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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その11
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クロウは固めに使うとこっちが霊力不利になってきてしまうのが…
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クロウ試しに使ってみたらバリバリ狩れて割れてすごかった
フォークもセットで使ってみたらウォークが無いのもほとんど気にならない
ただデッキのスペースががが
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クロウを使うと苦労するってね! えっ
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ヴァンパイアクロウで強い人いますか?
立ち回りを参考にしたい
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クロウは一部火力の底上げ、AAA迄ためらい無く出せる、B射撃を使ったら確定抜けの状態を解除出来る
ここら辺ですかね。
デフォスキルがクロウだったら射撃の強いキャラにはウォークで対策 ってなったでしょうね。
文、味醂辺りには書き換えてでも使う価値はありますが、ほかには・・・
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>>44
【審議中】
/\|‐-‐‐ 、 ,.ィ rーr 、
》>〜〜〜y _ _ .' , ..y'´ ̄`ヽ
. 〈( ノ (ノノヽ_ - ― = ̄  ̄`:, .∴ ' く(( >>44
リ、从,-/// __――=', ・,‘ r⌒>§リ、,, ,,ゝ
ノ´ / 〆 -― ̄ ̄  ̄"'" . ’ | y'⌒ ⌒ 、
/ / L―/ / | / ノ |
⌒⌒/ / `ー' ヾ_ノ
/  ̄ ̄\ / , ノ
/ \ / / /
ノ | / / /
< ______/ | _ / / | |
/ / / / !、_/ / ,〉
`、_〉 ヽ ヽ |_/
 ̄
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紫や蛙や兎みたいな、一度ターンとられたらヤバい相手は
ガー反は甘えって思ってた口だけど、ガー反積むのが一番な気がしてきた
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クレイドルでいいじゃん
こっちなら魅力構えられても撃てる
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>>47
審議してねぇ!w
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>>48
持続の長い=全体モーションの長いキャラには有効ですね。
蛙くらいしかあからさまに有効な奴がいませんが。
ほかにもレミレミ同キャラでグング対策にガー反は有ります
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クロウつええええ!って思ったけど銭とバクステの狩り方がわからなくて悲しい
あとやっぱ固め抜けのウォーク強すぎた
結局スキルに頼らず堅実に立ちまわって有利行動の押し付けが一番強いのかな…
しかし有利行動をほとんど把握できてないので今の俺はサヴァに頼るのであった
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本日お茶会ですよーっと
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吸血鬼のお茶会掲示板
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/4659/
テンプレにないので一応貼っとく
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クロウも強いけど残念な事にウォークの方がもっともっともっと強いのよね
ところで近接キャラにはサヴァ安定だろjkって思ってたんですけど
めーりんちゃんはC射バリアでござるwww
されて困ってたんだけどもしかしてめーりんちゃんにはチェーンの方が有効なんじゃないかと思い始めた
C射バリアにCチェーンが刺さるから安易にC射バリアできなくなるよね
だが実践はまだしてない
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C射バリアにチェーン刺そうと思ったら中距離かつ先読みで出さないといけないし
その読みが外れたら距離的に余裕でぶん殴られるからなぁ
Bチェーンで堅実に戦った方がいい気がする
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一方俺はキャラ関係なくフォークを使った
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霊咲魔紅幽書紫兎町天衣早フォーク
妖操萃氷蛙空文美サヴァ
かねぇ。
フォークは火力上がるし基本的に使ってる気がする
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Bチェーンで上手に敵の動きを邪魔できてる気がしないんだけど、
何かコツとかこういう時にどれくらい伸ばせば邪魔になるとか、
伸ばした後どういうふうに動けばチェーンが生きるとか、
アドバイスもらえませんか?
サヴァくらいの働きを期待するのは間違いかな・・・
起き攻めでBチェーンを使う時はサヴァと同じ感覚で行けばいいのかな?
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起き攻めBチェーンは誘導のお陰で移動起き上がりを見切りやすいからめくりJ2Aを狙い易いね
その場起き上がりなら削りすごいし
あと画面端で(DA)>【J2C>Bチェーン>前ダッシュ>(JA)>着地>4A*2>最低空J2C】 という固めもできる
霊力消費がすごいけど
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常用は厳しいでしょ、一発芸としてはありかもしれないけど
Bチェーンから打撃出るまで60F以上あるし
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Bチェーンなんて相手と離れてる時の画面制圧と起き攻めにしか使い辛いでしょう
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アドバイスありがとうございます。
>>60
ほー、J2CからBチェーンかぁ、狙えるタイミングあったら試してみます。
やっぱりBチェーンは使いにくいのかなぁ
素直にCチェーン差し込みとその後のコンボに集中するかな
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6Aを誤ガさせた後の行動がわからない
6A誤ガからそのまま継続して固められる攻撃ってどんなんがあるでしょう
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普通に射撃でいいんじゃない?
誤ガなら結界されないし
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6A誤ガードさせればCもレンガになるよ
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>>66
そうなんですか、まじで知らなかった
そのせいで6Aホールド振りまくる癖がついてしまっていた
割れる人は面白いように割れるけど、ちょっと強い人に当たると、音聞いてからガードor暴れを
ほぼ100%決めてくるから、レミリアのホールド打撃なんざ増長でしかないと思い知ったあの日
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そりゃまあレミリアのホールド打撃は全部中段だしなあ
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>>67
ホールド打撃は増長なのは当たり前ですよ
問題はそれをいかに間違えさせるか
下段叩きまくってH6AとかめくりまくってH6Aとか
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6A誤ガから5Cが連ガになるのは画面端密着誤ガ確信で5C入れ込んだ時だけだよ
誤ガしてくれてなかったらCみてからもしくは入れ込みダッシュで超状況不利だし
運よく誤ガしたとしても5Cガード後に読み合いが発生するしリスクリターン釣り合わない
せめて結界できなければスペカ割連携で使えたんだけど。
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>>10
あ、ごめんね。
地震とか手術とか仕事とかで結構忙しかったんですよ。
その代わりコンボは増えたから許してくだちい。
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自分の知っていることをまとめたtxtをアップローダーに上げさせていただきました。
適当な連携などを書きなぐってあります。よろしければ何かのたしにしてください。
参考になれば幸いでございます。
ttp://u12.getuploader.com/Remy@hisou/download/147/%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%A2%E8%80%83%E5%AF%9F.txt
パスはremiliaです
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色々と忘れていたので改良版をあげました。
既にdLされた方もいらっしゃると思いますが申し訳ございません。
ttp://u12.getuploader.com/Remy@hisou/download/148/%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%A2%E8%80%83%E5%AF%9F.txt
パスもさっきと変らないです。
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ドラクレの真髄は対空4Aから繋がる事だと思うんだ
空中の相手に対しては、ガー不の4Aからスペカボタン押してればヒット時しか発動しないわけだし
暴れのリターンが激増
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唯一の欠点は5コスだからカードが腐るかもしれないってとこだな
でも発動したときのリターンを考えると余裕で勝ってる
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ドラクレはリミット15だから補正切りの3Aを生かせるのもいいな
あと結界みてから打てるのはいい。
台風ぶっぱにも相手がHP1.5kくらいなら使えるし。
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>>73
あざっす!自分も昔はこういう考察日誌みたいなのつけてたけど途中で三日坊主になっちゃったんだよなぁ。
>>74
4A?6Aじゃなく?
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連投スマソ。自分でも書き間違えた。
>>74
2Aではなく4Aからドラクレつながるんですか?
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>>78
対地でも対空でも4A小パンからドラクレ繋がるよ
プラでも野良でも試してみるといい
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4Aから地上でも対空でも繋がりますよ
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Cチェーンからも繋がるし本当にどっからでも繋がって、安定して高ダメージ出るよね
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この前ドラクレコンボ中に台風が発動して深い悲しみに包まれた
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天候見ていれば壁密着ならAAAA>6A>ドラクレ、画面半分ならAAAA>JA>J6A>ドラクレでDD呼べたのにね
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>>79
地上4Aからつながることは知ってたけど、対空でも繋がった。
すげー!ありがとう。
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ちょっとしためくり?ネタ
お空相手のときに端でJ8A〆のコンボを当てたら溜サヴァで一瞬置いて7hjして着地
お空が中央に向かって移動起き上がりしたら
ちょうどお空と重なる一歩手前になるので非常に見えづらいと思う
実際には裏まわるのは難しいから相手が素直に4方向にガードいれてたらガードできるけど
心理的にガード方向を迷わせれると思う
実戦でも何回か試したけどガード方向間違えさせることができた
溜めサヴァよりチェーンの方が移動起き誘発させやすいのでチェーン推奨
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既出だと思います。。
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既出だろうがなんだろうが改めてこの場に情報ためてくれるのは
俺はありがたいけどな
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上に出てた4A対空>ドラクレは
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14297034
のちょうど3:20あたりのような感じかな
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レミリアには強度の高い速射が無い…そう思っていた時期が(ry
って相手にはCチェーンすごく有効だよね
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ククク、対空4A不夜城の出番のようだな
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あ、ごめんなさい。
あなたの出番無いんですよ
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>>90
キックアップ「黙って見てな」
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人
人 人
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_人人人人人人人人_
> 不夜城レッド! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
: : ,. -───-- 、_ :
: rー-、,.'" `ヽ、. :
: _」::::::i _ゝへ__rへ__ ノ__ `l : : :
< : .く::::::::::`i / ゝ-'‐' ̄ ̄`ヽ、_ト-、__rイ、 : }^ヽ : >
< : r'´ノ\::::::::ゝイ,.イノヽ! レ ヽ,_`ヽ7ヽ___>、_ ノ ハ } \ : >
< : ./ヽ/ r'´ ィ"レ´(☉), 、(☉).: ! i ハ / }! i ヽ : >
< : / / ハ ハ/ ! "" ,rェェェ、 ".:::::: i ハ 〈〈{_ ノ } _| :. >
<:⌒Y⌒Y´ノ /l. |,r-r-| .::::::::: ハノ i ヽ⌒Y⌒Y´ :>
: : 〈,.ヘ ヽ、 .`ニニ´ .::::: 〈 i ハ i 〉 :
: ノ レ^ゝi>.、.,_____,,...ィ´//レ'ヽハヘノ :
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Y
ごめんなさい・・・
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人
人 人
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< . ’ ’、 ′ >
< 、′・. ’ ; ’、 ’、′‘ .・ ”>
< ’、′・ ’、.・”; >
< ’、′ ’、(;;ノ;; (′‘・. ” >
< ’、′・ ( (´;^`⌒) ” ; ’、′・ >
< 、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、" ヽ >
< 、(⌒ ;;;:;´'从 ;' ;:;;) ; :) )、 ヽ >
< ( ´;`ヾ,;⌒)´ 从⌒ ;) `⌒ )⌒:` >
< ′‘: ;゜+°、::.::: _/、⌒) ;;:::)::ノ >
< `:::、 ...;:;_) ´...::ノ ソ >
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Y Y
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>>93
をみて、先日友人の幽々子と戦っていたとき↑みたいになったことを思い出してしまった。
ttp://u12.getuploader.com/Remy@hisou/download/149/110504_1710_yuyuko_remilia.rep
2R中盤。ゆゆ様が約束手形、レミ(自分)が不夜城を装備したあたり。(ちょうど天候が風雨になったところかな)
オフライン対戦だったので、二人して( ゚д゚)( ゚д゚)ポカーンてなった。よりにもよってこのタイミングで暴発するとは。
へっ!きたねぇ花火だ…
(でも実は結構キレイじゃね?)
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不夜城ってさりげなく十字の横の部分にも判定あるんだよな
前に華麗にグレイズでかわされたと思ったら横で当たった時はなんだか申し訳ない気分になったorz
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対ゆゆこ戦でアドバイスほしいのですが
この間立ち回りで6C多用されてきつかったんですが、どう対応したらいいですかね
徹底して6Cと同時に攻められるときつい…
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>>96
相手がてけとーに6Cぶっぱしてるだけならタイミング読んでグング突き刺したらいい
ウォークも刺さる
もちろん相手の技量にもよるが
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だから、ぶっぱとかの行き当たりばったりの行動ばっか教えるなよ。
根本的な解決としては、徹底して6Cの圏内に入らない事
6Cは残ってる間は基本的に範囲に入ったらこっち不利。
だから、いったん下がってサヴァまけ。
書き換えてるならCでもいいから布石を置け。
対幽々子は相手はC,スティグマを相殺できる射撃が大地しかないからこれらがあるだけでも楽。
サヴァはB射撃を捲くかグレイズをするかの読み合いを押し付けられるから同様に有利な立ち回りができる。
6Cに捕まって本体もきたらそれは固めの範囲。
固めは流石に抜けろとしかいえない。
まぁ、なれる間はめげずに頑張れ。
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6C見てからグングは論外だけどウォークは結構ありな場面があるよ。 例えば相手の中央固めの構成が6A>6C>舞>平坂等 だったら6Aガードしてからウォークで舞に勝てる CHするしウマー
もちろん常に入れ込んでると6A>舞とか6A>2Cとかいう構成に変えられるから駄目だけどね
まあ6Cと同時に攻められるって事は近距離だろうから、下がるか6Cの硬直にJA差し込むかを判断出来るようにした方がいい
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チェーン使おうぜチェーン
C射も定期的に撒くと相手は6C撃ち辛くなるよ
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ゆゆ側からしたら
・距離近けりゃ前飛翔で打撃刺さる(着キャン除く
・フォークとか刺す
・きちんと撒かれたら安全なとこまで引く
そっからの行動は相手次第
ってかんじ
こっちからしても有効な射撃なんで辛いのは普通
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>>96で質問した者です。みなさんレスありがとうございました。
みなさんのアドバイスを踏まえて、冷静になったいまリプを見返してみた感想を言ってみたいと思います。
普段のゆゆこ戦の自分の立ち回りとしては相手のC、JCにこちらのJBなどを差し込んで距離を詰める感じでした。
ですが前回戦ったゆゆこの方はかなりC、JCを使う頻度が少なく、付け入る隙が少なかったのです。
そこで相手は今回質問させていただいた6Cを上手く使って立ち回ってきました。
6Cはゆゆこの使う射撃の中でも近距離までならそれなりの速度があって、こちらの出すBが少しでも遅いと、生で当てられることが何度かありました。
生で当たらない距離からのけん制だと、6Cのあとすぐ9HJでグレイズされ、本体が弾と重なってしまうので飛び込めなくしまうのです。
そこで後ろに下がっても6Cを盾にしながらジリジリ距離を詰められて画面端に追いつめられてしまい、HJして上に逃げるリスクを負わされてしまいました。
リプを見返すと>>101の方がおっしゃるように距離近ければ飛翔からJA刺さることもあったのですが、ゆゆこも強い打撃を結構持ってるので近距離を保つことが怖くて、中途半端な距離で6C見てから飛翔しても相手の9HJで押し込まれてしまって不利になっていました。
そしてきちんと撒かれたら安全なところまで引く、というのはしていたのですが、そもそも相手にきちんと6Cを撒けてしまう距離を保っていたこと自体があまりよくなかったのかもしれませんね。
やはり有効な射撃なんだな。>>101様アドバイスありがとうございました。
>>97様、>>99様のレスを見て思ったのが案外リプの中でウォークが刺さっているな、と感じたこと。
6C>9HJで同時に攻めてきていたので、9HJの部分にCHしていました。
もちろんガードされたらフルコンくるので多用はできないですが、ウォークを見せることで、9HJから攻めいってくるのを少し抑制できるかなと。
もし相手が6C>舞してきてもウォークなら勝てるっぽいですね。6飛翔だと追い返されてしまいました。
お二人ともアドバイスありがとうございました。
あと>>97様のおっしゃる射撃見てからグングは2Bを見たときは割としてたんですが、このとき戦った相手はしっかりこちらのカード警戒されてて、2B見せて誘われてしまいました;;
こちらのBに対し2Bを盾にし6Cとかしてたから刺さると思ったんだけどなぁ。
この2B>6Cで飛び込みを拒否ってくるのがなかなかきつかったんですが、HJ>6飛翔で一気に距離を詰めれる感じでした。
しかし自分はぶんぶん飛び回っていたので飛翔回数の問題で攻め入るチャンスを失ってしまっていたかも。
ウォークや低空6飛翔が有効なら、あまりぶんぶん飛び回るのがよくなかったのかもしれない。
>>98様のいう布石を撒けというのはほんとに大事だと思いましたね。
6Cと本体によって壁まで追い込まれたときに上に逃げようとするんですが、そのHJを狩ろうとしたJAにこちらのJB>JCが当たることが多々ありました。
さすがにサヴァ撒けるほど余裕のある距離では6Cはきつくないです。こちらの逆波動見たらすぐに打撃差し込んでくる感じでしたので。
スティグマはゆゆこに対して有効なのでしょうか。試してみますね。アドバイスありがとうございました。
>>100様、チェーンばりばり使ってますよw
B>Bチェーンとかで結構相手に不便を強いれますよね。
Cチェーンは割とみてからグレイズされてコンボもってかれてしまうんですが、たまに2Bとかに刺さってくれる。
自分がなにで一番ダメージをくらっているのか注意してみると、画面端の固めでした;;
4Aや2Aで択られて4A>Bとかで増長されるとあっという間に溶けてるorz
これの固め抜けどうすればいいんだー。
でも6Aや3Aのあとに前結界で反撃が確定する場面が多く感じた。上結界だとポンデリングで抜けにくいことがしばしば。
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6Cは着キャンで出していくのがゆゆこ側は定石だから割とウォークはガードされてしまう時も。
ゆゆこは攻めるより攻められる時に前歩きとかB射撃で捌く方が楽かな。
攻めさせるために一回相手を有利な感じにしなければいけないけどね。
小ネタで6A>悉皆みたいな連携は差し込み辛いけど、前結界からガードして2A擦れば当たるよ
検証した訳ではないからちょっと不安だけどね…
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アロー使おうぜ!
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キックアップ使おうぜ!
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ゆゆこwikiの固めの欄はかなり参考になる
増長したいタイミングの理解が深まって、クレイドルやウォーク強くなるし
相手のネタが沢山知れて面白い
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ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/4659/
本日お茶会です。某お方主催のトーナメント(突発)も行いますので是非参加しましょう
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JAがCHした後に何をつなげればいいのか、どんな択があるのか教えてはくれまいか
不用意な射撃くぐってDAあてても高く浮いてしまってドリブルできないのぜ…
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降りでJAをCHさせればHJAで拾いなおせる
自分はJACH>HJAA>2A>Bウォークとかで簡単に済ませる事が多いけど
もっと減るルートはありそう
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自分も同じだなー。
DACHの後9hjでJAAが出来そうな高さならDACH>9hj>JAAから適当に魔法陣
9hjからJAA出来そうにない高さなら魔法陣諦めて無難にDACH>JA>J8A かなぁ
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まずJAなのかDAなのかをはっきり(ry
とりあえず基本的にはDACHからはHJAAで拾う
壁背負い中央なら9HJ>JAA>J6A>着地HJAAor2A 壁端なら8HJAA>J2C(>J2C)>JAAorJ2Aが拾いやすい
壁コンは結構妥協してるんで誰か安定する高火力ルート教えてほしいです
相手がかなり上に吹っ飛んだ場合はJAAが入らないけどHJ8AとかJA>J8Aが一応入るのでチェーンかシーリングがあれば追撃可
HJ8A>JCが何故か入る時があるけど条件よく分からないです
また相手が地上くらいだと上りJAが当たるキャラ以外はJAが当たらないので2A始動のコンボする
誰か補完お願いします。
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あ、後地上くらいだとDACHの後A連つながります! スペカ関連書くの完全に忘れてたんで誰かお願いします!
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>>108
プラクティスで早苗人形(ジャンプ状態)相手に試してみた。
JACH>JA(ディレイ)JAA>JAA>JAJ8A ダメ2283 limit120% どこでも
◎JACH>JA(ディレイ)JAA>2C>J5C>J8A ダメ2315 limit120% どこでも
◎JACH>JA(ディレイ)JAA>JAA>HB ダメ2763 limit120% どこでも
JACH>JA(ディレイ)JAA>Bクロウ2段>HB ダメ2842 limit90% 非魔法陣 どこでも
JACH>JA(ディレイ)JAA>グングニル>J8A ダメ4107 limit120% プラクティスの「位置」左から4つ目ぐらい
JACH>JA(ディレイ)JAA>Bクロウ3段>HB ダメ3009 limit130% プラクティスの「位置」左から4つ目ぐらい
◎JACH>JAJ8A>Cチェーン>JAJ2A ダメ2328 limit90% 非魔法陣 チェーン低レベル時壁際以外
JACH>JAJ8A>Bシーリング 魔法陣 ダメ調べるの面倒だった←
ネタJACHJ8A>Cチェーン>J2C>66>J2C>66>J8A ダメ2644〜2714 limit124〜130%
個人的に良く使っている奴が◎で、一応「HB」はハートブレイクの略です。
クロウとチェーンを良く使っているので、それを絡めたコンボを。
他スキルも繋がるの色々あるだろうけど面倒なのでまた今度気が向いたら。
ざっくり試しただけなので、いいかげんかもですが参考になれば幸いです。
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HBで締めるときはJAA挟むとたしかダメージ落ちるよね
位置が合えば>JA>J6A>HBで締める方が少しお得
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>>113のネタって欄のコンボ、チェーンのあとJA抜けてない?
だったら割とネタじゃないと思うんだが
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DACHorJACH>J8A>Cチェーン>JA>J2C>JA>J8Aのがいいかも
高さによって二回目のJ2C入りづらいので
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チェーンはDA通常HITでも>>116のフルコンが取れるので
DA>垂直J8A〜の動きは強いですよね
自分は>>113の2番目のような拾いの状況だと
JACH>JA(ディレイ)A>JAA>2C>JAA 2308 limit138%
が手癖だなあ。霊力消費少ないのとカード回収がちょっと上がるのが好き
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クレイドル強いなあ…
頼りすぎるとよくないのは分かってるけど、地対空が不利なこのゲームで対空技は有難い
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AUの鯖が復活したぞい
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レミリアってレベル4にしたいスキル使う時、スペカの枚数との兼ね合いが難しい気がする
優秀な5コスを持つが故の悩みでござるなぁ
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他キャラと比べてあんまりレベル上げるスキルがないっていうのもあると思うけどね
4まで上げる有用性があるのってスティグマチェーンフォークくらいじゃないか?
個人的にはチェーンも3でいいと思う
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そういう意味では、デッキに積むスキカをLv1で十分なクロウやクレイドルだけにしておいて
あとは優秀なスペカを連発するのも強そうではある
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でも、一枚だけしかスキカいれない場合、引く確率低くなるのがね…
使いたくていれてるカードだから、結局2、3枚はいれてしまう。
まぁ宣言後は燃料安定と考えてるからあまり変わらないのかもしれないけど。
レミはデッキも多彩に組めるから楽しいよねw
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中央で4A*n>H6Aで割った時、スペカ以外で追撃するいい手段ってなんだろ?
3Aだとせっかく割ったのにガードされるんだよねぇ
2Aはまだ試してないけど、感覚的に届かない気がする
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>>123自分もサヴァ2枚、クレイドル3枚で使ったら燃料にしてる
レミは死にスキルないし色々使えるよな
>>124試してみろ、2A
ところでウォークの使用時って、くらい判定小さくなってる?
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男投げを避けれるくらいには
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>>124
4Aを4〜5回刻むと届かないけど、3回くらいなら2Aで追撃安定
4回は密着からなら……かな
自分はH6A滅多に振らないけど、振るときは3Aじゃなくて4A*1〜3回>遠Aと対にしているから
2Aが届かなくて困ったことはないかなぁ
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>>126そうだったのか
どうりでゆゆこの飛び込みJAにウォークで勝てたわけだ
あと対レミでDA起き攻めするとウォークに負けたり
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【IP:Port】220.22.163.161:10800
【希望対戦回数】3
【使用キャラ】レミリア
【その他コメント】
アドバイス頂けると嬉しいです
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失礼しました
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>>125、127
とりあえず人形相手に試してみたけど、意外と2Aって範囲広いのな
でもやっぱり4Aやりすぎると当たらないのか、なるほど
どうせだからもう一つ
グングが連ガになる行動って何があるんだろう
とりあえずBウォークだとグレイズから反確なのはよくわかったorz
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Bウォークは入れ込みだと連ガになるから要練習
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>>131
通常技だとAAAA、2A、3A、6A、C射撃
スキルだと236全般
このあたりの攻撃は、与硬直が丁度グングやHBの発生と同じだから、ぎりぎり連ガになる
214系はガード状況次第
ウォークはヒットストップがないから、連ガにするにはきっちり先行入力しないといけない
他の技もガード確認からだと間に合わないで抜けられることあるから、先行入力利用が多いかな
そのせいで、CHして悲しみを背負うこともあるけど
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あ、当然ですけどC射撃はぎりぎりじゃないですからね
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咲夜さん相手に撃ったんじゃないの?
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中央でクロウがCHすると二段目がスカるのなんとかならないかなあ…
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2日前からこのゲームやり始めたんですが
最初ってなにから覚えればいいですか?(´・ω・`)
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ガードとグレイズ、自キャラのスキルスペルの使い方、性能
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CPU戦こなして自キャラと他キャラの動きに慣れましょう
CPU戦なら遠距離からサーヴァントフライヤーを撒き、HJキャンセル>空中前ダッシュしながらガード方向にレバー入れ込みで大抵の場合安全に近づけます
いきなりCPU戦をやってもコンボのやり方がわからないと思うので、プラクティスで端コンボや各種C射拾いからの空中コンボを練習するといいです
詳しくは>>1のwikiにある立ち回り考察を参照
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お茶会ってみんな参加しないのかな?
毎回メンバーがほぼ固定されてしまっていて寂しいんだが…
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参加したいけど色々やることがあって参加できなかったり忘れてたり
というよりもまずレミ使いこなせないとな・・・
グレイズが下手すぎてNから上がれる気がしない
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