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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その11
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前者はチェーンなりサヴァなり巻いて出来るだけ撃たせないようにしてる
後者はスティグマかな…
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>>363
なるほど
強い人とか対策してる人は撃たれた後はどうしてるんだろうか
ゆゆこの射撃はグレイズが難しすぎて何もできない
スティグマ無しの時は龍の眼どう対処しているんだろう……
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今日はお茶会らしいですよ
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/4659/
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>>363
スティグマ使ってる2k以上のレミ見たことないんだけどどうやって使ってる?
龍の目は空中可だし、スティグマでメタ取れるとは思わないんだけど?
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うまい人は、チェーン、フォーク、クロウをうまいこと使うよなぁ
シーリングずっと使ってるけども、相手によっちゃあまり使い道ないし
うまいレミはシーリングをどうやって使ってるんでしょ
J8Aから逃さず追撃できる反応速度があればいいのだけど
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J8Aに毎回22仕込んでるんじゃないかな?
自分はシーリング使わずにチェーンでコンボ繋いでるけどすぐさま出せるようにと意識はしてる
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中央ではチェーンで拾うから
チェーンで拾えない端のJ8A生当ての時だけ集中してHit確認するようにしてる。
チェーン無しで中央でもシーリング拾いってのはめんどそう
あと端なら割り連携にも使えるよシーリング
割っただけで終わりだけど割らずに逃げられるよりはずっといい
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自分はシーリング使いじゃないからはっきり言えないけど、
J8A後はBシーリングで安定して当たるんじゃなかったっけ
だからJ8A後にリターンのあるチェーンとシーリングはあまり同居させないかなぁ
それぞれの利点のひとつを潰し合うからどうなのかなと
まぁ両方J8A後のリターン以外にもいいところあるから一概にどうのとは言えないけど
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結構空中戦ばっか挑んでくるタイプの人と当たると
JAの先引っ掛けて、JA単発ヒットで終わってしまう事がかなりあるんだよね
そこをJA>J8A>シーリングできたら相当ダメージ量や試合の展開も違うんだろうなぁ
と思いつつ、ヒット確認とかできないというか
この距離間でJAヒットしたらそのままJAコンいけるなってのと
これは、J8Aじゃないと繋がらないなって判断が咄嗟にできない
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最近レミリアを使い始めて、人並みに動かしたいなあと思って練習してたんだけど
このキャラやっぱり難しいね
相手にすると鬱陶しいのに自分はなかなか動かせない(特にグレイズと端固め)
ためしにリプとったので指導してください
自分は今日、Cクレイドルがグレイズ技じゃないと知った程度の人間なので基礎とかでもガンガン教えてください
あと、シーリングでのめくりとかあったらそれも知りたいです
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/74635
PASSはremi
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AAAで相手を誤ガさせたあとって何をすれば固め継続できるんでしょう
C射が連ガかと思ったら前ダで普通に抜けられてしまった
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ウォークで狩るとか
レミの場合固め抜けを狩る方が得意な気がする
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>>374
ガードされたら反確なのが怖くて
というか固め中にC射撃つのが間違いなのかな
C射見てから走れる人相手だと、意味ないんだろうか
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>>375
C射撃つのが間違いなんてことはない。ガードさせれば長時間ロック&霊力1個削りだしね
撃ち方をどうするかだね。下位の人がよくやるのはB>C連携だけども、これが一番抜けやすいしグレイズ打撃で反撃されやすい。
AAA>C>HJ〜ってのもかなり抜けやすい。だからこういうのを少なくして、他の択と混ぜてだせるようにすれば一番いいかね
ちなみにC>Bウォークってガードさせれば実はレミ有利
そんなことよりクロウ使えよ、捗るぞ(ステマ
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AA>Cとか混ぜて揺さぶるのも結構いいと思う
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波動スキル>キンクレが流行らないのが解せない
2コスで引っかけ3kほぼノーリスクとか破格過ぎてありえないと思うんだが
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>>376
クロウは使いたいけども、波動連続入力が苦手でうまく行きません、キーボードの弊害か
C>Bウォークはよくやるけど、AAA>C>BウォークとかでC見てから走られて
そのままBウォークガードされてから反確ってことが多すぎて振らなくなってしまった。
中央固めでさ
JAA>J2A>J2CとかするとJ2C結界されて逃げられてしまう
AA>CとかAAA>Cとかは全部C射のモーション見てからダッシュされて抜けられる
フォローでウォークうとうものなら、ガードされてフルコン入れられる
だからAA>3AとかAA>J2Aあたりで適当に二択かけたり
AA>3Aをジャンプで避ける相手を2Aで狩ってみたりってのが多くなるけど
中々それだけじゃうまく固められなくて
結局JAA>J2Aか相手しゃがんでたらJAA>後ろちょい歩きJ2Aでめくりねらってくばかりになっている
何かごちゃごちゃになってしまったけど
相手が、地上固め中のC射は見てから抜けられる
ホールド攻撃は見てからしっかりガードできる
3Aつま先正ガ、J2Cあたりにはしっかり結界してくるぐらい固めに強い人だった場合の
固めレシピをどうすればいいかなぁってのが悩み
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>キーボードの弊害
そんなこと言うならキーボーダーなんてやめたほうが良い
上手くなりたいなら練習あるのみでしょ?
あとその上手い人がどんなキャラ使ってるかぐらい書こう
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キーボードだから連続入力苦手っていうのは甘え って僕にクロウを教えてくれたキーボーダーがいました
その人にフルボッコにされて以来「キーボーダー?だから何?」って思うようになりました
AAA>C>ノーキャン4Aとか、DA>J2Cとか、壁でAAA>Bが連ガだからそこで揺さぶるとか。
3A結界とJ2C結界なんてのはやろうと思えば誰だってできるから振らないかもしくは賭けで振る。
レミのホールドは1種類しかないからそもそもガードしやすいほうだしね
・・・っていうか最初の触りを例外にして、J2Aこそ固めに使うべき技ではないのよ・・・
っつうかJAA>J2Aの連携ってJAを昇りHJで出さないと厳しいと思うんだが
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レミに霊力割り切る目的の固めはグングニルとかスカデビがないなら基本的に求めないほうがいいよね
連携が多彩だからこその固め抜けとそれを狩る読み合いになる気がする
相手も慎重になるから強気な増長も通しやすいだろうし、
とにかくワンパにはしないってのが一番いいんだろうけど
とは言っても自分は固め苦手だから抜けられても一番美味しいのはゲージ回収って割り切っちゃってる・・・
固め上手い人がB射も適度に織り交ぜることで結界したい相手のタイミングをずらしたりってのは聞いたことあるけど
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H6Aは正ガされたら-2Fだけどキャラや距離によってはその後2A出せば一方的に勝てる
仮に相手の地上技と相打ちになっても2AにはLift付いてるので拾ってコンボ入れたらこちらがダメ勝ちする
固めにワンアクセント欲しい時やクラッシュ振りたくなったらぜひH6Aを!
>>379
そういう相手はB射で運ぶといいかなあ
B射の後どう動くかが大事なんだけど
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今、E〜EX位なんですが、勝てる時と勝てない時の差が異常に激しく
立ち回りの改善を考えているんですが、上手くいきません。
遠距離=サヴァ
中距離=B射ガードさせて詰め寄る、ダメだったら仕切り直し
近距離=刻みを入れつつH6Aや割り狙い
と、これくらいしかレパートリーがないので、殆ど動きがワンパターン化しています。
その為、動きを読める人にはVEの人にすら負けてしまいます。
グレイズ狩りとかwikiで見ましたが
グレイズしている所を確認してから攻撃がいつも間に合わないので、常に射撃を受けてしまいます。
具体的にどういう操作をすればいいのか分かりませんが、どうしたらいいんでしょうか?
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中距離で射撃だけじゃなくて飛翔で揺さぶり、J6Aで奇襲とか
相手を飛び越えて射撃や打撃をスカらせて、そこにJ6Aみたいなのは非常に有効
近距離・・・つうか固め?は割り狙ったらあかん。レミで割れるなんて相手の誤ガ連発がないとほぼない
いかに引っ掛けるかを考えた攻め方のほうがいいのさ
グレイズしてるところを確認してからーなんてほぼ無理。大体グレイズ>ガードされるのが落ち
だからグレイズさせるようにして、そこを狙う。射撃で動かせばいいのさ
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レミの固めはゲージ稼ぎ
稼ぎ終わったら適当に増長して結界狩りを狙う
立ち回りは、デッキ変えてみると動きがまた新鮮で動けるようになったりする
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>>372
なんで誰もこれに反応してくれないの・・・
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>>379
バレないようにB射絡めて端に運ぶ
B射まで見てからグレイズされるって言うのなら、それは見てからじゃなくて癖が読まれてる
あとAA>3Aってジャンプで抜けられるほどディレイかける必要なくない?
最速でキャンセルしても連ガにならんから、暴れや入れ込みダッシュ狩りにはなってるし
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>>387
最近活気あったから誰か反応してるかと思ってたww というわけで5戦くらい見てみた
・コンボ
見た感じほとんど魔方陣が出てない A連とD2ACHからはしっかりだせてるけどサッカーコン(DAA>DAA>DAJ8A)とかもミスってる
レミリアはJ8A、DA始動で一部出ない以外はほぼ魔方陣出るからwikiの始動技別見て火力は妥協してもいいから魔方陣出せるようになろう
・固め
端よりも中央が気になった 基本中央がAAA>5CとかAA6A>5Cとかで終わってるから触ってもすぐターン交代してしまってる
中央で5C振るのはあんまり有効ではない 距離によっちゃあウォーク振っても反確だし、その距離覚えるまでは甘えるのやめよう
固めは基本打撃刻みでいい(射撃で運ぶならB) 2A>3A(3Aは誤ガでレミ有利)とか、D2Aとか、5A>前歩き>5Aとか とにかく触ったら端に運ぼう D2Aでめくるのもあり
ちなみに空とか幽々子とか背の高いキャラはDAAだけで端に運べる(暴れ所しっかり分かってる人なら咎められるけど)
あ、後上にもちょっと書いてあったけど地上B>Cは増長にすらなってないのでやめよう
・立ち回り
全キャラ使う時に言えるけど考えなしの起き上がりにHJはやめよう
通る場面も確実にあるから甘えがちだけどこれをやめればダメージソースは確実に減るはず
飛翔はHJもっと使おうって感じかな、感覚でやってるからなんともいえない・・・
基本的な立ち回りはサヴァ撒いてそれを盾にするっていうのを意識すればいい グレイズ狩りしやすいから
後はアローぶんぶんが非常に気になるけど通ってるうちはそれでいいと思う
他にはストレッチとか使わんのになんで積んでるの、とか思ったけどそこはまあ人の好みだからいいか・・・
思いついたこと適当に箇条書きで書いただけから脈絡ないのは勘弁してね!
シーリングは聞きかじった知識しか知らないので他の人に任せます!!
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ストレッチは当てることで試合に負けても勝負に勝った気分になれる良いカードだからおすすめ
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マジレスするとダスト用のお守りじゃね?
起き上がり方向ワンパな相手なら通常天候でも狙えないことはないし人対にもなるか
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ロマンコンもあるな
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お前ら勝つ気ないだろ
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>>389
アドバイスありがとうございます
中央での固めか、上下振っての誤ガ構成になるんでしょうかね
プラとかで試して頑張ります
あとデッキ構成はこのリプの直後変えて
チェーン4
シーリング4
クレイドル2
悪女2
ミゼラ2
グングニル2
スカデビ1
ドラクレ1
非想の剣2
ってなってます
アローブッパしたい病をどうにかするためにシーリング積んで、JAからの簡単コンを軸に立ち回ってます
ありがとうございました
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>>393
楽しければいいじゃない
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>>394
>>389の人も言っているけど
中央での3A誤ガは、端に運ぶための有利フレームを取るためっていうのが大きいです
とにかくレミリアは中央で多少誤ガさせたところで割れないから
中央での固めはゲージ回収と端への運送をメインに考える
割るのを考えるのは画面端で……端でもスペカ絡めないとなかなか割れないキャラだけど
あと、やっぱり安定して魔法陣を出せるようにというのが重要ですね
カリスマコンとかは後回しでいいけど、JAやJAAを刺した状況を見てコンボを選択できるようになるといいです
JAA>DAA>DAJ8Aを安定させられるのがいいけど、JAA>DAA>2AとかJAA>2A>Bウォークとかの妥協でも確実に魔法陣を出すこと
入れ替え後のデッキについては、悪女とかミゼラブルフェイトとか扱いが難しいスペカが多いなあ……という気も
ただそこは、自分が楽しめるデッキを使うのが一番だと思いますが
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>>396
JAA始動コン安定が今のところの目標みたいですね
プラでは安定するけど実戦だと当たり方とか状況の判断ってのが慣れてなくて、そこをどうにかしていきます
というかこのキャラのダッシュって諏訪子以上に使いにくい気がするんですよ、自分が練習してないだけかもしれないけど
ミゼラはCとか2Cチキガ見てから確割、悪女は専ら非想の剣で台風呼んでブッパみたいになってますね
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慣れると他のキャラのダッシュが使いにくく感じるようになるよw
わざわざ台風呼ぶなら悪女よりストレッチ
ミゼラも使える場面少ない
後デモキンオススメ
隙消しに使えるしお手軽にダメUPできる
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ストレッチって当たらなくない?
同じ四コスでやるなら非想の剣+悪女かなあと思ったんだけど
やらないのが一番だなんて言わないで(´・ω・`)
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>>398
ミスった
わざわざ緋想の剣使うならDD呼んでストレッチ
悪女は分かってる人だとまず当たらないからなぁ
まあ結局は好みですけど
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じゃあ私は4コスでグングニルを使おう
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ストレッチは完璧にお膳立てしてもバックステップや無敵技で抜けられたりするので、個人的にはイマイチ……
台風呼び込んで悪女は、狙える状況では有効ですけど、そのためだけに悪女を入れるのはちょっともったいない感じ
これも相手のスペカとかよく見てないと、普通に無敵で迎撃されたりしますしね
相手キャラによっては相手の癖を見て、射撃読みぶっぱが有効だったりするので
使いこなせれば弱くはないと思いますが、その敷居がちょっと高いイメージ
ミゼラブルフェイトは、対空射撃をガードしてくれたところからの割りには使えますね
ただ2Cガードという状況がなかなかないのと、端低空で5Cチキガなら2Aの空ガ不可からでもいいのが微妙要素
あと端密着で5Cガードから割れる……くらいかな?
磨耗でがりがり削ってくれた時代が懐かしい
どちらのスペカも弱いってわけじゃなく、使える場所が限定されているだけなので、好みで使う分にはありだと思います
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まあ、使ってて薄々は気づいてた、グングニル最強だって
とりあえず基礎の立ち回りを固めてみます
どうもありがとうございました
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どうでもいいんだけどストレッチ後の反確にグングニルぶっこもうとしたら
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>>403
延々と長文書いたけど、それが真理
>>404
気炎万丈の空振りにグングぶっぱなしたら、微妙に姿勢低くて壮絶にすかったことが
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>>404途中送信してしまったスマソ
ストレッチ後の反確にグングニルぶっこもうとしたら意外と姿勢が低くて4コスがただ飛んでいったって話
現実的に役に立つような情報じゃないし注意するほどのことでもないのにレス潰してすまん
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グングじゃなくてHBでした
グングだったら当たっていたのかな?
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>>394
アローぶっぱをやめるためにシーリング積んだら今度はシーリングぶっぱになるんじゃないだろうか・・・
アローやシーリングやウォークみたいな突進技って
サーヴァントやチェーンやC射で相手動かして使うのがいいと思うんだよね
ガードされても射撃が後から来て反確取りづらくしてくれる場合もあるしね
あとシーリング使うのなら>>236の人を見るといいと思う
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君たちストレッチに夢見すぎじゃない…?
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>>409
少しくらい夢見たっていいじゃないか!
最悪全キャラバクステ無敵でも避けられるとか言うなよ!
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>>410
別に夢を見るのは勝手なんだが、君が負けた試合で構えてるストレッチがグングニルだったとき、どれだけ勝ちを拾えたか考えてみるとどうかな
かく言う私もかつてストレッチを極めようとした愚か者の一人なのだがね…
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>>411
奇遇だな、我もその愚か者の一人だ
しかし、気付いてしまったあの日から、我は槍の魔人となった
気付かせてくれた、あの日の強敵よ感謝するぞ・・・
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お前ら考える気ないだろ
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詰まる所勝者こそ正義よ
勝ちに繋がらぬカードなぞゴミクズ以下の存在でしかない
ククク・・・対戦ゲームとはまっこと修羅の道よ・・・
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つまり:ストレッチはゴミ
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吸血鬼たる者4コスならミレニアムを使うべきであろう!
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Twitterから来ました!!!!!!!!
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グングvsストレッチvsミレニアム
ファイッ
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勝者、クレイドル
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結局グングドラクレスカデビで事足りてしまうからなー
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ストレッチとかミレニアムとか本気で使えると思ってたの?
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ミレニアムさんせめて3コスなら・・・
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初めてカード手に入れて説明文読んだときはみんな本気で使えると思ってただろ!
「ガード不能」とか「与ダメに応じて体力回復」とかめちゃくちゃわくわくしただろ!
「レミのスペカにハズレなし」、「選択肢多すぎて迷うなぁwww」とか思っただろ!
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地味に濃霧より回復割合多いのよね
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でもミレニアムの秘められしスペックはなかなかだぜ?
与ダメの75%回復を考えてダメージ計算をすると
カリコンでまず3002のダメージを与えたとする
そしてレミリアは3002の75%、つまり2251の回復だ。
な、なんということだ、つまり4コスにして5253ものリターンが見込めるぞ!これは酷い!
さぁミレニアム使おうぜ
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コスパ的にHBが強い
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わかったフェイト使うよ!
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そういやHBってグレイズはついてるけど
打撃無敵ってついてるの?
この前なんか間違ってHBぶっぱしたら相手の打撃食らわずにHBが当たったのだけど
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パチェDBでJ6Aと間違えてましたとか言うオチじゃなくて?
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>1F目は完全無敵
らしい
まあ狙って出来るようなもんじゃないな
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ストレッチにしろミレニアムにしろグングより使える場面は確かにあるけどその場面が少なすぎるんだよ
普通格ゲーみたいにコマンドで超必出せるならまだしもそういうゲームじゃないからね
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>>430
そうなのかー
あれは偶然だったんだなラッキーだ
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HBって振りかぶったとき食らい判定後ろにずれなかったっけ
リーチ短い攻撃ならそれで避けられない事もなくはいか
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間合い命のいく・アリス・ゆかり辺りにスカしHBとかかっこよすぎるな
まぁ実際決められそうなのはアリス6Aくらいなもんだが
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ストレッチもミレニアムも絶対弱くはないんだよ・・・横にいるのがグングニルだから弱いんだよ・・・
なんでグングニルって4コスなんだろうなほんと まじ強いわ
よく戦うレミリアにグングニルスカデビドラクレなしで
ミレニアムとストレッチ積んでる人いるけど普通に強い まぁ使ってこないんだけど
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落とし穴と奈落の落とし穴くらい性能違うからな
そりゃ誰も使わない
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ストレッチは弱いです
全キャラで見た場合でも弱スペカです
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ミレニさんの可能性はそのキャンセル速度
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ミレニアムは4コスなのがなぁ
隙消しと台風用に使えるけど、前者の使い道は入れ込みでいいなら万能スペカのグングでいいのが
でも3コスだと便利すぎる気がしないでもない
ストレッチは……ロマン?
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ストレッチはもう良いだろ!
それ以上ストレッチに期待の眼差しを向けるな!可哀想だろ!!
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グングニルならスキ消した上に霊球と体力削れるからなぁ
そもそもスキ消したいだけなら2コスのクレイドルでいいし
回復したいならスキカの体力回復使えばいいし
グング、デモキン、体力回復がある限り
ミレニアムさんが陽の目を見ることはない…
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ミレニアムはあれだよ・・・ほら・・・
決着後に使うとなんかカリスマあふれるじゃない!
制御棒とミレニアム積んでたことがあったけど、結局グングとかドラクレのほうが使用頻度多いっていうね・・・
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ミレニアムは便利といえば便利なんだよ、ウォークとかCHすると槍スペカはすかるし
ガード確認してから使えるというのは優秀
ただやっぱりコストの重さがネック
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ウォークガードした時、相手の硬直は21F
ミレニアムの全体フレームは10F
熱帯のディレイが良くても2Fはあって
ウォークはヒットストップが0Fだから
確認猶予フレームは21-10-2で実質9F
9Fで確認できる超人なら別だけど
ガード確認してから使うなら攻め継続はできない
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>>443
うん、ガード確認でミレニアムは攻め継続はまずできないよ
槍入れ込みでCH時スカるリスクを取るか、ミレニアムで攻め継続は諦めてガード確認で反確を消すか
入れ込みミレニアムで両立という手もあるけど、そこはゲージを残す必要があるかとか状況次第
グングニルの汎用性とは比べるべくもないけど
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ガード確認で確反消す目的ならデモキンでいい
相手の反撃やチキガ狩れば3k出るし
意識させれば読み合いが発生して
カード使わずに確反消す事もできる
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デモキンて使ったことないのだけど
HBに比べて良い点ってどこらへんがあるのかね
個人的にHBが好きなのと、デモキン後のコンボがわからんからHBに偏っているのだけど
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HBはしゃがまれるとスカるキャラが何人か
あと状況でも変わるけど、天候操作はHBよりはデモキンのほうが安全・・・かな?
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結局レミリア上位ってグングドラクレ+スカデビくらいしか積んでないよね
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ウォーク書き換えるならそれを生かす為のHBかデモキン積むくらいか?
でもウォーク書き換える人があまりいないからグングドラクレスカデビの三種の神器で事足りるんだろうね
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LREうどんげとかもそうだけどキャラの基本スペックが高いから
スペカなくても立ち回れるし4コス5コスだけでも立ち回れるんだよな
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鈴仙は他にLRE以外に有用なスペカが少ないとも(ry
鈴仙と言えば対鈴仙ってみんなどうやって戦ってるんだろう
有利とは聞くけどとにかくDAと遠Aが怖くて、飛んでるところ2Aで拾おうとしたらJ2Aでスカされたり
リップル使われたときも眼衣玖さんほどじゃなくても慎重に動かないといけないし
いざ固められたらそれはそれでめんどくさいしで
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強いうどんげほど、ガンしゃがみしてくるイメージがある
特にJA主体で戦う自分には多い
しゃがみ姿勢が低いから下りDA当てとかも結構難しい
JAとかもしゃがまれてると当てにくいし
結果的にJ2Aか地上戦主体になっていくの
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初歩的な質問ですが、wikiをさがしても見つからなかったので
空中でJAは当たるがJAAは当たらない位置関係の場合
JA>J8A しかないんでしょうか?(書き換え無しです)
またJAがカウンターの場合はどうでしょうか
よろしくお願いします
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>>452
1コスで霊力削り1、エクスやリップルから連ガ作れるディモチとか
地味だがリスクが少なく出し得の毒ガスやインフレア
火力のある4コスルナティックブラストとか色々あるよ
でも固めにも単発打撃からもめくりにもコンボにもぶっぱにも使えるLRE便利だからこれだけでいいよねっていう
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>>454
JAを当てた高度にもよるけど、低ければJA>JA>J2C>J2C>J8Aが繋がったり、高かったらJA>J8A>J5C>JA>J8Aとか入ったりするよ
んでJAがカウンターの時ってのもまた状況によるかな
JA(CH)>JAJAA〜見たいにコンボにいける時もあれば無理な所もある
まぁこの辺アドリブで魔方陣取っていけるとコンボ出来るぅ!ってなるよね
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>>454
前スレかこのスレかに状況別でまとめたまとめた流れがあった気がするから探してみるのもいいと思うよ
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>>456>>457
ありがとうございます
コンボパーツ覚えつつアドリブでできるようにしていきたいと思います
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JA>6HJAAで空中の相手固める時に
なぜか振り返ってしまって、逆方向にJAを振るお嬢様がいる
これがお嬢様あるあるなのは自分だけなんだろうか
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6HJAAじゃねぇ
JA>8HJAAだ
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>>460
8hjで振り向き・・・?
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あれだ、多分慣性のせいでドット分相手の後ろ側に立っちゃったんだ
その瞬間にHJしたから振り向くんだよきっと
……まあ少なくとも俺にはないかなー
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