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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その11
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●非想天則wiki
ttp://th123.glasscore.net/
ttp://www12.atwiki.jp/hisoutensoku/
●東方非想天則 レミリア・スカーレット攻略 @Wiki
ttp://www21.atwiki.jp/soku_remilia/pages/1.html
●IRC
friend鯖(irc.friend-chat.jp)#レミリア攻略スレッド
Wide鯖(irc.huie.hokudai.ac.jp)#紅魔館談話室
●前スレ
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その10
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●過去ログ
レミリア・スカーレット 攻略スレッド
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その2
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その3
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その4
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その5
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その6
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その7
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その8
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その9
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管理要望スレッド
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今日ってお茶会じゃね? と思ったら昨日だったでござるの巻
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最近IRCのほうが盛り上がってきてるので宣伝
#紅魔館談話室
お茶会中の情報や交流や、指導戦や考察も行ってるからみんな来るといいよ!よ!
入った時には時間の挨拶のほかにも「1分レミリア」(orフラン)とかするといろんな人がマッハで反応してくれるんだぜ
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最近全然やってないけど対戦スレとかまだ人居るのかな
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スレあんまり行かないからよくわからないけど、phスレ以外は機能してると思うよ
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咲夜でレミリアにボコられた時
「射撃の使い方が弱いのと打撃の使い方が弱いです。咲夜のそれはレミに対してかなり有効なのに全く使えてないです。」
言われたんだけどそれってなんだよ・・・
レミリアに弱点なんかあんの?
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このスレでそんなレミ使いにケンカ売るような書き込みされても困る
咲夜スレで聞いてくれ
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夏だなぁ
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ダッシュ軌道上JB撒いて追いかけJ6Aされると前に出られない
サヴァかJCを撒いて応戦するけど、咲夜のC射の強度が固いからJCから近づかれると逃げるしかない
通り越してJ6A撃とうとしたらクロースで迎撃されたりするし、咲夜は隙ないな
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悪し魂を使う妖夢に勝てない。
射撃は消されるわ、上空での攪乱は封じられるわで、使われると手が着けられない。
現状では符蝕薬を4枚積んだり、緋想の剣で雪を呼んだりして破壊しようとしてるのだが、
大抵の場合、先に宣言されたり、雪にしても、逆に自分のカードが破壊されたりで、成功確率は極めて低い。
そもそもデッキも圧迫されるし…
あれってスティグマでも消せないよね?
画面端で悪し魂と桜花閃々を使って固められたりすると絶望感すら感じるぜ…
一体どーすりゃいいんだ…orz
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>>193
悪し魂に連ガ構成になる連携ってあったっけ?
固めはちょっとよくわかんないけど,
立ち回りに関してはとりあえず地上戦主体でウォークぶんぶんしてみてはどうでしょう
フォローにはハートブレイクやグングニルを構えておけば
グレイズが付いているのでガードされても安心
ぶっぱが目立てば相手も下手には打てなくなると信じて
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悪し魂って連発できるわけじゃないし2C同様普通に幽霊に気をつけてればいい
縛で差し込まれる方が辛いからあまり気にした事ないな・・・固めで使われても連携読めれば結界で対応できると思います
桜花も普通にダッシュ間に合うよね
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>>194-195
厄介なことに、連ガ構成があるんだ…
6B>悪し魂(Lv2以上)>桜花
つまり6Bをガードしてしまったらアウト。
結界すりゃいいんだろうけど、気づいた時には遅いってパターンもしばしば…
とりあえず、トリスタを捨てて、ウォークにして頑張ってみるよ。
レス感謝です。
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>>193
そもそもほとんどいない悪し魂使いに対策がいるのか疑問だけど
>射撃は消されるわ、上空での攪乱は封じられるわ
射撃通らず制空権握られるなら付きあわなきゃいいだけの話
悪し魂は制圧力はあっても、後方に出る以上それを起点にして攻めることの出来る技ではない
待ち安定だし書き換える関係上縛での差し込みもできないから牽制射撃も撒きやすい
6C悪し魂はそれが壁として機能させられるような遠距離の位置取りをしない。あえて誘って槍でも投げるのもいいんじゃないか
>符蝕薬を4枚積んだり、緋想の剣で雪を呼んだりして破壊
天候操作に使える火拳はともかく腐食薬で割ろうなんて無駄
>あれってスティグマでも消せないよね?
知らん、そんなことは俺の管轄外だ
悪し魂はたしか強度はB×5グレイズ耐久無限だったか…仮にスティグマぶつけて消せたとして、それがどうした?という話になってしまう
ウォークぶんぶんはそもそもスペカをいつも構えてられるわけじゃないしぶんぶんからグング撃ってもあまり旨みがないし
「当たったから勝てた、当たらなかったから負けた」な内容のない試合になってしまいがちだからホドホドにしとくべきだけど
妖夢は5Cウォークをガード仕込み前Dで返せないのでそういう意味でもウォークはあり
>6B悪し魂
距離限定だし6Bを連ガにさせられる技がないからD+上入れっぱ
ウォークでも前Dでもいい 裏択のグレイズ狩りとは読み合いだから入れ込め
流転で狩られた?知らん、そんなことは俺の管轄外だ
読み勝て
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誰か近距離での起き攻めのやり方を教えてくれ。
ダウン奪って近Aで起き攻めしようとしたら、無敵技どころかキャラの近Aで暴れもらってA連からごっそり持っていかれるんだ。
誰だよ起き攻めは攻める側が圧倒的有利って言ったやつ! 起き上がりの無敵時間終了から行動可能になるまでの一瞬に打撃なんぞ差し込めるか!
キャラ毎に起き上がりの時間も違うんだぞ! 大抵無敵時間に空振りするか間に合わず暴れもらうわ!
それなりに距離あって倒れこむまで時間があればサヴァ撒いたりj2Aでめくったり出来るんだ。
それでも移動起き上がりに対応出来なかったり逆に警戒しすぎてhjで逃げられたりするが。
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>>196
しかも無理に逃げるとな5k食らうというね
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>>198の途中で送信してしまった。
でも近距離だと本当に何も出来ない。最近は起き攻めすら放棄して相手の近Aをガードして逆に固められる始末。
おくうみたいな暴れの強いキャラはともかく、ゆゆ様や咲夜さん相手にもこれなんだ……どうにかならんものか。
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>>198
それは練習しろとしか言えんな
練習方法を一つ
①プラでCPUをジャンプに設定する
②コンボなりなんなり決めてダウンさせる
③近A重ねる
④近Aが空中くらいになってなければ暴れられないタイミングで打撃重ね成功
一応なぜ④ができていれば暴れられないタイミングで起き攻めできるかの説明
非想天則のジャンプは6F目から空中判定になるのでそれまでに攻撃して打撃を地上くらいにすることができれば
チルノの2A以外絶対に暴れは通せない。
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>>198
置き攻めの話か。毎回近Aで置き攻め出来ると思ったら間違いだと思う。
相手の打撃暴れだけを咎めたいなら射撃で攻めればよくね?
打撃を重ねるのが苦手なら、重ねやすい技を使うとか考えてみよう。2AとかJ6Aとか。
でもJ6A重ねは簡単だけどガードされるとターン交代です。
2Aはヒットさせてリターンあるし、ガードさせても後ろに読み合いが多くて優秀だけど上段技
J6Aよりは重ねにくい。コツとしては歩いて重ねにいく。
まあ攻め側に布石がないと暴れられても仕方ないと思うよ。
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Bチェーン使えば移動起き上がり判別しやすいからめくりJ2A狙いやすい
その場起き上がりならJ2Aや2AやJ6A
起き攻めに近A使うことは殆ど無いなあ
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幽々子早苗空衣玖アリス辺りにはその場起きのタイミングで近A振って、移動起きならJAかJ2Aで
美鈴うどんげ辺りの上半身無敵や文天子とかの対空射撃が優秀な奴には3A持続重ねか2A先端の間合いで2A振ってく
他はもう距離調節してDAで
中央での移動起き上がりはほとんど間に合わないからサヴァ撒いてJ2B撃つだけの場合が多い。稀にJ6AでHJ狩りも
チェーン撒いてその場起きHJで逃げられるのが一番悲しい
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その場起きが見えるキャラは判別してから重ねる、見えないキャラはとりあえず近A振っといて違ったら追いかけるってのが基本形になるんじゃないかな
その場起きの早さは幽空>早妖>中衣>氷魔紅>その他>兎
衣玖ぐらいまではほぼ見えないと思っていい。氷魔紅も微妙かな。見えない組の中で「違ったら追いかける」が厳しいのは空中紅氷。こいつらには近距離でダウン取っても読み合いになっちゃうね
後まぁJ2Aで起き攻めすれば多少重ね遅れても判定で勝てるけど、ガードされると微妙だし、結構距離の制約もある
めくりとか覚えるのは、確実に触れるようになってからでいいかな・・・
射撃だけ重ねるってのもあんまり意味ないと思う・・・
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>>198です。正直こんなにレス来ると思わなくてびびった。
>>201
なるほど、相手をジャンプにして練習すれば良いのか。やってみる。
>>202
2Aはコンボパーツ以外で全然使ってなかったなぁ。Wikiによれば持続が近Aより1Fだけ長いから重ねやすいのね。
>>203
チェーン積んでるデッキは一応あるんだけど、他の236射撃と違って使いどころが難しくて殆ど使ってなかったなぁ。
最近のリプレイ見たら、チェーン宣言した後もたまに思い出したように訳のわからんところでぶっぱするだけだった……。
起き攻めに使えそうだな、ってのは考えてたけどすっかり忘れてた。
>>204
そうか、3Aもありか。DAに意識を向けさせれば誤ガさせられる……かな?
>>205
幽々様とおくうは最速なのか……そういや前に対幽々様で移動起き上がりかと思ったらリバサ舞だったことが。
起き攻めは今までほぼj2A頼みだったからなぁ……よく喰らってくれるからと良い気になってぶんぶん振ってた。
でも喰らってもCHでもなきゃその場でダウンするだけで大したリターンも無いんだけど。
とりあえず、使ってない技が多すぎるということが解った。皆ありがとう、アドバイスを踏まえてプラクティス行ってくる。
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寂しくなってきたので困ったときのデッキさらし
ハート 4 霊力2削り、コスト2のこのデッキのキーマン!
ミゼラ 2 うまく固めで出せればさらに置き攻めもできる!
クロウ 2 固め強化
チェーン 4 どこからでも繋がるため置き攻めにしやすい、コンボ用
スティグマ 4 逃げられ易いがそのため回避結界され易い、すぐ捕まえられればうまい!
伊吹瓢 2 倒れた時に
左扇 1 Cからうまくいけば…
日傘 1 外出用
お嬢様でまさかの割りデッキ
抜けるのうまい人にはきついがその場合はダメージソースに
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クレイドル 3 安心と信頼の昇竜
チェーンorサヴァ 4 相手によって使い分けていく感じで
グング 3 暴力スペカ
ドラクレ 3 どこからでも繋がって安定した高火力
スカデビ 2 ガー反持たれてる時に重宝
銭 2 歩きの速さと相まって逃げやすさが加速する
回復 3 主にコンボの〆などで宣言。馬鹿に出来ない回復量
基本はこんな感じで後はガー反入れたりする程度
天候回しづらいのが難点なので緋剣いれるか迷ってます
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対2200あたりのパチュリー専用のデッキとかあったら教えてください
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バクチ好きな自分には
お願いウォーク、お願いクレイドル、お願いCチェーン、お願いアロー、お願い悪女は手放せません
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あと晴嵐ぶっぱな
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>>208とデッキが被りすぎてて怖い
自分が書き込んだのかと思ったw
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ウォーク2
クレイドル2
シーリング2
ハートブレイク2
不夜城レッド2
バッドレディスクランブル1
グングニル3
スカーレットデビル1
ドラキュラクレイドル1
銭1
てんこの剣1
立ち回り・固めともウォークをいかにうまくつかうかが戦法のポイント
になっているつもり
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サバ4 なんだかんだで、サバ展開されると相手はつらいと思うんだ
クレイドル2 レベル1にして、後は燃料
シーリング2 J8A後の魔法陣
デモキン1 隙消し+ウォーク正ガ後の釣り用
グング3 安心と信頼の(ry 削りに割りに何でもござれ
ドラクレ1 何からでもつながる。早く4A>ドラクレを安定させたい
スカデビ1 CH後や固め時。他にも切り返しとして有用
銭2 中央での固め回避。端での銭結界
団扇2 歩き速度上げとJAの差込アップに
回復2 魔法陣出した後に宣言
基本的にはこれで、相手によってサバをチェーンやフォークにしてる。214系スキカはどれにするか悩む!
ところで、話は変わるけど、みんなはクレイドルどんな時に使ってる?
せっかくLv1で発生前無敵もあるのに、自分は主にリバサくらいしか使えてなくて・・・。
ちょっと思いつきもあるけど、こんな感じで使えないか書いてみる。Hard程度のレミなんで、間違ってたらガンガン訂正してください!
クレイドルLv1を前提にしてます。
1 リバサ
リバサ昇竜。相手が起き攻めで打撃を重ねてくるような場合は有用。
ただし、あんまりやりすぎるとガードされてフルコンくらうので注意。一度見せておけば相手の起き攻め抑止になる?
2 迎撃用
相手が射撃も撒かずに高度からJAやJ2A等で突っ込んできた場合にお帰り願う
ただし、↑と同じようにガードされると反確
3 3A後
こちらの3Aを正ガさせて、相手の有利の状態でクレイドル。相手がA連出すような場合はクレイドルが引っかかる(7F組等)
ただし、↑と同じようにクレイドルもガードされるとフルコン。読み合い。
同様に、こちらが3A後に相手が結界を多用するような場合、結界狩りとしてクレイドル。相手の霊力減+ダメージウマー
4 切り返し←自分が特に知りたい部分。
○相手攻撃の連ガの切れ目
連ガの切れ目として。自分の知っているのは妖夢のAA>A部分 咲夜のJ2B>JAの部分・・・くらいしか分からない。レミのクロウや妖夢の流転もそうかも。
○相手がH打撃した後の相手有利フレームでの切り返し
空H6A後の攻撃にクレイドル。同様に、めーりんH3A、早苗H6Aなんかでも可
○ガード硬直後の相手A連に対してクレイドル
主にJ2A等の打撃を地上ガードするとけっこうなガード硬直があるため、それを見越して打撃を重ねる相手にクレイドル
例:小町下りJ2A 衣玖下りJ2A等。(ゆゆ子下りJ2Aでも同様にできるかと思ってたけど、対人で成功したことがない・・・)
5 ガー反
見てから余裕でした(成功したことない・・・)
基本的に、クレイドルはガードされたら反確だから、どうしても出すことにしり込みしてしまうんだ。
でも、相手に「ここで奴はクレイドルか?」って思わせることが大事だとも思ってるんで、打てる部分はリスク背負ってでも打っておきたい。
そのため、クレイドルの打てる部分があれば一つでも多く知っておきたいです。
長々と、また読みにくい文章で申し訳ない!
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昇竜というのは見てからなんてことは出来ないしする必要もないと思う。ガー反もここでくると分かってないと打つのは厳しいし普通にガードして確定ドラクレ、またはスカデビ打つとか固め直した方が絶対にいい
ただし宣言昇竜なら充分に可能だから狙えないこともない、クレイドルの後は受け身とられるし俺はやってないけど
クレイドルの使い方は完全に画面見ないで打つか、読み合いで打つかの二択だと思う
前者が214の1と3、後者が2と4と5に相当するのかな
リバサはもう完全に博打、3Aクレイドルも最速結界なら狩れないんじゃないか リバサを全く振らないってのもよくないと思うけど
読み合いの方は自分で覚えていくしかないと思う。まあ打撃増長がひどかったらレバー打撃の後に入れ込むくらい
相手のJAJ2Aが見えてるんだったら2B、2C、チェーン辺りの方がローリスクハイリターン。後衣玖のJ2AはうまいことやればJ2A>遠Aで連ガだったはず
まあクレイドルは打つのにしり込みするくらいがちょうどいいと思うよ
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露骨なホールド打撃には見てから合わせているなぁ
2Aでいいかもしれないけど、間に合わないと大惨事だし
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不景気だと騒がれていますが・・・(*・ω・)☆ ttp://tinyurl.k2i.me/eQAZ
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>>215
返事が遅くなりました、大変申し訳ない!!
丁寧な説明ありがとうございます。自分が知らない部分も多く、参考になりました(ガー反にドラクレとか)。
やはり、打つべきかどうかは読み合いを自分で覚えていくしかないですね・・・。ガードされたらフルコンというリスク高めですし。
確定クレイドルポイントとかあったらいいな〜と甘えてしまいました。
迎撃に関しても、クレイドル1択でなく、2B2C迎撃を手癖にしたいですね。チェーン迎撃は、CチェーンはLv3とかですかね?
とにかく、今は色々と試行錯誤を繰り返してみます。また何か質問あるかと思うので宜しくお願いします。
>>216
お返事ありがとうございます。
ホールド打撃に合わせるという発想がありませんでした。打撃音を聞いてクレイドル出来たらカッコいいですね!
問題は自分にその反応ができるかどうかですが・・・。試してみます!
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紫の相手が辛すぎる。
まずこちらの射撃は全てC一つでお手軽に潰される。
何とか届いても禅寺でグレイズしつつカウンターもらう。
禅寺ガードしても空振りさせても反確取れない。
グレイズついてて判定最強で空振るリスクも無いってどういうことだよ……。
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>>219
まず立ち回りではサヴァかチェーンを上手く使うといいかも
サヴァは発射まで時間差があってレミリア本体と一緒に突っ込めるから
紫がC射で消してもそのC射の隙をレミリア本体で突けたりする
チェーンはそもそも射撃で消されないから紫を無理矢理動かすことができる
C禅寺ガードは距離次第だけどLvMAXじゃなければ2Aやドラキュラで確反だったはず
でも射撃>禅寺の連携後は少なくとも紫側の霊力が残り3つ以下になってるはずなんで
反撃届かないと思ったらD2Aとかで触った後グングニル投げたりして割りに行ってもいいかも
B禅寺は確反ないけどハイリスクローリターンの一点読みだから落ち着いて対処
禅寺スカしても確反取れないのは流石に練習するしかない
どうしても無理なようならグレイズが切れたあたりを狙ってHBやグングを投げてもいい
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紫相手のC射は牽制というよりも相手にC射を撃たせる目的で使ってるなぁ
C>サヴァ>HJ特攻 でレミC射を紫C射で消されて、でもこっちは本体+本体の後ろにサヴァっていう形ができる
これをメインに攻めてる。まぁもちろん紫側返し択があるんだけどその辺読み合いで
紫で本当に辛いのはC射じゃなくてJ系打撃なんだぜ・・・とボソっと言ってみる
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世の中には簡単で儲かる仕事があるもんだ(#^^)b! ttp://tinyurl.k2i.me/Afjh
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初心者なんだがレミリアって何から練習すればいいのかな。
一応5A始動、2A始動の妥協コンとJAAx3のコンボ、簡単な固めは覚えた
立ち回りとデッキがよく分からない
今のデッキは
銭1 ガ反3 日傘1
クレイドル4 サヴァかフォーク4
グング4 ドラクレ3
・JA当ててJAAが当たらない高さの時はJ8Aしかない?
・J8AからはJC、チェーン、シーリング以外はつながらない?
・飛翔の使い方がよく分からない。特に前後飛翔は不要?
・J6Aの使い方がよく分からない。裏周りから当てる系?
・飛び込もうとした時に空ダをくぐられる事が多いけど、微調整は不可能?
とかが今の悩み
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JAA×3じゃなくてJAA>JAA>JA>J8Aの方がいいよ
後は3A>2A>C>ウォークが出来ると最初のうちはいい感じかな
各種CHからのコンボも忘れずに
デッキに関してはクレイドル4枚積む必要あるのかな?
昇龍がメインならいいけど、切り替えし目的なら2~3枚くらいにしてスカデビ積んでもいいと思う
打撃無敵が欲しいだけならレベル1にするだけでいいから後はスペカの餌で
前飛翔するくらいなら上下と斜め飛翔したほうがいいかも?
上下左右ヒュンヒュンして撹乱できるよ!
相手の滞空誘って空振りさせるなんてことも出来ます
J6Aは個人的に使わなくてもいい技だと思う
判定が弱い気がするし、前結界で反確だった気がする
そんなリスキーなことするくらいなら牽制射撃でいいかも
普段使わなければ相手が迂闊な行動してJ6AでCH取れる状況も出てくると思う
逆に普段から使ってると警戒されるので美味しくない
レミはダッシュと飛翔の性能上細かい調整がし辛いから潜られるならJ2Aぶちかませばいいんじゃないかな
ここまで偉そうに書いといてあれだけど、私Nなのよね
間違ってる可能性極大なので、後はエロい人にお任せします
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>JA当ててJAAが当たらない高さの時はJ8Aしかない?
CHからならJAで拾いなおせる
>J8AからはJC、チェーン、シーリング以外はつながらない?
位置次第では悪女が繋がるかも?
>飛翔の使い方がよく分からない。特に前後飛翔は不要?
どの方向の飛翔も使う。基本は相手の行動読みで差込みに行く。無理して迎撃されないように
ただあまり迂闊に飛翔すると、すぐに回数使い切るし霊力もあっという間になくなるので注意
>J6Aの使い方がよく分からない。裏周りから当てる系?
裏周りで相手の攻撃をすかしたあと当てられるならあり。ガード方向撹乱のつもりなら微妙
状況次第でグレイズを狩ったり刺し込んだり、使い道はそれなりにある
最後の悪あがきとの空中移動手段なんて使い道も……
>飛び込もうとした時に空ダをくぐられる事が多いけど、微調整は不可能?
最初のジャンプ方向を変えるなり、地上ダッシュを使うなり、くぐられそうな状況なら別の手段を考えるなり
コンボは各種CHからの追撃で、確実に魔法陣を出せるようにするといいかな
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初心者なら各打撃に一つ安定コンボが出来ればいいよ
J6Aは対レミリアで空中ガードのみ前結界で確反だからそこまで気にするほどじゃない
あと咲夜さんの地ガでスカルプ確反もあるけどそこはそんなのもあるぐらいに覚えておけばいい
デッキは、クレイドルは確かに2〜3でいいかも
あとカードは思いきって使うぐらいの方が丁度余らないくらいでいいよ
残りの箇条書きの部分は上二つはそれでだいたい合ってる
飛翔はグレイズが異様に長いのでしっかり避けたい時に使うべし
くぐられるくらい近いならウォークもいいかも、空中にいてくぐられたら仕切り直してしまった方が得策
Luna上がりの無差別住民の戯れ言でした
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J8Aコン
J8A>JB(当てない)>JC>J8A 壁際
J8ACH>JC(当てない)>9飛翔>JAA>J2A 壁際
中央だったら仰る通りです
飛翔
ぶっちゃけHくらいまでは空ダだけで十分。2or3飛翔を固めに使うくらいで今は十分
ついでに言っておけば前後飛翔は裏回りや微妙な高度調整等に使います。空ダだったら着地しちゃうような低空とかいろいろ
J6A
主に移動と相手の射撃軸が自分とズレていた場合の刺し込み。裏回りJ6Aも結構使うけどね
Corサヴァ>J6Aで相手のリバサHJや前Dを牽制したりもできる。
最初は十分に頼っていいけど、頼ってる間に使っていい場面と使っちゃダメな場面の把握をしておくとGood
デッキは・・・傘には突っ込まないで置いて、ガ反はいらないかなぁ
レミならクレイドルとウォーク択がある分固められるのは基本楽だし、後は結界で・・・とここまで書いて自分が結界できたのHくらいからだと思い出す
後々結界できるようになったら抜いていけばいいかな。
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忘れてた、J6Aの裏回りの一つとして
相手の上空で66で飛び越える>相手が着地or低空にあわせて打撃を振る>44で戻ってJ6Aでそれにカウンターを入れる
とかできると面白いです。高度が低かったら44>JAでいいしね
ついさっきそれで勝ちを拾って思い出したという・・・。
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うおおおレスいっぱい来とるありがとう!
2Aや3AはともかくJACH確認は難しそうだな・・・・頑張ります
固め中の2、3飛翔というのがよく分からないっす・・・・着地硬直出るし固めが終わってしまわないのかな?
デッキはガ反とクレイドル減らす感じでいってみます
ありがとうございましたー
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2,3飛翔は主にJ2Cの後に使います
パターンとしては、J2C>66をすると相手を飛び越えてしまい持って行きたい方向と逆になってしまう場合
もうひとつは、壁での固めでJ2Cに前結界やグレイズをするような相手に。
軽く補足です
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なるほどなるほど
捕まえたら殺し切れるように頑張るっすわあ
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空中から射撃で抑えこもうとする相手をシーリングでぶち落とすの楽しい
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某所からのコピペです。有用であると判断したのでこちらにも書きます。
チェーンを使っている人は二重宣言が出来るとイイですね。
HBチェーン宣言>他何か宣言>起き攻め
安定して起き攻めまで出来るのは2C〆だけですね
HBにするのは相手の起き上がりにホールドしないと重ならないためです。
といっても長くやりすぎてもだめですが…。
壁端で2A>2C〆をよくする人はチェーン二回宣言やチェーンとクレイドル、団扇なども宣言出来るのでかなり良いですよー。
JAA〆からでも最低空チェーン宣言(ホールドしない)>宣言で難しいですが頑張れます。
誰もやらないからやる人増えてくれたらいいな。
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チェーンに限らず2枚宣言は、起き攻め猶予が長いレミにとっては
誰もやらないどころかかなり古くからやられてない?
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俺がやると梅雨以外起き攻め放棄になるから困る
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流れをぶったぎって投下!
お久しぶりです、以前正月リプレイを上げさせて頂いた者です。
台風が本州を横断しながらの生憎の天気となっておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
前回書き込みをした時から随分と時間が経ってしまいましたが、
久しぶりに面白いリプレイが取れ、許可も頂けたので今回も投下したいと思います。
今回の内容物は、
・レミリア(α・アジール) vs 永江 衣玖(のに)
・リプレイのちょっとした解説 対衣玖テキスト
の二点となっております。
解説はほんとにちょっとしたものですが、
リプレイ内での注意点や使用コンボ等が載っているので併せてご覧頂くと
少し分かりやすいと思います。
URLはこちらです。
ttp://u12.getuploader.com/Remy@hisou/download/153/レミリア(α・アジール)+vs%E3%80%80永江+衣玖(のに)%E3%80%80詰め合わせ.zip
PW:remilia
投下に当たって、掲載許可を出して下さったのにさんへの感謝を。
リプレイや考察についての意見・アドバイスもお待ちしています。
これらがスレの燃料になれば幸いです。
また、何か問題があれば削除いたします。ご了承下さい。
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あげておこう
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>>237
おーありがとうございます!
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>>236
いつも参考にさせてもらってます!ありがたや
レミリア考察の人も新作ありがとうございます
こんだけ有用な情報があるのにExから進めないのは悔しいぜ
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本日はレミリアお嬢様オンリーの同キャラ戦。
通称「吸血鬼のお茶会」となっております。
初心者から修羅の方までじゃんじゃんご参加くださいませー♪
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/4659/
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フォークを使ってみようと思ったのですが
Wikiに載っているJ2ACH始動以外に、いいコンボレシピがあれば教えていただけませんか?
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グングニルの後に撃ったりしてダメ底上げとか
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咲夜のクロースをすかして反確ってとれましたっけ?
今日相手のクロース見てからCチェーン出したら、その後出された下がりクロースに相殺されてしまったんだけど・・・。
チェーンの出が遅過ぎたってことなのかな。
他にも、チェーン以外にも反確とれる方法があれば是非教えてほしいです。
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Cクロースなら空中版もグレイズ付いてなかったっけか
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>>244
空中Cクロースってあったのか・・・。Cクロース=地上からのでかいやつとばかり・・・はずい///
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クロース空振りにJA当てれるよ
いつもそれで反撃してる
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>>246
相手がCクロースだったらJAで殴りにいけそうですね!
逆に、相手がBクロースだったならば、Cチェーンや2Cとかで反確いただけそうですね
これでクロース連発する相手に悔しい思いをしなくて済む!
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反確取れるかどうかは知らないから、F的に本当に反確とれるとしてもの話をするけど
地上Bクロース相手に射撃で反確とろうとすると反応が遅れた場合に空中Cクロで狩られるので
オススメできない
>>246氏の言うとおりにJAで差し込むほうが猶予多いからオススメ
逆に地上Cクロは着地してしばらくするまで咲夜が何も出来ないから、落ち着いて痛い構成を入れていこう
Bクロと同じように空中で動けるようになると思って焦って安くすませてる人多いけど、
もったいないと思う
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デフォの236系の技って下段ですか?
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>>249
中段だけどそれくらいならwiki見るなりプラクティスで試すなりしようよ
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どうも、6ヶ月くらい前に
「レミリアコンボ解説動画新作作るよ!」って言った者なんですが・・・。
仕事やら自身やらPCトラブルに見舞われまして(決してEXVSに浮気してたわけではない)
今更ながらに完成したので動画のほうをアップさせていただきました・・・。
これで少しでもレミリア使いが盛り上がれたらと思います。
URLです。ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15756631
>>241
J6ACH>ホールドBフォーク(一本空かし)>HJA>J8Aで確か3kくらい出た気がしますよ。
では失礼しました。
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3A通常ヒットからのコンボってどんなんがあるん?
3A>遠A>6A>5Cぐらいしか今はできないんだが
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3A>遠A>2C>J2C>J8Aとか
でも遠Aむずいんで
3A>2A>3A
3A>2A>ウォークとか基本使ってる
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3A>遠Aとかやるくらいなら3A>A連で拾った方が色々捗る キャラ限だけど大体のキャラに入る
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故あってキーボードしか使えないんですがキーボーダーの方でサッカーコンのコツ教えてくれる方いませんか?
飛翔ボタンをどこに配置すればいいのか…今のところデフォですが成功率が3割ちょっとです
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私はいっつも66でダッシュしてるなぁ
ボタン配置はそのまま変えてません
はっきりいって変えるのめんどくs
まあそんな難しい事ではないからすぐできるようになりますよ
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いつの間にか修正パッチ来てたんだね…
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3A>2A>C>J2AorJA>J8A
輸送か否かで決めてる
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>>255
私も配置はデフォのままですね
ただ最近は衣玖の龍神の怒りを練習しだして、配置変えようか検討中
逆にその辺以外ではデフォで特に困らない……はず
>>256さんとは違って私はDでダッシュしてますが、正直慣れかと
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もうしばらくデフォで頑張ってみます
ありがとうございました
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デフォって飛翔ボタンAだっけ?
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ガード仕込みやすさから飛翔押してダッシュしたほうがいいような気もしないでもない
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>>236です。
リプレイをご覧頂いた方々ありがとうございました。
とある方から攻略関連の希望をスレで取って頂きたいとの要望をお伺いしたので、
何か希望をとって見たいと思います。
現在考えているのは
1.攻略テキスト(立ち回り、連携)
2.キャラ対策テキスト
3.指定キャラの対戦リプレイ
のいずれかです。
2に関しては必ずしも内容の信頼度は保証できません。
と、適当に質問してみる…
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>>263
サブでレミリア使ってる身としては、
逆対策的な意味でもキャラ対テキストを希望したい所…
しかしレミリア使いの意見ありきだと思うので参考にでも
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>>263
2のキャラ対策テキストを所望したいです
相手のタイプで変えなきゃいけない部分なんかも多いと思いますが
基本的な注意事項だけでもあるとありがたいので
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今日お茶会らしいので貼っとく
吸血鬼のお茶会掲示板
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/4659/
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ゴミリアスレかキモい
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チェーン相殺されないから入れてたけど
サヴァの方がいいのかな・・・?
迷う・・・
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まあ迷うくらいどっちも優秀ってことだ
自分のスタイルで変えればいいと思うよ
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よく戦う身内に聞いてみたらサヴァよりチェーンのほうが厄介ってよく言われるなぁ
自分は鎖使いこなせないしサヴァが充分優秀だからサヴァなんだけど
ちなみに身内はそれぞれ衣玖・パチェ・霊夢・チルノとか
逆波動は全部優秀すぎてほんと迷ってしまう
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サヴァカード入れてみたら飛んでいく蝙蝠増えて強かったでござる
チェーン上手い人の動画とかありませぬか?
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10426714
神様
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Bチェーンは起き攻めとして優秀
あと、自分の周囲にあらかじめ設置しておくと、相手の空襲をカードした後のオートカウンターになってくれる
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最近幽々子に対する勝率が悪くて悩んでます
そこで皆様に幽々子戦で気をつけていること、またどの様に攻めているか聞きたいです
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ゆゆ戦は・・・って書こうと思ったら全然言葉が出てこなかった
脳筋ってダメね
ttp://u12.getuploader.com/Remy@hisou/download/155/remiyuyu.zip
pass:remilia
一応2200〜2300付近うろうろしてる程度の者ですが、対ゆゆ戦2人ほど上げておきます
言葉にできないから見て覚えてねという感じで・・・
下3戦は2300台の方です。リプ使用は募集文にその旨を常に書いてあるので大丈夫かと思います
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腕が一向に上がらなくて困ってます・・・いくつかアドバイスいただけませんかorz
デッキはクロウ、クレイドル、スティグマ、チェーン、グング各4です
1
尊敬するレミ使いに「上手くなりたければ反確がつくような技は自重した方がいいよ」と言われて
クロウを採用したもののウォーク時代より明らかにgdgdに・・・
なによりターンが全く取れません
妖夢とかが相手だともうJAだけで何もできなく・・・
チェーンやCを置くもレミ自体制圧力はないため結局くぐってこられるわ
JAが迫ると対空2Aじゃ根本がスカスカだし 2Cやクレイドルは捕まることもあるけど大体グレイズ・ガードからフルコンだし
JAをガードしたが最後固めの始まり
さわりに行くにも牽制B射は妖夢のスピードだと尋常じゃないスピードで潜られるし
レミの動きと半霊の位置がやたらとマッチして妖夢の2Cでギャー
対妖夢が得意な人ってどんな対応してるんですか?
2
スティグマの強みってなんですかね?
自分は消去法で採用していますが宣言後使ったためしがないですorz
3
書き換え前サヴァ使ってる時大体高跳びで拒否られてしまうのですが
高跳びさせること自体結構有利な展開なんですかね?
4
自分はチキガを多用します。固められる寸前の一歩引きたい状況や、増長と思しき択が迫ったときにします(暴れはCHが怖くてあまりしません・・・)。
それで助かることもたまにありますが
ジャンプ前のガード不可F時に結構攻撃をもらって手痛いダメージをもらいます
やっぱりチキガはこのゲームではあまり推奨されない行動ですかね?
4つも連続ですみません ご助力お願いしますorz
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>>275のリプレイがクロウサヴァ使いでチキガからの攻め、守りについてよかったはず
スティグマが使えないなら抜いちゃえばいいじゃない。22使わなけりゃいいんよ
対みょんについてはデフォ射撃なら勝てるんだから、しっかり射撃撒く
制圧よりも貫通を考えてみるといいかも
2Aとかについては経験して覚えろとしか。判定勝てるかどうかは理解するより直感のが重要
みょん2Cは相手のレミ対策にはまってるんじゃないかな。ちょっと行動変えてみると道が開けそう
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>>276
ちょうど超うまい妖夢が妖夢スレでレミ対策の話題出してるから
見てくるといいよ〜
>>330あたりからIDたどってくのをおすすめ
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スティグマ使えないなら抜いてドラクレか回復入れた方がいいかもね
サヴァは一緒に突っ込んで相手がサヴァを嫌ってグレイズしようとしたところを狩る動きが強いと思うんだよね
高飛びする相手もサヴァを嫌って飛んで逃げてるわけだしそういうところにJAやJ8A当てれるとダメージ取れると思う
チキガは対戦重ねてやっていい相手とやっちゃいけない相手覚えた方がいいだろうね
反確にならないようにとクロウ使ってるみたいだけど
ウォークも反確にならない使い方だってあるしコンボパーツとしても優秀だからウォーク覚えるのも奨めたい
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高跳びはJAJ8Aで差しに行くのも大事だけど付き合わないのもいいと思う
レミの空固めは高所だと継続難しいし、しっかりcなりサヴァなりチェーンなり撒いて相手が動くのを待つのも一つの策
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>>277-280の方々
貴重なアドバイスどうもです!
経験不足とデッキの調整にまだ甘いとこがあるみたいですね・・・
とりあえずクロウに縛られずウォーク入れてみたり、上げられた対戦を見たりしてまた試行錯誤してみます
ありがとうございましたorz
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>>275
リプレイありがとうございます!
参考にさせて頂きます
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レミのスキルは優秀だけどデフォでも十分戦えるからスキル無しデッキというのも十分あり
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H程度のぱっとしないレミだけどほとんどデフォスキルすら使わないで、スペカ16枚と団扇4枚のなんとも言えないデッキでもそこそこ戦えてるなぁ
幽々子とかパチュリーにはさすがにウォーク使わないと歯が立たないけど
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