
カードが少ないときはHB構え、溜まればグングニル構えでJAAやJ6Aノーマルヒットからでもぶち込む。
デモキンやドラクレはカードの揃いかた次第、状況次第で回し撃ちしたり。
悪女は台風やら射撃多めに対しての差し込み。
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>>542
ヤベェ、1枚多いwww
HB3です。スマン。
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他キャラは装備揃うのに時間かかるの多いけど、最初(1R)からほぼ全速力なのはレミの強みだよなあ
最初は相手に付き合って積むか武器を変えつつも、本命を用意しておく。装備揃ったさあ行くぞって相手を高コストで一気に持っていく
独特のデッキ消費リズムが楽しい。妖夢やイクは似てる
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スキルが最初から強いというより、LvUPの恩恵が少ない。
しかもグングニルやらドラキュラみたいなスペルが超強いお陰で、
スペル>>>スキルの関係が成り立ってるために、
限られた20ゲージをどう使うか、ってなるとスキルよりスペルが優先される。
スペルを差し置いて強化すべきなのは精々昇竜Lv1と逆波動くらい。
一方アリスとかパチェみたいキャラは、
スペルやデフォスキルも弱い訳じゃないんだけど、高レベルスキルが超強い。
そのため必然的にゲージはスキル宣言に回されることになる。
1R目から全速力ってことは、逆にそれ以上スピードが出ないって事だから
一概に強みであるとは言えない。
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お、おう
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